【非モテ】モテない男性の条件はこれだ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリや結婚相談所での婚活は、プロフィールで条件検索しますよね。
男性と違って女性はいろんな条件を入れて検索しています。

「年収500万以上で、身長は170センチ以上、大卒以上で、タバコを吸わない人。同居希望じゃない人がいいな。」
「えっ?そんなにたくさん条件入れてるの?」
と思われると思いますが、男性が好きそうな、若くて可愛い女性ほど相手に求めている条件がさらに厳しい傾向があります。

そこで今回は、女性にモテない条件6つお伝えしたいと思います。

230184_s.jpg

太っている人

モテない条件1つ目は、太っている人です。

プロフィール写真でドーンと出て来てしまうので、インパクトが強いです。

女性会員さんに、「どんな人がいいですか?」と聞くと大体の方が、太っている人はちょっと無理です。」と言います。
「どのくらい太っていると無理だなと感じますか?」と聞くと、
「ぽっちゃりぐらいだったらいいんですけど、見るからに太ってるという方は無理です。」と言う方が多いです。

・生理的に受けつけない
・食生活が合わない
・家族も親戚も太っている人はいないから嫌だ
・食費にお金がかかりそう
・病気になりそう
・自己管理が出来なそう
・たくさん食べている姿を見ているだけでイライラしそう

ということが理由のようです。

条件の中でも、太っているのは、努力すれば変えられるところです。
太っている人が痩せると、それだけでかなり印象が変わりますし、格好よくなってモテるようになります。

男性会員さんも、太ってしまったので、毎日ジョギングしています!という方もいますし、筋トレしてます!スポーツジムに通っています!など、体型維持のためにみなさん努力しているなぁと感心します。

すぐに細くなるのは無理ですし、無茶なダイエットをするとリバウンドして、ダイエット前よりも太ってしまうので、無理なく、リバウンドしないようなダイエット方法で痩せられるといいと思います。
太っている人は、一口が大きい、あまり噛まずに飲み込んでいる、早食いしている可能性があります。まずは一口を少なくして、30回くらい噛む、ゆっくり食べるという簡単に出来る所から始めてみるといいと思います。

体型は努力すれば変えられますし、努力している人との差がついてしまうところでもあるので、痩せた時の自分をイメージして、ダイエットを頑張りましょう。

身長が低い人

モテない条件2つ目は、身長が低いことです。

「身長なんて変えられないんだから、どうにもならないじゃん。」と思いますよね。
たしかに、身長を変えることは出来ません。
プロフィールで何センチか盛っても、会った時にバレてしまいますからね。

ではどうすればいいのか。
ポイントは2つ。
・ファッションで背が高くスラッと見えるようにする。
・身長が低くて太っていると余計に小さく見えてしまうので、女性の好きな細マッチョになる。

ファッションでも低身長をカバーすることは出来ます。
体に合っていないダボダボの服を着ると、余計に身長が低く見えてしまうので、体にフィットしたジャストサイズの物にしたほうがいいです。
上半身は明るい色、下半身は暗い色にすることで、上半身に目が行きます。
目線を上半身に引きつけることで、全体像がわかりにくくなり、低身長というイメージを持たれづらくなります。


同じ身長でも、太っている人と、痩せている人では、太っている人の方が身長が低く見えてしまいます。
身長は変えることは出来ないですが、痩せることは努力すれば出来ることなので、体を鍛えて、女性の好きな細マッチョを目指すといいと思います。

ただ、身長にこだわっている女性は、プロフィールの条件で何センチ以上、と検索条件で絞ってしまうので、そこで足切りされてしまっている可能性はあります。

女性は自分よりも身長が高い男性を求める傾向があるので、まずは、自分より身長が低い人にお申込みをしていく。
どの女性が身長にこだわりがあるのか、プロフィールではわからないので、積極的にお申し込みをしていくことが大切です。

同居希望の人

モテない条件3つ目は、同居希望です。

嫁姑問題など、同居に対して良いイメージを持っていない女性が多いので、同居希望というだけでかなり不利になってしまいます。

では、同居希望の男性は、どうしたらいいのかというと、同居に対する女性の不安を取り除いてあげる努力をすることです。

一概に同居といっても、玄関、お風呂、キッチンぜ~んぶ一緒のタイプなのか、完全な二世帯かによってもイメージはかなり変わります。

同居は嫌だけど、完全な二世帯になっているのなら大丈夫という女性は多いので、完全な二世帯であれば、玄関、キッチンなど水回りも全部別になっているということをプロフィールでアピールしておくといいです。

また、いつから同居するのかということも、大きなポイントになります。

同居OKの女性でも、最初は2人で暮らしたいという方は多いです。

いずれは同居してもオッケーだったとしても、最初から同居になってしまうと、そもそも2人の関係がうまくいくかわからないところに、お舅さん、お姑さんまで加わってしまうと、かなりハードルが高くなってしまいます。

最初から同居しなければ絶対にダメなのか、ご両親のどちらか1人になってしまったら一緒に住むのか、両親が自分たちだけで生活ができなくなったら一緒に住むのか、そのあたりもきちんとお話しておく必要があると思います。

二世帯ではなく、完全な同居の場合、ご飯はお姑さん達の分も作るのか、食事は別々で良いのか、洗濯は一緒にするのか、別でいいのかなど、かなり細かいところまで話し合いが必要です。

私の友人は、ご両親と妹さんがいる男性と、完全な同居でご飯も一緒だったので、かなり苦労していました。
そこの家のルールに自分が合わせないといけなかったので、「独身の時の自分は捨てた。捨てなきゃやってられない。」と聞いたことがあります。
結局、数年後に別に家を建てることになりました。
どんなに良いお舅さんお姑さんでも、育ってきた環境が違うので、お互いに合わせようと言う気持ちがないとうまくいきません。

1人でアウェイに飛び込んでいくようなものなので、男性がどんなことがあっても見方をするよ。絶対に守るよ。という姿勢がないと同居は難しいと思います。

同居したくないと言う女性のほうが圧倒的に多いです。
同居以外にも相手に求める条件がたくさんあると、結婚は難しくなってしまうので、他の条件は緩めるようにしましょう。

喫煙する人

モテない条件4つ目は、タバコを吸う人です。

喫煙する男性は、やはりモテません。タバコの匂いが無理と言う女性は多いです。
最近は電子タバコもありますが、それでもやはり匂いは残ってしまいます。
吸っている人は気づかないのですが、吸わない人にとって、タバコのニオイはすぐにわかります。

タバコの箱にも書いてありますが、体にもよくないですしですし、タバコも年々金額が上がってきています。
飲食店でも禁煙のところが増えてきました。
喫煙する方たちにとっては肩身がどんどん狭くなっていると思います。

禁煙するのはなかなか難しいと思いますが、これを機に、まずは電子タバコに切り替えてみる、そして、完全にやめることが出来ればいいかなと思います。

健康の為にも経済的にもできる限りやめたほうがいいですし、喫煙しないほうが婚活も上手くいきやすくなります。

喫煙しているという、たった一つの理由で、女性からお断りされてしまう可能性がありますからね。


年収が低い人

モテない条件5つ目は年収が低い人です。

年収に関しては、ひとくくりに年収といっても東京と地方では、もともとのお給料も違いますし、生活水準も違います。ですから同じ年収500万でも東京の男性と地方の男性では印象が違います。

ただざっくりと、年収500万以上が良いと言う女性は多いのですが、20代30代男性の平均年収は500万切ってますからね。

年収が低かったら結婚できないかと言ったらそんな事はありません。
今は結婚後も働き続けたいという女性も増えてきました。
もし、年収が低いのであれば、専業主婦希望だと難しいので、結婚後も2人で働いて協力して生活していこうと考えている女性を探すといいです。

結婚相談所の場合、プロフィールをしっかり読むと、共働きを希望している女性は、結婚後も今の仕事を続けたいと思っている。住む場所が変わっても仕事はしたいと考えている。
と書いてあります。

逆に、専業主婦を希望している女性は、家事出来ますアピールをしていたり、旦那さんを支える、美味しいご飯を作って待っている、というようなことがプロフィールに書いてあると思います。

プロフィールをよく読んで、共働き希望の女性を中心にお申し込みをしていく。
それと同時に、自分のプロフィールにも、結婚後は家事の分担をきっちりとする、子供は二人で協力して育てていこう!というようなことを書いておくこといいですよ。

学歴が低い人

モテない条件6つ目は、学歴が低い人です。

学歴に関しては、こだわらないという方もいますが、女性が大卒の場合、相手にも大卒、または院卒の人、女性が高卒または専門学校卒の場合、専門学校卒以上など、自分と同じ、または上を求める傾向があります。

特に家族全員が大卒以上の場合、相手に学歴を求める傾向があります。
結婚相談所の場合、家族構成がプロフィールに載っているのですが、家族の最終学歴までプロフィールに載っています。
両親、兄弟が全員大卒以上で、備考欄に、東京大学卒など、学校名まで書いてある方は、学歴にこだわりがあるということがわかります。

高学歴=高収入と思っている方もいますし、自分が優秀な大学を出ていると同じような人じゃないと話が合わないという方もいます。

一方で、はっきりとした理由はなく、なんとな~く大卒以上と思っている方も多いです。
大卒の女性会員さんに相手に求めている学歴を聞くと、ほとんどの方が大卒以上と答えるのですが、その理由のほとんどが、なんとなく、自分が大卒だから?とはっきりとした理由はありません。
話しているうちに、別に大卒じゃなくても、きちんと働いてくれていればいいかなぁ。専門的に学びたいと思ったから専門学校に行く人もいるだろうから、専門学校卒以上でもいいかな、と考えが変わってくる方もいます。

学歴を変えることは、絶対に出来ないことではないですが、難しいので、あまり気にせずにお申し込みをしていくほうがいいと思います。

【まとめ】

ということで、今回はモテない男性の条件について、お伝えしました。
モテない条件と言っても、変えられるもの、変えられないものがありますし、条件は人によって違うので、すべてを完璧にクリアしていないといけないわけではないです。

しかし、モテない条件が全部あてはまってしまっていると、婚活が難しくなる可能性はありますが、1つでも2つでも、モテない条件の中で変えられそうなことからやってみるといいと思います。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活女性から嫌われる男性5選

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

突然LINEブロックされたり、ドタキャンされると、どうして自分は交際を続けることが出来ないのだろう...。と考えてしまうことはありませんか?

そこで今回は、女性に嫌われる男性の特徴、5つお伝えしたいと思います。
あてはまっていることがないか、確認してみて下さい。

1015730_s.jpg

いい加減

女性から嫌われる男性の特徴1つ目は、いい加減な人です。

いつも待ち合わせの時間に遅れてくる。
時間にルーズな人は、いい加減だなと思われてしまいます。

初めてのデートで遅刻は厳禁です。
待っている女性は、ドタキャンされたのかなと心配になります。
そして、遅れて来たとしても、この人は私のことを大切にしてくれない人なんだなと感じてしまいます。

交際中、男性が、毎回デートの時、待ち合わせの1時間前には来て、その周辺を一通り下見をしてから女性とお会いしてくれる方もいました。

また、予約が出来ないお店には、必ず先に行って席を取っておいてくれる男性もいます。
このようにしてもらえると、女性は私のこと大切にしてくれている!と感じますし、誠実で気遣いの出来る人だなと好印象になります。

「明日よろしくね!」とLINEしたら、「あっ、ごめん急に仕事が入っちゃって、連絡しようと思ってたんだよ。」とドタキャンする。

会うのがめんどくさいなぁと思ってしまったり、LINEなどの文字のやりとりでちょっともめてしまい、会い辛くなって先延ばしにしようと思ってしまう方もいるのですが、先延ばしにするとさらに会うのにハードルが高くなってしまうので、きちんと約束した日は守るようにしましょう。


自己中

女性から嫌われる男性の特徴2つ目は、自己中な人です。

デートの場所が自分の行きたい所や、自分の家に近い所を提案してくる。
「どこに行きたい?」と一応女性の意見も聞くけど、なんだかんだと理由をつけて、結局自分が行きたい所に決めてしまう。
「いいお店があるから。」と提案してくるお店のほとんどが、自分の家の近くだった。
など、相手の女性のことを1番に考えずに、自分の気持ちを優先してしまう男性もいます。

全部女性の行きたい所に合わせなければいけないということではないのですが、自分の家の近くではなく、お互いの真ん中くらい、または、女性の出やすい場所などにするなど、気遣いは大切です。

女性に合わせず自分のタイミングで連絡をする。
自分が連絡を取りたい時だけは熱心にやりとりするのに、女性からLINEがきていてもしばらく放置する。
早朝や夜遅くなど、相手のことを考えないでLINEを送る。

やりとりも、お互いに気遣う姿勢は大切です。この時間にLINEしたら迷惑かな?と考える。
LINEの頻度は相手に合わせる。または、どのくらいの頻度でやりとりをしたいのか話し合っておくといいです。

日程をコロコロ変更する。
1度決めた約束の日を、1、2週間後にのばして欲しいと言ったり、「やっぱりこっちに行こう!」と場所を変更する。

みなさん、忙しい中、婚活をしているので、1度決めた日程を変更されると、お見合いや他の人とのデートの日程にも影響が出てしまいます。非常に迷惑な行為なので、気軽に日程変更をするのはやめましょう。

自信がない

女性から嫌われる男性の特徴3つ目は、自信がない人です。

特に恋愛経験が少ない婚活男性は、どうしていいのかわからず、女性に気を遣いすぎてしまって、自信がない人に思われてしまいます。

女性会員さんの話で、私が、「どこか行きたい所ありますか?」と聞くと、「どこか行きたい所ありますか?」と返される。「食べたいものありますか?」と聞くと「何が食べたいですか?」と返されてしまうんです。という男性もいました。

聞かれているのに、「こんなこと言ったら嫌がられるかな?」と思ってしまって、自分の意見が言えないと、自信がなくて頼りないなぁと思われてしまいます。

内面以外にも、見ただけで自信がなさそうという方もいます。
常に猫背で、声が小さく何を言っているのか聞こえない。常に下を向いていてほとんど目を合わせない。
結婚生活を想像した時に、「この人と一緒にいても、楽しくなさそう。」と思われてしまいます。
背筋を伸ばす、ハキハキと話す、きちんと目を合わせるなど、自信がなくても自信がありそうに見せることは出来ます。

初めて会った時に、自信がないから自分の悪い所ばかり伝えてしまうという会員さんもいました。
そういう方は、だいたいお見合いのお断り理由が、「ネガティブな発言ばかりでした。」「失敗談ばかり聞かされました。」というものが多いです。
最初から、悪い所ばかり聞かされてしまったら、そんな魅力がない人と結婚したいと思えないです。

「楽しかった!」と思ってもらえるのが1番ですから、明るい話、楽しい話をするように心がけましょう。

食べ方が汚い

女性から嫌われる男性の特徴4つ目は、食べ方が汚い人です。

汚い食べ方のナンバーワンはくちゃくちゃと音を立てて食べるクチャラーですが、自分ではクチャラーだということに気づいていません。
家族全員クチャラーだと、それがあたりまえになってしまっています。

女性会員さんからも報告がありました。「1回目のランチデートは周りがガヤガヤしていたので、気づかなかったのですが、2回目のデートは予約してくれていた個室だったので、くちゃくちゃ音を立てて食べる方だと気づいてしまいました。」

1度気づいてしまったら、気になって仕方ありません。結局交際終了してしまいました。

くちゃくちゃと音を立てて食べるのは、せっかくの楽しい食事の時間を相手に不快な思いにさせてしまい、交際終了になってしまう可能性もある、影響力が高いことなので、直すようにしましょう。

1度静かな環境で普段通りに食事をして、自分はクチャラーではないか確かめてみるといいですよ!


【自慢話ばかりする人】

女性から嫌われる男性の特徴5つ目は、自慢話ばかりする人です。

「学生の時はサッカー部でキャプテンだったんですよ。」
「生徒会長とかやってて。」
「今は職場で結構重要なポジションなんですよ。」
「けっこう申し込みを受けるんですよ。」
「ぶっちゃけモテます。」

女性にとっては、どうでもいい話なのですが、自分に興味を持ってもらいたい、他の男性よりもよく思われたい、自分のことを認めて欲しい、という思いから、自慢話をしてしまう男性、結構多いです。

そこで、「凄いですね~」と言われてしまったら、調子に乗って、過去の栄光話や、俺凄いでしょアピールをしてしまうのですが、自慢話を聞かされている女性は、心の中で、「はいはい、そうですか。別に聞きたくもないけど、いつまで話すんだろ。つまんな~い」と思っています。
しかし、思っていても言わずに感じ良く出来てしまうのが、女性の特徴です。
「凄いですね!」「さすがです!」「車のってみた~い」「モテると思いました」
とその場では言われても、お断りの連絡がくる、LINEブロックされる、音信不通になることもあります。
自慢話を聞かされた女性は、「この人会うたびに自慢してくるのかな。もしかして、私にマウントとってる?」とマイナスのイメージになるだけで、プラスの感情にはなりません。

本当に仕事が出来る人、女性から見て魅力のある男性は、自分からアピールはしません。


自慢話をするよりも、女性の話をきちんと聞くことを意識した方が、婚活は上手くいきますよ。


【まとめ】

ということで、今回は女性から嫌われる男性についてお伝えしました。

自分では気づいていないけど、女性から嫌われるようなことしてたんだ!と気づくことが出来た方。気づくことが出来れば1歩成長です。

簡単になおせること、頑張らないとなおせないこともありますが、出来ることから改善していきましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

【婚活男子】35歳の理想と現実

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

今回は、35歳、婚活男性の理想と現実についてお伝えします。

自分の理想の女性を追いかけてしまう男性は、どんなふうに婚活をすれば上手くいくのかお伝えしていきたいと思います。

【理想が高い?】

1つ目のステップは「相手に求める条件、理想」についてです。

求める条件の1番に必ず出てくるのが「年齢」です。

男性はいくつになっても若い女性が好きです。
30代でも、40代でも、50代でも、み~んな20代の女性が大好きだと思います。

35歳の婚活男性が求める女性は、20代の若くて可愛くて女子アナような方ではないでしょうか。
その気持ちはよくわかります。
それは誰だって、お肌ぴちぴちの若い子の方がいいですよね。

会員さんのお申し込みを見ていると、本当によくこんなに可愛い人綺麗な人を探してくるなぁと感心するくらい、男性会員のみなさんビジュアル重視の方が多いです。

スマホで検索すると、まず最初に写真がど~んと出てくるので、ビジュアル重視になってしまう気持ちもよくわかるのですが、顔と結婚するわけではないですからね。

35歳の男性が20代の女子アナのような女性を求めているとします。
しかし、20代男性も20代女性を求めます。
となると、20代の男性と同じフィールドで戦わないといけないということになってしまいます。
20代の男性と戦う勇気はありますか?

男性は若い女性、理想を追い求めてしまう傾向があります。
女性はどうかと言うと、女性もおじさんよりも若い人のほうがいいです。

実際に女性会員さんに何歳くらい上まで大丈夫ですか?と聞くと、20代だと5歳くらい上まで、30代、40代になるとプラスマイナス5歳くらいと答える方が多いです。
となると29歳の女性でも34歳くらいまでということになってしまいます。

よほど魅力的なところがないと、わざわざ10歳以上年上の男性は選びません。
まれに20代女性でも希望年齢を40歳くらいまでと書いてある方もいるのですが、そういう人の求めている40歳くらいまでというのは年収1,000万、2,000万以上でイケメンの若々しい男性なんです。

あっ!希望年齢の範囲内に入ってる!と思っても、他の条件がクリアされていない可能性があります。


【現実】

2つ目のステップは現実を直視することです。

35歳になると急にライバルが増えるということです。

IBJ成婚白書 結婚相談所の2020年のデータによると

一番婚活している男性が多いのは35歳~49歳です。
全年齢を100%とすると30代後半の男性も40代前半、後半の男性もそれぞれ20%いますので、婚活男性の何と60%をこの世代が占めています。

30代前半はどうか言うと13.4%で20代後半は3.4%です。

これが何を意味するか?

35歳以上は競争が激しいと言うことです。
35歳を境目にして競争が激化して40代までずっとこの競争は続きます。

20代、30代前半の女性を希望する場合、そもそも30代後半男性はライバルが多いのに、自分より若い30代前半の男性もライバルにしないといけないので、メチャメチャ状況は苦しいです。
40代男性がさらに厳しいことは言うまでもありません。

ちなみに女性はどの世代でも平均3歳から4歳差の男性を希望している方が多いです。


【理想と現実とのギャップ】

3つ目のステップは、理想と現実のギャップがどうなっているか知ることです。

年齢の理想と現実とのギャップのことは頭でわかったけれども、子供を考えるとやっぱり若い女性がいいという方もいるでしょう。

そこで、そもそも理想ってなんなのでしょうか?
女性に求めている条件のことです。
求めている条件と現実にずれがないのであればいいのですが、自分のことは棚に上げて、相手にばかりもとめてしまうと理想と現実とのギャップができてしまします。

理想は自分自身の中の条件ですから主観的ですが、現実はデータにもあるように客観的な事実です。

理想と現実がどのくらい離れているのか人によって違いますし、他の要因もあるので、自分でわからないですよね。

そこで自分でわからないのであれば、第三者からフィードバックをもらうことです。

女性は婚活していることをオープンにしている人が多く、「こういうLINEが来たんだけどどう思う?」「こういう人がいるんだけど、客観的に見てどう?」など、女性は恋バナが大好きなので、友達同士でよく相談し合っています。

しかし男性は、「俺婚活してるんだよね~。」とオープンに話す人は少ないのではないでしょうか。
学生の時や、社会人になりたての頃は、「合コンしようよ~。」とか「いい子紹介してよ~。」と友達にも言えていたかもしれないのですが、さすがに35歳になると、そういう話もしなくなって来ると思います。

1人で婚活していると悩み事もたくさん出て来るのに、誰にも話せないと婚活迷子になってしまいます。

全然マッチングしない、1度は会えても2回目に続かない、自分のどこがいけないのかを知ることが出来ないから、同じことを繰り返してしまい、まったく婚活が進まなくなってしまい、どんどん年をとっていってしまう。

ですから、本当は心を開ける友人や女友達に相談してフィードバックをもらうことは大切なんですよ。

そうは言ってもまわりに聞ける人がいないなと思った方。

大丈夫です。

簡単にすぐにわかる方法が2つあります。

1つはお申し込みをしてどれだけマッチングできるか、お見合いが決まるかでわかります。
申し込みをして会えていれば問題ないのですが、お見合いであれば50人にお申し込みをして1人も成立しないのであれば、理想が高いと考えた方がいいです。
100人申し込みして何人お見合いが成立したのかが理想と現実とのバロメータになります。
目安として100人はお申込みしないと傾向が見えてこないです。
データが少ないとお見合い成立数がブレることもありますので注意です。

もう一つの方法でしたらもっと早くわかります。
IBJでしたら、婚活アプリのサポートをしている婚シェル、結婚相談所でしたら仲人に聞いてみることをおススメします。

お申し込みを10人もしたら、理想が高いかどうかすぐわかるので教えてもらうといいです。
何でわかるのと思われた方もいるかもしれないですが、婚シェルや仲人は何人もサポートをしているので、理想が高いかどうか判断できるんですよ!

【解決方法】

4つ目のステップは、理想と現実とのギャップがあった場合の解決方法です。

ギャップがあった場合には、マッチングもお見合いも成立しないです。
自分の持っているものと、相手に求めているものにどのくらいの差があるのか。
もし、理想が高いのであれば、自分も同じくらいの高さまで持って行けるように、自分磨きを頑張って相手と同じレベルまで引き上げる努力をする。または、理想を下げていくしかないです。

いつまでも同じ条件にこだわって婚活をしていても、婚活が長引けば長引くほど年を取ってしまうので、相手の理想からどんどん遠ざかってしまい、より一層ギャップが大きくなってしまいます。

20代30代前半は理想と現実が近い。
35歳以上は理想と現実とのギャップが広がりやすい。

35歳で婚活を始めても3年経てば38歳です。のんびりしていたら、あっという間に40歳になってしまいます。
年齢をかさねてくると、髪の毛が薄くなってきたり、基礎代謝が落ちて痩せずらくなってきてお腹もポッコリ出てきます。
病気にもなりやすくなり、若い時には気にならなかった加齢臭もきつくなってきます。
自分の中では時が止まっているのかもしれないですが、時間はどんどん過ぎていき、1日1日年をとってしまうのです。
3歳年を取っているのに、いつまでも20代の若い女性を求めていたら、婚活は上手くいきません。

会えないと婚活のモチベーションが下がってしまいますので、負のスパイラルにハマってしまいます。

婚活をしてる中で、最初は若くて女性らしい綺麗な女性を求めていたけど、どんなにビジュアルが良くても、全然会話が盛り上がらなかったり、価値観が違う人とは結婚できないということに気づき、お申し込みをする年齢が変わる会員さんもいます。

今まで子供が欲しいと思っていたけど、本当に欲しいのか?それよりも年齢は同じか年上でも自分の理想に近いビジュアルの人のほうがいいのではないか?ということに気づいたり、今まで子供はいらないと思っていたから年上でもいいと思っていたけど、甥っ子や姪っ子を見てやっぱり子供が欲しいと気づいたという人もいました。

自分がどんな結婚生活をしたいのかによって、本当に自分にとって大切な条件が見えてきます。
でも、それは初めからわかることではなく、婚活しているうちに気づくこともあります。

最初は理想を求めてしまうのは仕方ないと思いますが、理想を求めて上手くいかないのなら、本当に必要なもの、よく考えたら必要じゃないものを自分の中で整理して、理想と現実のギャップを埋めることが出来るかが、婚活成功の鍵になります。

今回は、自分の理想の女性を追いかけてしまう35歳の婚活男性がどんなふうに婚活をすれば上手くいくのかについてお伝えしました。

婚活を始めたばかりの時は、「こんな子がお嫁さんになってくれたらいいなぁ。」と夢や妄想が膨らんでしまうかもしれません。

しかし、理想と現実にギャップがあるのであれば、自分の立ち位置を知って婚活を進めることが出来れば、上手くいきますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活が上手くいく人の特徴3つ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めたのに、全然上手くいかないと悩んでいる方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は婚活がうまくいく人の特徴を紹介します。

アドバイスを素直に聞く

婚活が上手くいく人の特徴1つ目は「アドバイスを素直に聞く」ことです。
婚活がうまくいった男性に共通して言えるのは「私のアドバイスを素直に聞いてくれた人」です。

もちろん「私がおどした」というわけではありませんよ?

アドバイスを素直に聞きつつ、改善方法を考えることで素敵な男性に生まれ変わりました。

仕事で部下を持ったことがある方ならお分かりかと思いますが、あなたのアドバイスをしっかり聞く人ほど成長が早いですよね。

もちろん、上司であるあなたが絶対正しいとは言えませんが、多く経験を積んだ人のやり方や意見のほうが成功する確率が高いもの。
婚活でも、アドバイザーの意見を素直に聞ける人のほうがモテます。

最初は、自分の欠点や改善点ばかり挙げられてつらいかもしれません。
ただし、いったんはアドバイスを素直に受け止めて、意識してみましょう。

もし意識して行動してみたけど上手くいかなかった場合は、自分なりにアレンジしてもかまいません。
まずは「教わった通りにやってみる」ことをおすすめします。

【行動力がある】

婚活が上手くいく人の特徴2つ目は「行動力がある」ことです。

前回「婚活がうまくいかない人の特徴」でも紹介しましたが、モテない男性には行動力がありません。

出会いの場に積極的にいくわけでもなく
女性とたくさん会うわけでもなく
自分からLINEの交換やデートに誘うわけでもなく
ただアプローチを待っていて「どうせイケメンしかモテない」。
このようにぼやく男性って、意外と多いんですね。

しかし、どんなイケメンでも、幸せな家庭を気づいている人でも
『待っていても女性が言い寄ってきて、向こうから告白してきて交際』
なんてことはありません。

行動し、失敗し、辛い別れを経験し、改善を重ねた結果、素敵なお嫁さんをゲットした。
こういう男性がほとんどです。

実際、私の婚活相談所でも最初はモテない男性の特徴にすべて当てはまってた人が、アドバイスを聞き入れながら行動を重ね成婚したという人がいます。

興味があったらチャレンジしてみるような、行動力を身につけましょう。

【感情のコントロールが上手い】

婚活が上手くいく人の特徴3つ目は「感情のコントロールがうまい」ことです。

結婚後は、喜怒哀楽さまざまな出来事が待ち受けています。
そういう時に感情のコントロールが下手だと、婚活はもちろん結婚生活も上手くいきません。

特に気をつけたいのが「些細なことでケンカしたとき」です。

結婚相手に大切なものを捨てられた
ある日突然会社からクビを言い渡された
こうした「大きな出来事」は激しい怒りが湧いてきたり、食事が通らないほど涙が出たりするのは当然です。

しかし、
靴下の脱ぎっぱなし
お風呂の温度
好きなパンのメーカー
など些細なケンカはつきもの。

人間ですからイライラすることは当然あります。
しかし、婚活がうまくいく人は「ささいなイライラに対するコントロールがうまい」です。

自分の感情をコントロールし、冷静に対処できる人。
そんな人は婚活も結婚生活も上手くいきます。

無理をする、我慢する、一方的に言う。
これらは感情のコントロールができていない人の特徴です。

女性がよく言う「話し合いができる人がいい」というのは『感情のコントロールができる人』とも言い換えられますね。


ということで、婚活が上手くいく人の特徴は、

アドバイスを素直に聞く
行動力がある
感情のコントロールがうまい

の3つでした。

この3つを少しずつ取り入れていくと、婚活がうまくいく男性に自然と近づきます。

素敵なお嫁さんを見つけた人、女友達など色々なところから情報を集めて行動していきましょう。

周囲のアドバイスを素直に聞いたあとは、行動したり、感情のコントロールの仕方を学んだりしましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活が上手くいかない人の特徴3選

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めたのになぜ上手くいかないと、何がいけないのだろう?と思いますよね。

今回は婚活がうまくいかない人の特徴を紹介しますので、あてはまっていないか、確認してみて下さい。

文句や愚痴ばかり

婚活が上手くいかない人の特徴1つ目は「文句や愚痴ばかり」なことです。

婚活中にこんなことを思っていませんか。

婚活パーティーにいっても良い人がいないな
どうせイケメンしかマッチングしない
あいつ無能なのに先に結婚しやがって

これでは女性からモテません。
直接女性に言っていなかったとしても雰囲気でバレてしまいます。
もしくは無意識にデート中に言ってしまっているかもしれません。

この人めんどくさそう
一緒にいても楽しくなさそう
いつも励まさないといけなくなってしんどそう

このように感じた男性と、付き合いたいとは思えません。

対策としては「普段から文句や愚痴を減らす」こと。

上司の指示が悪いから失敗したんだ
〇〇のミスのせいで大変なことになった
うちの会社ブラックでさー

本当はそうかもしれませんし、気持ちはわかります。
モテる男性はもう一歩「行動」に踏み出しています。

指示がわからなかったら自分から聞こう
ミスを防ぐ方法を考えよう
ブラックだし転職しよう

普段から意識してみることで、モテへの一歩を踏み出せますよ!
恋愛においては、このようなことを意識しましょう。

良い人を見つけるためにいつもと違うところに行ってみよう
イケメンじゃないのなら「雰囲気イケメンになろう」
結婚と仕事の出来は関係ない。俺も頑張ろう。

文句や愚痴が多いなと気づいた方は、減らしていくようにしましょう。

人のせいにする

婚活が上手くいかない人の特徴2つ目は「人のせいにする」ことです。

1つ目と少しかぶりますが、モテない男性は普段からこんなことを言いがちです。

評価が悪いのは上司のせいだ
あいつに騙されてこんなことになった
親のせいで自分はひねくれた

理不尽なことも多いですし、言いたくなる時があるのもわかります。
ただし、人のせいばかりにしていては成長しませんし、一緒にいる女性も楽しくありません。

特に結婚したあとは、様々な困難を2人で乗り越えなければいけません。
そんな時に人のせいにばかりしていてはストレスがたまる一方ですし、夫婦喧嘩も当然増えるでしょう。
最悪だと「離婚」ということも。


そこで私は『自分に、ほんの少しでもできることはないかを考える』ことをおすすめします。

上司の評価を上げるにはどうしたらいいか
騙されないためにはどうしたらいいか
親を反面教師にするにはどうしたらいいか

許す、ということが受け入れがたい人でも、これならできそうな気がしませんか?

いつも人のせいにしてしまう、という人はほんの少し意識してみましょう。

自分から動かない

婚活が上手くいかない人の特徴3つ目は「自分から動かない」ことです。

婚活の場において男性は「自分から動く」ことが求められます。
男女差別が減ってきていますので将来は変わるかもしれませんが、あなたの結婚適齢期の数年で変わることはないでしょう。

リードしてほしい女性は多いですし、自分から動かない男性は「男らしくない」という印象を与えてしまいます。

かといって、こんなことをする必要はありませんよ。

慣れていないのに無理して女性をエスコートする
ベタベタにボディータッチをする
壁ドンなど少女漫画のようなことをする

逆に慣れていない男性がこれらのことをすると、嫌われてしまいます。
特に真剣に婚活をしている女性ほど慣れている男性を嫌いますから、背伸びしなくていいんです。

ではどうしたらいいのか。
これから紹介することができていれば、最低限問題ないでしょう。

自分から話しかける
自分からLINEの交換を申し出る
自分からデートに誘う

あとは、
相手が喜びそうなことを積極的に行う
2件目の店の候補を調べておく
積極的にいろいろな人と出会う
ということを意識しておくといいでしょう。

ぜひ実践してみてくださいね!


ということで、婚活が上手くいかない人の特徴は、

文句や愚痴が多い
人のせいにする
自分から動かない

の3つでした。

この3つを改善するだけでも、婚活の状況が変わってきます。

性格や行動が変わることで、見た目や雰囲気も変わってくるもの。
見た目や雰囲気が変わると、内面も見てもらいやすくなる......つまり素敵なお嫁さんと出会いやすくなります。

変わらないという選択肢はないですよね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活パーティー、アプリ、結婚相談所の違い

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

今回は、気になる方も多いであろう「婚活パーティー、アプリ、結婚相談所の違い」についてご紹介します。

婚活をするならどのサービスを利用すればいいんだろう?
早く素敵なお嫁さんを見つけたいけど、あまりお金をかけたくない。

こんな悩みを持っている男性も多いのではないでしょうか。

ただし、サービス選びを間違えてしまいますと、素敵なお嫁さんと出会えないどころか、ムダなお金を使ったりモチベーションが下がったりと悪いことだらけです。

どの方法が自分に合っているか考えてみて下さい。

22968570_s.jpg

既婚者が混ざってるかも

婚活パーティーと婚活アプリには、既婚者が混ざっているかもしれません。
なぜなら、独身である証明をしなくても参加や登録ができるから。

注意事項として「既婚者は利用禁止」と書いているサービスがほとんどですが、既婚者でないかを正確に確認する方法はありません。
しかし、結婚相談所では、既婚者でないかを正確に確認した人しか登録できない仕組みとなっています。

じゃあどうやって確認しているの?
実は「独身証明書」というものがあるんですね。

独身証明書は「民法732条(重婚の禁止)」に抵触しないということを証明する書類で、お住まいの役所にて受け取ることができます。
自治体によってはコンビニでも発行できるので、1度調べてみましょう。

そんな独身証明書を提出しなければ、結婚相談所へ登録できません。
このことから、既婚者が混ざっているという心配なく、活動を進めることができるんですね。

もし素敵だと思って交際して相手が、既婚者だったときのショックは、はかり知れません。
時間とお金、気持ちをムダにしてしまった気持ちになりますからね。

恋愛したいのか結婚したいのか

「恋愛したいのか、結婚したいのか」という目的も、とても重要です。

パーティーやアプリは、「恋活(恋愛)向け」と「婚活向け」があるので注意が必要。
一概には言えませんが、婚活に向いていないサービスにはこんな特徴があります。

登録者の年齢層が低く、男女ともに25歳以下のユーザーが多い
「カジュアル」と書いてあったり、軽いイメージがある
そもそも「恋活」「出会い」と書いている

「2~3年恋人として付き合って、良い人だったら結婚したいなぁ」と考えているなら、先ほど紹介したようなサービスを利用すればいいでしょう。

しかし、この動画を見ている人の多くは「すぐにとは言わないけど、1年以内に結婚したい」と考えているのではないでしょうか。
そんなあなたが、恋活向けのサービスを利用すると、結婚につながる相手とは出会いにくいです。

また「相手との温度感の違い」も見逃せないポイント。
あなたが「1年以内に結婚したい」と思っていても、相手は「すぐには結婚したくない」と考えているかもしれません。
特に、アプリは様々な目的で登録している人がいるので、見極めがむずかしいですね。

しかし、結婚相談所は『結婚する』という目的の人だけが登録しています。
そのため、温度感の違いから悲しい思いをすることはないでしょう。

一方で、結婚相談所は「結婚に対して真剣なユーザーだけ」が登録しているので、あなたを見る目がシビアなのも特徴です。

自分だけで頑張れるのか

婚活はモチベーションを維持することが難しいです。

仕事は成果が目に見えますし、身をもって体感できるのでやる気を上げやすいでしょう。
失敗したときの原因も見つけやすいですよね。

一方で婚活は、成果が目に見えにくいです。

例えば1回目のデートでフェードアウトされたとしたら

身だしなみがよくなかったのか
相手を楽しませられなかったのか
相性が悪かったのか

といった原因を相手は当然言ってくれませんし、自分で気づくこともむずかしいです。

原因が分からないと改善ができず、また同じ失敗を繰り返し
「俺には結婚なんて無理だ......」
と挫折してしまいがち。

パーティーでは「ライバルが目に見える」というのもしんどいですしね。

しかし、結婚相談所では担当のカウンセラーから、婚活成功に向けたアドバイスを受けられます。

清潔感のある服装だけど、女性ウケが悪い
自分の話ばかりしている
モテない言葉や考え方をしている

そういった「自分ではわからない」ようなことも、客観的なアドバイスをもらうことができます。
原因がわかり、少しずつ成功体験を増やしていくことで、仕事と同じように成果を出しやすくなりますよ!

ということで、婚活パーティーとアプリ、結婚相談所の違いは

既婚者が混ざっているかも
恋愛したいのか、結婚したいのか
自分だけで頑張れるのか

の3つでした。

婚活パーティーやアプリは
独身である保証がない
相手との目的の違いも多い
失敗したときの原因を見つけにくい
といった特徴があります。

しかし、結婚相談所は
独身証明書の提出が必要
結婚を目的とした人だけが登録
アドバイザーから客観的なアドバイスをもらえる
といった特徴があり、モチベーション高く婚活を続けられます。

「今すぐにでも結婚したい!」という人は、結婚相談所に登録するようにしましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


成婚者さん達から、年賀状が届きました!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

22945262_s.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の元旦は、たくさんの成婚者さん達から、年賀状が届きました♡

皆さんが、幸せそうな様子を送って下さり、新年からとても幸せな気持ちになりました。

結婚式を挙げられた方、フォトウエディングをした方、子供が生まれてから結婚式をした方、入籍の写真を送ってくれる方、新居での写真を送ってくれる方、旅行中の写真を送ってくれる方、みなさんの幸せのお裾分けをいただけることが、とても嬉しいです。

今年も、会員の皆さんが成婚できるよう、精一杯サポートしてまいりたいと思います。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


一度も恋愛経験がなくても、結婚出来ますか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

2596746_s.jpg

今回は「1度も恋愛経験がなくても結婚できますか?」という質問にお答えします。

男子校出身で恋愛できる環境になかった。
さらには職場も男性ばかりで、出会いがない。
コンパやマッチングアプリも挑戦したけど、恋愛経験の差で負けてしまう。

こんな悩みを持っている男性も多いのではないでしょうか。

このまま孤独死するしかないのかな、とふとした夜に考えてしまいますよね。

でも大丈夫です!

実際に、私の結婚相談所で恋愛経験ゼロの男性が、幸せな結婚へゴールした実績があります。

一歩踏み出す勇気が大切

まずは、一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

そうはいっても、自信がない
断られたらどうしよう
どうせイケメンに限るんでしょ
と尻込みしてしまいがち

お気持ちはとてもわかります。

ただ、何もしなければ恋愛も始まりません。
そんなあなたには「スモールステップ」がおすすめ。

今回はLINEの交換までできた
1回目のデートに誘えるようになった
2回目のデートをOKしてもらえた

このように段階を踏んでいくことで「以前より成長した自分」に対して、自信がついてきます。
そのためには「できないこと」ではなく「できたこと」に着目するようにしましょう。

仕事やゲームと同じく、女性経験のレベル上げできますよ!


プロのアドバイスが必要

とはいっても、やみくもに活動していてモテるわけではありません。
恋愛コンプレックスを克服するには「正しい情報が必要」です。

Webサイトや本で、恋愛ノウハウを書いているものも多いし、ググったら解決すると思うかもしれません。

しかし、恋愛ノウハウを書いている人のほとんどは「恋愛経験が豊富」なモテ男。
1000人斬りのナンパ師のテクニックを、素人が身に着けても効果がありません。

それどころか「無理をしているイタイ男」認定をされてしまいます。

じゃあどうしたらいいの?
答えは、恋愛のOJT。つまり、プロのアドバイスを受けることです。

プロは恋愛経験が少ないあなたの弱点を見抜き、正しいアドバイスをしてもらえます。

服装が女性ウケしない
会話が自分の話ばかり
恋愛のスイッチを押すコツを掴めていない

そういった、自分の課題と改善案を教えてもらえることで、最短で結婚相手と出会えるようになります。

恋愛経験と結婚は関係ない

意外かと思われるかもしれませんが、恋愛経験と結婚は関係ありません。

あなたが20代であれば、数年付き合った彼女と結婚というケースが多いでしょう。
しかし、30代以上は恋愛経験がなくても結婚できます。

そもそも男性は、20代前半より20代後半、30代のほうがモテます。

仕事が軌道に乗り、年収が上がる
男としての魅力が20代前半より増す
落ち着いていて安心できる

こうした強みを知らず知らずのうちに身に着けています。

一方、恋愛経験が多すぎると、一部の女性は「チャラい」「浮気しそう」「結婚しても遊びそう」といった不安を感じてしまいます。

恋愛経験のない男性は、こういったパリピな男性に引け目を感じていたかもしれません。
しかし、結婚は「ピュアで真面目」な男性が逆転勝ちできるチャンスです。

真面目に仕事して、ヒモにならなさそう
家庭や子供と向き合ってくれそう
女遊びしなさそうで安心

こういった風に好感を抱く女性が多いですからね。

ただし、やみくもに活動してたら突然モテるというわけではありません。

一歩踏み出す勇気をもって
プロのアドバイスを受けながら
スモールステップで成功体験を積む

このステップさえ踏めば、これまで恋愛経験が1度もなくても、幸せな結婚生活を送れるようになります!

ぜひ、今日から実践しましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


女性から好かれる男性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

22990974_s.jpg

今日はクリスマスイブですね。
カップルにとってはとても楽しいイベントですが、婚活している方達にとっては、少し辛い日なのではないでしょうか。

来年のクリスマスイブは隣にパートナーがいる事を願っています‼


今回は女性から好かれる男性の特徴をご紹介します。

女性から好かれる男性になって、素敵なお嫁さんを見つけちゃいましょう!


爽やかで清潔感のある服装

女性から好かれる男性の特徴1つ目は「さわやかで清潔感のある服装」です。

初めて会った女性が、こんな感じだとどうでしょうか。

ぼさぼさの髪
シワシワの服
鼻毛が出ている

次はないな、と感じる人が多いはず。

イケメンや美女という意味ではなく「だらしなくないかどうか」ということが、好感度アップには欠かせません。

しかし、人のふり見てわがふり直せ。
出来ているつもりでも、女性から見て「清潔感のない」と感じる男性が多いです。

女性は男性以上に清潔感を求める生き物ですからね。

また、芸能人でも「さわやかな男性」のほうが女性に人気です。
さわやかで清潔感のある服装を心がけましょう。

ではどんな服装がいいのか。

シワシワでないか
サイズは合っているか
靴は汚れていないか

おすすめは「白シャツをベースとしたマネキン買い」です。

服屋のマネキンは、ファッションセンスのある店員さんが選んだ服装ですから、外れることがありません。
初心者が自分で組み合わせると高確率で失敗しますので、マネキンの服装を丸ごと購入してしまいましょう。

また、それなりに服を選んで買った経験のある人は、ファッション誌を参考にしてみるのもいいでしょう。
「メンズノンノ」で無地のシャツをベースにしたスタイルを参考にすると、落ち着いた服装になるので、婚活の場では好印象ですね!


礼儀正しい

女性から好かれる男性の特徴2つ目は「礼儀正しい」ことです。

会社でも、元気よくあいさつする新入社員が入ってきたら「いい人そう」という印象を持ちますよね。
女性でも同じことが言えます。

モテない男性の中には「上から目線でリードする」というタイプがいます。
実際はモテてないのですが、「俺はモテるぜ」と勘違いするのもこのタイプ。将来モラハラする可能性も高いですね。

では、女性はどういったことを礼儀正しいと考えるのでしょうか。
こんなことを心がけましょう。

店員さんに「ありがとうございます」という
相手の了解なく勝手にタメ語で話さない
デートの後、女性に「今日はありがとう」という

女性は、こういったなにげない行動を見ています。

しかし、女性の前でだけ礼儀正しくしても、いつかはボロがでます。
普段から職場の人や店員さんに礼儀正しく接するように心がけましょう。

相手の立場で物事を考えられる

女性から好かれる男性の特徴3つ目は「相手の立場で考えられる」ことです。

「優しい男性が好きです!」という女性と出会ったことは、1度や2度はあるはず。
そのたびに「優しいってどんなん?」と考える人も多いでしょう。

100%とは言えませんが、相手の立場で物事を考えられる男性は、ほとんどの女性が優しいと感じます。

まずは「悪い例」から。

嫌がってるのにしつこくデートに誘う
返事がないのにLINEを何連投もする
店員さんに大きな声で怒鳴る

こういった男性はモテません。
もちろん「無理やりホテルに連れ込む」は論外です。

では相手の立場で物事を考えられる人は、どういった人でしょうか。

デートに誘ってダメなら一旦は手を引く
返事が来るまでにLINEを送らない
女性だけではなく、周囲にも気を配る

相手にも気持ちがあります。
お互いが心地よく過ごせることを心がけると、「また会いたい」と思ってもらえるでしょう。

自分に自信がある

女性から好かれる男性の特徴4つ目は「自分に自信がある」ことです。

婚活をしていると、こんな悩みを持ちやすいです。

自分より素敵な男性が見つかったのかな......
恋愛経験がないから、他の男性に負けそう
年収1000万じゃないし、しょせんは世の中カネ

たくさん壁にぶつかってきたからこそ、感じる悩みですよね。
会員さんからも、似たような相談をたくさん受けました。

しかし、自信がない男性は、女性にこう思われてしまいます。

男らしくない
将来が不安
一緒にいて楽しくない

ではどうしたら自信を持てるようになるでしょうか?
自信がない人は、今から紹介することを心がけましょう。

目の前の仕事を真剣に取り組む
趣味や資格の勉強など、熱中出来るものを見つける
スモールステップで考える

特に恋愛初心者は「スモールステップ」が効果的。

今回はLINE交換までできた
今回は1回目のデートに誘えた
2回目のデートにも行けた

このように『以前の自分』と比較して自信をつけましょう。

ただし、今から紹介するようなことで自信をつけると「プライドが高い人」と女性は考えます。

大企業勤めに多い「企業の規模や年収」での自信
タワーマンションや高級車などの「持ち物」での自信

かえってモテなくなるので、絶対にやめましょうね。

ということで、女性から好かれる男性の特徴は、

さわやかで清潔感のある服装
礼儀正しい
相手の立場で物事を考えられる
自分に自信がある

の4つでした。

この4つの方法を実践するだけでも、女性から「いいな」と思ってもらいやすいです。
素敵な女性と出会える可能性があがると思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

99%次のデートにつなげる方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

1回目のデートが終わってから、次のデートに誘ってもやんわり断られる。
こんな悩みを持っている男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は99%次のデートにつなげる方法をご紹介します。

デート中に話題が出た場所に誘う

99%次のデートにつなげる方法1つ目は「デート中に話題が出た場所に誘う」ことです。

1回目のデートで、こんな話をしたことありませんか。

好きな食べ物や飲み物
お気に入りの店
行ってみたい場所、もしくはまた行きたい場所

これらの話題はデートに誘うチャンスです。

ぼくも「〇〇」が好きで、テレビでやってた「△△」のお店が気になってます
〇〇さんがよく行く「△△」、行ったことないんですけど気になってます
(相手から)□□行ってみたいんですよね

なにげなく言ったことに感じるかもしれません。
しかし、少なくともあなたに心を開いている証拠です。
本当に脈なしであれば、最低限の事しか言いませんからね。

こういう会話が出たときに「盛り上がっているし楽しい!」とあなたが思っていたら
「よかったら今度、一緒に行きませんか」
と誘ってみましょう。

後ほど紹介する「楽しいと思ってもらう」をクリアしていることが前提ですが、つまらないと思われてなければ99%成功します。

また、今の時代は肉食系女子も多く、男女関係なく気に入ったほうが誘う風潮になりました。
とはいえ、基本的には男性にリードしてほしい女性は多いもの。特に婚活の場では顕著です。
基本は自分から誘うことを忘れないようにしましょう。


〇〇のお礼に、と誘う

99%次のデートにつなげる方法2つ目は「〇〇のお礼に、と誘う」ことです。

この方法は、社内恋愛のイメージが強いでしょう。

社内恋愛だと
残業のときに手伝ってくれたお礼に
この前差し入れをくれたお礼に
仕事の相談にのったお礼に
といったことで、ご飯に誘えますよね。

ただ、婚活は初対面の女性が多く、こんなシチュエーションはほとんどないでしょう。

しかし、少し発想を変えただけで、十分婚活で使えます。

お店を一緒に調べてくれたお礼に
おすすめを教えてくれたお礼に
軽い相談にのってくれたお礼に

こういったお礼だと、婚活でも違和感を感じにくいですよね。
たしかに、デート中に誘うとなるとこの方法は難しいと感じるかもしれません。

「解散後しばらくして誘う」といったときは効果的です。
お礼が嬉しくない人はいないですからね。

出来れば当日か翌日、遅くとも1週間以内に誘うようにしましょう。

ただし!注意点が1つだけ。
相談は「軽い」ものにしましょう。

家庭環境の相談
仕事辞めたい、といった相談
恋愛経験の相談

こういった深刻な相談をしてしまうと、女性は「重い」と感じてしまい、逆効果です。

しかし、こんな相談だとどうでしょう。

女性の同僚が異動するんだけど、どんなプレゼントを送別会でもらえたら嬉しいかな?
今度姪っ子連れて兄弟が遊びに来るんだけど、どんな差し入れが嬉しいと思う?

違和感がないですよね。
こういった「女性の意見を聞かないとわからない」軽い相談だと、相手も「頼りにされてる!」と嬉しくなります。
嬉しい思いをすることで、デートにも応じてもらいやすくなりますよ。


楽しかったと思ってもらう

99%次のデートにつなげる方法3つ目は「楽しかったと思ってもらう」ことです。

当たり前と思うかもしれませんが、とても重要。
いくら、さきほどの2つを実践しても「楽しい!」と思ってもらえなければ次はないでしょう。

愚痴ばかり言う職場の上司
自慢ばかりする男友達

こんな人と、積極的に飲みに行こうとは思わないですよね。
婚活の場でも同じです。

じゃあ、どうしたら「楽しかった」と女性に思ってもらえるのか。

・女性に気遣いをする
・心に余裕を持つ
・愚痴を言わない
・褒め上手
・共通点を探して、話を広められる

このような事を意識するといいです。

99%次のデートにつなげる方法は、
・デート中に話題が出た場所に誘う
・〇〇のお礼に、と誘う
・楽しかったと思ってもらう

の3つでした。

この3つの方法を実践するだけでも、次のデートにつなげやすくなります。

2回目、3回目とデートを繋げられるように頑張ってください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


モテ男になる裏ワザ5選

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

今回はモテ男になるための方法をご紹介します。

婚活を頑張っているけど、なかなか交際にいたらない。
2回目のアポにもつながらないし、告白しても「異性として見れない」と言われる。

こんな悩みを持っている男性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「モテ男」に近づくための裏ワザを5つご紹介します。


【女性に気遣いをする】

モテ男になる方法1つ目は「女性に気遣いをする」ことです。

女性にする気遣いと聞くと、どんなことを思い浮かべるでしょうか。

聞き役に徹して自分の話は全くしない?
カバンや荷物を持ってあげる?
相手がトイレに行っている間に会計を済ませておく?

勘違いしている男性も多いですが、女性はこう感じます。

自分ばかりしゃべってるけど、私といて楽しくないのかな?
重くないし、財布もスマホも入ってるし
気を遣うし、女慣れしてそうで怖い

このように、男性の思う気遣いと女性の思う気遣いは微妙に違います。

じゃあどういう気遣いが喜ばれるのか?それは「相手を純粋に思いやる、さりげない気遣い」です。

例えば、以下のようなものは女性に喜ばれやすいです。

女性の話を聞きつつ、3割自分の話もする
デート中にスマホや時計を見ない
歩く速度を意識する
相手の体調に気を配る
電車で移動中に席を譲るなど、子供やお年寄りへのやさしさ

いかがでしょうか?特に会話の部分を勘違いしてた人も多いのではないでしょうか。
聞き上手な男性がモテる、とはよく言われます。しかし、全く話さないのも問題です。
会話はキャッチボールが基本、ということを忘れないようにしましょう。

また、デートの時だけ気遣いしても、必ずボロがでます。
普段から気遣いのできる人間になるように心がければ、自然とモテ男へ近づきますよ。


【心に余裕を持つ】
モテ男になる方法2つ目は「心に余裕を持つ」ことです。

「包容力のある男性が好きです!」という女性と出会った人も多いはず。
言い換えると、心に余裕がある男性です。

心に余裕がある男性がなんでモテるかと言いますと......

一緒にいて落ち着く
自信があるように見える

といったように「男らしさ」を感じられるんですね。

じゃあ心に余裕のある男性になるには、どうしたらいいんだろう?
そんな悩みを持っているあなたは、今から紹介することを実践してみてください。

没頭できる趣味を見つける
ガッツきすぎない
相手に期待しすぎない
自分の弱さを受け入れる

早く結婚したい、素敵な人を見つけたいという気持ちもわかりますが、急がば回れ。
「いい人がいればいいな」ぐらいの余裕を持ちながら婚活を進めていきましょう。

また、恋愛に悩む男性の中には、見た目や年収、恋愛経験そのものにコンプレックスを持っている人もいるでしょう。
そういった欠点や弱さは、隠すのではなく、受け入れることのほうが重要です。

誰だって弱さはありますから、見栄を張らずに弱さもあると受け入れている男性のほうが、女性も安心します。
ただし、弱さばかりに目に行ってしまい、卑屈になるのもモテませんので注意しましょう。

【愚痴を言わない】

モテ男になる方法3つ目は「愚痴を言わない」ことです。

先ほどと同じく包容力に関する話で、愚痴ばかり言っていると「男らしくない」と感じます。
それに、愚痴ばかり言う同性と一緒にいても、楽しくないですよね。

特に、会社の飲み会と同じノリで「仕事の愚痴」を言ってしまう男性は多いです。
しかし、女性が聞いていて楽しいものではありません。知り合って間もないならなおさらです。

初対面の取引先の人とランチに行って、愚痴ばかりだといい気しませんよね?
仕事の話をするときは、前向きな話題にするようにしましょう。

また、金銭面や友人関係、家庭環境、過去の恋愛などの愚痴もご法度です。
相手が一緒にいて楽しいかどうか、を考えながら会話を楽しみましょう。

上級者であれば、クスッと笑えるような愚痴で人間味を出せます。しかし、初心者が同じことをするのは危険です。
ネガティブなことは一切言わない、ということを心がけてくださいね。


【褒め上手】

モテ男になる方法4つ目は「褒め上手」です。

上司から褒められたとき、どんな気持ちになりますか?
「嬉しい」とか「もっと頑張ろう」とか。ポジティブな気持ちになれますよね。

女性も同じく褒められるのは嬉しいです。
ただ男性の思っている以上に、女性は「褒める」習慣がついています。

新しく買ったカバン
イメチェンした髪型

こういった、ちょっとしたことも友達同士で褒め合うんですね。
ただ、男性は営業成績が1位だけを褒めるといったように、ハードルが思ってる以上に高いもの。

逆手に取れば、そういう男性が多いからこそ、ちょっとしたことで褒められる「褒め上手」だと他の男性より好印象です。

カバンオシャレだね
髪型似合ってるね
美味しそうに食べるね

こういった言葉をかけてあげましょう。

ただし、こんな褒め方は逆効果です。

短い時間で何度も褒める
思ってもいないことを褒める
顔や胸などセンシティブな場所を褒める

下心が見え見えですし、最悪の場合はセクハラ認定されてしまうかもしれません。
絶対にやめましょう。

【共通点を探して、話を広げられる】

モテ男になる方法5つ目は「共通点探し」です。

共通点が多い人には親しみを感じやすい、と言われています。

仕事仲間でも地元が同じだったり、趣味が同じだったりすると、仲良くなりやすいですよね。
恋愛も同じで、共通点を探して仲良くなるハードルを下げましょう。

出身地
学歴
趣味
好きな場所
好きな食べ物

などなど。なんでもいいんです。
共通点を最低でも2~3個見つけるようにしましょう。

なかでも、おすすめなのは好きな食べ物。
好きな食べ物が同じだと、デートの口実にしやすいです。

前行ったここのお店美味しかったんですが、よかったら一緒にいきませんか?
〇〇さんがおすすめしてたお店に行ってみたいです!
この前新しくできたイタリアンが美味しいと聞くんですけど、よかったら一緒に行きませんか?

自然な流れですよね。
好きな食べ物が同じだとしたら、デートに誘うチャンスですよ!


【まとめ】

ということで、モテ男になる方法は、
女性に気遣いをする
心に余裕を持つ
愚痴を言わない
褒め上手
共通点を探して、話を広げられる

の5つでした。

この5つの方法を実践するだけでも、格段にモテ度が上がります。
日常生活でできることばかりなので、日ごろから意識してみましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活で女性にドン引きされる?男性の3つの特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

できるだけ早く結婚して幸せな家庭を築きたいと思っている方も多いと思いますが、婚活は順調でしょうか?
理想の女性とは出会えそうでしょうか?

もし、1度は会えても2回目になかなかつながらないという方は、女性にドン引きされることをしているのかもしれません。

そこで今回は女性にドン引きされる男性の3つの特徴についてご紹介します。

3611089_s.jpg

清潔感がない

女性にドン引きされる男性の特徴1つ目は「清潔がない」ことです。

想像してみてください。
髪の毛がボサボサで、服が汚れていたり、歯が黄ばんでいる不潔な女性がいたら、付き合いたいとは思わないですよね。

男性が不潔な女性を避けるように、女性も不潔な男性が苦手です。

多くの男性は「女性に嫌われないくらいの最低限の清潔感はあるはず」と思っているかもしれません。
ただ、結婚相談所で婚活女性から「会話は楽しいし優しいんですが、あの男性は不潔だからムリです...」と相談されることがしばしば。

男性が思う清潔感よりも、女性が思う清潔感の方がきびしめです。

では、女性が思う清潔感とは何か?を10個にギュギュッと厳選してご紹介します。

よれよれでシワシワな服装
汚れていたりボロボロの靴
口臭・体臭・タバコのニオイ
お手入れができていないロン毛
脂でギトギトした肌
無精髭・ヒゲの剃り残し
長いツメ
黄ばんだ歯
カサカサしたくちびる
猫背などの姿勢が悪い

いかがでしょうか?
「すべて完璧です!」と自信を持って言える方は、女性から好印象なのは間違いありません。
一方で、1つでも当てはまるなら、不潔認定されてしまっているかもしれません。

初対面の女性から「きっと部屋も汚いんだろうな」「自分の管理もできないなら、結婚してからも生活が心配...」といったマイナスイメージにもつながっています。

女性は男性が思っている以上に清潔感のチェックが厳しいので、いま一度、お出かけ前に自宅の鏡でチェックしましょう!


コミュニケーション能力が低い

女性にドン引きされる男性の特徴2つ目は「コミュニケーション能力が低い」ことです。

特に「自分ばかりが話す」のはマイナスポイントになっています。

なぜ、自分がガンガン話すのがダメかと言うと、盛り上がりにくいからです。会話を盛り上げるためには、同じ熱量での会話のキャッチボールが必要ですよね。

だからこそ、自分ばかりが話すのではなく、聞き役に回ることが大切です。

聞き役に回ると自然と女性がたくさん話せるので、「この男性は私の話をちゃんと聞いてくれる」と高評価になります。

誰でも今すぐできるテクニックとして、「笑顔で相槌する」ことがオススメです。
「たしかに!」「大変でしたね」「◯◯◯だったんですね」と笑顔で相槌を打ちましょう。
自然に相槌を打てるようになれば、「聞き上手」としてモテるようになりますよ!

お金に細かい、ケチ

女性にドン引きされる男性の特徴3つ目は「ケチな男性」です。

やはりケチな男性は婚活でも不利になります。

婚活男性がやりがちなデート代に関するNGが「一円単位での割り勘」です。

男性が全額奢るのが理想ですが、ときには女性と割り勘する人もいらっしゃるでしょう。

「デート代は割り勘がいい」という女性もいるので割り勘自体が悪いわけではありません。

ただ、一円単位で割り勘しようとする男性はケチ認定されてしまいます。

こういう話をすると、
「きっちり割り勘すると倹約家アピールできそうだし、そもそも交際すらしていない女性に全額おごりたくない!」という男性もいらっしゃるかもしれません。

たしかにカフェ代・ゴハン代とはいえ、毎回のデートで全額奢るのは経済的に大きいですよね。
しかも、同時進行でいろんな女性とデートを重ねていたら、月に数万円単位で出費してしまいます。

そこで、節約するオススメの方法があります。
それは、「コスパが良いお店」を探すことです。

内装がオシャレで女性が好きそうな料理が出てくるお手頃価格のお店は意外と多いものです。

一人千円以内のお店でも女性が喜ぶクオリティのお店もあるので、何個かピックアップしておくとよいでしょう。

全額奢ったとしても二千円程度ならサイフに痛くないですよね。


女性にドン引きされる男性の特徴とは?

女性にドン引きされる男性の特徴は、清潔感がない、コミュニケーション能力が低い、
お金に細かい、ケチの3つでした。

この3つを改善するだけでも、モテ度は格段に向上します。
女性からの対応が劇的に変わりますので、女性視点を忘れずに、モテ男を目指しましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活で上手くいく成功法則

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活が上手くいく人いかない人の分かれ道は大きく分けて3つあると思います。

「会うことが出来るか」
「好印象を与えることが出来るか」
「コミュニケーションが上手くとれるか」

この3つが出来るかどうかがポイントになると思いますので、どこで上手くいっていないか考えてみて下さい。

22442071_s.jpg

会うことが出来るか

まず、会うことが出来ないと何も始まりません。
では、会えるようにするためにはどうすればいいと思いますか?

・積極的にお申し込みをする。
・積極的にお申し込みを受ける。

この二つです。

婚活を始める時にはやる気もあるので、頑張ってお申し込みをするのですが、お申し込みをしてもマッチングしないと、徐々にお申し込みをしなくなってきます。

または、断られるとへこむので、自分からお申し込みをしないという方もいます。

お申し込みをしないのなら、申し込みを受けた人と積極的に会う。
申し込みを受けた人は好みではないからと会わないのであれば、積極的にお申し込みをする。

それが出来ないと婚活は難しいです。

また、条件をたくさんつけ過ぎてしまい、こだわりが強く、理想が高くなってしまっている方はマッチングが難しくなり、会う所までたどり着くことが出来ません。

アプリや結婚相談所で活動している方でも「いい人がいない」という方がいます。
「えっ⁈こんなにたくさん人数がいるのに、いい人がいないってどういうこと?」と思ってしまいます。

女性なら、若くて可愛いくてスタイルがいい人。
男性なら、イケメンで、高収入、高身長、高学歴の人。

人気がありそうな人ばかりにお申し込みをしていると、なかなかマッチングしないので婚活を卒業するのに時間がかかる可能性があります。

自分の理想の結婚生活をするために大切なのは何か、よ~く考えて、絶対に譲れない条件を2つくらいに絞ってみましょう。

そして2つ以外の条件は緩める。

緩めることが出来れば、マッチングの成立率も上がるかもしれません。

マッチングして会うことが出来れば婚活のモチベーションも維持することが出来ます。

成婚しやすい人は、こだわりがもともとない、または活動していく中でこだわりが少なくなった人です。

まずは会えるように頑張りましょう。


好印象を与えることが出来るか

会うことが出来たら、次に大切なのが、好印象を与えることが出来るかです。

好印象を与えるためには、女性も男性も笑顔です。
これは間違いありません。

そして、清潔感がないと女性にもう一度会いたいと思ってもらえないので、寝癖はついてないか、髭の剃り残しはないか、フケはついてないか、服装はヨレヨレではないか、臭いは大丈夫かなど全身チェックしてから出かけましょう。

待ち合わせの時に、キョロキョロし過ぎていたり、猫背など姿勢が悪いと頼りない印象を与えてしまいますので、ビシッと姿勢良く立っているようにしましょう。

声のトーンも、ぼそぼそと低い声で話すと聞こえづらいので、明るめの声でハキハキと話すと好印象になると思います。

普段から出来ている方なら良いのですが、特に男性は笑顔で話すのが難しい傾向がありますので、自然な笑顔が出来るように鏡の前で練習して下さいね。

初めて会った時は、仕事や趣味の話、好きな食べ物など雑談で全然OKです。

1問1答にならないように気をつけて、質問をしていく。
共感のあいづちをしながら、お相手の方が話したことをよく聞いて覚えておきましょう。

こんなにたくさんのことを、一気に完璧にすることは出来ないので、いろいろな女性に会いながら、経験値を積んでいきましょう。

実際に、恋愛経験が少ない男性会員さんも、経験を積むことで、少しずつ先のステージまで進むことが出来るようになっています。

コミュニケーションが上手くとれるか

女性と会うことが出来、好印象を持ってもらうことが出来たら、次に大切なのがコミュニケーションです。

男性と女性でもコミュニケーションのとりかたは違いますし、1人1人個性はみんな違います。

話すのが好きな人もいれば、聞いている方が好きな人もいます。

しかし、婚活ではある程度自分のことを話たり、相手の話も聞かないと、お互いに相手がどんな人か知ることが出来ません。

話し過ぎる人は意識して相手の話を聞くようにする、話すのが苦手でも自分のことは伝えるように努力する事は大切です。

話していて、「居心地がいいな」「無理しなくても会話が続くな」と思える人でないと、結婚は難しいです。

「素敵な人だな♡」と思って格好つけて頑張りすぎていても、結婚は生活なので、我慢していると疲れてしまいます。

一緒にいて、自分の素を出せるかどうか、ラクに過ごせるかどうかがポイントです。

コミュニケーションは婚活を卒業したらおしまいというわけではなく、結婚後もずっと続く大切なことです。

結婚してからの方が、より一層大切かもしれませんね。

一緒に暮らすようになると、「気づかなかった」「知らなかった」ということが、たくさん見えてきます。

その時は、話し合うしかないです。

まずは、自分のコミュニケーションの特徴を知りたいという方はこちらから、ご連絡ください。

婚活が上手くいく人の特徴

総合的に考えて成婚しやすい人は、こだわりが少なく素直な人です。
そういうタイプの方は、あっという間に成婚していく傾向があります。

相手からのお断りの理由を聞いて、素直に受け入れて改善できるか、受け入れずに自分を貫き通すか、カウンセラーのアドバイスを素直に受け入れることが出来るか、我流で進んでいくかによっても、成婚のしやすさは変わります。

こだわりが強すぎると、どんなにハイスペックなイケメンでも、婚活が長引く傾向があります。

「会うことが出来るか」
「好印象を与えることが出来るか」
「コミュニケーションが上手くとれるか」

この3つを意識して、婚活が上手くいくように頑張ってください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活女性の胸キュンポイントはどこ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活男性のみなさんは、どうしても女性をリードする立場から、会えるまでのやりとりでも話題を考えたり、デートコースを考えたり、たくさん努力していると思います。

努力はしているけど、なかなか良い結果にならないと、女性の気持ちがわからない、何がいけないのだろうかと悩むこともあると思います。

男性は会ってすぐ好き!となってしまったり、比較的早く気持ちが上がるのですが、女性はなかなか気持ちが上がらない。

何度も会って、悪い人ではないけど結婚相手としては考えられない、いい人だけど仲の良い友達みたいと思われてしまうことが多々あります。

そこで今回は、女性の気持ちがどんな所で上がるのかについて、お伝えしたいと思います。

こんなことで気持ちが上がるの?と男性には気づかないこともあると思いますよ。

22868989_s.jpg

女性の胸キュンポイント

女性会員さんや成婚者さんのお相手の女性に胸キュンしたポイントをお聞きすると、いろいろなお答えが返ってきます。

・お見合いの時の笑顔が良かった。
やはり男性も笑顔が大切です。
他にお見合いした男性が笑顔で話す人がいなかったので、笑顔で話していた男性は好印象だったようです。

・何回目かのデートで手をつないだ時に「絶対この人がいい」と思ったそうです。
交際が進んだタイミングで手をつないでみるというのは大切です。
その時にどう感じるか?違和感を感じるのか?しっくりくるのか。

・雨の日に階段を降りるときに手を差し伸べてくれた。
下心のない気遣いに女性はキュンとします。
女性の手を触りたい!という下心が見え見えだと「気持ち悪い」と思われてしまいますので気をつけて下さい。

・お見合いで会った時に、「この人!」と感じた。
お見合いで話していた時間があっという間に感じ、このまま会えないのは嫌だと思ったそうです。交際に進んでからも、空いている日程をいくつも挙げてきてくれていたので、ビビッと感じたのでしょう。

・デート中お箸を探していたところ、お揃いの物を購入しプレゼントしてもらった。
夫婦箸を連想し、結婚したらこのお箸を使うのかなと未来の生活をイメージ出来たことにより気持ちが上がった。
未来の家庭を想像させるというのは効果があります。

・真剣交際の申し出を受けるときに、いつ頃結婚を考えているのかを聞いた所、近い将来で考えていてくれた。
そんなに近い将来に私との結婚を考えてくれているんだと思ったことで、グッと気持ちが上がったそうです。

・男性がプロポーズのケーキを手作りしてくれて、ケーキのスポンジを切るための包丁を、何よりも時間をかけて研いでいたという話を聞いた時に、キュンとした。
包丁を一生懸命研いでいる姿を想像したら、可愛い~と思ってキュンキュンしてしまったそうです。母性本能をくすぐられると、気持ちが上がります。

・デートでお弁当を持って行った時に「好みの味だ!」と言ってもらった。
味付けの好みはありますからね。そのように言ってもらえると女性は嬉しいです。
結婚したら毎日食べるご飯ですから、味付けが全く好みでないと辛いです。真剣交際になったらお弁当を作ってもらってデートに行くのもおすすめです。

女性のみなさん、胸キュンポイントはいろいろですね!

気持ちが上がるポイント

女性の気持ちが上がることとして、よくあるポイントはいくつかあります。

・下心のない気遣い
・不意打ちの軽いスキンシップ
・母性本能をくすぐられる
・未来の家庭を想像出来る
・いいギャップ

このようなことが起こった時に、女性は気持ちが上がることがあります。

人によって胸キュンポイントは違うので、どういう行動が女性にピンポイントでささるかはわからないのですが、相手のことを思う気持ちがあれば、女性の気持ちをグッとあげることが出来ると思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活は、つらい?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活のサポートをしていると、「どうせ上手くいくはずがない」「申し込みしてもお断りされる」「申し込みするのが怖い」「全然マッチングしない」などなど、ネガティブワードがたくさん聞こえてきます。

そして、どんどん自信がなくなってしまいます。

「今まで、努力して頑張れば報われると思っていたけれど、婚活はどんなに努力しても報われない。こんなに辛いなんて...。」と言っていた方もいました。

そこで今回は、どんなふうに考えれば、婚活が辛いものではなくなるかについてお伝えしたいと思います。


22721811_s.jpg

お断りされている理由

お申し込みを頑張ってしていても、全然マッチングしない場合、理想が高すぎるということもあるのですが、決してあなたのことが嫌でお断りをされているとは限りません。

すでに、複数の方と交際していると、それ以上出会いを増やすのは無理、今交際している人達に集中したいという理由でお断りされることもあります。

実際にうちの会員さんでも、誰も交際している人がいなかったり、1人の方と交際しているのであれば100%お申し込みを受けているような素敵な方でも、これ以上交際する人数を増やすことが出来ない、または、今交際している方と真剣交際目前まで進んでいると、お受けすることが出来ないという理由でお断りしていることもあります。

特に、人気がありそうな方であれば、すでに複数の方と交際している可能性もあります。

ですから、そこまでお断りされたことをネガティブに考えなくてもいいと思います。

お断りされた方から、数か月後にお申込みされることもありますしね。

「ご縁がなかったな。」くらいに考えて、新たな出会いをドンドン増やしていった方がいいと思います。

成婚者さんのほとんどは、男女共に積極的にお申し込みをしていた方です。

何度もお伝えしていますが、「断られて当たり前。み~んなお断りされています。」お断りを恐れずにお申し込みを続ける事が成婚への近道です!


まだ出会えてないだけ

1度会えてもお断りされて、2回目3回目に続かないと、「もうダメだぁ。自分に合う人なんていない。またどうせお断りされる。」と思ってしまう方も多いのですが、それは仕方ないことです。

結婚出来るのは、たった一人しかいないのですから、たくさんの人と上手くいくほうがありえないのです。

いろいろな方と交際出来れば、お断りされたとしても確実に経験値は上がっています。

まだ本命の女性に出会えてないだけなのです。

何がいけなかったのかな?と振り返りをする事は大切ですが、交際が上手くいかなくても合わなかっただけですから、本当に自分と合う人をこれから探していけばいいのです。

自分を責め過ぎない

婚活が辛いと感じてしまう方は、自分を責め過ぎてしまう傾向があります。

そして、「自分はダメだ」「上手くいくはずがない」「もう疲れた」となってしまうのです。

お断りされた時は、縁がなかったんだなと思って新たな出会いを探す。
それを繰り返していれば、いつか「この人だ!」と思える人と出会うことが出来ると思います。

人に優しくするのと同時に自分にも優しくしてあげて下さい。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活女性が男性に求める〇〇力

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性は包容力のある男性が好き!と聞いたことはありませんか?

包容力というと、心が広い、どっしりと構えていて、全てを受け入れてくれるというイメージがあると思います。

今回は、女性が求める包容力がある男性の特徴と包容力がある男性がモテる理由についてお伝えしたいと思います。

包容力がある男性の特徴

包容力がある男性の特徴1つ目は、相手のことを肯定して、親身になって話を聞けることです。

男性は問題解決型なので、女性の話を否定してしまったり、正論をズバッと言ってしまう傾向があります。

しかし、包容力のある男性は、「うん、うん。」「そうなんだ。」「いいね。」などと肯定のあいづちをして、笑顔で聞くことが出来ます。

そのように話を聞いてもらえると、女性は安心して話すことが出来るので、「ありのままの自分を出してもいいんだ。この人と一緒にいると居心地がいいな。」と感じます。

自分が話たことを否定されると、女性は話したくなくなってしまいますからね。

包容力がある男性は、女性が落ち込んでいる時には、優しく声をかけ、気の済むまで話を聞いてくれる事でしょう。
話を聞いた後にアドバイスを求められればアドバイスをするけど、求められなければひたすら聞いてくれる。
女性は、悩みを相談しても、聞いて欲しいだけで解決して欲しいとは思っていないことが多いです。
ついつい問題解決してあげようと、アドバイスを求められていないのにしてしまう方は気をつけて下さい。


包容力がある男性の特徴2つ目は、余裕を持った行動が出来ることです。

常に穏やかで、どっしりと構えていて、何かトラブルが起きた時には冷静に対応してくれる。

例えば、お店の店員さんが、間違えたものを持ってきても、「大丈夫ですよ。」とミスを責めない。

女性が待ち合わせ場所に遅れそうになった時も、「俺も今着いた所だから急がなくて大丈夫だよ。気をつけてきてね。」と言ってあげることが出来る。
それを本心から思っている。

「急がなくても大丈夫だよ。」と言っておきながら、「もう、何分待たせるんだよ。なんで遅れないように準備して出てこないんだよ。」心の中で思っていると、自然と顔や態度に表れてしまいますので、包容力があるとは言えません。

包容力がある男性がモテる理由

包容力がある男性がモテる理由は、安心出来て、一緒にいて居心地が良いからです。

女性は基本的に感情の起伏が激しいので、どんな時でも受け止めてもらえると、安心することが出来ます。

男性が女性と一緒に、感情的になってしまったら喧嘩になってしまいますし、一緒に落ち込んでしまったら、いつまでも2人で落ち込んだままになってしまいますからね。

そして、自分のことを肯定してもらえると、「この人にはどんなことでも話して大丈夫なんだ。」と安心できるので、ありのままの自分を出すことが出来、居心地が良く感じます。


自分は包容力があるとは思えないという方は、まずは、女性の話を肯定しながら笑顔で話を聞くということから始めてみてはいかがでしょうか。

そして、普段から小さなことに一喜一憂することなく、どっしりと構えられるように意識していくと良いと思います。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活女性が喜ぶ失敗しないお店選び

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性とマッチングして会えたとしても、どんなお店を選べばいいのかわからない。

ほとんど外食をしないし、男友達と行くのは、ラーメン屋さんや焼肉屋さんくらいという男性も多いのではないでしょうか。

オシャレなお店に、男性二人で食事しているのは見たことがありません。

ですから、女性と交際した経験が少ない方はお店選びが難しいと思います。
そこで、今回は初めて会う時に、女性から良い印象を持ってもらえるお店についてお伝えしたいと思います。

せっかく会えたのに、お店選びを失敗して、残念な印象になってしまうのはもったいないですからね。

22767306_s.jpg

女性が好きそうなお店とは

席の間隔が狭くて、隣の人に会話が聞こえてしまいそうなお店は話しづらいので、半個室のあるお店、または空間が広くて開放的なお店がおすすめです。

特に初めて会う時は、店内がごちゃごちゃしていない、落ち着いた雰囲気のお店のほうがいいです。

また、人気があるお店で予約が出来ないと、何十分も待たされる可能性もありますので、スムーズにお店に入れるようにするためにも、予約が出来るお店を選びましょう。

女性とデートをするのが慣れていない方は、明るい場所よりも少し店内が暗いお店のほうが、話しやすいということもあります。

群馬県は車社会なので、基本的にデートのお店までの交通手段は車になると思います。
ですから、駐車場の数が4台しかないなど、少ないお店を選んでしまうと、駐車場探しが大変になってしまいますので、駐車場の数にも気をつけて下さい。

群馬県内(東毛地区)でおすすめのお店

群馬県内(東毛地区)でおすすめのお店をいくつかご紹介したいと思います。


ジョジョカミーノ
迷子になりそうな席もありますが、落ち着いた雰囲気で話しやすいです。個室もあります。
私は1度迷子になりかけました(^^;

ミヤシタグループ

ミヤシタグループのお店はどの店舗も混んでいるので、予約した方が良いと思いますが、おすすめは3つ

・ダイニング&カフェ橙(だいだい)
初めて会う時に、相手の顔がはっきり見えすぎて緊張してしまうという方は、すこし暗めな照明の方が話しやすいです。
橙は暗めの照明なので話しやすいかもしれませんね。

・カフェ ディヴァージュ
落ち着いた雰囲気のお店で、個室があります。


・ワンルームカフェ
天井が高く空間が広いので、開放感があります。


草木万里野
メニューが豊富なので、優柔不断の人にはあまりおすすめ出来ないのですが、予約も出来ますし、個室もあるので話しやすいと思います。


一入
イタリアンが苦手なかたは、和食のお店はいかがでしょうか。

どのお店もお手頃価格なので、お財布に優しいです^^

会計は、男性が出すのか、割り勘にするのか、少しだけ女性からもらうのか、悩む所ですよね。

今回ご紹介したお店は、二人分でも3,000円くらいだと思いますので、ごちそうしやすいかなと思います。

良かったら、利用してみて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


自信がない婚活男性が陥る負のスパイラル

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると、落ち込むことありますよね。

お申し込みをして全然マッチングしないと、自分と合う人なんていないんじゃないか?と思ってしまう気持ちもわかります。

しかし、ほとんど落ち込むことなく、淡々と活動を続けられる方もいます。

今回は、自信がない婚活男性が陥ってしまうパターンについてお伝えしたいと思います。


22658733_s.jpg

LINEのやりとりで陥るパターン

自信がない婚活男性はLINEの返信がこなかったり、LINEの頻度が減ってくると、すぐに「嫌われた!」と思ってしまう傾向があります。
そして、返信が来ない理由を、いろいろ考えてしまいます。

送ったLINEの内容が悪かったのかもしれない。
失礼なこと言ったかな。
他に好きな人が出来たのかもしれない。
嫌われたに違いない。


しかし、LINEの返信が来ない理由はいろいろあり、どんなに答えを探しても本人しかわかりません。

・仕事が忙しい
・もともと文字のやりとりが苦手
・体調が悪い
・返信しなくても良い(話が終わっている)と思っている

このようなこともあります。

先日も会員さんからのお悩みで、初めて会う前までは、毎日LINEのやりとりをしていたのに、1回会った後はLINEの頻度が減り、2回目に会う日は決まっていたのに、前日まで連絡がなかったため、「嫌われた」と思ってしまったということがありました。

嫌われたと思ったので、体調不良ということでキャンセルしたところ、体調を気遣うLINEが何日も来たので、「嫌われてなかったんだ。」と気づいたそうです。

LINEの頻度は、毎日、2~3日に1回、会う予定が決まったらやりとりしない、など好みは人それぞれです。

もともとLINEのやりとりが苦手でも、最初は頑張って毎日していたということもありえます。

本当に嫌われていることもありますが、考えても答えが出ないことは、あまり考えない方がいいですよ。

会った時に陥るパターン

自信がない婚活男性は、話している時に目をそらされた場合、「嫌われた」と思ってしまう傾向があります。

しかし、目を見て話すのが、恥ずかしいと思っているだけかもしれません。
目を見て話すと緊張してしまうから、目をそらしてしまったという可能性もあります。

ですから、目をそらされたからと言って、嫌われたかどうかはわかりません。


他にも、会った時にあまり話してくれなかったから、自分に興味がないと思ってしまった。
楽しそうにしていなかったから、一緒にいるのが嫌なんだと思ってしまった。

という方もいます。

しかし、それは相手の気持ちではなく、自分がそのように感じてしまっただけです。

発想を変える

同じ行動をお相手の女性がしたとしても、自信がある婚活男性はポジティブに考え、自信がない婚活男性はネガティブに考える傾向があります。

例えば、会社のトイレから帰って来た時に、女性2人があなたのほうを見ながらこそこそと話していたとします。

・悪口を言われてると思う。
・良い噂をしていると思う。

捉え方によって、180度変わってしまうんです。

そして、自信がない婚活男性は、

「どうせ自分は誰からも好かれない」
「どうせ上手くいくわけがない」
「自分には何もとりえがない」

と思い込んでしまうこともあるのではないでしょうか。

しかし、マイナスのことをずっと考えていても、解決できません。

大切なのは、相手と自分は違うということです。

自分と同じ考えではないので、どんなに思い悩んでも、解決できるものと出来ないものがあります。

例えば、LINEの返信が来ない理由や、目をそらされた理由をどんなに一生懸命考えても、お相手の女性にしかわかりません。

考えても答えが出ないものは、気にしないのが一番です。

いきなり思考を変えることは出来ないと思いますが、少しずつプラスに考えられるようになるといいと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性がやってしまう間違った告白のタイミング

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると、「他にライバルがいるかもしれない。」と不安になる事はありませんか?
そして、お相手の女性が好みのタイプだったら、早く自分だけのものにしないと他の人にとられてしまう!と焦ってしまう気持ちもよくわかります。

しかし、それが大きな間違いなのです。

焦り過ぎて、自分の気持ちを伝えたら、女性から連絡が来なくなってしまったり、LINEブロックされてしまったことはありませんか?

そこで今回は、なぜ焦って気持ちを伝えてしまうと良くないのかについてお伝えしたいと思います。

3552379_s.jpg

男性がやってしまう失敗

初めて女性に会った時に、もう好き♡となってしまうことはありませんか?

特に見た目が好みのタイプで、お話も上手な方だと、男性はすぐに好きになってしまう傾向があります。

そして、この人のためならどんなことでも出来る!とまで思ってしまう方もいます。

他の人にとられたくないから、早く自分の物にしようと思い、「好き」という気持ちを伝えてしまう。

まだ1、2回しか会っていないのに、自分がどれだけ好きなのか、熱い思いを伝えても、女性には重たく感じますし、私のことをよく知らないのに、そんなに好きになるなんて、ありえない。どうせ、会う人みんなに好きだと言ってるんでしょ。と考えられてしまうかもしれません。

そして「この人は私のことが好きだから、一応キープしておこう」くらいに、思われてしまうこともあります。

次の予定を決めるときに、「この日もこの日もぜ~んぶ空いている」という男性よりも、「この日とこの日は予定が入ってるけど、この日は大丈夫だよ」というくらいの男性のほうが、他にも会っている女性がいるのかもしれないと思って、努力しようという気持ちになります。

私のこと、どう思ってるのかな?他に会ってる女性は素敵な人なのかな?と不安要素がないと、恋愛感情に火がつかず、ただのいい人で終わってしまう可能性があります。

ですから、最初から自分の気持ちをアピールするのはやめたほうがいいですよ!

自分の気持ちを伝えるタイミング

女性は男性と違って、簡単に好きにはなりません。

何度も会って、少しずつ気持ちが上がっていくので、女性からも好意を持っているような言動が表れて来た時が、自分の気持ちを伝えるタイミングです。

女性発信でLINEが来るようになったり、空いている日程を挙げてきてくれたり、行きたい所を提案してきてくれたりするようになれば、好意を持っていると思いますので、好きという気持ちを伝えても、受け止めてもらえる可能性があります。

それまでは、好きだと思っていても、伝えるのは我慢した方がいいですよ!

焦りは禁物

告白するタイミングを間違えてしまうと、女性に重すぎると感じられて、断られてしまう可能性があります。

特に会って1、2回で好きと伝えてしまうのは早すぎます。

女性の気持ちもあたたまってきた頃が、告白のタイミングです。

他の人に取られたくないから、すぐに気持ちを伝えてしまうと、逆効果になってしまうので、時には我慢も必要です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

35歳婚活男性が短期決戦に持ち込むための必勝法!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

昔と違って出会いが多くなったので、婚活はライバルとの競争です。
圧倒的に若い方が有利です。

30も半ばになると同期はほとんど結婚してしまって、本気で婚活しないと、独身のままいってしまうと焦り始めたりすることはありませんか?

仕事も軌道に乗ってきて、生活力も上がってきたので、本気でパートナー探しをしたいと思っていたりしませんか?

長期戦にならずに、短期戦に持ち込むためにはどうしたらいいのか?
早く素敵なパートナーが見つかるポイントを3つの切り口からお伝えします。

22735288_s.jpg

婚活方法を見極める

昔は職場であったり、友人からの紹介などアナログなつながりから出会いがありました。
現在はインターネットさらにはスマホの普及により出会いもデジタル化しています。

さらにコロナによりオンライン化がすごい勢いで進んでいます。
デジタルのメリットはなんといっても、出会いの機会を増やしてくれました。

このチャンスを活かさないてはないです。

最近の婚活はオンラインパーティー、マッチングアプリ、結婚相談所の大きく3種類あります。

そこでどの婚活が自分に向いているか?

短い時間でも話をして好印象を持ってもらえる自信のある方はパーティー向きです。
話をしないと相手のことはわかりませんから、得意な雑談力と瞬発力を活かして、自分を知ってもらいましょう。

パーティーだと時間が短いので、もう少しじっくり話をしたい方には、結婚相談所が向いています。
結婚相談所はマッチングしたらすぐにお話をすることができます。

マッチングアプリはお話ができるまでに、文字のやりとりをして、お互いに良かったら話ができます。
そのため、話すより文字のやりとりでキャッチボールしていきたいタイプになります。

これらの特徴をしっかり知っていないと不得意な方法で時間ロスしてしまいます。
どの婚活が向いているかわからない方は恋愛結婚診断テストを受けてから考えられてもいいかなと思います。
テストはこちらから!

相手に求める条件を見極める

婚活方法が決まったら次に相手に求める条件を洗いざらい書き出します。

年齢、子供の有無(希望) 身長 住む地域 同居の有無 好みのタイプなどなど
書き出せるだけ出せたら、次に優先順位をつけていきます。

全部相手に求めると理想が高くなり会える可能性が低くなります。
特に好みのタイプですごくきれいな人やかわいい人ばかりにしか申し込みしないとなるとかなり覚悟が必要です。
ライバルが多くなり、あなたよりステキな方もいる可能性は高いです。

次に年齢です。
男性は本当に若い人が好きです。
ただ、-5歳以上、若い女性にばかりいくとライバルが強敵になります。
理由は簡単で女性からみて+5歳以内の男性と競争して勝ち抜かないといけないからです。

よ〜く自分の条件も考えて申し込みをしてください。
決して申し込みをしていけないと言うわけではなく、その年齢ゾーンだけだと婚活で苦戦して時間がかかったり、結婚できない可能性も出てきます。

婚活に集中する

時間は有限ですよね。
仕事中は婚活ができないし、趣味ができません。
婚活中は仕事ができないし、趣味はできないです。

仕事は生きる力に直結するので、人生とって非常に大切です。
婚活はタイミングを逃すとチャンスは少なくなっていきます。

若い人が有利な婚活市場では20代半ば以降であれば、早ければ早いほどいいです。
出産も考えたら女性だけでなく、男性も人ごとではないです。

子供を希望する場合はブライダルチェックはオススメします。
あの時もっと頑張って婚活しておけば良かったと思っても後の祭りです。

婚活で35歳男性が成功するには自分の立ち位置を確認して3つのポイントを活かして活動してください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

恋愛経験ゼロで慎重な婚活男性、自分の気持ちがわからない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

よく女性は気持ちが上がるのがゆっくりで、男性は早いと言われていますが、恋愛経験が少ないと、男性も気持ちが上がるのがゆっくりな傾向があります。

それは、初めてのことで、どうしたらいいのかがわからないからなのではないでしょうか?
そんな経験はありませんか?

今回は、気持ちが上がるのがゆっくりな男性が、どのようにしたら婚活が上手くいくのかについてお伝えしたいと思います。

4853052_s.jpg

自分の気持ちを考える

今まで、ほとんど恋愛したことがない方は、「好き」という気持ちがどういうことなのか、自分でもわかっていないように感じます。

ですから、何度も会っていても、居心地はいいけど、好きかどうかはわからないのではないでしょうか。

ただ、婚活の場合、ある程度男性がリードする必要があるので、あまりにも慎重に考えて交際が発展しないと、「この人は、本当に結婚する気はあるのかな?」と思われてしまいます。

石橋を叩いて渡るのもいいですが、叩きすぎて壊れてしまったら、元も子もないですよね。

・綺麗な景色や美味しいものを食べた時に、真っ先に伝えたいと思う
・いつも一緒にいたいと思う
・相手のことが気になる
・触れたいと思う
・相手のことを考えると、毎日が楽しい
・会うとドキドキする

このように思えるのであれば、自分では気づいていなかったとしても、好きになっていると思います。


もし、自分の気持ちがわからないのであれば、お相手の女性と2度と会えなくなったらどう思うか考えてみて下さい。

一期一会ですよ!

いなくなっても、気にならないのであれば、好きではないのかもしれません。

価値観の一致

結婚を考えた時に、好きになれば結婚していいのかと言ったら、そうではありません。

金銭感覚などの価値観、ライフスタイル、働き方なども大切になってきます。

もし、価値観は一致しているけど、好きかどうかわからなくて、迷っているのであれば、勇気を出して、前進することをおすすめします!

結婚して家族になれば、好きとか嫌いの問題ではなくなります。

結婚語2年経って、毎日、今何してるかな?ずっと一緒にいたい、ドキドキする、という人はほとんどいないのではないでしょうか⁈

ですから、好きという感情がわからなくても、価値観や性格が合っていれば家族としては成り立っていくと思います。

恋愛と結婚は違うので。

一歩踏み出す勇気

気持ちが上がるのがゆっくりな男性は、好きになっているかのポイントを見極めてみましょう。
そして、価値観が近いかどうかを判断していき、一歩踏み出してみる。

うちの会員さんでも、気持ちが上がるのがゆっくりな方には、「もし、彼女と二度と会えなくなってしまったらどうですか?」と聞いています。

すると、「会えなくなったら嫌です。」とほとんどの方が仰います。

それは、好きになってきている証拠です。

自信を持って前に進んでいきましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活女性が結婚を決めるポイント

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性がこの人と結婚しようと思うポイントってどこだと思いますか?

年収?
ビジュアル?
職業?

そんなことではないんです。

では、どんなことで女性は「この人と結婚しよう!」と思えるのでしょうか?

女性の気持ちをお伝えしたいと思います。

22082259_s.jpg

結婚相手の決め方

婚活を始めた時に、誰でもいくつか条件はあると思います。

条件をつけ過ぎたら理想が高くなってしまいますが、条件が全くないという人はいないですよね。


年収1,000万円以上
イケメン
医者

もしこのような条件の男性と出会えたとしても、浮気しそう、上から目線、無口過ぎる、マザコン、モラハラ夫になりそうだとしたら、結婚することはないでしょう。

どんなに条件が良くても、結婚は生活ですからね。

女性がこの人と結婚しよう!と思えるのは、「安心出来た時」です。

この人と一緒なら、自然体でいられそう。
何かあった時に守ってくれそう。
この人なら信じられそう。
この人となら協力して生活できそう。

このように考えることが出来て、安心できると、「この人と結婚しよう!」と思えるのです。


不安を払拭する

多くの男性は、結婚を機に職場を変えることはないと思いますし、住む場所も大きく変わることはないと思います。


しかし、女性は結婚する時に、住む場所が変わったり、通えなければ仕事を変えたり、環境が大きく変化するので、不安になると思います。

その不安をどれだけなくしてあげることが出来るかがポイントです。

以前もブログで書いたことがありますが、今の天皇陛下が伝えた、

「雅子さんのことは僕が一生全力でお守りしますから」

この言葉が雅子さまの心を動かしたというのは有名な話です。

ここまで言ってもらえると、嬉しいですよね!

不安なことも多々あったと思いますが、この言葉を聞くことが出来たので、安心して結婚しようと思えたのでしょう。

そしてその約束を、今でもきちんと守っているところに愛情を感じます。

本当に仲の良いご夫婦だなと思います。

このように、男性は女性の不安を払拭して、安心させてあげることが大切です。

マリッジブルー

婚活をしていて、結婚が見えてくると、嬉しい反面不安にもなってくることがあります。

この人と上手くやっていけるのだろうか
本当に結婚して大丈夫なのだろうか
まだ知らない所もたくさんある
まだ3ヶ月しか交際していないのに、結婚して大丈夫なのだろうか

不安なことを考えたらキリがないくらいに出てくるかもしれません。

うちの女性会員さんも、マリッジブルーになったことがありますが、次に彼に会った時に笑顔を見て、この人とだったら大丈夫だと、安心できたと言っていたことがありました。

結婚した今でも、とても幸せな生活が出来ていると報告を受けています。

不安になってしまった時は、どんなことが不安なのかじっくり聞いてあげて、ひとつずつ安心に変えてあげるようにしましょう。

男性が一緒になって、不安になってしまったら、女性はさらに不安になってしまいます。

ドーンと構えて女性の不安な気持ちを受け止めてあげましょう!

安心させることができますか?

婚活男性のみなさん。

女性は安心を求めます。

自然体でいられそう。
何かあった時に守ってくれそう。
この人なら信じられそう。
この人となら協力して生活できそう。

と思ってもらえるように、頑張ってください!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


コミュ力高い男性になるためのコツ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

どうして自分は婚活がうまくいかないんだろう。

自分よりもモテなそうな人が結婚できていて自分ができないのはなぜだろう。

と思ってしまう事はありませんか?

もしかしたらコミュニケーション能力の違いかもしれません。

そこで今回は、コミュニケーションが苦手な方はどんなことに気をつければ、女性とうまくいくのかについてお伝えしたいと思います。

22782120_s.jpg

相手の名前を呼ぶ

初めて会った時やデートをしているときに相手の名前を呼んでいますか?

2人きりで会っていると、相手の名前を呼ばなくても会話が成り立ってしまうので、名前を呼んでいないのではないでしょうか。

会ったばかりの時は、苗字で〇〇さんと呼ぶと思いますが、会話の途中で、「◯◯さんは休日どんなふうに過ごしてますか?」など、苗字を入れながら話すと良いですよ!

質問の前に毎回苗字を入れたらしつこいですが、時々入れながら話してみてください。

そして、仲良くなったら◯◯ちゃんや、あだ名に変えていくと良いですね。

うちの男性会員さんも、2人で会っているときはあえて名前を呼ぶ必要がないから、1度も名前を呼んだことがないと言っている方がいました。

しかし、交際を発展させるためには、苗字から名前に呼び方を変えていく必要があります。

なぜなら、名前で呼んでもらうと、距離が近くなったような感じがするからです。

LINEの中でも〇〇ちゃんと入れるのも効果的です。

名前を呼び合わないカップルと、名前を呼び合っているカップルでは、名前を呼び会わないほうが冷めやすいそうです。

普段、相手の名前を読んでいなかったなと思った方は、意識して呼ぶようにしましょう。

雰囲気をよくする

女性とコミュニケーションをとるときに大切なのは、リラックスできて楽しい空間を作ることです。

ペーシングはとっても大切で、早口な人には早口で、ゆっくりな人にはゆっくりなど、相手のペースに合わせると、居心地が良いと感じ、リラックスすることができます。

リラックスして穏やかになると、話しやすい空間になるので、雰囲気が良くなります。

オウム返しも時々やるのは効果的です。
例えば、
「今日は朝5時に起きてね」
「朝5時に起きたの⁈」
「うん。お弁当作ろうと思って」
「お弁当作ろうと思ったの⁈」

このように、オウム返しをすると、自分に関心を持ってくれているように感じます。

自分に関心を寄せてくれた人に関心を持つものなので、相手に興味を持って話を聞くことが大切です。

自分に興味を持たれていないなぁと感じると、話す気にもならないですからね。

そして、笑顔と相槌を同時に行う。

これは本当に大切です。

特に、笑顔を作れない男性、結構多いのではないでしょうか。
うなずきが大切だということに気づいて「うんうん」とうなずいていたとしても、真顔でうなずかれたら怖いです。

うなずきは、笑顔とセットだとだということを覚えておいてください。

「うんうん」「それでどうしたの?」などと笑顔であいづちを打ってもらえると、自分にすごく興味を持ってくれる感じがするので、相手は嬉しくなり、たくさん話してくれるので、会話が弾み、この人と一緒にいると楽しいなぁという気持ちになります。


モテる男性は、自然と相手を喜ばせるようなことをしています。

話している途中に相手の名前を呼んだり、相手のペースに合わせて、質問とあいづちを上手にする。

相手を安心させて、話しやすい雰囲気を作っているんですね。

話し上手は聞き上手

プレゼンなどの話が上手な人がコミュニケーションも上手にとれるとは限りません。

女性と上手にコミニケーションを取るためには、上手に話そうと思わなくてもいいんです。

どれだけ上手に質問ができるか、相手に心を開いてもらって、たくさん話してもらうことが出来るかということが大切です。

女性は話すことが楽しいと思うので、男性は笑顔であいづちをうちながら、女性の話しに興味を持って聞いてあげると、女性とのコミニケーションはうまくいきますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


どんな女性と結婚すれば幸せになれる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚したら、長く幸せな家庭を築きたいと思いますよね?

せっかく婚活を頑張って結婚したのに、「家に帰りたくないな。」と思ってしまうような結婚生活になってしまったら悲しいですからね。

そこで今回は、どんな女性と結婚すると、幸せな家庭を築くことが出来るかについてお伝えしたいと思います。

22782352_s.jpg

気持ちをストレートに出せる人

女性の特徴として、言いたいことをストレートに言わずに、遠回しにいう傾向があります。

例えば、結婚してたまには外食したいなと女性が思ったとします。

すると女性は、「友達が言ってたんだけど、最近できた〇〇というお店美味しいんだって。」と言います。
それを聞いた男性は、「ふ~ん、そうなんだ。」と言うと思います。

反応がないと感じた女性は、「たまには外食もいいね。」と言います。
男性は「そうだね。」と言っておしまい。

そうすると、察して欲しい女性は、「どうして食べに行こうって言わないの?」とブチ切れるかもしれません。

だったら最初から、「友達から最近できた〇〇というお店が美味しいって聞いたんだけど、今度の日曜日食べに行かない?」と言えば話がはやいですよね。

察して欲しい!という気持ちから、遠回な言い方になってしまうのですが、男性はわからないと思います。

女性は自分が察することが出来るから、相手も出来るだろうと思ってしまう、または相手にも求めてしまうのです。

しかし、男性は女性のように察することは苦手です。

ですから、察することを求めず、〇〇して欲しいとストレートに言ってくれる女性のほうが男性はラクですよね。

結婚は毎日顔を合わせるのですから、遠回しな言い方をされて気づかなくて怒られるなんて、ストレスが溜まってしまうと思います。

趣味がある人

女性もある程度自立している人がおすすめです。

趣味があって、1人でも楽しむ方法を知っている人は、かまってちゃんではないでしょう。

依存度が高いと、自分の時間が無くなり、だんだん窮屈に感じてくるかもしれません。

特に、結婚後も2人の時間は大切だけど、1人の時間も大切にしたいというタイプの人は、女性のプロフィールに趣味がしっかり書いてある人がおすすめです。

常に一緒にいたいという方は、相手の方も同じように常に一緒にいたいと思うタイプの方でないと上手くいかないと思います。

自分と容姿レベルが同じ

男性は、ついつい綺麗な人や可愛い人に目がいってしまいますが、誰もが羨ましいと思うような綺麗な方と付き合うと、「他の男性にとられてしまうのではないか。」「自分でいいのだろうか」などと考えてしまい、ついつい女性に、「どうして俺を選んでくれたの?」「俺のどこがいいの?」など、面倒くさいと思われるような質問をしてしまいます。

そうなると、男らしくない、面倒くさいと思われて、気持ちが離れていってしまうかもしれません。

他の人にとられるかも、と心配になってしまう方は、生理的に無理ではないレベルの女性のほうが、心配にならずにすむかもしれません。

結婚におすすめな女性

どんな女性と結婚するのがおすすめかというと、自分の気持ちをストレートに言ってくれる方です。
自分は今こう思っている、こういうことはやめて欲しい、こうしてくれたら嬉しいなど、具体的に話してくれると、男性はとてもわかりやすいです。

そのほうがストレスなく生活できますからね。

そして、ある程度自立していて、依存し過ぎない女性のほうが、男性はらくだと思います。

女性が綺麗過ぎて、自分とは釣り合っていないのではないかと心配になってしまう方は、面倒くさい質問をして、嫌がられてしまう可能性もありますので、同じくらいの方のほうが良いかなと思います。

結婚は生活なので、「一緒にいて、らくな人」が一番だと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活女性が考えるちょうどいい男らしさとは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活女性に、理想のタイプはどんな人ですか?と聞いた時に、「男らしい人」と答える人は多いです。

では、男らしい人ってどんな人だろう?と思いますよね。

男性が考える男らしさと、女性が考える男らしさが違うということもあります。

そこで今回は、女性が考える男らしさについてお伝えしたいと思います。

女性が考える男らしさ5つ

女性が考える男らしさとは、筋肉がムキムキとか、強引に引っ張っていくような男性ではありません。

女性が考える男らしさ1つ目は、優柔不断でないこと。

一緒に食事に行った時に、なかなかメニューを決められないと、頼りないなぁと思われてしまいます。

たくさんあると悩む気持ちもわかりますが、優柔不断な方は、女性と一緒にいるときは、1ページ目に載っている自分が食べられるものに決めてしまうという自分のルールを決めるのもアリだと思います。

何ページもペラペラとめくって、また最初に戻って「どうしようかなぁ」などと言っていると、「早く決めなよ。もうなんでもいいじゃん。男らしくないなぁ。」と思われてしまうかもしれません。

女性が考える男らしさ2つ目は、姿勢がいいことです。

猫背だと、弱々しい感じがするので、頼りなく見えてしまいます。
背筋がビシッと伸びていると、大きく見えるので、たくましく感じます。
気をつければ出来ることなので、猫背にならないようにしましょう。

女性が考える男らしさ3つ目は、表情が生き生きとしていることです。
笑顔がなく、疲れた顔をしていると、若々しさを感じません。
はつらつとした表情だと、パワーがありそうな感じがして、仕事もできそうに見えます。


4837163_s.jpg

女性が考える男らしさ4つ目は、ある程度筋肉があることです。

女性の好きなスタイルは、細マッチョです。
ムキムキのボディビルダーのようなマッチョだと怖いですが、細身で、ある程度筋肉がついている男性は好印象です。

芸能人だと、横浜流星さんや、福士蒼汰さんなどが有名ですね。
年齢とともに、基礎代謝が落ち、太りやすくなり、お腹が出てきます。
うちの会員さんも筋トレしている方も多いですが、鍛えておくことは大切ですね。

女性をお姫様抱っこ出来たら素敵です!


女性が考える男らしさ5つ目は、仕事に熱心なことです。

仕事に熱心な男性は、能力が高く、生活力がありそうに見えます。
いつも職場の上司や部下の愚痴ばかり言っている男性には魅力を感じません。
バリバリと働いている男性に、女性は惹かれるものです。

男らしさとは

女性が考える男らしさって、そういうことなの?と思う内容もあったのではないでしょうか。

少し意識すれば、女性の考える「男らしい人」になれると思います。

筋肉をある程度つけるのは、時間がかかるかもしれないですが、姿勢は意識すればすぐにでも改善することが出来ます。

簡単に出来そうなことから始めて、最終的には女性から好かれる細マッチョを目指してみてはいかがでしょうか?

うちの男性会員さんも、最初会った時にはヒョロっとしていたのですが、筋トレを続けて、細マッチョになりました。

継続は力なりですね。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性が気づかない?相手とのギャップ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚とはどんなものだと思いますか?

私は、結婚とは異文化交流だと思っています。

自分と相手とは育ってきた環境が違いますし、性格も違います。
どんな所にギャップがあるのか、どうすればそのギャップを埋めることが出来るのかについて、お伝えしたいと思います。

4770808_s.jpg

ギャップあるある

自分と似たような考え方、性格でも、全く同じ考え同じ性格の人はいないですよね。

必ずギャップを感じる所はあります。

よくお伝えするのが、バスタオル問題!

結婚すれば当然毎日使うこのバスタオル。

バスタオルの使い方って、実は育ってきた環境によって違うんです。

うちは1人1枚ずつ使って毎日洗う家庭だったので、それが当たり前だと思っていました。

しかし、友達の家は1日1枚。
最初の人は乾いているバスタオルを使えるけど、2人目、3人目、最後の人が使う頃にはびっしょりだそうです。
ですから、1人暮らしをした時に、1人でバスタオルを使えるから嬉しい!と言っていました。
その話はかなり衝撃的でした‼

そして、1人1枚ずつ使うけど、1週間は洗わないとか、3日は洗わないという家庭もあります。
「綺麗になった状態を拭くのだから、乾かしてまた使えばいいでしょ。」という考えのようです。

また、バスタオルは大きいし乾きづらいからバスタオルではなくタオルを使うという家庭もあります。

バスタオル一枚でも、こんなにもいろいろな使い方をしているのですから、自分と相手のギャップはたくさんあるということです。

性格のギャップ

凄く細かくて、几帳面な人、ざっくりしていて大雑把な人、いろいろいな方がいます。

潔癖症で、リモコンの位置も決まっていて、食べたものはすぐ片付ける、常にカーペットをコロコロで掃除している、部屋はいつもモデルルームのようになっている方。

部屋は散らかっていて、手をのばせばすぐにものがとれるような状態で、洗濯物は畳まずに洗濯カゴの中から取り出してきている、掃除は床が見えないのでしない方。

どちらもそれが自分にとってのあたりまえだと思っています。

このような二人は絶対に上手くいかないかというと、そうではありません。

どちらかに、相手を包み込むようなおおらかな気持ち、相手を尊重して受け入れる気持ちがあれば、正反対の性格でも上手くいきます。

自分が潔癖で、相手にも同じことを求めてしまったら上手くいかないのですが、相手が服を脱ぎ捨てたり、食べたものを片付けていなくても、私は綺麗にするのが好きだから、掃除は任せて!ということが出来れば、お互いにストレスなく綺麗な部屋で過ごすことが出来ます。

または、あなたの部屋は物が散乱していても文句は言わない、お好きにどうぞ。
その代わりに共有スペースは綺麗にするからね。というのでも問題ないと思います。

結婚は生活なので、自分と相手にギャップがあっても、自分が苦手な所を相手が得意だったら上手くいきます。

虫が嫌いで、ゴキブリはもちろん、ハエや蛾も取ることが出来ない、クモがいたらどうしようというタイプの方は、相手がパッと対処してくれるひとならありがたいですし、料理が苦手と言う方には、冷蔵庫にある残り物でパパっと料理が出来る人ならありがたいですよね。

このように、助け合える「プラスのギャップ」があったほうが結婚生活は上手くいきます。

虫がお互いに嫌いで、2人でワーワーキャーキャー言っていても虫は退治出来ないですからね。

そして、もし相手に対して嫌な所、気になる所があったとしても、仕方ないなと思うことが出来れば結婚生活は上手くいきます。

良くも悪くも必ずギャップはあるものです。

自分と相手は違う!異文化交流なんだ!と思うことが出来れば、そういう考え方もあるのだと、受け止めることが出来、相手との関係性も良くなると思います。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性がわからない?女性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていて、女性の気持ちがわからないなぁということはありませんか?

男性と女性では、脳が違うので、わからないのも無理はありません。

女性は共感を重視しますが、男性は問題解決型のいきものです。
まずは、脳の仕組みが違うということを、覚えておいて下さい。

女性の特徴を知ることで、対応の仕方がわかるようになるので、婚活も上手くいくと思います。

そこで、今回は女性の特徴について、お伝えしたいと思います。

88118_s.jpg

女性に会う前の対応の仕方

アプリでマッチングすると、文字のやりとりから始めますよね。

男性は、すぐにLINE交換しようとしたり、「いつ会えますか?」などと聞いてしまうことがあります。

しかし、女性は慎重なので、マッチングしたからと言って、すぐにLINE交換したり会いたいとは思いません。

ですから、LINEの交換も、会うのも少しずつ距離を縮めていく必要があります。

いきなり個人情報を聞き出そうとするのではなく、女性の好きなこと、好きなものの話から始めていきましょう。

女性の不安な気持ちを払拭することが出来なければ、会うところまでたどり着くことは出来ません。

友達の紹介なら初めて会う人でも安心できますが、文字のやりとりしかしていない人と会うのは、女性は身体的にも弱いので、どうしても慎重になります。

LINEのやりとりが自然に出来て、ため口も使えるようになっていれば、誘っても会ってもらえるくらいの状態まで来ていると思います。

焦らないようにしましょう。

そして、会えることになったら、準備はしっかりと!

男性が思っている10倍くらい女性はチェックが厳しいです。

清潔感は大切ですよ!

女性に会う時の対応の仕方

男女の違いが大きいのは、表情です。

以前街コンで参加者さん達を見ていた時にも感じたことですが、女性はジェスチャー+笑顔で感情表現がとても上手でした。

一方男性は笑顔もジェスチャ―もなく無表情。

ここまで違うのか‼と驚いた記憶があります。

初めて会った時は、お互いに緊張していると思いますが、女性を見習って、ジェスチャー+笑顔を心がけて下さい。

真顔でうなずきやあいづちをしないと、怖いですからね~。

普段、どんな表情で話しているのか、会っている時はわからないですが、zoomなどのオンラインの場合、自分の顔を見ながら話すことが出来ます。

今はオンライン婚活パーティーもありますので、参加してみると、自分がどんな表情で女性と話しているか、気づくことが出来ますよ!

1対1だけではなく、最初に参加者全員で話す場があれば、他の男性がどんな表情で話しているのかも参考になりますよ!

特にオンラインの場合は、1.5倍くらいリアクションを大きくしないと伝わりません。
対面で女性と会う時の練習にもなりますので、表情豊かに話すのが苦手な方は、参加してみるのも良いかもしれません。

最初にお伝えしたように、女性は共感を重視します。

女性が話したことには、「いいですね。」「そう思います。」と共感するようにしましょう。

うちの男性会員さんでも、最初から自分の意見をストレートに伝えてしまい、お見合いから交際に進めないという方もいます。

どうしても、男性は問題解決型なので、「ズバッ!」と言ってしまう傾向があります。

言われた女性は、否定されたと思ってしまうので、「この人とは合わない」と思ってしまうのです。

自分の意見を言う時は、一旦共感した後に伝えるようにして下さいね。

女性と良い関係性を築くために

女性は慎重なので、マッチングしてもすぐに会いたいとは思いません。
ですから、女性の好きこと、好きなものの話で会話を盛り上げ、少しずつ安心感を与えていきましょう。

安心することが出来れば、「会ってみたいな。」と思ってもらえますよ!
焦りは禁物です。

そして会った時には、ジェスチャー+笑顔を忘れずに!

共感しながら話を聞き、楽しい時間を過ごすことが出来れば、次に繋がる可能性が高くなりますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

結婚したら苦労する⁈女性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

コロナが流行し、自由に出かけることが出来ず、友達と集まることも、実家に帰省することも制限され、孤独を感じた方も多いと思います。

1人は寂しいから、家族が欲しいと思うようになったという方も多いですよね。

女性も男性も、今よりも幸せになりたいと思って結婚を考えると思います。

そして、婚活を一生懸命頑張って、やっと結婚できたのに、「こんなはずじゃなかった...」と後悔するのは出来る限り避けたいですよね。

そこで今回は、結婚するともしかしたら苦労するかもしれない女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

3368450_s.jpg

専業主婦希望

今は、女性も社会進出しているので、結婚後も働きたいという女性も多いのですが、1部、結婚したら専業主婦になりたい!と考えている女性もいます。

そういう考えの女性は、頑張って働く男性を支えたい、疲れて帰ってきたら癒してあげたいと言うかもしれません。

しかし本音は、ラクをしたいと思っているだけということもあります。

男性が貯金もあって、一生働かなくても食べていけるだけの貯えがあるのでしたら、専業主婦でもいいですが、今のご時世、どんなことが起こるかわからないので、出来ることなら少しでも女性に働いて欲しいですよね。

働きアリのように働かされて、自分の自由になるお金が減らされたら、何のために結婚したんだろう?と思ってしまうのではないでしょうか。

結婚は、2人で支え合うものですから、最初から支えてもらおうと思っている女性は、避けたほうがいいかもしれませんね。


ボディタッチが多い女性

女性は本来、警戒心が強いので、出会って間もない人から触られるのを嫌がるものです。

しかし、やたらとボディタッチしてくる女性もいます。

そういう女性は、ちやほやされたい、男性慣れしている可能性があります。

特に恋愛経験が少ない男性は、女性からボディタッチされると、「ドキッ!」として一気に気持ちが舞い上がり、「自分に気があるんだ」と勘違いしてしまいます。

しかし、簡単にボディタッチしてくる女性は、他の男性にも同じようにしている可能性がありますので、気をつけて下さい。


愛されたい女性

誰かに愛されることで幸せを感じる女性は、相手に求めるものが多くなる傾向があります。

仕事から疲れて帰って来て、ちょっと冷たくしてしまった時に、「私のこと愛してないのね!」「もう好きじゃなくなってしまったのね。」としつこく言われると疲れてしまうと思います。

付き合い始めの頃は、そのように言われて、可愛いなぁと思うことが出来ても、結婚して毎日だとだんだん辛くなってくるので、要注意です。

幸せは、誰かに与えてもらうものではなく、自分で掴むものですからね。

周りに合わせすぎる

女性が周りの人達に合わせ過ぎる考え方だと、結婚後に苦労するかもしれません。

例えば、周りの友達みんなマイホームを持っているからマイホームが欲しい、みんな子供がいるから自分も欲しい、みんな子供を私立に通わせてるから、私立に通わせたいと思ってしまう女性。

このようになってしまうと、無限ループですよね。

結婚はいろいろな形があり、2人で協力して作っていくものです。

周りの人に合わせ過ぎてしまう方も要注意です!

結婚は支え合うもの

結婚は、2人で協力して、2人のオリジナルの家庭を築いていくものです。

どちらかが一方的に頼りすぎてしまうと、支えきれなくなってしまいますし、一方的に自分の考えを押し付けたら、いつも我慢しなければならなくなってしまいます。

そのようになってしまうと、バランスが悪くなり、いつか崩れてしまうかもしれません。

ですから、お互いに支え合うことが出来る相手なのかということを意識して、お相手選びをすることをおすすめします。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


やっぱり結婚したい

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活って、山あり谷ありですよね。
マッチングしてやっと会えたと思ったら、即LINEブロック。
やっと会えると思ったら、ドタキャン。
何回も会えたのに、交際終了の連絡。

このようなことが続くと、「もう一生独身でもいいかな。」と思ってしまう時もあると思います。

先日、日曜日に娘が友達と遊ぶということで、ショッピングモールに送っていきました。
車で1時間ほどの場所だったので、家に1時間かけて戻り、また1時間かけて迎えに来るのも大変だなと思い、一人で待つことにしました。

日曜日ということもあり、周りは家族だらけ。

その時に、ある会員さんが言っていたことを思い出しました。

「一度は婚活を諦めたけど、休みの日に買い物に出かけると、子供連れの家族がたくさんいて、やっぱり自分も結婚したいと思いました。」

「わかる、わかるその気持ち。」私も一人でぶらぶらしていると、会員さんの気持ちがわかったような気がしました。

1人は気楽で、ぜ~んぶ自分のために時間もお金も使えるという自由もありますが、やっぱり寂しいですよね。

フードコートがいっぱいで、レストラン街に行っても順番待ちで並んでいて、何か買って車で食べようかとも思ったのですが、比較的空いているお店があったので、そのお店に入りました。

「お好きな席へどうぞ」と言われ、1人なので4人用の席では申し訳ないと思い、2人用の席へ。

4人用に挟まれた2人用の席だったので、隣の席との距離が近かったため、どうしても隣の席の会話が聞こえてきてしまう。(ごめんなさい。)

何やら、LINEの返信について語っている様子。

なるべく聞かないようにはしてたんですよ!

でも、LINEの返信内容やLINEの頻度についての話が聞こえてくるため、職業的にアドバイスしたくなってしまいそうでしたが(^^;そこはぐっとこらえました。
楽しそうに会話をしながら食事をしている人達や、ハロウィンイベントで仮装行列している子供たちを眺めながら、1人ってこんな感じなんだなぁと改めて感じました。

婚活は山あり谷ありですが、山を登りきると全く違う世界が見えてきます。

パートナーが出来ると、楽しいことは2倍に、悲しいことは半分になります。

人生100年時代。

今まで生きてきた人生よりも、これからの人生の方が長いですよね?

今30歳なら、あと70年もあります。
今40歳でも、あと60年あります。

これからの人生、ずっと1人で生きていくのか、パートナーと一緒に生きていくのか。

1人は1人の楽しさもあるけど、やっぱり1人は寂しいと思います。

22344880_s.jpg

パートナーとは喧嘩をすることもあると思います。
相手のため、子供が出来れば子供のために、自分の時間とお金を使わなければならなくなってくるでしょう。
それでも誰かが一緒にいるということは、心強いですよね。

具合が悪い時に面倒見てもらったり、悩んでいる時に親身になって相談にのってくれる存在は大きいと思います。

1人で食べるご飯よりも2人で食べるご飯のほうが美味しいですしね。

これからクリスマス、初詣、イルミネーションとカップルが盛り上がるイベントがたくさんあります。

冬になると人肌が恋しくなるということもあり、婚活は時期的にも盛り上がってくるところです。

婚活が上手くいっていない方、上手くいかなくて諦めようと思っている方、諦めてしまったらそこで終わりです。

諦めなければ、どこかでご縁は結ばれると私は思っています。

残りの人生、パートナーと一緒に生きていきたい!と思った方は、是非ご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


女性の気持ちがわからない?女性の本音の見抜き方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていて、女性は何を考えているのかわからないということはありませんか?

女性は自分の気持ちをストレートに出さないですからね。

遠回しに言われても、何が言いたいのかさっぱりわからないですよね。

今回は、男性が気づくのが難しい、女性の心理についてお伝えしたいと思います。

22493773_s.jpg

本音と建前

女性は男性と違い、群れる生き物なので、その場の空気を大切にするために本音を言わなかったり、相手の気分を害さないように気をつかうということが自然と身についています。

ですから、目の前にいる男性に対しても、本当は嫌だと思っていても、楽しそうに振る舞うことも、嘘をつくことも出来てしまうのです。

しかし、男性は素直なので、楽しそうにしてくれてるからまた次も会えるに違いない!と思ってしまうのです。

そして、次のデートに誘うと、予定がわかったら連絡しますね!と言われて、フェイドアウトということもあります。

あんなに楽しかったのに、なぜ?と思いますよね。

そういう時は、こんな行動や、言葉を言っていなかったか、思い出してみて下さい。

・最近忙しくて...。
・会話が一方通行で、質問してこない。
・誘った時に返答に間がある。間が空いた後に、「いいですね、行きたいです。」と言う。

このような事はありませんでしたか?

最近忙しくて...。と女性が言う時は、デートに行きたくない、誘って欲しくない、またはあなたの優先順位が低い可能性があります。

どんなに忙しくても、自分がいいなと思っている人とは、会いたくなるものですからね。

会話が一方通行で、質問してこない場合は、あなたに興味がない、早く帰りたい、と思っているかもしれません。

誘った時に、その気があれば、「いいですね、行きたいです。」と即答すると思うのですが、返答に間があった時は、「行こうか考えている。行きたくないけどなんて断ろうか考えている。」など頭の中で考えている可能性があります。

女性は身体的に男性よりも弱い立場なので、その場は穏便に済まそうと本能的に行動してしまうということもあるんですよね。

ですから、女性の言葉の裏側には、女性の本音が隠れているということを覚えておいて下さいね。

脈ありサイン

女性は自分がいいなと思っている男性にする行動があります。

わかりやすいこととしては、帰り道の歩くスピードが遅いことです。
一緒にいたい、一緒にいる時間を長くしたいという気持ちから、自然と歩くスピードが遅くなります。
逆に歩くスピードが速ければ、早く別れたい、早く1人になりたいというあらわれです。

女性が自分のほうに体を向けているというのも脈ありサインです。
隣同士で座った時に、顔だけ向くのではなく、体全体で向いてくれている時には、あなたに興味がある、もっと知りたいと思っている可能性があります。

些細な会話を覚えているというのも、脈ありサインです。
どうでもいい人の話は覚えていないですからね。
何気なく話したことを覚えてくれている時は、あなたに興味があるということです。

LINEが女性発信でもくる、誘った日は都合が悪くてもこの日なら大丈夫と代替案を出してくる、このような場合にも脈アリです。

女性の言葉の裏側

女性の言葉の裏側に本音が隠れているということがあります。

女性は、その場を上手く立ち回るために、自分の気持ちとは逆の態度をしたり、嘘をついてしまうことがあります。

女性が本当に楽しかったり、あなたに興味があれば、女性発信でLINEが来たり、会える日程を挙げてくれたり、帰り際にゆっくり歩いたり、なんらかの脈ありサインを出しています。

そこに気づくことが出来ると、女性の本音がわかるようになってきますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性はいつでも結婚できると思ってる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚を考えた時に、男性は子どもを産むわけではないから、今すぐに結婚しなくても、いつでも結婚できるさ!と思っていませんか?

しかし、年齢を重ねるごとに、髪の毛が薄くなってきてしまったり、体形が崩れてきたり、病気になったりする可能性が高くなります。

そうなってしまうと、女性から選んでもらうのも厳しくなってきてしまうかもしれません。

そこで今回は、結婚するなら、なぜ男性も若い方がいいのかについてお伝えしたいと思います。

22232907_s.jpg

若い方がいい理由(見た目)

ブログでも何度もお伝えしていますが、婚活をしている男性は若い女性を求めます。

それは、子供が欲しいということが大きな理由だと思います。

しかし、女性も若い男性が好きなのです。

逆の立場で考えて、自分が30歳の時に、アラフィフの「おばさん?」と思うようなから女性からお申し込みをされたら、どう思いますか?

多くの方は、絶対無理!と思いますよね。

30歳男性だったら20代、少し上でも32歳くらいまでの女性を求める思います。

それと同じで、30歳の女性も年の離れたおじさんのような男性は無理なのです。

そして、男性は女性と違い、髪の毛が薄くなってしまう方いますよね。

ご家族の方が、髪の毛が薄い方は、早く薄くなってしまう可能性がありますので、出来るだけ髪の毛があるうちに、婚活することをおすすめします。

髪の毛があるのとないのでは、女性からの印象が全然違います。

女性にどんな人がいいかを聞いた時に、ハゲてる人はちょっと...と言う方けっこう多いです。

若さは努力次第で保つことは出来ますが、それでも肌のつやは若い人と比べたら全然かなわないですし、シワやシミも年齢と共に増えてきます。


若い方がいい理由(内面)

若い時の方が、素直にわからないことを質問出来たり、人の意見を聞くことが出来たなと思うことはありませんか?

年齢を重ねるごとに、自分のやり方に固執して、頑固になり、柔軟な対応が出来なくなってきます。

プライドも高くなり、人に聞くことも出来ず、自分のやり方を貫くようになってしまいます。

それで上手くいけばいいのですが、自分は間違っていない、相手が悪いんだと思ってしまうと、仕事も婚活も上手くいかないですよね。

特に男性は、人に相談しない傾向があります。

そして相談しないから、同じ失敗を繰り返してしまうのです。


若い方がいい理由(環境)

若い時に結婚すれば、マイホームが欲しいなと思ったり、子どもが欲しいなと思った時でも、無理なく叶えることが出来ると思います。

しかし、40歳で結婚してマイホームが欲しいと考えた時に、35年ローンをしたらローンが終わるのが75歳になってしまいます。

60歳で定年を迎えた場合、その後の15年はどうやってローンを返していくのでしょうか。

職を失って、ローンを返せなくなって、最悪の場合せっかく購入した家を売らなければならない!ということもあり得るかもしれません。

若いうちに結婚して子育てをすれば、自分の親も若いので、たまに子どもを預かってもらうなど、子育てに協力してもらえる可能性もあります。

しかし、年齢が上がってくると、親も高齢になり、協力してもらえるどころか、介護の問題が出てきてしまう可能性もあります。


若さは大事

今回は、なぜ男性も若い方がいいのかについてお伝えしました。

見た目、内面、環境から考えても、出来るだけ若い方がいろいろな意味で可能性が広がります。

今はまだ結婚しなくてもいいや。と思っていても、本当に結婚したいと思った時には、自分の理想の結婚生活が出来なくなってしまう可能性もあります。

ですから、個人的にはいつか結婚したいと思っているのであれば、早めに結婚することをおすすめします。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活のモチベーションを維持するためには

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めよう!と思った時には、みなさんかなりモチベーションが上がっているのですが、いつのまにかモチベーションが下がってきてしまうという方、けっこう多いと思います。

どれだけ本気で結婚したいかによっても、モチベーションの維持率は変わります。

アラフォーでもう時間がない‼と切羽詰まっている女性は、モチベーションの維持率が高いです。

しかし、なんとなく婚活を始めた、周りに言われたから、焦ってない、という方は、だんだんモチベーションが下がってきます。

では、婚活のモチベーションを維持するためには、どうしたら良いのか、モチベーションが下がってしまう原因と共にお伝えしたいと思います。

4780164_s.jpg

モチベーションが下がってしまう原因

婚活を始めたばかりの時は、みなさんモチベーションが高いです。
では、なぜモチベーションが下がってしまうのでしょうか。

いくつか原因があります。

・お申込みをしたのにマッチングしない
・マッチングしたのに返事が来ない
・マッチングしたのに会えない
・お見合いから交際に進まない
・交際して気に入っていたのに、突然交際終了が来た

多くの方は、このような事があると、
「あ~もうダメだ。」
と思ってしまいます。

そして、お申込みをしなくなる→会えなくなる→やる気がなくなる
というような負のスパイラルに突入してしまいます。

特に、気にし過ぎてしまう人、考え過ぎる人は、婚活に疲れやすい傾向があります。

婚活に限らず、普段から、少しのことで感情がブレないように意識することが大切です。

モチベーションを維持する方法

婚活が上手くいっていれば、疲れることはあっても、モチベーションが下がってしまうことはないと思います。

上手くいく方法としては、とにかく活動を止めないことです。

例えば、結婚相談所では、1対1の真剣交際になるまでは、同時に複数の方と交際が出来るので、常に複数の方と交際し、1人終了になったら、1人補充していくというというのが理想的です。

1人に絞ってしまうから、交際終了になるとダメージが大きくなってしまうのです。
他にも交際している方が何人かいれば、1人いなくなっても、仕方ないかなくらいに思えますよね。
早い段階で絞ってしまうのはやめましょう。
絞る時は真剣交際に進む時です。

それまでは、感情がアップダウンしてしまうと疲れるので、出来るだけ淡々と活動出来るといいですね。

そして、このようにアドバイスしたことを素直に出来るかということもポイントです。

真剣交際までは、複数の方と交際すること、お申込みを止めないことが大切ですよとアドバイスしても、自分のやり方を貫く方もいます。

そうなると、何度も同じ失敗をするので、婚活が進まなくなってしまいます。

アドバイスを素直に聞き入れて、行動できるかどうかが婚活を成功させるコツだと思います。

そして、「活動を止めないこと!」

成婚者のみなさんは、活動を止めなかった方達です。

活動をきちんと続けていれば、出会える可能性も高くなるので、モチベーションの維持もしやすくなります。

最後は自分次第

婚活のモチベーションを上げるのも下げるのも、結局自分次第です。

上手くいかないのなら、どこに原因があるのかを考えてみて、わからなければプロのアドバイスを受ける。

そして、アドバイスを素直に受け入れ、行動することが出来れば、婚活のゴールに近づくことが出来るでしょう。

行動するかしないかは、あなた次第ですよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

100%次はないデート中に言ってはいけない一発退場のひとこと

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

デート中に言ってしまった、「ひとこと」で一発アウト!
となってしまうことがあります。

結婚相談所では、同時に交際することが認められているので、1対1の真剣交際に入るまでは、常にライバルがいると思っていた方が良いでしょう。

ということは、他の男性と比べられているということです。

この人とは合わないなと思ったら即、交際終了が来てしまうかもしれません。

では、どんなことを女性は嫌がるのでしょうか。

婚活をスタートする時に、みなさんにどんな人と結婚したいかを聞くと、女性の多くの方が言うことがあります。

さて、なんでしょう?

3618520_s.jpg

多くの女性が嫌がる男性とは

婚活をはじめるときに、どんな男性と結婚したいと思いますか?

とお聞きすると、多くの女性が、
「上から目線な方は嫌ですね。」
と仰います。

今、ブログを読んでいただいている男性は大丈夫ですか?

最初はお互いに気を遣っているので、相手に対して、それほどきついことを言わないと思いますが、何回もデートを重ねて慣れて来た時が要注意です!

それも、無意識に発してしまっている可能性もあります。

例えば、こんな言い方していませんか?

「言ってる意味わかる?」(ムカつく~)
「はい、はい、はい、はい。」(怒)
「先に言ってくれればよかったのに。」(今、思いついたし...)
「せっかくやってあげたのに。」(誰も頼んでいません)

何気なく、「言ってる意味わかる?」という男性、けっこういると思います。

しかし、このように上から目線の発言をされると、女性は、

「この人と結婚したら、こんなふうにマウンティングされるのかな。」

と考え、交際終了をカウンセラーに伝えるかもしれません。

おおらかな女性で聞き流してくれる方なら良いですが、多くの女性は上から目線の発言をされるとイラっとするでしょう。

そこから喧嘩になってしまうかもしれません。

上から目線の発言をして、プラスになることは1つもないので、そういう傾向がある方は注意して下さいね!


自然と上から目線になっている?

これは、男女ともに言えることですが、「〇〇してあげたのに」という発想はやめたほうがいいです。

「せっかくお店を予約してあげたのに」
「デートプランを考えてあげたのに」

このように考えてしまうことはありませんか?

どこかで上から目線の発想になっているからこそ、このように思ってしまうのだと思います。

しかし、相手のために、自分が「やってあげたい」という気持ちがあれば、「〇〇してあげたのに」という気持ちにはならないと思います。

結婚生活は、お互いに支え合うものです。

一方的に、やってあげているという気持ちが強いと、良い関係は築けません。

無償の愛を与えられる人は、素敵だと思います。


上から目線の発想を変える

婚活している女性に嫌がられるのは、上から目線の男性です。

今回お伝えしたことで1つでもあてはまっているなと感じた方は、気づかないうちに上から目線の発言をしている可能性がありますので、気をつけて下さい。

そして、「してあげたのに」ではなく「してあげたい」と思うことで、相手との関係性も上手くいくと思います。

「してあげたのに」という気持ちが強い方は、発想を変えましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


恋愛経験がない婚活男性が最初にやるべきこと?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めると30代前半の男性は20代の女性へ、30代女性も20代の女性へ、そして40代の男性も20代の女性へ申込みをする人がいます。

男性っていつの年代になっても若い人が好きですよね。

では実際に若い20代女性とどうやったら結婚できるでしょうか。

20代女性との結婚戦略について、35歳で恋愛経験がない場合結婚できるのか。

4396100_s.jpg

見た目を大変身

恋愛経験がないときに最初にやらないといけないことは見た目を変えていくことです。
・髪型
・服装と靴

髪型は今どうなってますか。
鏡を見てみるといいですよ。
もし女性にモテる髪型かなと思われなかったら、すぐに美容院に行ってきましょう。
そして自分に合いそうな髪型にしてもらいましょう。

もちろんインスタなどを見て自分が似合う髪型を見つけたい場合はすぐに探しましょう。

ここで、やってはいけないことは間違っても「床屋」には行かないことです。

カリスマ美容師に見立ててもらって、ばっちりモテ男に変身すれば、結婚へ第一歩近づきます。
目的は、ただ髪の毛を切ることではなく、かっこいいと思われる髪型にしてもらうことです。

マッチングアプリや結婚相談所で婚活するならプロフィール写真はその髪型で撮影するのがいいです。
実際会った時と写真が同じ方がいいですね。
プロフの写真を見て会ってみようと思ったのですから、その髪型をバッチリ決めていく。

服装も同じようにデートで着ていけそうな服があるお店にいきましょう。
決して、高価なものでなくてもいいです。

オシャレだなと思うお店をいくつか見つけてみましょう。
ここでも店員さんに、デートで着る服を探しているのですが、どんなものが良いですか?と素直に聞いてしまう。
くれぐれも恥ずかしいとか変なプライドをもっていたら、すべて捨てましょう。

行動する

髪型、服装、靴の三点セットがそろえば、マッチングアプリや結婚相談所の写真が撮れます。
婚活パーティーにも参加できます。

実際にマッチングアプリに登録したら、写真とプロフィールを完成させて、どんどん申込をしていく。
マッチングするかもやってみないとわからないですよね。

実際に結婚相談所の会員さんも申込みをする人もいればなかなかしない人もいます。
でも、申込みをしていかないともったいないです。

登録している女性の中に、あなたのパートナーがいる可能性があるのですよ。
出会いの機会が昔より劇的に増えていますから、申込みをしないなんてことはありえません。
申込みをして、なかなかマッチングしない場合には、対策を講じることが大切です。
申込みしてマッチングした場合と違って、しない場合はどこかに原因があります。

写真かプロフィールです。

写真は笑顔で映っているか。
プロフィールはわかりやすい表現になっているか。
今回は詳しくは他のブログを見て頂ければと思います。
行動しないと、上手くいっていないことがわからない。
上手くいくための方法を考えて、もう一度行動してみる。
この繰り返しです。
何もしていない人は、いつまでたっても婚活でゴールにはたどりつけません。
目的は結婚ですから、そのことは忘れないでくださいね。

婚活のサポート

自分で婚活していても、どこが上手くいかないかわからなという方もいるかもしれません。
でも大丈夫です。
婚活カウンセラーがいます。
迷っているなら、人に聞いてします。
人に頼れるところは頼ってしまう。

自分ではじめから婚活して上手くいけるのなら、そのようにしていいと思いますが、出来ない場合はプライドを捨てて、自分より詳しい人の力を借りてしまうに限ります。
婚活ではプライドがわざわいとなって遠回りをして、結婚まで無駄に時間を使ってしまう人がいます。

自力で婚活パーティーやマッチングアプリで結婚できるのなら、それは一つの方法です。
できないのなら、結婚相談所のプロにサポートを受けて結婚まで行くのも一つの方法です。
どの方法がいいか迷ったら一番やってみたい方法をしてみる。

ここでも行動です。
試してみないとわかりませんよね。

マッチングアプリも結婚相談所もいろいろあるので、自分に合ったところを選びましょう。
結婚相談所の場合でしたら、電話で定期的にサポートをしてくれて、上手くいかなことを相談できることが大切です。

原因をつきとめて、次の行動につなげる。
少しずつでも前に進んでいると、やる気も途切れずらいです。

やめたら、婚活は終了です。
続けた人にだけ結婚が待ってます。

結婚願望があるのならいつ活動した方がいいのかはあなたのやる気次第ですよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活の立ち位置、客観的に見れていますか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めると、「若い人がいいな」「可愛い人がいいな」など相手に求める条件がいくつか出て来ると思います。

自分が持っているものと、相手に求めるものに差がなければ、婚活はスムーズに進むと思います。

しかし、もし今上手くいっていないなら、相手に求めるものが高くなってしまっている可能性があります。

あなたが相手に求める条件は、どんなことがありますか?

22248917_s.jpg

理想が高過ぎる?

男性がよくやってしまうことは、自分の年齢を考えず、10歳以上年下の女性にお申し込みをすることです。

絶対にダメというわけではないですが、女性は同年代や5歳位上までの男性を希望する方が多いので、マッチングできる可能性は低いでしょう。

例えば、10歳以上年下の可愛らしい女子アナのような方から、年齢差を埋めることが出来て選んでもらえるような魅力があると自信を持って言えますか?
あなたと結婚したら、お相手の女性はどんなメリットがあるでしょうか?

自分が「いいな」と思う、女子アナのような方は、他の方も同じように思っている可能性が高いので、人気がありライバルがたくさんいると思います。

そのたくさんのライバルの中から選んでもらえなければ、会うところまでたどり着くことは出来ません。

ですから、自分がいいなと思う方ばかりにお申し込みをしていても、自分の持っているものと差があると、マッチングできる可能性が低くなってしまいます。

そういう時は相手の立場に立ってみるといいですよ!
もし、自分が若くて可愛い女性アナのような女性だった時に、あなたからのお申込みに受けたいと思うでしょうか?

自分の立ち位置は、婚活市場でどの辺なのか、自分を受け入れてもらえる人はどんな方かを考えて申し込みをしていくことも大切です。

結婚は支え合い

結婚は、どちらかが一方的に頑張るものでも、我慢するものでもありません。

自分の理想のビジュアルと年齢の女性とマッチングできた場合、こんな素敵な方と交際出来るなら、なんでも我慢できてしまう!と思ってしまうことがあります。

しかし、これは一時的な感情で、毎日一緒にいたらどうなのか、数年後も同じ気持ちを保てるのかを考えておくことが大切です。

男性は、気持ちが上がりやすいので、簡単に好きになってしまう傾向があります。

恋は盲目と言われていますので、好きになってしまうと、本当は大切なことに気づくことが出来なくなってしまうことがあります。

でもそれは、とても危険です。

恋活ならそれでもいいのですが、婚活は結婚を目的にしていますので、好きという感情だけで結婚相手を選ばないほうがいいです。

なぜなら、好きという感情はいずれ冷めるからです。

こんなことを言っては、結婚に夢も希望もないと思われそうですが、現実はそんなに甘くないものです。

どんな人となら、お互いを思いやり、助け合い、幸せな結婚生活を送ることが出来るのか、冷静に判断することも必要です。

自分の立ち位置を知る

婚活を始めたばかりの時は、どんな人とならマッチングできるかわからないですよね。

最初は、自分がいいなと思える方にお申し込みをしてみても良いと思いますが、全くマッチングしないのであれば、どんな方なら申し込みを受けてもらえるのか、考えてみて下さい。

自分と結婚したら相手にどんなメリットがあるのか、相手の立場だったら自分からの申し込みを受けたいと思うか、考えてお申し込みをすると、マッチング率が上がるかもしれません。

自分の立場を客観的に見るということが大切ですね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活が上手くいかないのはなぜ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると辛いことも多いですよね。

なかなかマッチングしなかったり、いいなと思って交際していたのに、突然お断りされたら、落ち込みます。

次々にマッチングして、何人もの女性と会えて、交際が進んで、結婚!
と、トントン拍子に進む方は少ないです。

婚活は山あり谷ありなので、みなさん辛い経験を1度や2度は経験していると思います。

その時に、どういう発想をするかが、婚活を成功させることが出来るかのカギです。

4956401_s.jpg

思い悩んでしまう

婚活をしていて、マッチングしなかったり、ドタキャンされてしまったり、1度会っただけで交際終了になってしまうなど、嫌なことが重なると、「自分はもうダメだ。」「どうせ自分なんて相手にされないんだ。」などと考えてしまうこともあると思います。

しかし、落ち込んでいても婚活は上手くいきません。

そのように考えてしまう方は、新たな出会いがあったとしても
「また、どうせお断りされるに違いない。」
「上手くいくわけがない。」
と思い込んでいるので、相手の方にも、不安や自信のなさが伝わってしまいます。

自然と、普段から否定的な言葉を使っているのではないでしょうか。

よく、自分の失敗談を、初めて女性と会った時にしてしまう方がいるのですが、それはやめたほうがいいですよ!

プロフィールにもネガティブワードを入れてしまう方がいるのですが、それもよくないです。

自分の良くない所をわざわざアピールする必要はありませんよ。

発想を変える

嫌なことやつらいこともあると思いますが、ただ悩むのではなく、どうすれば上手くいくんだろうと考えることが大切です。

マッチングしないのは、なぜだろう?
プロフィールにネガティブワードは入っていないか、写真はキメ顔や自撮りになっていないか、相手に求めるものが高くなりすぎていないかなど、どこに原因があるのかを考えてみましょう。

ドタキャンされたのは、なぜだろう?
やりとりの途中で、相手が面倒くさいなと思ってしまっていないか、プロフィール写真と違いすぎていないか、考えても思いつかない場合には、いい加減な人だったのだときっぱりと諦めることも大切です。

1度会って交際終了になってしまったのは、会話が弾まなかったのか、ネガティブな発言はしていなかったか、きちんと清潔感のある服装だったかなど、振り返りをしてみましょう。

それでも上手くいかない時は、婚活の専門家に頼ることも大切です。

いつまでも原因がわからなくて、同じ失敗をしていては、婚活は上手くいかないですからね。

ネガティブワードを減らす

嫌なことがあった時に、どんな発想をするかはとても大切です。

嫌なことがあったからもうダメだと思ってしまう人、嫌なことがあったのは何が原因だったのか、上手くいくにはどうしたら良いのかを考えられる人とでは、婚活の進み方に差が出ます。

そして、女性もただ悩んでいる人よりも、どうしたら上手くいくのかを考えられる人の方が魅力的に感じます。

負のオーラは自然と出てしまうものなので、出来るだけポジティブに考えるようなくせをつけるといいですよ!

そのための第一歩は普段からネガティブワードを使わないようにすることです。

意識するだけでも、女性からの印象が変わるかもしれませんよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性の壁⁈同居問題

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると、どうしても出てくるのが親との同居問題です。

結婚は家と家との結びつきですから、パートナーだけではなく、親や兄弟も家族になるということです。

婚活をしている若い方は比較的相手の家族と同居は難しいと考えていて、年齢が上がるにつれて、相手による、または、同居でも構わないという女性が増えているように感じます。

しかし同居でも構わないという女性のほうが少ないのは事実です。

では、同居希望の男性はどうすれば良いのか?
同居したくない女性はどうすれば良いのか?
についてお伝えしたいと思います。

2006033.jpg

同居希望の男性の場合

同居と言っても、いろいろなパターンの同居があると思います。

・男性のご両親、ご兄弟と同居
・男性のお父さんかお母さんどちらかだけとの同居

そして、その同居する家族の状況はどうなっているのか。

・同居する家族がみんな元気でバリバリ外で働いている
・両親のどちらかが介護が必要
・年金暮らしで両親はずっと家にいる

いつから同居するのか。

・最初から同居
・どちらか1人になったら同居
・介護が必要になったら同居

家の構造はどうなっているのか。

・完全な二世帯になっている
・玄関は一緒で1階と2階でわかれている
・二世帯だけどお風呂は一緒
・二世帯になっていない

二世帯になっていない場合、家事は誰がやるのか、分担するのか。
光熱費や家賃、食費はどうするのか。
介護が必要な場合面倒をみるのか。

結婚したばかりの時は、2人の関係でさえまだ完全に築けていないのに、さらにご家族まで一緒と考えるとかなりハードルが高くなりますよね。


ですから、同居が前提の場合、家の構造はどうなっているのか、家族の状況、同居する家族はどんな性格か、どのくらい面倒をみるのか、などを詳しく説明してあげる必要があります。

そして、「何があっても〇〇の見方だよ。絶対俺が守る。」と言ってあげるのが1番安心するのではないかなと思います。

同居したくない女性の場合

同居は絶対無理!という女性も多いです。

検索する時に、自分家族との同居を「希望しない」男性に設定していると思いますが、「こだわらない」という男性もいると思います。

その時は、家族が近くに住んでいるのか、遠くに住んでいるのかでも想像が出来ます。

例えば、東京に住んでいる男性で、ご家族は熊本県に住んでいるとします。
男性は転勤がない仕事で、転職するつもりもない。
そして、お姉さんは結婚していて熊本県に住んでいる。
このような場合には、お姉さんがご両親の面倒をみてくれる可能性が高いので、同居の心配はないでしょう。

このように結婚相談所では家族構成がわかるので、ある程度想像することが出来ます。

同居についてきちんと話し合おう

同居が前提の場合も、同居が嫌な場合も、きちんと話し合うことが大切です。

同居が前提の場合には、成婚前に同居することになるご家族と会ったほうがいいと思います。
どんな人と同居するのか気になりますし、ご家族にも認めてもらわなければなりません。

ご家族に反対されて、破談になってしまうこともあります。

うちの男性会員さんも、同居が前提だったのですが、真剣交際中にご家族にお会いした時に、大反対されて交際終了になってしまった事もあります。

結婚は家と家との結びつきですから、まわりの皆さんから祝福してほしいですよね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活女性の金銭感覚を見抜く方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると、女性のビジュアルや、若さばかりに目が行ってしまう方も多いのですが、離婚の原因となってしまうのが、金銭感覚です。

一生懸命働いて稼いできたのに、ポンポン好き勝手に使われてしまったり、お小遣い制で、今まで使えていたことに使えなくなると、ストレスになってしまいますよね。

結婚は生活なので、金銭感覚が近くないと、喧嘩が多くなり、夫婦仲も悪くなってしまいます。

ですから、婚活中に、金銭感覚をきちんと確認しておくことは、とても大切です。

4195133_s.jpg

女性の金銭感覚を見抜く

婚活中に、お互いの金銭感覚を確認することは大切ですが、いきなり、

「子供が生まれたらどんな教育を受けさせたい?」
「結婚後の財布はどうする?」

などと質問してしまうと、ひかれてしまいます。

まずは、女性の持ち物に目を向けてみましょう。

バッグ、お財布、靴、洋服、ネイル、アクセサリーなどから、想像出来ませんか?

持っている物が新品で、ほぼブランドものなら、もしかしたら結婚後もお金がかかるかもしれません。

また、旅行が趣味で、海外旅行に毎年行っている、趣味はゴルフです、という方もお金がかかるかもしれません。

しかし、高いブランドものを持っていたとしても、一生懸命働いて買ったものを何年も大切に使っていたり、海外旅行も、お金を貯めてたまに行くくらいの場合には、浪費家ではないと思います。

旅行のプランも、航空会社、ホテルのランク、出発する曜日によっても全然料金が違うので、どんなプランで行っているかも、金銭感覚を見抜く時のポイントですね。

旅行の話なら、早い段階でもさりげなく聞くことが出来ます。

今まで行った場所、旅行の頻度、どんなプランで行っているのか、参考にしたいと言って聞いていくと、なんとなくわかると思いますよ!

また、普段一生懸命働いていて、そのご褒美として旅行に行くのと、家事手伝いで旅行に行くのとでも違いますよね。

その人が、何に、どんな思いで使っているのかを知ることが大切です。

金銭感覚は、近いほうが上手く可能性が高いです。

例に挙げたような方でも、あなたの趣味がゴルフで、海外旅行にも毎年行きたい、パートナーには常に綺麗でいて欲しいので、ブランドものを毎年買い替えても全く問題ない、という考えであれば大丈夫です。

デートプランから金銭感覚を見抜く

デートプランからも金銭感覚を見抜くことが出来ます。

例えば、どこに食事にいこうかと相談している時に、高級料理店ばかり提案してくる、チェーン店には行きません、という方は、食にお金をかける人かもしれません。

ウィンドウショッピングをしている時に、「これいい。」「あれいい。」と欲しいものがいっぱいで、「これいいね!」と言ったものが、自分の感覚とまったく合わないなと感じたら、結婚は難しいかもしれません。

さりげなくお互いの金銭感覚を知ることが出来るので、ウィンドウショッピングはおすすめです。

特に、家具や生活用品などが売っているお店のウィンドウショッピングは、結婚後の生活も想像出来るので、いいと思います。

そこで、あまりにも感覚が違うなと思えば、結婚は向いていないかもしれません。

さりげなく~具体的に

最初は、女性の持ち物などや、趣味の話などからさりげなく金銭感覚を見抜いてみましょう。

そして、何度も会っていき、ある程度関係性が築けたら、具体的な子供の教育の話、賃貸か持ち家か、家計はどっちが管理するのか、など具体的な質問をしていき、何にどんな思いで、お金を使う人なのかを知っていきましょう。

もし金銭感覚がかけ離れていたら、歩み寄ることは出来るのか話し合い、難しい場合には、結婚しないほうが良いのではないかなと思います。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


結婚相談所に向いている?向いていない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚を考えた時に、いくつか婚活の方法があります。

主に、マッチングアプリ、婚活パーティー、結婚相談所がありますが、今回は結婚相談所に向いている人、向いていない人についてお伝えしたいと思います。

22191530_s.jpg

向いていない人

結婚相談所に向いていない人は、自然に出会いたいと思っている人です。

わざわざお金を払ってまで女性と出会いたくない。
それよりも、趣味を通じての出会い、または友人の結婚式、行きつけのお店で出会うなど、自然な出会いを求めている方は、向いていないですね。

そして、面倒な手続きが嫌いで、ルールを守るのが面倒くさいなと思うも方も向いていないかもしれません。

なぜなら、結婚相談所に入会する時に、独身証明書や、住民票など揃えなければならない書類がいろいろとあるからです。

さらに、お見合いドタキャンの場合には違約金が発生したり、宿泊を伴う旅行など禁止事項もありますので、ルールを守りたくない、自由に恋愛がしたい方には向いていません。

自己プロデュースが出来て、積極的に活動出来るので、アドバイスは必要ないという方は、自然の出会いのほうが向いているかもしれません。


向いている人

結婚相談所に向いている人は、真剣に早く結婚したいと思っている人です。

そして、恋愛経験が少なめで、婚活のアドバイスが必要な方にはおすすめです。

結婚相談所で活動している方の目的は結婚です。

他の婚活サービスは、目的が恋愛なのか、遊びなのか、結婚なのかわかりません。

他のサービスと比べて、料金が高いことからも、真剣に結婚したい人が集まっているということがわかると思います。

そして、期限が定められていることと、プロポーズ、さらにご家族への挨拶まで済ませて卒業となるので、早く結婚したい方にはおすすめです。

期限が決まっていないと、ダラダラと交際してしまい、いつになったら結婚できるのかわかりません。

特に出産を考えている女性は、少しでも早く結婚したいという思いも強いと思います。

何年も交際しているのに、男性に結婚する意思がなく、別れた時には30代後半になってしまったという話もよく聞きます。

そのようにならないためにも、きちんと期限が定められている所で、きちんとお互いのご家族に認めてもらい、プロポーズしてもらえるというのは、大きなメリットだと思います。

また、婚活が上手くいかない方は、同じ失敗を繰り返している可能性があります。
結婚相談所では、お見合いのお断り理由、交際の終了理由などのフィードバックがもらえるのが特徴です。

全然目を合わせなくて、興味を持ってないように感じた。
腕を組んで話していたのが怖かった。

など、2人だけでのやりとりでは、なんでお断りされたのかわからずに終わってしまうことも、理由を知ることで、改善することが出来ます。

自分の合っている所はどこ?

婚活は、自分の目的、方法が合っている所でないと、ストレスがたまってしまいます。

早く結婚したいと思って婚活しているのに、相手が全然結婚を考えていなかったら困りますよね?
逆に、恋愛して自然な流れで結婚したいのに、結婚を急かされるのも困ると思います。

ですから、自分の目的に合っている所、自分の性格に合っているところで婚活することが大切です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活マニュアル男になっていませんか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少ないと、婚活本を読んだり、YouTubeをみたり、ネットで調べたりして情報収集をすると思います。

しかし、どんなに頭でわかっていても、マニュアル通りに行くことはほとんどありません。

なぜなら、相手は生身の人間だからです。

ですから、知識をインプットするだけでなく、アウトプットして経験値を積んでいくことが大切です。

そこで今回は、恋愛経験が少ない婚活男性が、マニュアルを意識しすぎて、やってしまいがちな失敗と、婚活が上手くいく方法についてお伝えしたいと思います。

22494453_s.jpg

なんでもマニュアル通り

恋愛経験が少ない婚活男性は、なんでもマニュアル通りに進めようとして、臨機応変な対応が出来ない傾向があります。

例えば、結婚相談所でのお見合いは1時間を目安にと言われたので、お見合い開始から1時間後にアラームを設定していた。

これはとても驚きましたが、男性の携帯が鳴ったので、「どうぞ、電話に出て下さい。」と女性が言ったところ、「これ、アラームなんで。では1時間経ったので行きましょう。」と言われたそうです。

アラームセットしてたの⁇

とびっくりしますよね。

最初から話し過ぎてしまうと、お互いに疲れてしまうし、話し足りなかったと思ってもらえるほうが次につながる可能性があがるので、だいたい1時間くらいが目安となってるだけです。


デートは1週間、または2週間に1度は会ったほうが良いという情報から、女性にもそのまま話してしまう。

「関係性を築くためには、週1か、2週間に1回会ったほうがいいみたいだから、毎週会わない?」

このように言われてしまうと、会いたいのではなくて、会った方がいいから会うという義務感のように感じられてしまいます。

それでは、女性の気持ちが上がるどころか、下がってしまいます。

マニュアル通りにしか出来ない男性は、相手の気持ちを考えられていない可能性が高いです。

マニュアル通りにあてはめようとして、相手の気持ちも考えずに行動してしまう。
そして、女性からお断りされる。

それでは、いくら婚活の知識だけ詰め込んでも、良い結果にはなりません。

大切なのは、気持ちですからね。

そして、女性の気持ちを上げるためには、さりげない気遣いが効果的です。

知識だけ詰め込んでいると、気持ちが入っていないので、わざとらしくなったり、ぎこちなくなってしまいます。

女性は勘が鋭いので、本心から言っているのか、そうではないのか、すぐ見抜かれてしまいます。

すべて計画通り

男性にありがちなのですが、がっちりと1日のスケジュールが組まれていて、その通りに生活する方がいます。

以前うちの女性会員さんと交際していた男性が、そのタイプだったのですが、遠方の方だったので、真ん中位を設定してくれると思っていたら、男性より男性寄りの所を指定され、3時間くらいかけて会いに行ったのに、1時間くらいお茶して、その後、
「これから図書館に行く予定になっていますので。」
とさっさと帰ってしまったそうです。

女性は、わざわざ行くのだから、観光地を案内してくれるのかなと思っていたのですが、お茶のみでさようならでした。

電話で話した時も、この後〇〇する予定なのでと電話を切るタイプだったので、もしかしたらそんなこともあり得るかもしれないとは思っていたようですが、まさか本当にお茶のみになると思っていなかったので、かなりがっかりしていました。

このような方と結婚したら、息が詰まりそうです。

とても相手の気持ちを考えられるタイプではないですね。

マニュアルよりも気持ち

恋愛経験が少ない婚活男性に、婚活マニュアルも必要なのですが、知識を詰め込むだけでなく、行動にうつして経験値を積むことが大切です。

そして、マニュアルに沿って進めるのではなくて、相手の気持ちを考えて行動することが大切です。

頭でっかちのマニュアル男にはならないでくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、あなたの臭いは大丈夫?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活で、臭い問題は致命的になってしまうことがあります。

どんなにハイスペックなイケメンでも、体臭、加齢臭、口臭がキツイと女性から嫌われてしまうこともあります。

加えて、鼻毛が出ていたり、服がシワシワだったら、一発アウトですね。

今回は自分では気づきづらい臭い問題についてお伝えしたいと思います。

22082343_s.jpg

その臭いはどこから?

女性とデートに行く前に、シャワーを浴びていくのは基本ですが、それだけでは完全に対策できているとは限りません。

待ち合わせ場所に遅れそうで走ったりして汗をかいてしまうこともあるかもしれないですよね。

また、汗をかくのは夏だけではなく、冬でも油断していると暖房のきき過ぎで汗をかいてしまうこともあります。

デートの前の日に餃子を食べて、にんにくやニラの臭いが残っていたり、お酒のにおいが残っているのもキツイです。

どんなに歯磨きしても臭いは残ってしまいますからね。

デートの前日は食べもの飲みものに気をつけましょう。

そして、洗濯物のなま乾きの臭いは最悪です。
どこからにおっているのかと思ったら、服からということもあります。

服から臭ってきたら、近づきたいと思わないですからね。

特に1人暮らしで、基本的には部屋干しという方は要注意です。

洗濯物のなま乾きの臭いでお断りされては辛いので、コインランドリーを使うのも1つの方法です。

女性はにおいに敏感なので、男性が気づいていないにおいでも、女性にとってはキツイということもあります。

また、臭いは自分ではなかなか気づかないものですし、他人も指摘しずらいので、結果、気づくことが出来なくなっているという可能性があります。

体臭検査というのもあるので、気になる方は試してみると良いかもしれません。

臭いの原因がどこにあるのかを知っておくことは、大切だと思います。


体臭も人それぞれ個性があって、生理的に無理と感じる人もいますよね。

今は、オンラインが普及していて、オンラインお見合い、オンラインデートが出来て便利なのですが、オンラインお見合い、オンラインデートを重ねて、とてもいい感じだと思ったのに、実際に会ってみたら、「においが生理的にうけつけない」ということがあります。

においと、全体のサイズ感は、オンラインではわからないので、1度は対面で会って確認しておきたいポイントです。


臭い対策

毎日お風呂に入って、デート前にシャワーを浴びていても、女性に会う前や、会っている時に汗をかいてしまうこともあると思います。

基本的には、こまめに汗を拭ければいいのですが、タイミングによっては拭けない時もありますよね。

ワキは汗をかきやすいので、制汗防臭効果のあるスプレーをするのもおすすめです。

ただ、香りが強いものだと、人によって好みが分かれるので、ほんのり香るくらいのほうが良いかなと思います。

食べ物によっても、体臭が変わると言われていますので、出来るだけ体臭を防ぐ食品を食べるように心がけると良いと思います。

これから、寒くなってきますが、油断大敵ですよ!

女性との関係性が深くなり、手をつないで歩いたり、ハグした時に、「くさっ!」
と思われないように気をつけましょう。

臭いの原因と対策

臭いの原因は、体臭、加齢臭、口臭、なま乾き臭など、いろいろな所にあります。

まずは、自分の臭いは大丈夫か、チェックしてみましょう。
そして、自分の臭いに気づいたら、どこに臭いの原因があるのか、考えてみましょう。

そして、原因がわかったら、しっかりと対策をして、女性とのデートに備えましょう。

女性は臭いに敏感ですからね。
臭いだけで嫌われないように、気をつけて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、年収によるアピールの方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

男性は年収が低いと結婚できないのではないか、と思ってしまう方も多いと思いますが、それだけで結婚できないとはかぎりません。

今回は、年収によって、プロフィールの書き方、どんな所に気をつけてお申し込みをしていけば良いのかについてお伝えしたいと思います。

348965_s.jpg

プロフィールの書き方

女性は、どうしても男性の年収で、検索条件を絞ってしまう傾向があります。

常々、女性会員さんには、年収よりも、どれだけその人が使っているかが大切ですよと伝えています。

どんなに年収が高い方でも、それ以上に使っていたらマイナスになってしまいますからね。

お相手の方が、何を大切にしていて、何にお金を使っているかを知ることが大切です。

年収1,000万以上でも、高級マンションに住んで、高級車に乗って、趣味はお酒とゴルフ、ブランド好きだとしたら、貯金がいくら出来るかわかりません。

プロフィールには、年収と資産はのっていますが、負債はのってないですからね。

ですから、女性は男性の年収を見るのではなく、その人のお金の使い方を知るほうが大切なのです。

年収が高くなくても、きちんと計画を立てて貯蓄や資産運用している方もいますからね。


そういっても残念なことに、日本の男性の年収の中央値は400万~450万くらいですが、婚活女性は年収500万以上の方を求めている方が多い印象があります。

ですから、年収が低めだと感じる方は、年収以外の所でアピールできるポイントをプロフィールに加えると良いと思います。

女性は結婚後、経済的、精神的に今の生活よりも良くなりたいと思っています。

もし、経済的メリットが与えられそうもない場合には、その他のところでアピールしていきましょう。

例えば、家事が得意なので、結婚後も積極的にやりたいと思っています。
もし子供に恵まれたら、在宅ワークなので育児はお任せください。

などと書いてあれば、結婚後もバリバリ働きたい女性にとっては、メリットを感じます。


オプションをつけすぎない

お相手検索をする時に、どんな条件で検索していますか?

20代か30代前半で、スタイルが良くて、可愛くて、共働きしてくれて、子どもを産んでくれて、性格が良くて...などたくさんオプションをつけていませんか?

たくさん条件をつければつけるほど、理想が高くなり、マッチングが成立しなくなります。

自分がいいと思っても、相手からもいいなと思ってもらえないとマッチングしないですからね。

オプションはつけても、1つか2つにしないと、結婚までの道のりが遠くなってしまうかもしれません。

子供を望んでいる場合、若い方ばかりにお申し込みしてしまいがちですが、お見合いの年齢差で成立しやすいのは、年収×100万分の1と言われています。

例えば年収400万の場合、4歳下までということになります。

男性も若い女性が好きですが、女性も若い男性が好きですからね。

50人にお申し込みをして、1人もマッチングしない場合は理想が高い可能性がありますので、オプションをつけすぎていないか、考えてみて下さい。

自分の立ち位置を知る

婚活をしていると、どうしても相手にたくさん求めてしまう傾向があります。

しかし、自分が求めているものと、相手が求めているものが一致しないとマッチング出来ません。

女性が男性の年収を重視してしまう傾向はありますので、もし自分の年収が低いと思うのでしたら、年収をカバーできるようなアピールをしていきましょう。

そして、プロフィールの段階から、相手に求める条件をたくさんつけてしまうとマッチング出来なくなってしまうので、何が一番大切なのかを考えて、お申し込みをしていくことが大切ですよ。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性知っていますか?女性の言葉は本心じゃない!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性と話している時、何も悪いことや失礼になる事を言っていないのに、急に不機嫌になることありませんか?

これは、男女の違いによって起こってしまうことなのですが、お相手女性の遠回しな言い方が原因かもしれません。

今回お伝えするような言葉を女性が使った時は注意が必要です。

22465215_s.jpg

女性の遠回しな言い方3つ

女性がよく使う、遠回しな言い方3つ

・なんでもいい
・気にしないで、大丈夫
・どっちがいいと思う?

男性は、なんでもいい、気にしないで、大丈夫と言われればそのまま受け取りますよね。
そして、どっちがいい?と聞かれれば、真剣に考えて答えを出すと思います。

しかし、女性の「なんでもいい」は、本当はなんでもいいとは思っていません。

例えば、お店を決めるときに何食べたい?と聞いた時に「なんでもいい」と言っても本当はいくつか食べたいものが頭に浮かんでいます。

そして、女性の頭にいくつか浮かんでいたものと、男性が提案したものが一致していれば、じゃあそこにしようということになるのですが、一致していない場合は、いい反応をしないと思います。

ですから、何食べたい?と聞くのではなく、いくつか選択肢を与えて、その中から選んでもらう方が良いと思います。

その選択肢を女性が好きそうなものにするためには、女性の話を良く聞いて好きな食べ物や好きなことを覚えておくことが大切です。

素直に、パスタが食べたいのなら、そう言えば話が早いのですが、女性は察して欲しいという気持ちが強く、見事に自分の考えと一致すると、この人は私のことをわかってくれている!と嬉しくなるものです。


「気にしないで、大丈夫」と言われて、大丈夫なんだと思ってそれ以上聞かないと、逆に機嫌が悪くなってしまうことがあります。

それは、本当は気にして心配して欲しいからです。

だったらそういえばいいのに、と思ってしまうのですが、女性は気にしてもらい、聞いてもらって、慰めて欲しいものです。

ですから、女性の気にしないで、大丈夫は全然大丈夫ではないので、女性の気の済むまで聞いてあげて下さい。


「どっちがいいと思う?」と聞かれれば、どっちがいいか考えて答えますよね。

しかし、女性は本当はどっちがいいか決まっているけど、誰かに背中を押してもらいたいものなのです。

男性からすれば、決まってるのになんでわざわざ聞くのか理解できないですよね?

でも、そういう生き物なのです。

どっちがいいと思うかを素直に答えてしまうと、女性が思っているのと違った方を選んでしまった時に、不機嫌になってしまう可能性があります。

ですから、こっちもいいけど、そっちもいいよね。と両方いいと言ってあげれば、だいたい自分で選ぶと思います。

そして、こっちにしようかな。と女性が言ったら、いいね!と共感してあげて下さい。

女性の特徴をおさえよう

女性はストレートに言わず、遠回しな言い方をします。

しかし、特徴がわかれば対応出来るので、女性の特徴をおさえておきましょう。

寒くない?
お腹空いてない?
喉乾かない?
疲れてない?
トイレ大丈夫?

などは、遠回しに聞いていますが、本当は女性の気持ちです。

寒い
お腹空いた
喉乾いた
疲れた
トイレ行きたい
と思っています。

ですから、ドライブしている時に「トイレ大丈夫?」と女性から聞かれて、素直に「大丈夫だよ。」と答えてしまうと、心の中で、私は行きたいんだよ!と思っていますので、「そういえば行きたいね。じゃあ、どこかに寄ろうか。」と立ち寄ってあげてください。

聞かれたことは、女性が思っていることの可能性が高いので、そういう特徴があると頭の片隅に置いておいてください。

女性の本心を見抜く

言いたいことがあれば言えばいいのに、という男性の気持ちもよくわかります。

しかし、女性は言わなくても察して欲しいという気持ちが強いです。

女性は具体的には言わなくても、なんらかのヒントを出していると思いますので、今回お伝えしたことを参考にしていただければと思います。

気づける男性が少ないからこそ、女性の気持ちを察することが出来れば、ライバルに差をつけられますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


情報収集は女性との会話から

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

会話が苦手な男性は、女性と会う前に、一生懸命話すことを考えたり、質問を考えていると思います。

そして、なんとか頑張って会話を続ける事が出来て、楽しかったと思ったのに、お相手からお断りされてしまうということはありませんか?

今回は女性にも楽しかったと思ってもらえるような会話術と、女性の話を聞くことの大切さについてお伝えしたいと思います。

22608660_s.jpg

女性の好きなこと・興味があることを話してもらう

話が出来て一見コミュ力が高いと思うような方が、話し上手かというとそんなことはありません。

基本的に女性は話すことが好きなので、4:6または3:7くらいで女性にたくさん話してもらえるといいです。

好きなことを話しているのは楽しいので、女性の話を「うん。うん。」と興味を持って聞いてあげるだけでも、女性に楽しかった~と思ってもらえます。

男性が一生懸命話しても、女性が興味のないような話であれば、「つまらない。早く話し終わらないかな~。よくしゃべるなぁ。私も話したいのに...。」などと思われてしまいます。

「俺、しゃべれるんで...。」と言っている会員さんもいるのですが、交際に進む確率が非常に低い。
自分が話過ぎている、そして過去の失敗話など、女性の興味がない事を延々と話してしまっているのかもしれません。

お見合いは基本的には1時間と言われているのですが、いつも2時間、3時間してしまう男性会員さんがいました。
お断りされるかなと思っていると、そうではなく、お相手の女性から、話足りなかった、またお会いしたいと言われていました。

決して自分がたくさん話しているわけではなく、ほとんど女性が話しているパターンです。
女性の話に共感し、話を引き出すのが上手だったからだと思います。

ですから、頑張って話そう、沈黙をなくそうとするのではなくて、女性が好きなことをたくさん話せるようにすることが大切です。

女性にたくさん話してもらおう

女性にたくさん話してもらうのが、なぜ大事かというと、情報収集できるからです。

自分ばかり話してしまうと、女性がどんなことに興味があって、どんなことが好きなのか、どんな生活のリズムなのかわからないですよね。

興味のあることや好きなことがわかれば、次のデートの提案がしやすくなります。
そして、デートプランを考えるときに、さりげなく女性が言っていた、行きたいお店や好きなもの、やってみたいことをしてあげるといいですね。

女性は、自分が話したことを覚えてくれていたこと、そして、調べて準備してくれていたことに対して嬉しくなるものです。

女性は結果より過程を大切にする生き物ですからね。

ですから、会った時に女性に興味を持って、たくさん情報収集することが大切なのです。

女性が話していたことをしっかり覚えておかないと、次のデートプランが思いつかない、女性が興味がない所を提案してしまうということがおきてしまいます。


生活のリズムがわかれば、メッセージを送る時間の目安もわかります。
相手が迷惑な時間にメッセージを送るのは避けたほうがいいですからね。

朝型の方に夜遅くにメッセージを送るのは失礼になってしまいますし、朝の出勤前の忙しい時間帯に送るのも迷惑です。

情報収集は女性の話から

女性と会った時に大切なことは、たくさん話してもらうことです。

たくさん話せたことに女性は満足できますし、話しをきちんと覚えておけば次のデートプランの参考になります。

自分がたくさん話して、会話も途切れなかったから上手くいったと思ってしまうのは危険です。
何度も同じようなことが続くようであれば、やり方が間違えている可能性がありますので、1度立ち止まって振り返りをしてみて下さい。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


女性をほれさせるモテ男術

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

1度は会うことが出来ても、2回目につながらないということは、よくあると思います。

そこで今回は、女性が一度会ったら、また会いたくなるようなモテ男の特徴についてお伝えしたいと思います。

22033259.jpg
環境のせいにしない

モテる男性の特徴は、環境など周りのせいにしないということです。

全てにおいて、自分のせいではなくて、暑いから、寒いから、コロナだからなど環境のせいにしてしまう方がいます。

以前、うちの男性会員さんのお見合いのお断りの理由が、腕を組んで話していて、威圧感を感じて怖かったということがありました。

そのことを伝えたところ、お見合い場所のテーブルの高さが普通より低くて、腕を乗せる所がなかったから腕を組んでしまったと言っていました。

たしかに、そういうこともあるかもしれないのですが、そこのお店に座っている方達がみんな腕を組んでいることはありえないので、テーブルのせいではないと思います。

コロナだから婚活は出来ないという方もいますが、コロナ禍でもたくさんの方が成婚しています。

今はオンラインでお見合い、デートも出来ますので、コロナ禍でも婚活は出来ます。
オンラインが出来ないという方もいますが、本当に出来ないのでしょうか?
ご家族と同居の場合には、難しいというのはわかりますが、ネットカフェや車の中でバーチャル背景にすれば、オンラインお見合いも出来ます。

環境のせいにするのではなく、自分になおせるところはないのか?工夫次第で変えられるのではないか?など改善点を見つけることが大切です。

心に余裕がある

女性は心に余裕がある男性に好意を持ちます。

例えば、お見合い場所が予約できないお店で、外でたくさん待っている人がいる時に、どのように男性が行動するか、女性はよく見ています。

都内のラウンジは、週末になるとお見合いをする方達であふれています。

その時に、どうしよう!と焦って、女性に
「どうしますか?どこかに移動しましょうか?」
「他のお店知ってますか?」
などと聞いてしまうと、頼りない人だなぁと思われてしまいます。

逆に、事前にいくつか近くのお店を調べておいて、スマートに女性をエスコートすることが出来れば、頼りになる人だなと好印象になります。

突発的なことが起こった時に、てんぱってしまってオロオロしてしまうのか、冷静な判断をしてテキパキと行動できるのか、女性はよく見ています。

日頃から、冷静な判断が出来るように、下準備もしっかりしておきましょう。

本当の意味で優しい

女性は優しい人が好きですが、実はただの優しい人は、ものたりない、つまらない男性だと思ってしまうのです。

ただの優しい人はいい人どまりになってしまい、女性から男性として見てもらえません。

女性が好きな優しい男性とは、

「自分の意見を持っている優しい男性」

なのです。

全部女性に合わせてしまうと、自分を持っていない男性だと思われてしまい、ただのいい人になってしまいます。

例えば、女性がデートの前日に熱を出してしまったとします。

「明日になれば熱も下がると思うから、予定通りで大丈夫だよ。」

と彼女から連絡が来た時に、ただの優しい男性は、

「今日はゆっくり休んでね。明日楽しみにしているね。」

と返信してしまいます。


しかし、本当の意味で女性に優しい男性は、

「ダメだよ、明日もゆっくり寝てないと。明日のデートは中止にしよう。また、元気になれば会えるんだから、ゆっくり休んでね。」

と返信します。

どちらが本当の意味で女性に優しいでしょうか。

このように、ただ優しいだけではなく、本当の意味での優しさが大切です。

モテ男の特徴

女性が一度会ったら、また会いたくなるようなモテ男の特徴は、環境のせいにしない、心に余裕がある、本当の意味で優しいということです。

一度、今までの行動の振り返りをしてみると、いいですよ!

あてはまっていないと思った方は、出来る所からはじめてみてください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、女性の本質を見抜けますか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

綺麗な人や、可愛い人とマッチングすると、それだけで浮かれてしまって、女性の本質を見抜けないという方も多いのではないでしょうか。

たしかに、可愛い女性とお食事をして、話が盛り上がれば「好き」となってしまう気持ちもよくわかります。

そこで今回は、女性の本質を見抜く方法についてお伝えしたいと思います。

5023556_s.jpg

第三者への対応を見る

男性の前だけ感じよく振る舞って、周りの人に対しては上から目線の人もいるかもしれません。

そこで、注目していただきたいポイントがあります。

一緒にご飯を食べに行った時に、お店の店員さんに、「ごちそうさまでした。」と笑顔で挨拶しているか。
または、店員さんが運んできてくれた時に、「ありがとうございます。」と言っているか。

周りの人に対して上から目線になる方は、お金払ってるんだから料理を運んでくるのがあたりまえと思っています。

また、電車やバスなどで、小さい子供やお年寄りに席を譲るかというのも、女性の本質を見抜くポイントです。

弱い立場の人達への向き合い方というのは、その人の本質の部分がすけて見えるところです。

ですから、いろいろな所に出かけてみるといいですよ!

毎回食事だけでは、お店の店員さんへの対応しか、見ることが出来ないですが、一緒に電車でどこかに出かけてみると、意外な所でポロっと本性があらわれるかもしれません。

結婚前に、女性の本質を見抜く事は大切ですよ!

結婚してから、こんな人だったのかと気づくのでは遅いですからね。


その人をよく知っている人に会わせてもらう

交際が深くなってきたら、彼女をよく知る友達に会わせてもらうといいですね。
類は友を呼ぶといいますから、どういう人と仲良くしているのか、また、その時の友達に対しての対応などからも、本質的な部分がすけて見えてくると思います。

自分と話している時は、丁寧な言葉遣いなのに、友達との会話では口が悪くなるということもあるかもしれません。

今まで自分には見せなかったような姿も見ることが出来る可能性もあるので、友達に会わせてもらえるチャンスがあれば、会ってみると良いかなと思います。


周りの環境を聞く

どんな家庭で育って来たのかを聞くと、それと同時に理想の家庭像も聞くことが出来ます。

凄く仲の良い家庭で、今でも1年に1回は家族旅行に行っているので、自分も同じような家庭を築きたいと思っている。

職場の環境が凄く良くて、みんなで困っている時は助け合ったりしている。

このように言う人から考えられることは、愛情をたっぷりと注いでもらってきたので、旦那さんや子供たちにも愛情を注げるような人なのかな、職場の人達とも助け合っているのであれば、上から目線やマウントをとるような人ではないのかなと想像が出来ます。

家族や職場のことなどからも、本質的な部分がすけて見えてくることもありますので、是非聞いて見て下さい!

女性の本質を見抜く

女性は男性よりも、本性を隠して、感じ良く出来てしまう方も多いです。

特に男性は、若くて可愛くてスタイルが良くて、笑顔いっぱいのおねだり上手な女性に弱いものです。

ハニートラップにも引っかかりやすいですよね。

しかし、目に見えているものだけが全てではないので、結婚するなら、女性の本質を見抜くことが大切です。

結婚してから気づくのでは遅いですからね。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

モテない男性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

モテる男性は、イケメンで高収入と思われるかもしれませんが、そうとは限りません。
イケメンじゃなくてもモテて常に彼女がいる人や、イケメンでもモテなくて彼女がいないという人が周りにいるのではないでしょうか。

女性はビジュアルや年収だけではなく、人間性を見て判断します。

そこで今回はモテない男性の特徴についてお伝えしたいと思います。

今回お伝えすることをやっていないかチェックしてみて下さいね!

1965116_s.jpg

しつこい男性

マッチング後のやりとりで、連投してしまったり、空気が読めずに自分の気持ちをぶつけてしまうのはよくありません。

自分が返信が早いと、相手にも同じように返して欲しいと思ってしまう気持ちもわかりますが、返信のペースは人それぞれなので、合わせる努力が必要です。

デートの約束をして、
「予定がわかったら連絡しますね。」と言われているのに、
「予定はわかった?」「まだわからないの?」
などと何度も連投するのはやめましょう。

女性は追い詰められている感じがしますし、面倒くさいなぁと思ってしまいます。

女性は押しに弱いということもありますが、それはある程度仲が深まってからの話で、会ったばかりの男性からグイグイ来られてしまうと、恐怖を感じ、ひいてしまいます。

女性との関係を発展させるためには、少しずつ距離を縮めていくといいですよ。


食べ方がきたない男性

マッチングした時や、結婚相談所で交際に進んだ場合、はじめは、ランチなどの食事デートだと思います。

食べ方がきたないと、一発アウトです。
次のデートにつながることはないでしょう。

話ながらくちゃくちゃと音を立てて食べたり、ボロボロとこぼしていたりすると、育ちが悪いのかな?下品だなと思われてしまいます。
うちの女性会員さんから、パスタをラーメンのようにズルズルと音を立てて食べている男性とデートした直後に交際終了したいと連絡が来たこともあります。

お相手の方が不快に思うような食べ方には気をつけてください!

これは番外編ですが、きっちりしすぎていて窮屈に感じてしまったということもあります。
別の女性会員さんの話ですが、

"食べている時は無言、そしてマスクをしてから話す。"

というスタイルの男性とデートして、無理だと判断した方もいます。

たしかに、コロナ感染の予防を考えると正しいのかもしれないのですが、マスクをつけたり外したりを何度もしなければならないですし、話が分断されてしまうので、盛り上がらないですよね。

楽しいお食事デートが出来るように心がけましょう。

ケチでお金に細かい男性

節約とケチは似ているようで全然違います。

節約は必要なものにはお金を使い、無駄を省いて貯蓄を増やすものですが、ケチは本来必要なものまで省き、特に人のためには使わないという印象があります。

以前、男性会員さんが、イルミネーションが綺麗な場所にデートをし、その場所で食事をすると高いから、場所を移動してご飯を食べたということがありました。

後日、交際終了の連絡が来た時に、金銭感覚が合わないと言われたことがあります。

たしかに、普通のお店で食べたほうが安くて美味しいかもしれません。

友達とであれば移動して食べても良いと思いますが、デートなので、雰囲気も調味料の一つですから、綺麗な景色をみながらお食事が出来れば良かったのではないかなと思います。

また、きっちり割り勘もケチだなぁと思われてしまいますので、割り勘にするのであれば1,000円単位くらいにするほうが良いと思います。

モテない男性の特徴とは

今回お伝えした内容は、どんなにイケメンで高収入の方でも女性からモテない男性の特徴になります。

・しつこい
・食べ方がきたない
・ケチでお金に細かい
このような男性は、女性と交際することが難しいと思いますので、1つでもあてはまっていたら、なおすようにしましょう。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


結婚しないほうがいい⁈女性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚したら、長く幸せな家庭を築きたいと思ってみなさん頑張って婚活していると思います。

頑張って結婚したのに、お別れする事になってしまったら悲しいですからね。

そこで今回は、このような人と結婚すると後悔してしまうかもしれないという、女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

3307423_s.jpg

かまってちゃん

かまってちゃんの女性と結婚すると、仕事が忙しくて残業が続いたり、土日もどちらかが仕事になってしまうことがあると、
「本当に仕事なの?」
「浮気してるんじゃないの?」
「私より仕事が大事なのね。」
「私のこと嫌いになったの?」
などと言われ、仕事に集中できなくなってしまう可能性があります。

男性の気持ちが上がっている時は、
「そんなに俺のことが好きなのか。」
「可愛いな~。」
と思えるかもしれないのですが、好きという気持ちはピークからだんだん下がっていくものです。

その、好きという気持ちが下がった状態でも、かまってちゃんの女性を受け入れられるかどうかを考えておいた方がいいですよ!

かまってちゃんの特徴は、不調アピールが多い、ネガティブ発言が多い、自分の思い通りにならないと不機嫌になる、SNSの更新頻度が高い、ということです。

もし、今交際している女性があてはまっていたら、気をつけた方が良いかもしれません。


愚痴、不平不満が多い

今、交際している女性が会うたびに職場の上司や同僚の愚痴ばかり言っているとします。

一週間に一度聞いているくらいなら、さほど気にならないかもしれませんが、毎日毎日、仕事から帰った時に、愚痴や不平不満を聞かされたらどうでしょうか。

だんだんと、ストレスが溜まってきてしまうのではないでしょうか。

愚痴や不平不満が多いということは、どちらかと言えば加点方式ではなく、減点方式で相手を判断していることになります。

一緒に生活しているあなたのことも、減点方式でみているので、文句を言われることが多くなるかもしれません。

ですから、あまりにも愚痴や不平不満ばかり言っている女性は、要注意です。

相手に求めすぎる

男性だから、重いものを持ってくれるのはあたりまえ、ごちそうしてくれるのもあたりまえと考えているような、相手に対して要求が多い女性も結婚してから大変かもしれません。

自分が何かをしてあげようという気持ちよりも、相手に何かしてもらいたいという考えのほうが強いので、男性が女性に尽くしたい!という考えの方なら上手くいくかもしれません。


冷静に判断しよう!

かまってちゃん、愚痴、不平不満が多い、相手に求めすぎる、このような特徴がある女性と結婚すると、幸せな家庭が築けない可能性もありますので、女性の本質を見極められるように、頑張ってください。

最初は好きという気持ちが上がっているので、どんなことも許せてしまう!と思ってしまうこともあるのですが、好きという感情は徐々に下がってきますので、下がった時でも、一緒に暮らしていけるのかを、冷静に判断するように心がけましょう。

10年後も20年後も、おじいちゃんおばあちゃんになっても、仲良く暮らせるようなお相手を探してください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、そんなにビジュアルが大切ですか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリや結婚相談所で婚活をしていると、1番最初に目に留まるのがプロフィール写真なので、どうしてもビジュアル重視になってしまう傾向があります。

今回は、ビジュアル重視し過ぎて、なかなかマッチングしない方に、どのように婚活を進めれば良いのかについてお伝えしたいと思います。

4146934_s.jpg

プロフィール写真は奇跡の1枚

アプリの場合には自撮りや、旅行先の写真などを使用している方も多いのですが、結婚相談所の場合、ほとんどの方がプロのカメラマンに撮影していただいた写真を使用しています。

男性は目で恋をする生き物なので、プロフィール写真を見ただけで一目ぼれしてしまう方も多いです。

そして、一目ぼれした相手からOK返事がもらえたら、テンションが上がってしまい、当日張り切って行ったら、写真と違う!ということもあると思います。

写真と違う!裏切られた‼と思ってしまうと、テンションが下がり会話も盛り上がらなくなってしまうこともあるかもしれません。

ですから、プロフィール写真だけで期待値を上げ過ぎてしまうのは要注意です。

プロフィール写真は、ご自身も撮影の経験があれば、なんとなくおわかりかもしれませんが、何枚も撮ってその中で1番良い写真を選びますよね。

女性はプロフィール写真のために、メイクもヘアセットもプロの方にお願いしている方も多いので、みなさん綺麗になるのは当たり前です。

1番良い表情、スタイルがよく見えるポーズなどを研究しているプロが撮影しているのですから、その写真が女性のMAXの状態だと思った方がいいです。

ですから、写真は参考程度に考えて、期待値を上げ過ぎないことが大切です。


会えるように努力をしましょう

アプリや結婚相談所での婚活の場合、写真が1番最初に目に留まるので、どうしてもビジュアル重視になってしまいがちです。

特に男性は若くて可愛い女性が大好き!

しかし、当然若くて可愛い女性にはライバルがたくさんいます。

どんなにお申し込みを頑張っても、相手から選ばれないと会うところまでたどり着くことが出来ません。

結婚は生活なので、いつも綺麗になっている状態の女性を見ているのではなく、すっぴんで髪の毛がボサボサの状態も見ることになります。

そして、年齢を重ねていけば、シワも増え、ほうれい線も目立つようになります。

そう考えると、大切なのは一緒に居るときの居心地や、助け合うことが出来るかということですよね。

私はキリスト教ではないですが、教会式の中で演奏をしていたので、牧師さんが話していた言葉を何度も聞いていました。

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しきときも、妻を愛し、敬い、慰め合い、共に助け、その命の限り固く節操を守ることを誓いますか?」

確かにそうだと思います。

結婚生活も、良い時ばかりではないですよね。
ですから、婚活では、ビジュアルではなくて、どんな時も助け合って暮らしていくことが出来る相手なのかどうかを見極めていくことの方が大切なのです。

といっても、生理的に受けつけないようなビジュアルの方と毎日一緒に生活するのは無理なので、ビジュアルが全く関係ないとはいいません。

例えば、10割のうちの、2割が会いたいと思う人、4割が可もなく不可もなくの人、4割が生理的に受けつけない人の場合、2割の人以外の可もなく不可もなくの4割の人にどのくらいお申し込みが出来るかがポイントです。

今まで、2割の会いたい人にだけお申し込みをしていた方は、可もなく不可もなくの4割の方にお申し込みをすることで、会える可能性が3倍になります。

会ってみないことには、性格などの内面の部分はわからないですからね。


ビジュアル重視から内面重視へ

プロフィール写真は、女性が1番綺麗な状態を切り取ったものです。

写真だけで一目ぼれしてしまったり、期待値を上げ過ぎてしまうのはやめましょう。

そして結婚は生活なので、いつもきれいな状態の女性を見ているわけではないですし、年齢を重ねれば、シワも増えてくるものです。

大切なのは、一緒に居るときの居心地や、どんな時にも助け合って生活していけるかということです。

今まで、ビジュアルにこだわり過ぎていた方は、許容範囲を広げることで、会える可能性が増えますので、出来るだけ会える機会を増やせるような努力をすることをおすすめします。

会ってみないと内面はわからないですからね。

婚活は、長く幸せな家庭が築けるようなお相手を探すことが大切ですよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

結婚したら子供は絶対欲しいですか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始める理由が、「結婚して子供が欲しい!」という方も多いのではないでしょうか。
うちの会員さんでも、「親に孫の顔を見せてあげたい。」と言っている方もいます。

しかし、結婚すれば子供が出来るとは限らないですし、年齢が上がれば上がるほど、流産の可能性も高くなってしまいます。

ですから、子どもを望むのであれば、出来るだけ早く婚活することをおすすめします。

22082154_s.jpg

子どもを授かる年齢で気をつけること

男性は50代でも子供を望んでいて、20代後半~30代前半の女性にお申込みをする方がいます。

しかし、50歳で子供が生まれたとしても、子供が成人の時に、還暦を通り越して、古希になってしまいます。
そして、その子供が35歳で結婚したとしても、85歳!
健康寿命を10歳以上こえているので、元気かどうかもわかりません。

本当に、子どもを育てていくことが出来るのでしょうか?

一番お金がかかる18歳~22歳の時に、すでに定年を迎えていますしね。

また、幼稚園から大学まで公立の学校に通わせると、約800万ほど。
幼稚園から大学まで私立の学校に通わせると、2,000万以上かかるといわれています。

習い事をさせれば、さらにお金がかかります。

そしてこれは、1人の時の金額なので、2人、3人となれば、2倍、3倍お金がかかります。

働かなくても大学に行かせられるくらいの貯蓄が必要になりますね。

女性と同じように、男性も年齢とともに妊娠しにくくなります。

不妊の原因は男性にもありますので、子どもを望んでいる方は、精子セルフチェックしてみるのも良いと思いますよ。

今は検査キットを購入すれば、自宅でもチェックが出来ます。

もし、検査をして子どもを授かることが出来なそうであれば、10歳以上年下の若い女性でなくても良いということになりますよね。

女性は同年代の男性を求める方が多いので、同年代の女性を狙えば、出会える可能性は高くなると思います。

今のご自身の年齢を考えて、子供を望むかどうか、1度考えてみるのも大切だと思います。

教育方針

子どもを授かることが出来た時に、問題になるのが教育方針です。

自分が育ってきた環境と同じように育てたいと考える方もいれば、自分は出来なかったから、出来なかったことを子供にやらせたいと考える方もいます。

公立に通わせるのか、小学校受験や中学受験をさせて私立に通わせるのかでも、費用面でもかなりの差があります。

自分はのびのびと育てたいと思っても、お相手の方は小学校受験させたいと考えているとしたら、意見がぶつかります。

お互いに譲れないと夫婦仲が悪くなってしまいます。

教育方針は、かなり大切なポイントになりますので、絶対に子どもをこのように育てたいという強い願望があるなら、交際中に確認しておいたほうが良いと思いますよ!

子どもを望むなら若いほうがいい

子供を望むのであれば、結婚するのは若い方がいいです。
子供は産んだら終わりではなく、育てていかなければならないですからね。

新生児のうちは小刻み睡眠ですから、夜中に何度も起こされます。
ハイハイやつかまり立ちするようになれば、目が離せないですし、走れるようになったら追いかけるのも一苦労です。

子どもを産んで育てるなら、若いほうが良いと思いますので、子供を望むのであれば、早く結婚できるように頑張りましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、つまずきポイントはどこでしょう?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めたけど、なかなか上手くいかない。
1回目のデートは出来たけど、2回目以降につながらないという悩みを持っている方も多いと思います。

今回は、どこでつまずいてしまっているのか、会う前、初めて会った時、2回目以降に分けてお伝えしたいと思います。

22031447.jpg

会う前の日程調整が上手くいかない

せっかくマッチングしたのに、日程調整が上手くいかず、もめてしまって会えなくなってしまった。

結婚相談所でお見合いが成立しても、日程調整が上手くいかず、会いたくないと思ってしまった。

このような経験がある方もいると思います。

特に、女性からお申し込みを受けた場合、相手は自分のことが好きなんだと勘違いしてしまう方がいます。

しかし、女性は好きだから申し込んだというわけではなく、「会ってみてもいいかな」くらいの気持ちでお申し込みをしています。

男性は、プロフィールを見ただけでも、好きと思ってしまうことがあるのですが、女性は簡単には好きになりません。

そして、申し込んできたのだから、自分に予定を合わせるのが当然くらいに思ってしまい、女性に合わせようとしない方もいます。

男性会員さんで、遠方の方からお申し込みが来た際に、申し込んできたんだからこっちに来るのが当然でしょという感じで、出来るだけ自分の近くに設定しようとする方もいるのですが、それでは女性に配慮が足りません。

そのような自己中心的な考え方では、会うことが出来てもその先上手くいかないと思いますよ。

日程調整が、スムーズに出来た方が、お互いに気持ちよくスタートできるというのもわかりますが、まだ会ってもいないのに、日程調整だけで相手と合わないと決めつけてしまうのは、もったいないです。


お互いに仕事も婚活もしているわけですから、日程がなかなか決まらないこともあるかもしれません。

ですから、歩み寄ってなんとか日程を調整していこうという気持ちが大切です。


初めて会った時に上手くいかない

日程調整が出来て、初めて会った時にも相手に合わせようという気持ちは大切です。

特に、女性からお申し込みが来た場合、相手は自分のことが好きだと勘違いしていると、上から目線の言動になってしまうことがあります。

何度もお伝えしていますが、女性はすぐに好きにはなりません。

ですから、初めて会った時も、時間を作ってくれてありがとうという感謝の気持ちを持つことが大切です。

自己中の男性は、相手の話に共感できずに、自分の意見をぶつけてしまうので、お相手の女性は否定されたと思ってしまうことがあります。

「こうあるべき」という思考が強い方は、男女の関係では要注意です。

女性は共感を求める生き物ですから、べき論は通用しません。

もし、こうあるべきという主張があるのであれば、いったん女性の意見に共感してから伝えて下さい。

そして、相手に自分の意見のほうが正しいと認めさせようとするのはやめましょう。

会っている時も、相手を思いやる気持ちが大切です。


2回目以降に上手くいかない

初めて会った時は遠慮して相手に合わせることが出来たとしても、徐々に自我が出てくるものです。

会った時に話が盛り上がって、いいなと思ったのに、その後の女性からの反応が悪いと、いじけたり、攻撃したりしてしまうことがあります。

女性は好きになるペースがゆっくりなため、男性に合わせろと言う方が無理なのです。

自分の気持ちを優先させるのではなく、相手の気持ちをどうやったら同じ所まで上げることが出来るかを考えることのほうが大切ですよ。

相手と良い関係になりたいのであれば、自己中心的な考えではなく、相手と歩み寄る姿勢が必要です。


どこでつまずいているかわかりましたか?

婚活で上手くいっていない理由は、どこかにあるものです。

会う前、初めて会った時、2回目以降どこでつまずいているのか気づくことは出来ましたか?

いずれにしても大切なのは自分中心に物事を考えるのではなく、相手の立場に立って考えることです。
そして、歩み寄ろうという姿勢を持つことは、婚活中だけでなく結婚後も大切ですよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、お相手選びに気をつけて!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少ない男性は、婚活をしていると、お相手女性に振り回されてしまう方も多いのではないでしょうか。

特に、外見が好みのタイプだと、結婚相手は中身が大事ということを忘れて、好きになってしまう方も多いです。

しかし、外見だけで選んでしまうと、結婚してから後悔することになってしまいます。

そこで、今回は結婚したら後悔しそうな女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

22448081_s.jpg

短気で自己中な女性

女性は基本的に感情の浮き沈みがあるのですが、ほんの些細なことでも怒る女性とは、結婚しても長続きしないかもしれません。

生まれ育った環境が違うのですから、価値観が全く同じということはありません。

ですから、意見がぶつかる事もあるでしょう。

その度に、ブチ切れられたら大変です。

結婚生活は歩み寄りが大切ですから、全く意見を聞いてくれずに、話し合いが出来ないと、難しいですよね。

例えば、自分が提案したお店や場所を、ことごとく断って、自分の行きたい場所に決める。
このような女性は、自己中の可能性が高いです。

以前、うちの男性会員さんのお相手女性でもいました。
・提案した場所以外の所を毎回選んでくる。
・日程変更が多い

日程変更が多いので、予定を何週間も先延ばしにされることも多く、1度も男性会員さんが提案した場所に行ったことがなかったそうです。


話している内容が、文句や愚痴ばかりの女性も要注意です。

短気な面を最初から出す女性は少ないと思いますが、些細なことで文句を言っている方は、短気の可能性が高いです。

例えば、食事に行っている時の会話で、
「料理出てくるの遅いね。」
「早くあそこテーブル片付ければいいのに、店員は何してるんだろう。」
「値段の割に美味しくないね。」

など、文句ばかり言っている人は、結婚後はあなたにも矛先が向けられるでしょう。


感謝の気持ちがない女性

男性は働くのが当たり前、家事も分担するのが当たり前、何でもやってくれるのが当たり前という感覚を強く持っている女性も、結婚してから辛いです。

例えば、食事の後に全くお財布を出さない女性、店員さんに「ありがとうございます。」と言わない女性は、「やってくれるのが当たり前」という感覚が強いかもしれません。

結婚後、何が辛いかというと、感謝の気持ちがないので、仕事が忙しく帰宅が深夜になったとしても、労いの言葉をかけてくれることはないでしょう。

感謝されたいから、働いたり家事をするということではないですが、何かした時に「ありがとう!」と言ってもらえたほうが、気分もいいし、頑張ろうと思えますよね。


女性の言動から本性を見抜く

恋愛経験が少ない男性は、女性はみんな同じような感じかなと思ってしまう方もいるかもしれませんが、今回お伝えしたことを意識する事は大切だと思います。

女性の本性は、気をつけていれば、ちょっとした時に見えたりするものです。

自分の提案には一切乗らず、女性中心になっていないか、会話の中心が文句や愚痴ばかりになっていないかなど、今一度振り返って考えてみて下さい。

もし当てはまっていたら、女性の意見を全て受け入れられるか、ブチ切れられても包み込める包容力があるか、考えたほうが良いと思いますよ!

幸せな結婚生活が出来るような方と出会えることを願っています!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


恋愛経験が少ない婚活男性、お相手選びができない⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少ない男性は、結婚相手を探す時に、女性のどんな所を見れば良いのかわからないということはありませんか?

男性は、目で恋をすると言われているので、どうしても外見ばかりに目が行ってしまう方が多いです。

しかし、結婚は生活ですから、どんなに好みのタイプだとしても、価値観や性格が合わなければ、幸せな家庭を築くことは出来ません。

今回は、結婚後に後悔しないためには、外見だけでなく、女性のどんな所を見れば良いのかについてお伝えします。

5064569_s.jpg

大切なのは中身

男性は何歳になっても若くて綺麗な女性が大好きです。
実際に50代でも、うちの20代後半の女性会員さんにお申し込みをしてくる方もいます。

冷静に考えて、50代男性と20代女性の話が合うと思いますか?
価値観が合わなければ、結婚生活は長く続きません。

外見が生理的に受けつけない方を無理にすすめないですが、外見ばかりを重視しないで、中身を見ていくことが大切です。

結婚するなら、内面が素敵な女性がおすすめです。

・前向き
・素直
・芯が強い
・おおらか

このような女性なら、多少外見が好みでなくても大切にした方がいいですよ!

特に感情の浮き沈みが激しい方や、慎重な方は、相手の女性が同じタイプだと、落ち込んだ時に一緒に暗くなってしまったり、2人とも慎重すぎて話が進まなくなってしまうことがあります。

ですから、慎重に考えてしまう方やネガティブ志向の方には、常に前向きで、何があっても「何とかなるよ。」とか、
「終わったことは仕方ない。」
と言ってもらえるような女性がいいですね。

素直な女性は、気持ちをストレートに伝えてくれます。
多くの女性は、本当は嫌なのに嬉しそうにしたり、自分の感情と真逆なことを出来てしまうのですが、素直な方は、本当の気持ちを出してくれるので、何を考えているのかわからなくて困るということがありません。

芯が強い女性は、多少のことでは動じない強さを持っています。
LINEの既読スルーや、未読スルーなど、些細なことは気にならず、相手を攻撃することもないでしょう。

そして、おおらかな女性は感情のアップダウンが激しくなく、安定しています。
気持ちが安定せず、その時の気分によって態度を変えられたら、顔色をうかがいながら生活することになり、毎日一緒にいるのが苦しくなってしまうと思います。


結婚後の生活を考える

婚活と恋活は違うので、婚活をしているのなら、結婚後の生活を想像してみて下さい。

この人と一緒に生活したら、どんな生活になるのか?
外見が好みのタイプだからと、自分を出せずに我慢していないか?
金銭感覚は自分と似ているのか?
結婚後の働き方は、自分も納得できるものなのか?

このような事をきちんと考えて、お相手選びをしないと、後で後悔することになりますよ!


幸せな結婚とは

女性が、しっかりとどーんと構えていて、何があっても「大丈夫、なんとかなる。」
と言ってくれる方だと、男性は安心して仕事も頑張れると思います。

外見だけで選んでしまうと、始めは楽しいかもしれないですが、数年後、数十年後も同じ気持ちでいられるとは限りません。

結婚は生活なので、本当に大切なのは中身ですよ!

前向きで、素直で、芯が強くて、おおらかな女性なら、きっと幸せな家庭を築くことが出来ると思います。

お相手探しをする時は、本当に自分と会う人はどんな人なのかを考えながら、活動していきましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!

定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活が長引いてしまう人の3つの特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めたら、出来るだけ早くお相手を見つけて、婚活から卒業したいと思いますよね?

しかし、残念なことに、なかなか卒業できない方もいます。

今回は、婚活が長引いてしまう人の特徴についてお伝えしたいと思います。

逆い言えば、今回お伝えすることをやらなければ、早く婚活から卒業できるということになりますので、参考にしていただければと思います。

5140840_s.jpg

活動しない人

婚活が長引いてしまう人の特徴1つ目は、活動しない人です。

婚活サイト、ブライダルネットや結婚相談所に登録しても、全くお申し込みをしない方がいます。
自分に自信がない、お断りされるのが怖いという理由が多いようです。

その気持ちは、とてもよくわかるのですが、自分から動かないと何も始まりません。
待っているだけでは、ご縁は結ばれないですからね。

ですから男性女性関係なく、みなさんに積極的にお申し込みして下さいね!とお伝えしています。

せっかく婚活を頑張ろうと思って活動開始したのに、何もしなければ、活動する前と何も変わらなくなってしまいます。

ご縁は自分から掴むものだと、私は思っています。


理想が高すぎる人

婚活が長引いてしまう人の特徴2つ目は、理想が高すぎる人です。

お申し込みを受けた人は全て断り、お申し込みをしなければ、出会えるチャンスはありません。

男性は、若くて可愛い女子アナのような方ばかりにお申し込みをする人。
女性は、年収、年齢、身長、学歴、そして何よりビジュアル重視の人。

このような方達は、なかなか会う所までたどり着くことが出来ません。

実際に、1ヶ月上限の200人お申し込みをして、1人もマッチングしなかった方もいます。

自分だけが選ぶのではなく、相手からも選ばれなければ会うことは出来ません。

自分が持っているものと、求めているものに大きなギャップがあれば、上手くいきません。

そして、会えたからと言って相性が合うかわからないですし、写真とプロフィールを見て自分がイメージしていた人と全然違うということもあります。

私もよく言っているのですが、お相手のことは会ってみないと本当にわからないです。

写真とプロフィールの内容や条件面が、自分の理想とぴったり合っていても、会った時に全く会話が弾まないこともあります。

中には、プロフィール写真は奇跡の一枚で、会った時に本人だと全然気づかなかったということもありました。

理想が高すぎてしまうと、会う所までたどり着くことが出来ないですし、会ってみないとわからないので、出来るだけ条件を広げることをおすすめします。

頑固な人

婚活が長引いてしまう人の特徴3つ目は、頑固な人です。

どんなに「お申し込みした方がいいですよ。」「条件を絞り過ぎないようにして下さいね。」と言っても、全く聞く耳を持たないと、マッチングしないので、会う所までたどり着くことが出来ず、その結果婚活が長引いてしまいます。

婚活が長引いてしまう人の3つの特徴

婚活が長引いてしまう人の特徴は、活動しない人理想が高すぎる人頑固な人です。

逆に言えば、積極的に活動して、理想をある程度下げることが出来て、素直な方なら、婚活を早く卒業できる可能性が高くなります。

短期集中で頑張りましょう!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

初デートのNG行動

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていて、2回目デートに繋がらないという話はよく聞きます。
1回会って、その後自然消滅してしまうということも多いと思います。

では、なぜ2回目デートに繋がらなかったのでしょうか?

今回は初デートで、やってはいけない行動についてお伝えしたいと思います。

22450579_s.jpg

そっけない挨拶

初めて会った時は、お互いに緊張していると思います。

その時に、
「はじめまして〇〇さんですか?」
と名前だけ確認して、
「じゃあ行きましょう。」
とスタスタと歩いて行ってしまうと、女性はなんだか置いて行かれたような感じがしてしまいます。

会って期待外れだったのかな?
などと考えて、せっかく会えたのにテンションが下がってしまいます。

第一印象は大切なので、名前の確認だけではなくて、
「今日はお時間を作っていただきありがとうございます。」
「お会いできてうれしいです。」
「ここまでどのくらいかかりましたか?」

など、感謝の気持ちを伝えて、話しながらお店に向かいましょう。

お店に着くまでにテンションが下がってしまうと、後で挽回するのが大変なので、始めから良い雰囲気になるように、心がけて下さい。

お店選び

女性はお店を選ぶ時に、美味しいお店というよりも、雰囲気が良いお店を好む傾向があります。

男性は量があってお腹いっぱいになれば満足という方も多いと思いますが、女性と男性では違いがあるので、特に初めて会う時のお店選びには気をつけましょう。

ドラマ「リコカツ」でも、たまには外で食べようということになり、旦那さんが予約をしておいたと言うので、奥さんはおしゃれなレストランに連れて行ってもらえると期待していたら、定食屋さんで、がっかりしてその後ケンカになっていました。

ファミレスもダメというわけではないですが、その名の通り家族連れを対象にしているので、子ども達も多く、初めて会った二人が話す場所としては雰囲気が合わないと思います。

お手頃価格のオシャレなお店もありますので、女性が喜びそうなお店を選びましょう。


スマホを頻繁に見る

初めて女性と会っているのに、スマホを頻繁に見るのはやめましょう。

ブライダルネットのメンバーさんからのお悩み相談でもありました。
「私からのLINEの返信は遅いのに、会っている時に他の人にLINEの返信をしているのを見て、何この人!と思いました。」

緊急の用事なら仕方ない時もありますが、目の前に女性がいるのにスマホばかり気にしているのは、失礼です。

スマホを気にしているということは、お相手の話をきちんと聞いていないということになります。

どうしても、気になる時は、お手洗いに行った時に確認するようにしましょう。

ただ、次のデートに誘えそうな話題が出た時に、
「ちょっと調べてもいいですか?」
と女性に聞いてから、
「次ここに行ってみませんか?」
と誘うのはアリだと思います。

次のデートに誘わない

会った時に、次のデートに誘わないのは、なぜでしょうか?

いいなと思わなくて誘わないのはわかりますが、話が盛り上がって、また会いたいと思っているのに誘わないのはもったいないです。

男性会員さんに、
「次はここに行ってみませんか?という次に繋がる質問はしましたか?」
と聞くと、
「聞くの忘れました。」「そういえば聞いてませんでした。」
と仰る方も多いです。

誘ってもらえなかった女性は、また会いたいと思ってもらえなかったのだとネガティブに考えてしまいます。

好きな食べ物の話が出たら、
「じゃあ、よかったら今度一緒に食べに行きませんか?」

行ってみたい場所の話が出たら、
「じゃあ、よかったら今度一緒に行きませんか?」

という自然な流れで誘うことが出来ると思います。

次に繋げられる話題があったのに、そこでスルーしてしまうのはもったいないので、女性の話をしっかりと聞くようにしましょう。


次につなげるために

2回目につながらないのは、何か原因があるはずです。

・第一印象が悪いまま挽回できなかった
・お店選びに失敗してしまった
・スマホを気にしすぎてしまった
・次のデートに誘わなかった

今一度、こんなことはしていなかったか振り返りをしてみて下さい。

1回目で終わってしまうことは、本当に多いので、2回目デートにつながるように、頑張ってくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、女性に合わせ過ぎていませんか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性と1、2回会っただけで、「好き!この人と交際したい!」と思ったことはありませんか?

そして、上手くいかずに、かなり落ち込んでしまったということもあるのではないでしょうか。

今回は、1、2回会っただけで好きになってしまうことの危険性と、女性からも好意を持ってもらう方法についてお伝えしたいと思います。

323666.jpg

男性は簡単に好きになってしまう

男性は、初めて会ったばかりの女性でも、好きになってしまうことがあります。

1度会っただけで「好き」となってしまうのは、ほとんどが、ビジュアルがタイプだった、そして会話が弾んだからではないでしょうか。

たったこの2つだけで、
「好き!この人より素敵な人はもう現れない‼」
と思ってしまう方がいます。

冷静に考えてみて下さい。

ビジュアルがタイプで、会話が盛り上がれば、結婚生活は上手くいくと思いますか?

1、2回会った中で、結婚観についてどのくらい話が出来ているでしょうか。

最初はほとんど雑談から入るので、結婚後の働き方、金銭感覚、結婚後の住む地域、賃貸か持ち家か、子供は欲しいのか、家事の分担はどうするかなど、結婚観の話をほとんどしていないと思います。

何も話せていない状態で、もし、自分の絶対条件と相手の絶対条件が違っていたらどうなると思いますか?

例えば、自分は絶対に子どもが欲しいのに、彼女は欲しくないとします。

その時は彼女と結婚したい!という思いだけが強くなってしまっているので、
「彼女と結婚できるなら、子供は諦めよう、よく考えたら絶対に欲しいわけでもないかもしれない」
などと考えてしまいます。

もし、その女性と結婚して、好き!という熱が冷めた時に、自分の判断は正しかったと言い切れるでしょうか?

友人に子どもが出来た時や、子供連れの家族を見かけた時に、やっぱり子供が欲しいと思ってしまうこともあるのではないかなと思います。

ですから、簡単に好きになってしまうのは、かなり危険なのです。

そして、好きになってしまうと、女性に嫌われたくないので、全部相手に合わせすぎて、結果、いい人で終わってしまうことがあります。

女性に嫌われたくないという気持ちもわかるのですが、女性の意見にすべて合わせてしまうと、「この人は自分の意見がない人なんだな。」と男らしさを感じられず、頼りなく思われてしまいます。

そして、最初から好き好きオーラが出過ぎていると、相手にひかれてしまいますし、人によってはグイグイ押されている感じがすると、逃げたくなってしまう方もいます。


うちの男性会員さんで、すぐに好きになってしまう方がいました。

一気に気持ちが上がって、この人以上の人は現れない!とすぐに思ってしまうので、交際終了の連絡が来ると、かなり落ち込んでしまいます。

交際終了の理由は、いい人なのですが、結婚相手としては見られないというものが、ほとんどでした。

相手に合わせすぎてしまうのでしょうね。


実際に、その会員さんは、自分の気持ちが少しずつ上がっていった方と、上手くいきました。

一気に気持ちが上がらなかったので、相手に合わせすぎず、自分を出すことが出来て、関係性を深めていけたのが良かったのだと思います。


女性からも好意を持ってもらうために

自分の気持ちが上がっていても、相手からも好意を持ってもらえないと、結婚は出来ないですよね。

女性の気持ちもある程度上がってきた状態で、好きという気持ちを伝えるのは良いのですが、自分が好意を寄せていない男性から、好きと言われても、女性は喜ぶどころか、ひいてしまいます。

「この人は、私のどこが好きなんだろう。まだ会ったばかりで、私のことを何も知らないのに、簡単に好きというくらいだから、他の人にも同じように好きと言っているんだろうな。」
とマイナスに思われてしまうこともあります。

もともと女性は男性と違って、気持ちが上がるのがゆっくりです。

ですから、会ってまだ1、2回で好きですアピールをしてしまうのはおすすめ出来ません。

早くしないと、他の男性に取られてしまう!という気持ちもわかるのですが、焦ってしまうと逆効果です。
好意を持っていることをアピールするよりも、決断力と行動力があって、心に余裕があり、誠実な男性だと思ってもらえれば、女性から好意を持ってもらえます。

女性から、魅力的な男性だと思ってもらえるように、自分磨きをすることが大切です。


気持ちを上げ過ぎず、自分磨きを!

女性と会って、簡単に好きになってしまうのは、とても危険です。

結婚は恋愛ではないので、好きという感情だけだと結婚生活は上手くいきません。

一旦冷静になって、彼女のどこがいいのか考えてみることをおすすめします。

自分の絶対に譲れない条件まで、相手の方に合わせてしまうと、後で後悔することになってしまうかもしれないので、そこだけは信念を貫き通した方が良いと思いますよ!

そして、早い段階で、女性に好意を持っていることをアピールしすぎてしまうと、ひかれてしまうこともあるので、ある程度女性の気持ちが上がってくるまでは伝えないようにしましょう。

好意があることをアピールするのではなく、魅力的な男性だと思ってもらえるように、自分磨きを大切にして下さいね。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、休日は婚活のためにある⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚を考えて、実際に婚活してみると意外と時間と体力が必要だなと思ったことはありませんか?

そして、なかなか上手くいかないと、このまま続けていても時間の無駄ではないかと、不安になってしまうこともあるのではないでしょうか。

今回は、そのように不安になっている方に、出来るだけ効率よく活動して、婚活から卒業する方法についてお伝えしたいと思います。

22107897_s.jpg

休日は婚活のためにある⁈

本気で結婚したいのなら、出来るだけ休日は婚活にあてて欲しいなと思います。

なぜなら、休日に他の予定を入れてしまうと、女性と会える機会が減ってしまうからです。

結婚相談所でお見合いの申し込みをすると、申し込みを受けた側の希望が優先されるので、お相手から日程があがって来た時に、この日もこの日も予定が入っていてダメです、というのは、あまり印象が良くありません。

以前、お相手の男性が多忙な方で、お見合い成立してから3ケ月後くらいにお見合いが出来たということもあります。
しかし、会う頃には会いたいという気持ちも冷めていますし、そんなに多忙な人なら交際しても会えなそうだからと、お断りしたこともあります。


また、交際に進んだ場合、出来るだけ毎週会えた方が良いのですが、他の予定で埋まっていて、会えるのが1ケ月先になってしまったら、良い関係性を築くことは出来ません。

基本的に交際から3ヶ月でご成婚というルールがあります。
1ヶ月に1回のペースで会っていた場合、3回で結婚するかどうか決めることなど出来ないですよね。

実際に、成婚まで辿り着くカップルは、ほぼ毎週デートを重ねています。

お互いに会いたいという気持ちがあるから毎週会おう!となるのですが、その時に、
「ごめん、今週は友達と約束があって、来週も予定があるんだよね。」
と言ってしまうと、女性の気持ちが冷めてしまいます。

女性は、自分のことを優先して欲しいと思っているのに、他の人と会う約束を優先されると、私の存在はその程度なんだと悪い方に受け取ってしまいます。

ですから、なるべく婚活に集中するためにも、休日は全て婚活のために空けておくくらいの気持ちが大切です。

そして、婚活している期間が長くなればなるほど、お金がかかってしまうので、短期集中するためにも、他の予定は出来るだけ入れないようにしましょう。

結婚相談所の場合、お申し込みは、スマホからいつでもお申し込みが出来るので、スキマ時間を上手く使って積極的にお申し込みをすることも大切です。

お申し込みをしないと、お見合いも成立しないので、無駄な時間だけが過ぎていってしまいます。


平日は仕事をして、休日を婚活にあてるとゆっくり休める日がなくなってしまいます。
ですから、体力も必要になりますね。

しかし、休日も、毎週朝から晩まで1日中デートということはないと思いますので、ランチデートだったら、夜はゆっくり休む、ディナーデートなら朝ゆっくり寝ている、など、上手く時間を見つけて休んでください。

休日が体力的にきついのは、お見合いと仮交際している時だけで、真剣交際になれば、週休2日の場合、2日連続でデートすることはないので、1日はゆっくりできると思います。


活動中の時間の使い方

結婚相談所で活動を始めた場合、最初に時間を使うのが、お相手検索です。
お見合いが成立するまでは、ひたすらお相手検索に時間を使う事になります。

お見合いが成立し、交際している人が2、3人になれば、お相手検索に時間を取られることは少なくなります。

その代わり、今度はデートに時間を使う事になります。

1人交際終了になってしまったら、またお相手検索をする事になりますが、「お気に入り」機能がありますので、時間のある時に検索してお気に入りに登録しておくことも出来ます。

真剣交際になれば、お相手検索の必要はなくなりますし、交際も一人だけなので、時間に余裕が出て来ると思います。

余裕が出来た時間は、どんなプロポーズをしようか、どんなプロポーズリングにしようかなど、成婚へ向けての準備をすると良いと思います。

婚活は全力投球で

婚活を始めようと決心したら、出来るだけ休日は婚活の時間にあてられるようにしましょう。

他の予定をたくさん入れてしまうと、せっかくお見合いが成立したり、交際に発展することが出来ても、相手と良い関係性を築くことが出来なくなってしまいます。

その時の状況によって、時間の使い方は変わりますが、ご成婚までは、婚活の優先順位を1番にして活動してみて下さい!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

どういう人を選べばいいのかわからない

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚したいと思って、婚活を始めても、どんな人にお申し込みをすればわからないと思ってしまうことはありませんか?

婚活を始めるときに、明確にどんな人と結婚したいか考えている方は、意外と少ないです。

ファーストカウンセリングの時に、どんな方とどんな家庭を築きたいですか?とお聞きしても、あまり考えていなかったと答える方が多いです。

今回は、どんなところを意識して相手に求める優先順位をつけて行くかについてお伝えしたいと思います。

3607092_s.jpg

プロフィールから見える条件

女性も男性も、ビジュアルを重視してしまう傾向があります。

それは、誰だって若くて綺麗な女性がいいですよね。

でも、よ~く考えてみて下さい。

結婚は長く続けるものですよね。今、若くて綺麗でも、みんな年を取ります。

20年、30年経った時のことを考えたら、そんなに外見が大切でしょうか。

スタイルが良くて、美人の人がみんなそうだとは言いませんが、そういう方は少なからず自分に投資をしています。

綺麗になっているために、あなたが一生懸命稼いできたお金を、ポンポン使われたらどうでしょう?

ネイルをしているから、ご飯は作れませんと言われても、可愛ければそれでもいいのでしょうか。

結婚は生活です。
恋愛ではありません。

恋愛と結婚は違うということを、しっかりと意識することが大切です。

ビジュアルの他に、プロフィールでわかることは、住んでいる地域、年齢、学歴、仕事、婚歴などだと思います。

性格は会ってみないとわからないので、まずは、この中から優先順位をつけて行くのと共に、絶対に譲れない条件を考えてみましょう。

以前、相手に求めることをA4用紙にびっしりと書いてきた方もいます。

そこまで求めることが多くなってしまうと、相手を見つけることが出来なくなってしまうので、絶対に譲れない条件以外は、なるべくゆるめるようにした方が良いかなと思います。

こだわりがない方ほど、ご縁が広がりますし、婚活の卒業も早い傾向があります。


会ってから大切なこと

プロフィールで自分の条件が全て揃っているからといって、会ってから上手くいくとは限りません。

結婚は生活ですから、金銭感覚や居心地の良さは大切ですよね。

どんなに条件が完璧でも、一緒に居て気を遣いすぎて疲れてしまうような女性と暮らすことは出来ませんからね。

金銭感覚が違いすぎると、結婚生活は上手くいきません。

結婚生活で1番大事なのは何かを考えてみましょう。

共働きでバリバリ働いて欲しいのか、家庭を守って欲しいのか、いつでも綺麗にしていて欲しいから美容や洋服にお金をかけても構わないのかなど考えると、どんな人を選べばいいのか、わかってくると思います。


結婚生活を考えましょう

結婚は恋愛とは違うので、どんな結婚生活を送りたいのか考えてみることが大切です。

そして、自分が考えた理想の家庭を築くためには、どんな人を選べばいいのか。

相手に求める条件が多くなると、出会えるチャンスが限られてしまうので、出来るだけ条件を広げることが大切です。

そして、条件面だけでなく、会った時の居心地や、金銭感覚などの価値観が合っているかの方が、結婚には大切です。

まずは、どんな家庭を築きたいかが明確になるように考えてみましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性が気づいていないこと

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていて、1回は会えても2回目に続かないことはありませんか?

女性は清潔感をとても大切にします。

もしかしたら、自分では気づいていないけれど、女性から嫌がられることを、やってしまっているかもしれません。

今回は、女性から見られている所と、改善の方法についてお伝えしたいと思います。

3270511_s.jpg

こんな所を見られている!

初デートで女性は、男性のどんな所が目についてしまうのでしょうか。

・髪がボサボサ
・鼻毛が出てる
・顔が脂っぽい
・猫背
・服の襟元がよれよれ
・服がしわしわ
・フケが服に付いている
・深爪
・毛深い
・だらしない体型
・体臭

などなど、よ~く見ています。

うちの女性会員さんからも、「鼻毛が気になる」「服にフケがついてて...」「髪の毛が寝癖で...」「よれよれの服だった」「靴の底がパカパカしてて...」「黒いズボンに糸くずやほこりがついてて...」などと聞くことがあります。

女性は1度にいろいろな事が出来るので、話ながら、色々な所を細かく見ています。

こんなに気をつかうなんて面倒くさい‼
と思われる方のために、簡単に出来るもの、出来ないものに分けてみたいと思います。

簡単に出来るもの
・髪がボサボサ   (セットする)
・鼻毛       (鼻毛を切る)
・顔が脂っぽい    (スキンケア)
・服の襟元がよれよれ (新しいものに変える)
・服がしわしわ    (アイロンをかける)
・フケ        (フケが目立つ濃い色の服を着ない)
・深爪        (切り過ぎない)
・毛深い       (脱毛する)
・体臭        (女性に会う直前にシャワーを浴びる・無香料の制汗スプレーを使う)


簡単に出来ないもの

・猫背       (癖なので意識することが大切です)
・だらしない体型  (一緒にダイエットしましょう(笑))

たくさんありますが、前日に準備しておけば大丈夫なことがほとんどです。

2回目デートに繋がらなかった場合には、もしかしたら、いままで気付かずに女性が気になってしまう、上記の何かをやってしまっていたのかもしれません。


清潔と清潔感の違い

清潔と清潔感は違うって知ってましたか?

毎日お風呂に入っているし、歯磨きもしているし、清潔にしているよ!と思われるかもしれませんが、清潔と清潔感は違います。

清潔感というのは、清潔そうに見えることなのです。

ですから、清潔にしていればいいというわけではありません。

シャツにアイロンをかけて
髪の毛をセットして
背筋をピンと
服にフケやホコリが付いていないか確認して
女性から清潔感があると思ってもらえるように、出かける前には鏡の前でのチェックを忘れずに!

うちの男性会員さんでも、毎回お見合い前の準備の項目として、
・髭
・鼻毛
・ヘアセット
・埃
・爪
・背筋を伸ばす
・靴、鞄磨く
というふうに書いてチェックしている方もいます。

【女性のチェックは厳しい!】

女性のチェックは、かなり厳しいです。
細かい所をよ~く見ています。

特に清潔感に関しては、男性の意識よりもかなり高いので、このくらい大丈夫だろうと思っても、女性にとってはアウトだったりします。

簡単に出来るものは、意識してすぐに改善する。
時間がかかるものは、少しずつ改善していきましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

初めての食事デートで気をつけること

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

マッチングしたり、お見合い後交際に進んだ時に、大体の方が初デートでランチなどの食事デートに行くと思います。

今回は、恋愛経験が少ない男性が、食事デートで失敗しないために気をつけるポイントについてお伝えしたいと思います。

5096210_s.jpg

お店選びのポイント

皆さん食事デートに行く時はどのようなことに気をつけていますか?

まずはお店選びです。

食事の場所で大切なのは雰囲気です。

隣の席の人とあまりにも距離が近いと話しづらいので、半個室、または隣の席が離れていて、ゆったりとした空間の落ち着いたお店がいいですね。

完全な個室だと、何かされるのではないかと女性は警戒してしまうので、初めての食事デートで個室は避けた方が良いと思います。

そして、多くの方は食事デートが決まると、女性にこんな質問をすると思います。

「行ってみたいお店ありますか?」と聞き
「どこでもいいですよ。」と言われたら、
「じゃあ、美味しい焼き肉屋さんがあるから行きましょう。」と一人で勝手に決めてしまうのはNGです。

女性のどこでもいいは、本当はどこでも良くないのです。

男性は素直なので、言われたことを間に受けてしまうのですが、女性は本心をなかなかすぐには見せません。

お店の雰囲気を調べたり、味については食べログなどを参考にしても良いと思います。

そして、なるべくお相手の女性が出やすい場所を選んであげるといいと思いますよ!

いくつか挙げた候補の中から、女性にに選んでもらうようにしましょう。


女性はこんな所を見ています

店員さんや周りの人への態度を女性はよく見ています。

女性には優しく接するのに、店員さんに横柄な態度を取ったり、周りのお客さんに対して文句を言ったりしていると、私もいづれ同じような扱いをされるのだなと察知します。
食べ方も、女性はよく見ていますので気をつける必要があります。

くちゃくちゃ食べたり、スパゲティーをそばのようにズルズルと食べたり、話しながら食べてこぼしたり、そのようなことをしてしまったら次も会える可能性はないでしょう。

そして、メニューは女性に先に見せてあげてください。

最近も女性会員さんが、メニューを自分だけ見て伏せて置いてしまい、勝手に注文されてしまったと言っていました。
そして、そのお料理がご飯というよりお酒のおつまみのようなのばかりで、全くお腹が満たされずに終わったと言うことがありました。


メニューをパッと決めることも大切です。

男性が何にしようかなぁと迷ってなかなか決められないでいると、決断力のない人だなぁと思われてしまいますよ!

そして、メニューが決まったのに、なかなか店員さんを呼べないという方もいるのですが、そこは男性頑張らないといけない所なので、自分の分と一緒に注文してあげましょう。


会計はスマートに

それまで楽しく食べたり飲んだりして、会話が盛り上がったとしても、最後の会計でモタモタしてしまうと、女性から頼りない人だなぁと思われてしまいます。

女性会員さんからも、会計についてはたくさん報告を受けています。

・10円単位まで割り勘にする男性
・スマホで家計簿をつけている男性
・半分出してと言わんばかりに待っている男性
・会計の時にいなくなった男性

あげればきりがありません。

同じ割り勘にするとしても、例えば3000円だったら1000円でいいよとか、千円単位でキリのいいところでならまだ良いのですが、きっちりと10円単位まで割り勘にされると女性はひいてしまいます。

スマホで家計簿を管理している男性は、家に帰ってから、または女性と別れてからなら良いのですが、会計後すぐに、「ちょっと待っててください。家計簿つけているので。」とその場で入力していたそうです。
こんなに細かい人は無理!と思ってしまったそうです。

会計の所で、自分の分だけ出して待っている男性もいました。
若い方は、全部相手の分も出すというのはきついかもしれないですが、もし割り勘にするなら、今回は自分が出すから次はご馳走してもらう、または、食事は男性が出して、カフェなどでお茶をするときは女性に払ってもらうなど、シチュエーションによって分けるのもいいと思います。


会計の時にいなくなった男性は、わざとではないのですが、会計に並んだ後に「ちょっとトイレに行ってくるね」と言って行ってしまったそうです。
結局その時は女性が出したそうです。

できることならば、会計はスマートに済ませる方が好印象になります。

例えば女性がお手洗いに行っている間に会計を済ませておく。

そして女性がトイレから戻ってきた後に、「じゃあ行こうか」と言ってそのまま会計の前を通り過ぎる。

すると女性は、「お会計は?」と聞くと思いますが、「済ませておいたよ」と言うと、女性は素敵‼と思うことでしょう。

食事が終わり、もうそろそろ行こうかなという雰囲気になった時に、「お手洗いは大丈夫?」と聞いてあげるのもいいと思います。

初めて行ったお店だったら、入ったときにお手洗いの場所をさりげなく確認しておいて、女性にトイレを促すのと同時に、「まっすぐ行って右側にあるよ」などと言ってあげると、なんて気が利くひとなんだろうと思ってもらえます。

ちょっとした気遣いや、さりげない優しさに女性はキュンとなるものです。

食事デートのポイント

初めての食事デートは、お店選びが大切です。
女性と相談しながら、雰囲気の良いお店を選ぶと良いと思います。

そして、店員さんなど周りの方への態度や、食事のマナーに気をつけましょう。

お会計の対応が悪くて交際終了になることはよくあります。
出来るだけスマートに出来るように心がけましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

勘違いされている?会話が苦手な婚活男性

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

話すのが苦手な婚活男性の特徴として、淡々と話してしまう、気持ちが表情にあらわれないということがあります。

そのような特徴から、自分では気づいていないかもしれませんが、女性には冷たい人と思われてしまう可能性があります。

そこで今回は、女性から好印象を持ってもらえるためには、どうすればいいのかについてお伝えしたいと思います。

unnamed.jpg


話し方のポイント

話すのが苦手な婚活男性の特徴として、自信がないので、声が小さくなってしまったり、声が通らなくて相手が聞きづらくなってしまうことがあります。

ボソボソと話してしまうと、何を言っているのかわからないので、ハッキリと話すことを意識してみましょう。

誰かと話している時に、よく聞き直される方は声を大きく出すように心がけたほうが良いかなと思います。

そして、会話のテンポはなるべく相手に合わせられると良いですね。

早口過ぎて会話の間がないと、聞いている方は疲れてしまいます。

お互いに話が盛り上がって、結果会話のテンポが速くなってしまうのならいいのですが、一方的にマシンガントークにならないように、気をつけて下さい。


声の高低、強弱を意識することも大切です。

淡々と話してしまうと、感情がわかりづらいので、女性は「私と話していてもつまらないのかな。」と思ってしまいますし、感情のない冷たい人という印象を与えてしまうかもしれません。

ですから、嬉しい時は声を明るく高めに、驚いた時には「え~っ⁇」っと少し声を大きくしたりすることで、声に感情を乗せることが出来ますよ。


【表情のポイント】

メラビアンの法則というのは、聞いたことがありますか?

人と人とがコミュニケーションをとる際、「言語情報7%」「聴覚情報38%」「視覚情報55%」という割合で影響を与えていることを示した心理学上の法則です。

想像してみてください。

例えば、「今日は楽しかったです。」とつまらなそうな顔で、低い声で相手の女性が言った場合、楽しかったとは伝わって来ないですよね。

本当に楽しかったとは、とても思えないので、社交辞令なのかなと思ってしまいます。

また逆に、「今日は楽しくなかった。」と満面の笑みで、高い声で女性に言われた場合、本当に楽しくなかったとは思わないですよね。

このように、話している内容よりも、視覚、聴覚情報のほうが相手に影響を与えます。

ですから、理系婚活男性も真面目な顔だけではなく、笑顔、驚いた顔、悲しい顔など表情を豊かにすることが大切です。

普段から顔の筋肉を動かして、いろいろな表情が出来るようにトレーニングしてみてください。

そして、何よりも大切なのが笑顔です。
ただし、ただ笑っているだけだったり、ニヤニヤ、ヘラヘラしていると、「気持ち悪い!」と思われてしまいますので、気をつけて下さい。

WebサイトやYoutubeでも、笑顔の練習方法がたくさん紹介されていますので、おうち時間を活用して、自分に合った方法で実践してみてくださいね。


【女性に好印象をもってもらうポイント】

声が小さいと、スムーズに会話が出来なくなってしまうので、はっきりとお相手に聞こえるように話しましょう。

テンポも同じくらいに合わせられるといいですね。

声に感情を乗せることも大切です。

そして、初対面の時には、内容よりも視覚、聴覚情報のほうが相手に影響を与えるので、出来るだけ好印象作りを心がけて下さい!

特に真面目な男性ほど、ポーカーフェイスの方が多いので、鏡の前でいろいろな表情の練習をしてみて下さいね。

笑顔の練習は大切ですよ!

是非、自分に合った方法で実践してみてください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性気をつけて!それって爆弾発言かも

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活パーティーやマッチングアプリでマッチングした人と、初めて会った後に、LINEブロックされてしまった事はありませんか?

2回目に繋がらないということは、よくあります。

今回は、男性は悪気なく聞いていること、やっていることが、女性を嫌な気持ちにさせてしまっている3つのことについてお伝えしたいと思います。

思い当たることがあるかもしれませんよ!


22239800_s.jpg

写真と全然違いますね!

初めて会った時に男性が言う、

「写真と全然違いますね!」

は、写真より実物の方が素敵だと思った時に、ほめ言葉として言ってしまうのですが、それだけだと女性は、写真の方が良いのか、実物の方が良いのかわかりません。

「写真の方が良かったってこと?この人は私に嫌味を言っているのかな。」

と女性が悪い方に捉えてしまったら、その後気まずい雰囲気になってしまいます。

そして、よく言ってしまいがちなのが、

「写真より全然綺麗ですね!」

です。
そのように言ってしまった場合、女性はどのように思うでしょうか?

男性としては、完全にほめ言葉として言っていると思いますが、女性は写真をけなされたと思ってしまいます。

女性は、男性に言われたことを、そのまま受け入れるのではなく、裏の裏まで読んでしまう傾向があります。

ですから、具体的に褒めないと、嫌味を言われているのかなと、マイナスに思ってしまうことがあります。

実際に、うちの女性会員さんも、

「お写真より実物の方が素敵ですね!」

と言われて、自分の写真がダメなんだと思い、撮り直しに行った事もあります。

写真より素敵だと思っても、あえて写真と比べて女性に伝える必要はないのですが、もし、褒めるとすれば、「写真も綺麗だけど実物の方がもっと綺麗ですね」と伝えると良いと思います。

そのように伝えれば、写真も実物も両方綺麗だということになりますので、女性は嫌な気持ちになりません。


モテそうなのになんで婚活してるんですか?

初めて会った女性が、とても綺麗な人だと、
「凄く綺麗でモテそうなのに、なんで婚活してるのですか?」
と思わず聞いてしまうことがあると思います。

完全にほめ言葉として言っていると思うのですが、女性は、大きなお世話だと思ってしまいます。

結婚する相手がいないから婚活しているわけですから、冷静に考えたらその質問はおかしいと思いませんか?

そのように質問されると、女性は若干キレ気味に、
「相手がいないから婚活しているのですよ。」
と答えるか、愛想笑いするかのどちらかかなと思います。

今までにそのような質問をして、女性が不機嫌になってしまった事はありませんか?

ほめ言葉だと思われない可能性もありますので、聞かない方が良いと思います。


何でもオウム返し

オウム返しは、カウンセリングの傾聴スキルの基本で、相手と心地よくコミュニケーションをとることが出来ると考えられているのですが、不快に感じられてしまうこともあります。

「今日はいいお天気ですね!」
「いいお天気ですね。」

「昨日は暑かったですね!」
「そうですね。暑かったですね。」

このように、ただ相手と同じことを言ってしまうと、会話が先に進まないですし、女性はこの人私のことバカにしてるのかなと思ってしまいます。

「今日はいいお天気ですね!」
「本当に、いいお天気ですね!天気がいいと出かけたくなって、散歩しながら途中カフェでコーヒーを飲んだりするのですが、〇〇さんは、カフェに行くことはありますか?」

このように、天気の話を共感しつつ、他の話題につなげていくほうが、会話は弾みます。


女性との会話は、共感プラス質問が基本です。

2回目につなげるために

初めて会った時に、この人嫌な質問ばかりするなと思われてしまったら、2回目はありません。

男性が思っているほめ言葉が、女性には同じように伝わらないことがあります。

写真より実物の方が素敵だと思っても、女性には伝えないほうが無難ですが、もし褒めたいのであれば、写真も実物も両方褒める伝え方にしましょう。

モテそうなのに何で婚活しているのですか?という質問は、ほめ言葉ではないので、聞かないほうがいいですね。

単純にオウム返しをしても、マネされていると思って女性は不快な気分になってしまうので、共感プラス質問を忘れずに!

初めて女性と会う時には、少なくても今回お伝えした3つのことに気をつけてくださいね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、もしかしたら女性をイライラさせている⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性と初めて会う約束が出来て、やっと会うことが出来たのに、途中から女性の機嫌が悪くなってしまったり、沈黙が続いてしまうことはありませんか?

もしかしたら、気づかないうちに女性をイライラさせてしまっているのかもしれません。

今回は、気づかないうちにやってしまっている、女性をイライラさせてしまう行動についてお伝えします。

4535727_s.jpg

デートプランに原因が?

女性と会う約束が出来た時に、きちんとデートのプランを考えていますか?

日時と待ち合わせ場所が決まっていれば、何とかなるかもしれないと考えてしまうのは、非常に危険です。

会った時に初めて、「どこに行く?」と女性に聞いてしまうと、「何も考えてくれてないの⁈」と女性は思い、不機嫌になると思います。

または、決めていたお店があったけれど、すごい行列で、違うお店に行こうとなった時に、1つしか考えていないと、どうしよう!となってしまいますよね。

そこで、パッと次の提案が出来れば男らしいと思ってもらえるのですが、決められないと、頼りないなぁと思われて女性もイライラしてきます。


逆に、きっちりとスケジュールを立てて、今日はここに行ってあそこに行って、と女性を喜ばせようと考えても、女性のペースと合っていないと、疲れさせてしまいます。

一生懸命考えてくれるのは嬉しいのですが、計画を全部やり切るという意気込みで、女性を連れまわしてしまうのは良くないです。

歩くペースも違いますし、ヒールのある靴を履いていたら、なおさら男性のペースについて行くことは出来ません。

例えば、せっかくオシャレな雰囲気のお店でお茶をしていて、女性はゆっくりお話を楽しみたいと思っているのに、
「次の予定があるから、そろそろ行きましょう。」
と勝手に切り上げてしまうと、
「何で?ゆっくり話したかったのに。自分勝手な人だなぁ。」
と女性の気持ちをわかってくれないことにイライラします。

女性を喜ばせたいという気持ちはわかるのですが、女性にとっては嬉しくないということもあります。
ある程度のプランは立てておいても、全部こなそうというのではなくて、女性の気持ちを優先してあげることが大切です。

女性会員さんから、ヒールのある靴なのに、ほぼ一日中歩かされて疲れてしまったとか、天気が悪い日に、駅から凄く離れたお店まで歩かされ、しかも途中で道に迷いあちこち歩かされて、お店に着いた頃にはくたくたになってしまったと聞いた事もあります。

どちらの場合も、全く女性に対しての気遣いが出来ていないですよね。


レディーファーストで

会うことが決まったら、特に優柔不断な方は、当日のハプニングに備えて、最低でも3パターンくらいは決めておくと良いと思います。

そして、計画はレディーファーストで考えて下さいね。

男性と女性では、歩幅も違いますし、服装も靴も違います。

その辺を最初に意識して計画を立てたり、当日気遣ってあげることが大切です。

女性の笑顔がなくなってきたら、疲れてきたか、嫌なことがあったか、つまらないかだと思いますので、女性の表情や反応に意識してください。

女性をイライラさせないために

デートで、女性をイライラさせないためにも、計画はきちんと立てておきましょう。

優柔不断な態度は、頼りない男性だと思われてしまいます。
決断力があるように見せるためにも、しっかりと考えておきましょう。

そして、デートプランも、デート中も女性への気遣いを忘れないようにして下さい。

女性から笑顔が消えてきたら危険信号です!

何かイライラするようなことをやってしまっている可能性があります。

その時は、「疲れた?大丈夫?」とか、「足痛くない?」など気遣いの言葉をかけてみて下さい。

女性と笑顔でデートを終了できるように、頑張ってくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

こんなに違う?男女の違い!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。


女性から、悩み事を相談されて、一生懸命どうやったらその悩みが解決できるか考えてアドバイスをしたら、別に答えを求めていないと言われたことはありませんか?

男性は「女性のためを思って一生懸命考えたのに何だよ!」と思いますし、
女性は、「聞いて欲しかっただけなのに!」と思います。

今回は、男性脳と女性脳の違いから、女性とどのようにコミュニケーションをとればいいのかについて、お伝えしたいと思います。


2018346.jpg

男女の違い

男性と女性では、コミュニケーションのとり方が違います。

共感の女
簡潔の男

と言われています。

ですから、女性にはとにかく共感することが大切です。
自分はそう思わなくても、
「なるほど、そう思うんだね。」
と言ってあげることが大切です。

自分の意見は、一旦女性に共感してから伝えると、素直に聞いてもらいやすくなりますよ。
共感しないで、自分の意見を言ってしまうと、女性は否定されたと感じてしまいます。

ストレスの対処法も男女で違う傾向があります。

女性は話すことで解消する。
男性は考えることで解消する。
と言われているので、女性にはとにかく話をさせてあげるといいですよ!

イメージ的には、男:女(1:9)くらいです。

女性が女子会が好きなのも、ただ話したいからなのです。

女性の興味があることを、上手く引き出して、共感しながら話を膨らませていけるといいですね。


女性の特徴


女性は、聞いて欲しい、共感して欲しいと思う生き物なので、少しのことを大げさに話す傾向があります。
決して悪気があるのではなく、聞いて欲しいだけなのです。

私はどちらかというと男性寄りなので、友達と一緒に食べている時に「これ、めっちゃ美味しくない?美味しいよね⁇」と言われても、心の中で普通だなぁと思ってしまったことがあります。

そこで、「普通じゃない?」と言ってしまったらアウトです。

男性は事実をスパっと言ってしまう傾向があるので、気をつけて下さい。

何度も言っていますが、とにかく共感です‼

女性がパニックになりかけている時に、落ち着かせようとすると、逆切れされることがあります。

例えば鍵が見つからなくて、「ない、ない。鍵がない‼」と女性が言っている時に、
「その辺にあるんじゃない?」と言ってしまうと、私の話を聞いてくれていないと思って、さらにヒートアップします。

「本当にないの!どこを探しても見つからない、どうしよう‼」
とさらに大げさになります。

「どこかから出てくるよ。」などと落ち着かせようとするものなら、逆切れされてしまいます。

なので、落ち着かせようとするのではなく、女性よりもテンションを上げるといいです。

例えば、「ない、ない。鍵がない‼」と言っていたら、

「それは大変だ‼早く探さないと‼」とテンションを上げて言ってあげて下さい。

そうすると女性は、「自分の話を聞いていてくれている」と安心するので、逆に落ち着いてきます。

【男女の違いを上手に活用しよう!】

男性と女性は、コミュニケーションの取り方が違います。

女性の話には、とにかく共感することが大切です。

共感なしで自分の意見を言うのではなくて、一旦は「そうだね。」と女性の話に共感しましょう。

共感してから自分の言うことを伝えれば、女性もきちんと納得してくれます。

そして、女性がパニックになっていたら、なだめるのではなく、女性以上にパニックになっているように演じてみて下さい。

そうすると、女性は自然と落ち着いてきます。

女性と男性は全く別の生き物だと考えれば、女性の言動に悩まずに、違うのだから仕方ないと思えてきます。

女性の特徴を知ると、良い関係を築きやすくなると思いますので、頑張ってください!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、悩んだ時は誰に相談する?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めた時に、順調に進めば良いのですが、多くの方はお相手の方と連絡がとれなくなってしまったり、ドタキャンされてしまったりと、上手くいかないこともあると思います。

そんな時、どうしますか?

男性の場合、あまり友達に相談することはないのではないでしょうか?

実際に、うちの男性会員さん達は、周りに婚活していることを言っていない方のほうが多いです。

今回は、婚活で困った時に、どのようにすれば良いのかについてお伝えしたいと思います。

22106920_s.jpg

こんなときどうする?

恋愛経験が少ない婚活男性は、こんな悩みがあるのではないでしょうか?

女性との会話、デート服、食事の誘い方、LINEの送り方などなど、わからないことだらけだと思います。

でも、今はネットで検索すれば情報はたくさんありますので、調べることは出来ると思います。

しかし、実際に起きることが、全て調べれば解決できるというものでもありません。

では、どうすれば良いと思いますか?

友達に相談しても、的確なアドバイスがもらえるかわかりません。

また、友達に相談したくないと思う方もいますので、そんな時には、プロに聞くのが一番です。

婚活サイトのブライダルネットの場合、1人1人に婚シェルが付き、悩みを相談することが出来ます。

実際に私達もいろいろなご相談をいただきます。

写真選びからプロフィールの内容など基本的なお悩みから、かなり深いお悩みまで、聞くこともあります。

メンバーさんから、婚シェルさんに相談が出来て嬉しいと言っていただくことも多いので、やっぱり誰かに相談しながら婚活を進めていくことは、良いのではないかなと思います。

結婚相談所では、さらにサポートが手厚くなっています。


1人で悩まないで!

婚活で上手くいかなかった時に、「次頑張ろう!」とパッと切り替えができる方なら良いのですが、「何がいけなかったんだろう。あの時あんな風に言わなければよかったのかもしれない。」など、悩んでしまう方もいると思います。

1人で悩んでいるともやもやしますし、どんどん悪い方へ考えてしまいます。

誰かに話すとスッキリすることもありますよね。

スッキリすると、また頑張ろうと思えるようにもなります。

先日、結婚相談所の会員さんと話をした時にも、会員さんが、「話を聞いてもらってスッキリしました!」と仰っていました。

困った時はプロに相談

婚活で困った時は、ネットで検索するのも一つの方法ですが、それでもわからない時には、友人だと、偏ったアドバイスになってしまうこともあるので、プロのアドバイスを聞くのが1番良い方法だと思います。

そして、1人で悩んでしまうと、どんどん悪い方へ考えてしまって、婚活するのも嫌になってしまうので、誰かに聞いてもらってスッキリすることが大切です。

婚活は山あり谷あり。

まれに、一本調子で登っていける方もいますが、多くの方は辛い経験もすると思います。

婚活で困った時は、サポート付きの婚活方法を試してみるのも良いと思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

恋愛経験ゼロで慎重な婚活男性、好きという気持ちがわからない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

よく女性は気持ちが上がるのがゆっくりで、男性は気持ちが上がるのが早いと言われていますが、恋愛経験が少ないと、男性も気持ちが上がるのがゆっくりな傾向があります。

それは初めてのことで、好きとはどういう気持ちなのか、わからないのではないでしょうか?
そんな経験はありませんか?

今回は、気持ちが上がるのがゆっくりな男性でも、婚活が上手くいく方法についてお伝えしたいと思います。

22332940_s.jpg

自分の気持ちと向き合おう

今まで、ほとんど恋愛したことがない方は、「好き」という気持ちがどういうことなのか、自分でもわかっていないように感じます。

ですから、何度も会っていても、居心地はいいけど、好きかどうかはわからないのではないでしょうか。

ただ、婚活の場合、ある程度男性がリードする必要があるので、あまりにも慎重に考えて交際が発展しないと、「この人は、本当に結婚する気はあるのかな?」と思われてしまいます。

石橋を叩いて渡るのもいいですが、叩きすぎて壊れてしまったら、元も子もないですよね。


・綺麗な景色や美味しいものを食べた時に、真っ先に伝えたいと思う
・いつも一緒にいたいと思う
・相手のことが気になる
・触れたいと思う
・相手のことを考えると、毎日が楽しい
・会うとドキドキする

このように思えるのであれば、自分では気づいていなかったとしても、好きになっていると思います。


もし、自分の気持ちがわからないのであれば、お相手の女性と2度と会えなくなったらどう思うか考えてみて下さい。

2度と会えないと考えた時に、それほど気にならないのであれば、好きではないのかもしれませんね。

しかし、2度と会えないなんて考えられない!会えなくなるなんて嫌だ!と思えれば、確実に好きになっています。


気持ちも大切ですが、他にも大切なことが...

結婚を考えた時に、好きになれば結婚していいのかと言ったら、そうではありません。

金銭感覚などの価値観、ライフスタイル、働き方なども大切になってきます。

もし、価値観は一致しているけど、好きかどうかわからなくて、迷っているのであれば、勇気を出して、前進することをおすすめします!

結婚して家族になれば、好きとか嫌いの問題ではなくなります。

結婚後2年経って、毎日、今何してるかな?ずっと一緒にいたい、ドキドキする、という人はほとんどいないのではないでしょうか⁈

ですから、好きという感情がわからなくても、価値観や性格が合っていれば家族としては成り立っていくと思います。

恋愛と結婚は違うので。

一歩踏み出す勇気

気持ちが上がるのがゆっくりな男性は、好きになっているかのポイントを見極めてみましょう。
一緒に居たいと思ったり、相手のことを考えるだけで毎日が楽しいと思っていれば、好きになっている証拠です。

価値観が近いかどうかを判断していき、一歩踏み出してみる。

慎重に考えることも大切ですが、一歩踏み出してみる勇気も時には必要です。

相手の女性が好意を持ってくれているのであれば、せっかくのチャンスを逃してしまうのは、もったいないですよ!

自分の気持ちに自信を持って、婚活のゴールを目指しましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

女性の気持ちがわからない婚活男性

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験がなく、女性の気持ちを考えたこともないし、全く理解できなくて困っているということはありませんか?

男性と女性では、考え方や発想が違うので、理解できないのもわかるのですが、そのままでは、女性と良い関係を築くことが出来ません。


今回は、女性の気持ちがわからなくて、やってしまいがちな失敗と、どのようにすれば良い関係を築くことが出来るかについてお伝えしたいと思います。

4956407_s.jpg

恋愛経験がない婚活男性がやってしまいがちなこと

恋愛経験がない婚活男性は、とても素直なのですが、女性の扱いに慣れていないため、やってしまう失敗があります。

・自分の気持ちを伝えることが出来ない
・プレゼントをあげたことがないので、何を選べばいいのかわからない、またはセンスのない物をあげてしまう。
・自分に必要でないものは、女性にも不必要だと思ってしまう。

・自分の気持ちを伝えることが出来ない

うちの男性会員さんでも、気持ちを伝えられないことが原因で、交際終了になりかけたことがあります。

お相手女性の相談所さんから、男性の気持ちを聞くことが出来ていないので、彼女が不安になっている、と連絡がありました。

そのことを男性会員さんに伝えたのですが、気持ちを伝えたことがない事と、恥ずかしさからなかなか気持ちが伝えられませんでした。

その後何回かお会いして、ある時、本人的には頑張って、「彼女が出来たと両親に伝える。」と言ったのですが、そのように言われた女性は、「えっ?彼女?結婚相手じゃないの?」と、その程度にしか思われていなかったことに、かなりショックを受けてしまったようです。

絶体絶命の大ピンチです。

もう、ストレートに気持ちを伝えて、彼女を安心させるしか方法がない所まで追い詰められてしまいました。

彼女を失いたくないと思った男性会員さんは、頑張って気持ちを伝えました。

頑張った甲斐があり、女性の気持ちも戻ってきて無事にポロポーズとなりました。

このように、女性に気持ちを伝えられないことで、女性の気持ちが離れてしまうことがありますので、伝えるべき時に気持ちをストレートに伝えることが大切です。


・プレゼントをあげたことがないので、何を選べばいいのかわからない、またはセンスのない物をあげてしまう。

例えば、好みの別れてしまう香水、コーヒー派の人に紅茶のセットなど、相手が喜ぶかどうかを全く考えていないプレゼントは、もらっても嬉しくないです。

ですから、会っている時にお相手がどんな物が好きなのかをリサーチすることが大切です。
例えば、一緒にウィンドウショッピングをしている時に、「これ可愛い!」とか「こういうの素敵!」と言っているのをきちんと覚えておくことが大事ですね。


・自分に必要でないものは、女性にも不必要だと思ってしまう。

女性はお花が好きな方が多いので、特別な日には花束を上げると喜びますよ!と男性会員さんに提案したところ、花あっても邪魔じゃないですか?というお返事!!

そこが女性と男性の違う所で、男性は必要か必要ないかだけで判断してしまうけど、女性は花束を自分で買うことがないし、花束をもらったら特別な感じがするから嬉しいものなのですよ!と説明し、納得していただきました。


相手の気持ちを考える

恋愛経験がない婚活男性に足りないのは、お相手の女性の気持ちを考えるということだと思います。

女性は言いたいことがあっても、遠回しに言って来ることがありますが、恋愛経験がない婚活男性は遠回しに言われても全く気づいていない可能性があります。

男性会員さんから聞いている話と、お相手女性の相談所さんから聞く話が全然違うことがあります。

ということは、お相手女性の気持ちを理解できていないということになりますよね。

遠回しに言われても気づくのは難しいと思いますので、なんでも話し合える関係を築いていくことが大切です。

そして、自分と相手が同じ気持ちとは限らないので、自分中心に考えるのではなく、お相手の女性がどんな気持ちなのかを考えてみましょう。


女性と良い関係を築くために

女性は、男性の気持ちがわからないと、不安になりますし、気持ちが離れてしまうことがあります。

自分の気持ちをストレートに伝えるのは恥ずかしいと思いますが、女性を安心させるためにも、気持ちを伝えていきましょう。

そして、女性と良い関係を築くためには、自分中心に考えないで、女性の気持ちを考えることも大切です。

女性の気持ちを考えれば、どんなプレゼントが喜ぶのか、自分には不要だけど女性は喜ぶものなのかなどもわかるようになってくると思います。

何でも話し合える関係を築いていけるように、頑張ってください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


結婚相談所ってどんな所?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

コロナでなかなか出かけられないし、友達とも遊べない。
1人きりの生活も、つまらないし結婚しようかなと考える方も多いのではないでしょうか。

ただ、今は友達に紹介してもらうのも、飲み会もなかなか難しい状況ですよね。

婚活を考えた時に、街コンは出来ない状況なので、婚活パーティーか、アプリか、結婚相談所の3択かなと思います。

そして、みなさん気軽に始められるものからやってみようと思われるので、私のブログを見ている方の多くは、婚活パーティーとアプリは経験済みなのではないかなと思います。

そこで、今回はホームページには載っていない、結婚相談所について、詳しくお伝えしたいと思います。


結婚相談所の特徴


結婚相談所で活動するためには、様々な証明書類が必要なため、他の婚活よりも真剣度が高い方が多く、何よりも安心安全に活動することが出来ます。

特に、結婚相談所の良い所は、会員さん同士の間に、仲人がいることだと思います。

自己プロデュースが出来て、積極的に女性と関係性を築ける方には必要ないと思いますが、消極的な方、女性とどうやって交際を発展させれば良いのかわからない方には、仲人の存在は大きいと思います。

特に、恋愛経験が少ない方は、不安なことだらけなのではないでしょうか。

どんな服を着れば良いのか、どんな話をすれば良いのか、どんなお店に行けば良いのかなど、今まで経験がないのですから、わからなくても仕方ありません。

間違った方向に進んでしまうよりも、プロのアドバイスを聞いた方が、結婚までの道のりは近くなるでしょう。

断られるのが怖くて、自分から思いを伝えることが出来ない消極的な男性でも、交際の途中で、お相手の女性の気持ちを仲人を通して聞くことが出来るので、安心して前に進むことが出来ます。


そして、もう1つ結婚相談所の良い所は、交際の期間が決まっている所です。

基本的には1人の方と、交際が成立してから3ヶ月。
最長でも6ヶ月というルールがあります。

慎重なタイプの方は、3ヶ月で結婚するか決められない!と思うかもしれないのですが、毎週会っていれば、12回会うことが出来ます。

平日の夜にオンラインデートもすれば、24回顔を見て話すことが出来ます。

交際の経験がないと、想像が出来ないと思いますが、5回くらい会うと、自然体でいられるようになってきます。
そこから、結婚後の働き方や、住む場所、家計のことなど話していくと、10回目くらいにはかなり関係性が深くなっています。

そこまで続けば、お互いにこの人と一緒に生活したいと思うようになっていると思いますので、あとは、お互いのご家族に認めていただき、プロポーズ、そしてご成婚となります。

そのように考えると、3ヶ月でも結婚を決められそうな気がしませんか?

アプリやパーティーでの出会いのように、期限が決められていないと、結婚するのが1年先なのか2年先なのかわかりません。

しかし、結婚相談所では交際から3ヶ月(最長で6ケ月)の間に、お互いのご家族にも認めていただき、指輪も用意してプロポーズまでします。

婚約一歩手前の所まで進んだ状態で、結婚相談所から卒業になりますので、卒業後はご両家顔合わせや、新居探し、結婚式をどうするかなど、結婚に向けての具体的な話になっていきます。

いかがでしょうか?

なんとなく、イメージはつきましたでしょうか。

まだまだお伝えしきれていないことはたくさんありますので、さらに詳しく知りたい方は、こちらからお問い合わせください。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性が気づいていない、女性から嫌われる行動

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしている時に突然お断りの連絡が来たり、返信が来なくなってしまったということはありませんか?

自分では、女性のために良いと思ってやっている行動が、女性を不快にさせているのかもしれません。

今回は、女性から嫌われてしまう行動についてお伝えしたいと思います。

2670924_s.jpg

LINEの連投・送信取り消し

LINEで関係性が悪くなってしまうことはよくあります。

日程や場所でもめてしまったり、感情が伝わらなくて、勘違いされてしまうこともあります。

特に、LINEの連投や送信取り消しは、女性に嫌われるので気をつけて下さい。

女性会員さんからも、LINEの連投をされて困るという話は聞きます。

連投されると、返信を迫られている感じがしますし、余裕が感じられず、だんだん返信するのが面倒くさくなり、冷めてきてしまいます。

とある女性会員のお相手の方はテレワークで、LINEが自由に出来たので、女性が仕事している間、1日に何度もLINEが来ていたそうです。

内容も「お昼は〇〇を買ってきました。」「外を歩いていたら〇〇の花が綺麗でした。」など、忙しく働いている彼女にとっては、どうでもいいようなものばかり。

もともとLINEのやりとりが好きな彼女も、LINEの連投は、しつこいと言っていました。

相手の返信のペースに合わせることが大切です。


LINEの送信取り消しは、出来る限りやらない方がいいです。

送信取り消しされた方は、何が書いてあったのかとても気になります。

返信しなかったから取り消したのかな、返信が遅くて怒ってるのかな、などと悪い方へ考えてしまいます。

多少の誤字脱字くらいなら、送信取り消しする必要はないです。


個人情報を知りたがる

男性は悪気なく、女性のことを知りたいと思い、最寄り駅や会社名を聞こうとしてしまいます。

しかし、会って間もない時に、女性の個人情報を聞き出そうとするのは、怖いと思われてしまうのでやめた方がいいです。

「家まで送っていくよ。」
という言葉は、男性は親切のつもりで言っていると思いますが、女性は会って間もない人に自宅を教えたくありません。

女性は先の先まで考えるので、男性が会社の前で待っていたり、家の前で待っていたら怖いから、教えたくないというのが本音だと思います。

それよりも、もっと内面の部分に興味を持つようにして、たくさん女性のことを知っていけるといいと思いますよ。


SNSでフルネームを検索し、そこからコンタクトをとることも怖いです。

男性は単純に女性のことを知りたいと思い、SNSで発見すれば、友達申請したり、いいね!やコメントをしたくなると思いますが、女性からするとストーカーのように感じてしまいます。

LINEのタイムラインにいいね!やコメントをするのもやめたほうがいいです。

結婚相談所では、同時交際が認められています。

他の男性とも交際していた場合、別の男性からコメントが入っているのは良くないですよね。

相手が嫌がるようなことはしないほうがいいです。


車の運転が荒い

普段おとなしい人が、車の運転をすると人が変わったようになってしまう方いますよね。

前の車が遅い時に、煽ったり、暴言を吐いたりすると、女性は「普段はおとなしいけど、本性は怖い人なんだ。」と思ってしまいます。

女性を隣に乗せている時は気をつけていても、ボソッとつぶやいた一言を女性は聞いています。

また、運転が荒いわけではないのですが、車のハンドルを片手で持って運転していたから、交際終了ということもありました。

今はほとんどの車がオートマだと思いますが、昔はマニュアルしかなかったので、右手はハンドル、左手はシフトレバーで運転していたことから、その男性はオートマでも右手だけでハンドルを持っていたそうです。

一方、女性はオートマしか運転したことがないので、教習所で教わった通りに、ハンドルを両手でしっかりと持つタイプでした。
彼女曰く、周りの人はみんな両手でしっかりとハンドルを持っていると。

隣に人を乗せているのに片手で運転するなんて、短い距離でも恐怖だったし、ありえない!と思ってしまったそうで、交際終了となってしまいました。

このようなケースはまれだと思いますが、些細なことでも意見が食い違うことはあります。

車の運転は、女性が隣に乗っていても、ちょっとした時に普段の運転があらわれてしまうので、日頃からゆとりと思いやりを持って、安全運転を心がけることが大切です。

女性に嫌われないために

婚活男性が悪気なくやってしまった行動でも、女性は不快に思ってしまうことがあります。

LINEの連投は、1日に何度もしてしまうと、しつこいと思われてしまうので、相手からの返信のペースに合わせることが大切です。

会っている時は良い感じなのに、LINEのやりとりが上手くいかなくてもめてしまうのはもったいないです。

LINEの送信取り消しは、どんなLINEを送って来たのか気になってしまうので、出来るだけしないほうがいいです。

会ったばかりの女性に、会社や最寄り駅などを聞いてしまうと、嫌がられてしまいます。
女性は、先の先まで考え慎重に行動するので、関係性が深まるまではなるべく聞かないようにしましょう。

車の運転は、心に余裕を持って、安全運転をすることが女性に嫌われないようにするポイントです。

今まで、気づかずに女性に嫌われる行動をしていたなと思われた婚活男性のみなさんは、これから気をつけて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


忙しい30代男性、婚活する時間がない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

仕事をしながら婚活するのは大変ですよね?
1人暮らしをしている方は、平日は仕事、土日は溜まっている家事+婚活をしていると、1日丸々休める日がなくなってしまいます。

そうであれば、出来るだけ効率よく婚活したいと思いませんか?

今回は仕事が忙しくて時間がない方でも、スキマ時間を使って効率よく婚活する方法をお伝えしたいと思います‼

4956010_s.jpg

平日を上手く活用しよう!

リアルの婚活パーティーは土日開催が多いですが、オンライン婚活パーティーなら平日の20時~、22時~など、毎日のように開催されています。

料金もリアルよりリーズナブルです。ご存知でしたか?

でも、zoomをやったことがなく、どうやったらいいのかわからない方もいると思います。

そんな方にオススメなのが、私達が仲人仲間と開催しているオンライン婚活パーティー、「ラブストーリーシリーズ」です!

最初は緊張している参加者の方も、天の声という質問コーナーで盛り上がると、緊張がほぐれてきます。
その後に1対1のトークタイムになるので、リラックスした状態で話ができ、会話も弾むのです。

最大2名選ぶことができ、マッチングした場合には「お見合いする」「交際する」「辞退する」の3つから選べます。

「お見合いする」を選んだ場合には、お互いの希望を聞きながら、仲人間で場所や日程などをセッティングするので、会えないということはありません。

料金も2,000円なので、とってもリーズナブル。

綺麗な人の参加が多いという噂も‼

事前にzoomの参加方法や、うつり方なども丁寧にサポートしていますので、オンライン婚活パーティーの初心者さんには特にオススメです。

是非1度参加してみてはいかがでしょうか。

参加ご希望の方はこちらからご連絡ください!


スキマ時間を使ってお相手探し

アプリや結婚相談所はスキマ時間を使ってお相手探しをすることが出来ますが、アプリは文字のやりとりを何週間もして、やっと会う所まで辿り着くことが出来ます。

でも、文字のやりとりが面倒くさい方もいますよね?
そのような方には結婚相談所がオススメです。

なぜかというと、24時間いつでもお相手検索とお申し込みが出来ます。
お申し込みをしたからといってお相手に直接連絡が行くのではなく、担当カウンセラーの元に届きます。

なので、お申し込みは夜中でも早朝でも迷惑にはならないのです!

そして、マッチングすれば文字のやりとりなしで、すぐに会うことができます。
会う場所も希望を聞きながら相談所間で決めるので、指定の場所に行くだけでOK!


さらに効率的なのはオンラインお見合いです。

オンラインお見合いとは、直接会って対面でお話をする従来のお見合いとは違い、zoomを利用したお家でも出来るお見合いのことです。
約40分、1対1で話をするのですが、zoomの設定は仲人がやりますので、お見合い当日はパソコンまたはスマホの前で準備しているだけでOK!


時間がない方だからこそ

今回、時間を効率よく使える婚活方法についてお伝えしてきました。
オンライン婚活パーティーについては、参加しようと思っても、なかなか勇気がなくて一歩踏み出せない方もいると思います。
ですが、zoomの設定方法から、パーティー当日、パーティー後までサポート付きのオンライン婚活パーティーなら、安心して参加が出来ます!

結婚相談所は24時間、スキマ時間を使って、お相手探しやお申し込みが出来るので、時間がない方でも効率よく出来る婚活方法です。

対面だけでなくオンラインを上手く活用すれば、さらに効率UP‼

仕事が忙しいから、婚活は諦めようかなと思ってしまうのは、もったいないです。
男性も女性も若さは最大の武器ですから、出来そうなことから始めてみて下さいね!

ライフデザインでは仕事も婚活も頑張りたい方を応援しています‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

会話が苦手な婚活男性、女性に慣れるために...

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少なくて、女性と話すだけで緊張してしまうということはありませんか?
女性とまともに話をしたのは、何年前だか思い出せないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、女性と緊張せずに、話すことが出来るようになる方法についてお伝えしたいと思います。

448981.jpg

女性に慣れる方法

まず、恋愛経験が少ない方は女性に慣れるということが大切です。

最初は緊張して上手くいかないことも、慣れて経験を積むことによって、話せるようになってきます。

慣れていく方法はいくつかありますが、気軽に始められるのは婚活パーティーです。

話す時間も5~10分くらいなので、ある程度決まったものですし、一度にたくさんの女性と話すことが出来るので、女性に慣れるためには良い方法だと思います。

何回か参加すれば、話し方のコツもわかってくると思います。

コロナ流行前の婚活パーティーは街コンやリアルの婚活パーティーが主流でしたが、今は街コンのような大人数でのパーティーは出来なくなってしまいました。

リアルの婚活パーティーは開催されていますが、マスクをしたまま話すので、顔全体の雰囲気がわかりません。

マスクをしていた時は可愛かったのに、取ったら「アレ?」と思ってしまうこともありえます。

パーティーに参加したことがある会員さんの話では、最初から最後までマスクをしているので、マスクを外した姿を見ないと、生理的に無理なのか判断が出来ないと言っていました。


しかし、マッチング目的ではなく、女性に慣れることをメインに考えて、パーティーに参加する場合には、実際に女性と会ったほうが五感で感じることが出来るので、良いかなと思います。

ここで大切なのは、女性に慣れるということが目的なので、マッチングしなくても落ち込まないことです。

いろいろなタイプの女性と会うことで、同じことを話しても、相手の反応はみんな全然違うのだと感じることが出来ると思います。

また、たくさんのライバルの男性を見ることで、人気がある人はどんな服装をしているのか、どんな立ち居振舞いをしているのかなども観察することが出来ます。

女性に慣れながら、ライバルの実態も知ることが出来るので、勉強のつもりで参加してみると良いと思いますよ。

女性に慣れてきて、ある程度自分のことも話せるようになってくると、マッチングも出来るようになっているのではないかなと思います。

うちの会員さんでも、恋愛経験が少なく、女性と話すと緊張してしまう方は、私達が仲間とやっているオンライン婚活パーティーに参加しています。

女性と1対位1で話す経験も出来ますし、ライバルの男性たちがどのように話しているのかも知ることが出来ます。

家から出来るので、交通費もかからないですし、料金も安いので、おススメです。


緊張せずに話せるようになるために

恋愛経験が少ない方は、女性に会う機会を増やして、慣れていくことが大切です。

婚活パーティーの場合、1度にたくさんの女性と話をすることが出来るので、慣れるためにはおススメの方法だと思います。

何度か参加すれば、女性にも慣れてきますし、短い時間で話す内容は、ある程度限られているので、話すのも少しずつ上手になってくると思います。

婚活パーティーでは、女性に慣れるためだけではなく、ライバルの姿も見ることが出来るので、人気がある男性を参考にすると、自分磨きにもなるかもしれません。

最初は婚活勉強のつもりで、参加してみるのも一つの方法だと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活が上手くいく人の特徴はコレ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活が上手くいく人といかない人、どこが違うのでしょうか?

出来れば早く婚活を卒業して幸せな家庭を築きたいと、みなさん思っていると思います。
それでも上手くいっていない方は、どこかに原因があるのかもしれません。

そこで今回は、婚活が上手くいく人の特徴3つお伝えしたいと思います。


5169095_s.jpg

行動力が凄い

婚活は、自分から積極的に行動しなければ何も始まりません。

成婚者さんの多くは、男性も女性も積極的に行動している人です。

せっかく、月会費を払っているのですから、積極的に活動しないのはもったいないなぁと思ってしまいます。

婚活パーティーはその場所まで行かなければならないですが、アプリや結婚相談所なら、スキマ時間にお申し込みは出来ますよね?

まずは、毎週会えるような人が2、3人になるまでは、積極的にお申し込みすることをおすすめします。

中には、だんだん疎遠になってきてしまう方も出てくると思いますので、会えなくなってきたら新たな人にお申し込みをしていく。

ここで大切なのは、なかなか会えない人に気持ちを引っ張られてしまうと、ネガティブに考えて、よくない方向にいってしまうので、スパッと諦めることが大切です。

大丈夫です!女性はその方一人ではないのですから、他の方に目を向けていきましょう‼


感情のコントロールが上手い

婚活をしていれば、嫌なことや落ち込むこともあると思います。

その時に、自分のメンタルをどのように保てるかが、婚活では非常に大切です。

感情のコントロールが上手い人は、女性と出会ってから、4、5回目のデートくらいまでは淡々としていて、会ってすぐ好き!とはならないです。

気持ちが一気にアップしてしまうと、女性からの返信が遅いだけで、他に好きな人が出来たのかもしれないなどとマイナスに考えてしまい、負のスパイラルにはまってしまいます。


そうならないためにも、感情を上手くコントロール出来ない方は、結婚相談所での複数交際をするのは、良い方法だと思います。

気持ちを分散させることで、1対1の交際よりも感情を上手くコントロールすることが出来ると思いますよ。


自分の肯定的な気持ちを伝えられる

自分の肯定的な気持ちを素直に伝えられる方は、相手と良い関係性を築くことが出来ます。

「一緒に居ると楽しい。」「また会えて嬉しい。」

などと言われて、嫌な気持ちになる人はいないと思います。

恥ずかしがり屋の婚活男性は、なかなか言えないと思いますが、言えるようになると女性からの印象は良くなります。


婚活を短期間で卒業したいなら

婚活を短期間で卒業したいのなら、とにかく行動すること!
行動しなければ何も始まりません。

感情のコントロールを上手にすること。
上手くできない人は、結婚相談所の複数交際を活用すると良いですよ!

そして、肯定的な自分の気持ちを素直に伝えること。

この3つを心がけて、婚活を早く卒業しましょう‼


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

初デートを成功させる方法!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少なく自信がない方で、女性と二人きりで話すだけでも緊張しておどおどしてしまうことはありませんか?

今回は、そのような男性でも女性とデートを成功させる方法についてお伝えしたいと思います。

4207880_s.jpg


自信がありそうに見せる

多くの女性は、自信がなさそうな男性よりも、堂々と自信があるように見える男性に好印象を持ちます。

サングラスをかけるだけで、ちょっと強くなったような気持ちになったことはありませんか?

それと同じように、外見を変えると気持ちも変わることがあります。

背筋をピンと伸ばして、胸を張ってみて下さい。
胸を張るといっても、オードリーの春日さんほど張ってしまうと逆に怖いです。

そこまでではなく、背筋を伸ばすと、背中を丸めて猫背の時よりも、堂々として自信が湧いてくる感じがしませんか?

うちの会員さんでも、姿勢が良くピシッとしている男性は、堂々としていて自信がありそうに見えます。

姿勢だけでも印象が変わりますので、待ち合わせの時や歩いている時、座っている時も常に意識してみてください。

最初は疲れるかもしれませんが、だんだん慣れて来ると思いますよ。


タイミングで目を合わせる

女性と話す時に、ずっと目を見ているのは怖いので、鼻の辺りをぼんやり見るのがおススメですが、目を合わせた方が良いタイミングがあります。

それは、女性の話に共感する時です。

「それはいいですね!」「私もそう思います!」という時に、しっかり女性の目を見て話すと、女性は共感してくれたという印象が強く残ります。

女性の目を見るのが恥ずかしいと思ってしまう方もいると思いますが、共感する時だけでも目を合わせられるように頑張ってください。

女性は共感してもらえることが嬉しいので、共感していることをアピールした方が良いと思いますよ。

あいづちとうなずき

女性とだけでなく、会話をする時に「あいづち」と「うなずき」をすることはとても大切です。

家族や友達、誰でも良いのですが、全くあいづちとうなずきをしないで聞いてもらってみて下さい。

とても話しづらいです。

話すのが辛くなってきて、何も話せなくなってしまいます。

一度体験してみると、あいづちとうなずきの大切さに気づくことが出来ると思います。

特に男性は、うなずきをあまりしない方が多いです。

自分では気づいていない可能性もあるので、会話をする時にうなずいているか意識してみて下さい。

意外と首を縦に振っていないのではないでしょうか?

「うんうん。」と言っているだけで、うなずいていない可能性はあります。


女性同士の会話を見ていると、「うんうん。」「マジで~!」などリアクションが大きいと思います。

うなずきは、話す人のためにするものなので、今まで出来ていないなと思った方は、是非やってみて下さい。

お相手の女性が気持ちよく話すためにも、あいづちとうなずきは大切です。

相手に届く声量で話す

ざわざわした場所で、ボソボソと話すと聞こえないですし、静かな場所なのに大きな声だとうるさいですよね。

地声が大きい人は、ざわざわした場所なら良いのですが、静かな場所なのに周りに響き渡る声だと、目の前にいる女性は威圧感を感じますし、「そんなに大きな声を出さなくても聞こえるし、周りの人にも迷惑。」と、心の中で思っていると思います。

静かな場所では、意識して小さめに話した方が良いと思います。

逆に、声が通らない人は、ざわざわした場所では少し声を張らないと聞こえません。

何度も聞き返さないと聞こえないような状態だと、だんだん話すのが面倒になってしまいます。

お相手の女性から、何度か聞き返されたら聞こえづらいということなので、もう少し大きい声で話すようにしましょう。

そして、ハキハキと話すほうが、自信がありそうに感じます。


会計はスマートに

せっかく会話を盛り上げることが出来て、いい感じの雰囲気になったのに、最後のお会計の時にもたもたしてしまうと、残念な印象が残ってしまいます。

お茶だけ、とかランチだけならそこまで高くはないと思いますので、初回はごちそうしても良いのではないかなと思います。

うちの男性会員さんでも、1度も女性に払わせたことがない方もいますし、食事は男性、カフェなどでのお茶代は女性など、場所によって払っていた方もいます。

一般的には、20代30代前半だと割り勘、年齢が上がるにつれて男性がごちそうしているパターンが多い印象です。

割り勘の場合も、2,500円だったら1,000円だけもらうとかなら良いのですが、1人1,250円と、ぴったり10円単位まで割り勘だと、ケチだなと思われてしまいます。

格好よくキメるのであれば、女性がお手洗いに行っている間に、会計を済ませておくとスマートです。

女性からお手洗いに行きたいというのも言いづらいので、食事が終わり、そろそろ帰ろうかなというタイミングで、「お手洗い大丈夫?」と聞いてあげるといいと思います。

うちの男性会員さんが、女性がお手洗いに行っている間に会計を済ませておいたら、お相手の女性が凄く感動していたそうです。

初デートを成功させるために

今回、初デートを成功させるためにお伝えした方法は、意識すれば誰でも簡単に出来ます。

・背筋を伸ばして、堂々と自信がありそうに見せる
・女性の話に共感する時は、相手の目をしっかりと見る
・お相手の女性が話しやすいように、あいづちとうなずきをしっかりとする
・大き過ぎず、小さ過ぎず、ハッキリと相手に聞こえる声量で話す
・会計をスマートに支払う

どの内容も、それほど難しくないですよね。

普段意識していないだけだと思いますので、友達でも家族でも良いので、練習してみると良いと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活をスムーズに進めるために大切なこと

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活は誰でも、できればスムーズに進めたいと思いますよね?
婚活が上手くいくためには、いくつかコツがあります。

今回は、婚活が上手くいくために大切なことをお伝えしたいと思います。


連絡をまめにする

連絡をマメに出来ない人は、婚活をスムーズに進めるのが難しいです。

お相手との連絡も、3、4日または、一週間くらい放置してしまう方がいるのですが、そこまで間を空けてしまうと、関係を修復するところから始めなければならなくなってしまいます。

結婚相談所では、基本的には成婚まで交際3ヶ月となっているのに、一週間も放置してしまっては、何回も会わずに3ケ月経ってしまいます。

ですから、交際をしているのに、1ヶ月会わなかったら成婚まで辿り着くことは難しいです。

うちの会員さんでも、成婚まで辿り着いている方達は、ほぼ毎週会っています。

連絡をマメにして、短い期間でなるべく会うようにしていかないと、婚活は長引いてしまいますよ。


平常心を心がける

婚活が上手くいかない人の特徴は、感情の浮き沈みが激しい人です。

会った瞬間、一気に好きになってしまって、お断りが来たら落ち込む。
それを繰り返してしまうと、感情のアップダウンが激しくて、本当に疲れてしまいます。

いいなと思った人からお断りされること辛いのはよくわかるのですが、あまりにも早く好きになり過ぎる男性が多いように感じます。

顔がタイプだからもうこの人以上の人は現れない!と思ってしまったり、話が盛り上がったからもう好き!と思ってしまう方がいます。

お相手の内面がまだ全然わからない状態で、好き!と思ってしまうのはかなり危険です。

そのように、一気に気持ちが上がってしまうと、振られた時のショックが大きくなってしまうので、出来るだけ淡々と活動できる方のほうが、婚活は上手くいきます。

1対1の真剣交際になるまでは、ライバルがいるので、いつお断りの連絡が来るかわかりません。

もしお断りの連絡が来ても、その人とはご縁がなかったから、他の人にお申し込みをしていこうと考えられると、精神的に疲れることはありません。


素直と謙虚

婚活で上手くいく人の特徴は「素直な人」です。

これは、全国の仲人さん全員一致と言っても過言ではないくらい、みなさん口を揃えて言います。

お相手の意見や、仲人のアドバイスを素直に受け入れられる人は、婚活もスムーズに進みます。

さらに、謙虚な姿勢があると、より良いと思います。

成婚者の方達は、自分が選ぶよりも相手に選ばれるほうが大切だと仰います。

そのような謙虚な姿勢が大切ですね!


婚活をスムーズに進めるために

婚活をスムーズに進めるために大切なことは、連絡をマメにする、平常心を心がける、そして素直な気持ちと謙虚な姿勢です。

連絡がマメに出来ない方は、お相手とのやりとりを数日放置してしまうので、なかなか会うことも出来ず、関係性も築けないので、婚活に時間がかかってしまいます。

感情のアップダウンが激しいと、本当に疲れますので、出来るだけ淡々と活動出来るように心がけて下さい。

一気に気持ちが上がってしまうと、お断りが来た時のショックが大きくなってしまいます。

お断りの連絡が来ても、その人とはご縁がなかったと思って、他の方に目を向けて行けると良いと思います。

そして、婚活が上手くいく人の特徴は「素直で謙虚な人」です。
お相手の方や、仲人の意見を素直に受け入れて、謙虚な姿勢で活動していると、婚活はスムーズに進むと思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、上から目線になっていませんか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていて、お申し込みを受けたのにもかかわらず、1度会ったらお断りされてしまった事はありませんか?

もしかしたら、やってしまいがちな勘違いをしているのかもしれません。

今回は、お断りされてしまった原因と、どうしたら交際に発展させることが出来るかについてお伝えしたいと思います。

22009173.jpg

勘違いが原因?

男性は、女性からお申し込みを受けると、急に上から目線になってしまうことがあります。

女性が自分のことを気に入ってくれたと勘違いして、お見合い場所を自分の家の近くで設定しようとしたり、日程も自分に合わせるのが当然と思ってしまうことがあります。

しかし、女性は男性のプロフィールを見て申し込んだだけで、気に入っているということはありません。

それなのに勘違いして、お見合いをしてやっているというような気持ちで会ってしまい、それが態度に出ているとお断りされてしまうことがあります。

うちの男性会員さんでも、女性から申し込みを受けた時に、完全に調子に乗っていて、日程が自分の希望日で設定できなかっただけで、そんなに合わせられないのなら断りたいとか、断れないのなら日程も場所も時間も相手に合わせますと投げやりになっていた方がいました。

申し込みを受けたから、こっちに全部合わせて欲しいという考えでは、交際してからも上手くいかないと思います。

お互い歩み寄る姿勢が大切ですからね。

交際に発展させるために

交際に発展させるためには、謙虚な姿勢が大切です。

会った時に、女性に対して、自分に会うために時間を使ってくれてありがとうという感謝の気持ちで溢れている男性は好印象を持たれます。

うちの会員さんでも、お見合いをしてくれた相手にはいつも感謝の気持ちを表していて、お見合いのセッティングをした私にも、相手の仲人さんにまで感謝の気持ちを伝えてくださる方がいます。
そこまで出来る方はなかなかいません。


一方、上から目線や、歩み寄る姿勢がない方は、女性から嫌われてしまいます。

完璧に自分と同じ価値観の人はいないので、絶対に歩み寄りは必要になります。
歩み寄ることが出来なければ、結婚まで辿り着くことは出来ません。

謙虚な姿勢で相手に感謝し、歩み寄ることができる方なら、女性から好印象を持たれ交際に発展できる可能性が高くなるのではないかなと思います。


謙虚な姿勢で

お申し込みを受けたからといって、女性が好意を持っているとは限りません。

自分に好意を持っていると勘違いをして、上から目線で接してしまうとお断りされてしまいます。

常に、謙虚な姿勢で感謝の気持ちを持ち、女性に接していると、相手にも自然と伝わるので、好印象を持たれると思います。

結婚は歩み寄りが大切なので、そのような気持ちがないと上手くいきません。

お申し込みを受けたのにお断りされる方は、勘違いして女性と接していた可能性もありますので、1度立ち止まって、どのように接していたか考えてみることも大切だと思います。

女性から申し込まれるという貴重なチャンスがあった時は、良い方向に発展させられるように頑張ってください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

奥手な婚活男性、自分の気持ちの伝え方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

好きな人が出来た時に、自分の気持ちをストレートに伝えることは出来ますか?

恋愛経験が少ない方は、自分の気持ちを伝えることが出来なくて、交際に発展させられずに困ったこともあるのではないでしょうか。

今回は、相手に気持ちを伝えられるようになる方法と、交際に発展させる方法についてお伝えしたいと思います。

4961945_s.jpg

自分の気持ちを伝えるために

簡単に「好き」と伝えられてしまう方もいますが、特に恋愛経験が少ない方は、伝えるのが難しいのではないでしょうか。

会ったその日に、「〇〇ちゃんのこと好きだから、つき合おう」と言える方もいますし、相手の女性が自分のことを好きだとわかっていても、「好き」と言えない方もいます。

なぜ、自分の気持ちを伝えられないのか考えてみましょう。

・恥ずかしい
・お断りされるのが怖い
・今まで伝えたことがないので、どのように伝えればいいのかわからない

「恥ずかしい」

日本人の男性は、欧米の男性に比べると、愛情表現をストレートに出すのが苦手な方は多いと思います。

育ってきた環境にもよると思いますが、「好きだよ」「愛してるよ」という言葉が、毎日のように家庭の中で飛び交っていた家庭は少ないと思います。

ですから、「好き」という言葉に重みがあり、誰に対しても使う言葉ではないからこそ、恥ずかしくなってしまうのだと思います。

いい慣れていない人にとっては、恥ずかしいのが当たり前です。


「お断りされるのが怖い」

自分の気持ちを伝えた時に、断られるのが怖くて、今の関係を壊したくないから一歩踏み出せないということは、よくあります。

相手の気持ちがわかっていれば、少しは言いやすくなると思うのですが、全くわからないとなかなか言えないという気持ちもわかります。

勇気を出して気持ちを伝えたのに、「ごめんなさい」と言われてしまったらどうしよう!と考えてしまいますよね。

断られるのが怖いと思わない人のほうが、圧倒的に少ないと思います。

「今まで伝えたことがないので、どのように伝えればいいのかわからない」

恋愛経験がなく、告白をしたことがない場合、どのタイミングで、どんなふうに伝えれば良いのかわからないと思います。

どんなことでもそうですが、何度も経験したことであれば簡単に出来ますが、1度も経験したことがない場合、不安は大きくなってしまうと思います。

経験がないのですから、仕方ないことだと思います。


【交際に発展させるために】

自分の気持ちを伝えられない理由から、どのようにすれば交際に発展させられるか考えていきましょう。

「恥ずかしい」

恥ずかしいのが理由で、自分の気持ちを伝えられない方は、出来るだけ恥ずかしさを軽減できるシチュエーションを考えてみましょう。

明るくて、相手の顔がはっきり見えて、周りに人がたくさんいる場所では、恥ずかしさが倍増してしまうと思います。

ですから、少し暗い場所で周りに人がいない場所の方が、顔が赤くなったとしてもわかりづらいので、おススメです。

例えば、夜景を見ながら散歩している時、夜のドライブの時でしたら言いやすいかなと思います。

「お断りされるのが怖い」


お断りされるのが怖いのが理由で、自分の気持ちを伝えられない方は、相手の様子から自分にも可能性があるのかを考えてみると良いと思います。

相手も自分のことを思ってくれているのがわかれば伝えやすくなりますよね。

今までのLINEのやりとりや、会っている時の反応から考えてみましょう。

・次の約束を決めるときに、何日も空いている日を提案してきてくれる
・会おうとしている努力が伝わってくる

このような状況であれば、お断りされる可能性は少ないと思いますので、勇気を出して伝えてみましょう。


「今まで伝えたことがないので、どのように伝えればいいのかわからない」

今まで伝えたことがないので、どのように伝えればいいのかわからないのが理由で自分の気持ちを伝えられない方は、少しずつ、階段を上っていくように進めて行くほうがいいと思います。


まずは、3回会えるように頑張ってみましょう。

相性が合わないと、1、2回で終わってしまうことが多いです。

3回会ってみて、居心地が良いと感じたり、一緒に居たいなという気持ちが芽生えて来たら、「一緒に居ると楽しい」というようなことを伝えてみましょう。

その時に、お相手の女性から「私も楽しいと思っていますよ」というような言葉が返ってくれば良いのですが、スルーされて他の話題になってしまったり、ただ笑っているだけの場合には、まだ相手の気持ちが上がってきていないということになります。

もう少し会う回数を重ねて行く必要があります。

何度か、「楽しい、自然体でいられる、居心地がいい」など、なんとなく好意が伝わる言葉を話してみて、相手も同じだという返事が返ってきたら、もう一歩深い話をしても大丈夫なタイミングに来ています。

その時は、「好き」という気持ちと「正式におつき合いしたい」という気持ちをストレートに伝えましょう。

気持ちを伝えて交際へ

自分の気持ちを伝えるのが苦手な方はたくさんいます。

苦手だけれども乗り越えなければならないハードルなので、どこでつまずいてしまっているのかを考えてみましょう。

恥ずかしい・お断りされるのが怖い・今まで伝えたことがないので、どのように伝えればいいのかわからないなど、理由は人それぞれだと思います。

その理由がわかったら、どのようにすれば、そのハードルを飛び越えやすくすることが出来るのかを考えてみて下さい。

どんなに高いハードルでも、シチュエーションを変えたり、相手の気持ちを探ってみたり、1つずつ階段を上っていって、ハードルを低くすることが大切です。

そうすれば、恋愛経験が少なく、自分の気持ちをストレートに伝えることが難しい婚活男性でも、伝えられるようになると思いますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

アラサー婚活男性、結婚の適齢期を知ってますか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

仕事にやりがいを感じ、貯金も出来て、1人で自由に生活するのが楽しいと思っているアラサー男性もいると思います。

しかし、コロナが流行してきて、ずっと1人でいるのも不安になってきたということはありませんか?

今回は、男性の結婚適齢期についてお伝えしたいと思います。

男性の結婚適齢期

男性の初婚年齢の平均は何歳か知っていますか?

令和元年の調査では、男性の初婚年齢の平均が31.1歳、女性が29.6歳だそうです。

もしも結婚を考えていて、子供も欲しいのであれば、いつまでに結婚したいのか真剣に考えたほうがいいと思います。

なぜかというと、女性も男性も、高齢になると妊娠しづらくなります。
男性は「出産するわけではないから、年をとっても大丈夫」と思っていたら大間違いです。

不妊の原因は、男女ともにありえます。

医療が発達して、40歳を過ぎても出産する方もいますが、自然妊娠できる確率は年齢と共に低下してしまいます。

不妊治療には多額の費用がかかりますし、女性の体の負担も大きいです。

ですから、子供が欲しいのであれば早く婚活することをおすすめします。

子供の教育費

結婚してすぐに子供が出来るとは限らないですし、子供は産んだらおしまいではなく、そこから育てていかなければなりません。

育てていくために、教育費もかかります。

例えば、30歳で子供が生まれた場合、子供の一番お金がかかる大学生の時に、50歳くらいです。
40歳で生まれた場合、60歳くらいの時に一番お金がかかるピークが来てしまいます。
定年を迎えた後に子どもが大学生になる可能性もあります。
ですから、結婚するなら早い方が良いのです。

定年になってお給料がガクッと下がることを考えると、そこまでに貯蓄が必要になってきます。

これは1人の場合なので、2人になったら倍お金がかかります。


子育て

子どもを育てるのに教育費もかかりますが、それだけではなく体力も必要です。

出産する時も、高齢出産はリスクが高くなりますし、産後の体の回復も若い方が早いです。

生まれたばかりの時には、2時間3時間の小刻みな睡眠、夜泣きなど、まともに寝られません。

ハイハイして動くようになったら、おもちゃのタイヤを食べてしまったり、飴をのどに詰まらせたり、目が離せません。

歩いたり走ったりできるようになると、追いかけるのも一苦労。

若ければ、寝不足も耐えられますし、子どもを走って追いかけることも出来ますが、年をとればとるほど体力的にきつくなってきます。


住宅問題

結婚したらマイホームを建てるのか賃貸で暮らすのかも考えると思います。

35歳で結婚し、マイホームを建てようと考えた時に、35年ローンで組んだとしたら70歳までローンを支払わなければなりません。

70歳まで今のお給料がもらえるというのはあり得ないので、繰り上げ返済をしていく、またはしっかりと貯蓄していく必要があります。

賃貸の場合、高齢者に貸したくないという大家さんもいます。

今は長寿になってきているので、高齢になった時に住む家がなくなってしまったら大変です。

家を買うのもリスクがありますが、早く結婚して、早く方向性が見えれば対処も出来ます。


何事も早いのが一番です。

子どもを産まないという選択

結婚して、二人仲良く暮らしていきたいという方もいると思いますし、子どもを考えなければ、結婚は何歳でもいいのかなと思います。

子供にお金がかからない分、二人で自由に使えます。

私の従兄も結婚する時から、子供は作らないと決めていて、二人で毎年海外旅行に行ったり、資格を取ったりとして、仲良く暮らしています。

若さが一番

子供を望んでいる場合、若さが1番大切なので、早めの婚活、結婚、出産をおすすめします。

時間は止まってくれません。

今できることから始めてみましょう‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

アラサー婚活男性、女性の気持ちがわからない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

自分では、女性と楽しく過ごせたと思っていても、突然返信が来なくなったり、LINEブロックされたことはありませんか?

お相手の女性も「楽しかったです」と言ってくれていたのに、どういうこと?と思ってしまいますよね。

4151296_s.jpg

今回は、自分は楽しく過ごせて、お相手も楽しそうだったのに、返信が来なくなったりLINEブロックされてしまう理由と、どのようにすれば女性の気持ちがわかるようになるのかについてお伝えしたいと思います。


楽しかったはずなのに...

会った時に、とても楽しく過ごせて、会話も盛り上がっていたと思ったのに、返信が来なくなってしまったり、LINEブロックされてしまうことはあると思います。

なぜそのようなことが起こってしまうのかというと、自分が楽しかったから、女性も楽しかっただろうと、勘違いしている可能性があるからです。

女性と話す時に気をつけなければならないことは、自分のことばかり話さないということです。

女性に質問もしないで、自分のことばかり話していると、女性は「私のこと興味ないのかな」と思ってしまいます。

お見合い後の女性会員さんから、「何も聞かれませんでした。」と聞いたので、「仕事のこととか、趣味の事とか聞かれなかったのですか?」というと、「はい。何も聞かれないから私が質問して、お相手の方が答えて、次に質問されるかなと思っていても、何も聞かれないからまた私から質問して...の繰り返しでした。」

また、ある男性会員さんは、お相手からのお断り理由が、マシンガントークで疲れたということもありました。

女性が上手に質問してくれるので、話している男性は気分が良くなり、どんどん自分の話をしてしまうことがあります。

そうなってしまうと、女性からお断りされてしまうパターンになってしまう可能性が高くなるので、自分ばかり話すのではなく女性にもきちんと質問しましょう。


女性の本当の気持ち

女性の本当の気持ちを知るのは、かなり難しいです。

なぜかというと、女性は心の中では全然楽しくなかったと思っていても、「楽しかったです!」と笑顔で言えてしまうからです。

では、どうやったら女性の気持ちを知ることが出来るかというと、女性の行動を冷静に見ることです。

自分の気持ちが舞い上がってしまうと冷静な判断が出来なくなります。

自分が楽しむよりも、お相手の女性を楽しませよう、喜んでもらおうという気遣いは大切です。

女性から、次に会えそうな日程を何日か挙げてきてくれたり、会った日または次の日に御礼のLINEがくれば、女性も本当に楽しかったのだと思って大丈夫だと思います。

他にも、女性が自分のことをたくさん話してくれたり、行きたい所、やってみたいことなどの話が出てきた場合にも、楽しく過ごしていると考えられます。


自分と相手の気持ちが一緒とは限らない

自分が楽しかったと思っても、お相手の女性も楽しかったと感じているとは限りません。

話が盛り上がったと思っていても、それはお相手の女性がいろいろと質問をしてくれたからだという可能性があります。

女性は自分の話も聞いてもらいたいと思っていても、男性が質問してくれないと、話すことが出来ません。

自分が答えたら、相手にも同じ質問をするように心がけましょう。

舞い上がってしまうと女性の気持ちを冷静に判断することが出来なくなってしまいます。

自分中心ではなくお相手女性への気遣いも忘れないでくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


話すのが苦手な婚活男性、次のデートの会話のネタがない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

話すのが苦手な婚活男性は、女性と会えた時に何を話せばいいのか、ネタを思いつかなくて困ってしまうことはありませんか?


今回は、初めて会う時と、2回目以降に会う時に会話のネタが切れることなく、話が出来るようになる方法についてお伝えしたいと思います。

22232922_s.jpg


初めて会う時

初めて会う時の会話のネタ探しは、プロフィールから見つけるしか方法がないです。

婚活サイトのブライダルネットでは、日記の投稿が出来るので、プロフィール以外にも日記からネタを探すことが出来ます。

日記には、人となりがあらわれていますし、好きなもの興味がある物などの投稿が多ければ参考になると思いますよ。

結婚相談所の場合には、趣味の欄がありますし、自己PR,、カウンセラーからのPRにもたくさん情報があります。

その他に、サブ写真からもネタ探しは出来ます。

例えば、猫を載せている方は猫が好きだろう、山の写真を載せている人は登山または、写真を撮るのが好きな人だろうと推測できます。

旅行の写真で共通のものを載せている人なら、その場所の思い出についても話が出来ますよね。

プロフィールのお相手の趣味に書いてあることで、自分がやったことがないようなことがあれば事前に調べておいて、そのことを質問をするのも話のネタになります。

プロフィールが2~3行の人でなければ、プロフィールから会話のネタを探すことは、いくらでも出来ると思います。

話せそうなネタの数は、多ければ多いほどあった方がいいので、思いついたら忘れずにメモをしておきましょう!


2回目に会う時

2回目に会う時の会話のネタ探しは、初めて会った時にお相手の女性が話していたことです。

どれだけ覚えているかがポイントになります。
なんとなく楽しく過ごして、会話の内容を覚えていないと、次に会った時にネタを思いつかなくなってしまいます。

例えば、以下のような内容を初めて会った時にしていた場合の、次回に誘える場所と話の広げ方についてお伝えしたいと思います。

「仕事は会社の事務をしていて、毎日パソコンに向かっているので肩が凝ってしまうんですよね。
パスタが大好きで、家でも作るし食べに行くことも好きです。
実家ではトイプードルを飼っていて、帰るたびに癒されています。
モンブランが大好きで、モンブランの美味しいお店を探しています。
休日は撮り溜めたドラマを見て、ゆっくりしていることが多いです。」

・肩が凝る
「この前肩が凝るって言ってたから、肩こりを解消する方法をいくつか調べてみたんだけど、こんな方法はどうかな?」と肩こりを解消する方法を提案してあげる。

この時に、「今度マッサージしてあげるね」というのは絶対にやめましょう。
何度も会っていて、触られても抵抗がないと思えるくらいの関係性になっていれば別ですが、会ったばかりの人に言われたら、恐怖でしかありません。

・パスタが好き
「この前パスタが好きって言ってたけど、おすすめのところある?食べてみたいからおすすめのお店おしえてくれる?一緒に行こうよ!」

「この前パスタが好きって言ってたけど、すごくおいしいお店があって、是非食べてもらいたいから一緒に行かない?」

など、次のデートにつなげる。

この時に、パスタを家でも作ると言っていたことから、「今度〇〇ちゃんが作ったパスタ食べたいな。」というのはやめましょう。
会ったばかりの人を家に呼びたくないですし、図々しいと思われてしまいます。

・トイプードルを飼っている
「実家のワンちゃん元気?この前歩いてたら、トイプードルを散歩している人を見かけたんだけど、可愛いよね。トイプードルってブラックとか、アプリコットとかいろいろな毛の色があるけど、〇〇ちゃんの実家のワンちゃんは、何色なの?」
と、犬の話で会話を広げたり、犬と触れ合える場所に誘うことも出来ます。

・モンブランが好き
モンブランが美味しいお店を調べて、次回会った時にさり気なく立ち寄りプレゼントすると喜ばれると思います。

・撮り溜めたドラマを見ている
何のドラマを見ているのか、おすすめのドラマなどを聞いて見てみると、共通の話題が出来ます。

今は、TVerやFODなどでも見ることが出来るので、ドラマの話でも盛り上がることが出来ると思います。


会話の内容を記録しておく

2回目以降の会話のネタ探しは、どれだけ覚えているかがポイントになりますので、メモ帳などに記録を残しておくことが大切です。

記憶は日々薄れていってしまうので、会った時にどんなことを話したのか、その日のうちに書き留めておくことが大切です。

2人以上の方と交際していると、誰とどんな話をしたのかわからなくなってしまいますし、違う話をしたら失礼になってしまいます。

うちの男性会員さんも複数交際をしていた時には、毎回詳細にどんな話をしていたか記録に残していました。

そして、会う前にはもう一度見直して、お相手の方に失礼のないよう、間違えないようにしていました。

話したことを忘れて、何度も同じ質問をするのも失礼になります。

女性は、話したことを覚えていてくれるということに対して喜びを感じますので、記録に残しておいて、前回話した内容から話を広げたり、次回の約束に繋げることをおすすめします。


会話のネタ探しは意識すればたくさんある

初めて会う時は、プロフィールの内容や写真などから、出来るだけたくさんのネタを探しておくことが大切です。

共通の趣味がなくても、わからないことがあれば事前に調べておいて、お相手の方に会った時に質問するのも話のネタになります。

2回目に会う時は、初めて会った時の内容をどれだけ覚えているかがポイントになります。
話した内容から、次回に会う場所の提案も出来るようになります。

時間が経つと忘れてしまうので、会ったその日にどんなことを話したか、詳細に記録しておくと、次に会う時のネタがたくさん出来ますし、相手に失礼のない話しが出来ます。

会った時にお相手の話を出来るだけ覚えておいて、次回につなげていきましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性がドタキャンされないようにする方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリや婚活パーティーでマッチングした方と、やっと会えると思っていたら、前日に「急に仕事が入ってしまった。」「体調不良になってしまった。」などと、ドタキャンされてしまった事はありませんか?

今回は、女性がドタキャンする理由と、出来るだけドタキャンされないようにする方法についてお伝えしたいと思います。

4869196_s.jpg

ドタキャンする理由

女性がドタキャンする理由はいくつかあります。

・行くのが面倒くさくなってしまった
・仕事が忙しくて疲れている
・体調が悪くなってしまった
・会いたいという気持ちが下がってしまった
・他に好きな人が出来てしまった
・予定の内容がつまらなそう

言い訳ではなく、本当に仕事が忙しくて疲れていたり、体調が悪くなってしまった場合には仕方ないかなと思います。

言い訳なのか本当なのかを判断する方法は、他の日を提案してきてくれる、または、後日連絡をした時に返信が来るかどうかです。

返信がない場合には、潔く諦めた方が良いかもしれません。

他に好きな人が出来てしまった場合も諦めるしかないですね。


行くのが面倒くさくなってしまった、会いたいという気持ちが下がってしまった、予定の内容がつまらなそうに関しては、対策次第でドタキャンを回避できるかもしれません。


ドタキャンされないようにする方法

行くのが面倒くさくなってしまった、会いたいという気持ちが下がってしまった、予定の内容がつまらなそうというのが理由の場合には、そう思われないようにする事が大切です。

なぜ、そのような気持ちになってしまったのでしょうか。

約束をした時には、会う気持ちはあったと思います。

その後のやりとりの中で、日程調整が上手くいかなかったり、女性のあまり興味がない場所になってしまったり、LINEのやりとりが上手くいかないと、少しずつ会いたいという気持ちが下がってきて、面倒くさくなってしまいます。

日程調整は、自分の空いている日を何日か挙げて、その中から選んでもらえばスムーズに決まります。
日程調整がなかなか決まらなくて、もめることはよくあるので、スパッと決められるようにしましょう。

内容は、女性が興味がある所、行ってみたいお店を選んで提案すれば、楽しみになると思いまうので、ドタキャンされることも少なくなると思います。

会いたいという気持ちをキープさせるためには、日程が決まったからと言ってその日まで放置していてはだめです。

会う予定の日までは、LINEのやりとりで、好きな食べ物の話、行きたい所、好きな動物などの話をしていれば、会うまでにお相手のことをさらに深く知ることが出来ます。

良い関係が築けていれば、ドタキャンされることもなく、会った時も楽しく過ごすことが出来ると思います。

ドタキャンする理由と、ドタキャンされないようにする方法

ドタキャンする理由は、いくつもあり、本当に仕事が忙しくて疲れてしまっている場合や、体調が悪いこともあります。

他に好きな人が出来たという理由なら諦めた方が良いですし、気をつければ回避できることが理由なら対策は出来ます。

女性の気持ちが下がらないようにするためには、日程をパッと決めて、女性の興味がある場所を選び、会う約束の日まで楽しいLINEを続ける事です。

女性が楽しみにしている気持ちをキープすることが出来れば、ドタキャンされる可能性は少なくなると思いますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

コロナ禍のデートどこに行けばいい?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

最近、会員さんからよく質問をされるのが、コロナ禍のデートはどこに行けば良いのでしょうかということです。

再び感染者数が増え、緊急事態宣言も発令されてしまいました。

今回は、コロナ禍でも出来るデートの方法についてお伝えしたいと思います。

3密を避けた場所

ワクチン接種が進んできましたが、薬のアレルギーがあって接種できない人や、立場上早くに接種できない方もいます。

コロナに対する考え方も人それぞれで、全然気にしない人、マスクや手洗いなどしっかりやっていれば出かけても大丈夫だと思っている方、絶対に出かけないと決めている方もいます。

気をつけながらデートを重ねたいと考えている方達にオススメなのは、3密を避けた場所で会うということです。

例えば、ブドウ狩りやリンゴ狩りなどの果物狩りです。
少し標高の高い所なら涼しいですし、どれにする?などと一緒に選ぶのも楽しいと思います。

4471898_s.jpg

ドライブデートもおススメです。
きれいな景色を眺めながらドライブして、外で食べられそうな場所があれば、のんびりお弁当を食べるというのもいいです。

2人とも料理が好きだったら、お互いにお弁当を作りあって交換して食べるというのも面白いかもしれません。
どちらかが料理好きであれば作ってもらって持って行く、二人とも料理が苦手な場合には、今はテイクアウトできるお店もたくさんあるので、買って外で食べるのも良いかなと思います。
同じものでも、外で食べると美味しく感じることありますよね!


絶対に出かけたくないという方におススメなのは、オンラインデートです。
オンラインでも顔を見ながら話が出来ますし、ご飯を用意して一緒に食べることも出来ます。

お酒が飲める方達は、飲みながら話すことでリラックスして話が出来るとも聞きます。

会員さんの中では、一週間にオンラインデートを3回くらいしていた方もいます。

平日の夜でも出来るのでおすすめですよ!


提案してはダメな所

コロナの感染を避けるためにおうちデートはどうですか?と聞かれることもありますが、基本的にはおススメしていません。

1対1の真剣交際になっていて、男性に持ち家がある場合には、自分が結婚後どんな環境で生活するのか、どんな家なのか気になると思いますので、おうちデートもアリだとは思います。

実際にうちの会員さんも、真剣交際になってからは、家や周りの環境を見に行ったり、見に来てもらったりしています。

ビジネスホテルはどうですかという質問もありますが、ビジネスホテルはNGです。
なぜかというと、何か間違いがあると困るからです。
男女ですから、何が起こるかわからないですからね。

コロナ禍でも出来るデートの方法

コロナの感じ方は人それぞれなので、二人が納得できる方法を話し合うことが大切です。

気をつけながら出かけたいという方達は、3密を避けた場所がおススメですし、絶対に出かけたくないという方達にはオンラインデートがおすすめです。

しかし、お家デートやビジネスホテルなどの密室はおすすめできません。

コロナ禍でも工夫次第でデートは出来ます。

2人で相談しながら、オリジナルのコロナ禍デートを作ってしまうのも良いと思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活中にモラハラ女性を見抜く方法!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。


婚活をするといろんな女性と出会うチャンスは増えています。

素敵なご縁により、理想の女性と上手くいけばいいですよね。

理想の女性で「この人以上にいい人なんて絶対にいない」と思っていても、婚活中、相手の女性にスイッチが入ってしまっている状態だと冷静な判断ができるかも疑わしいです。

そのまま結婚して、モラハラ女性だと気づいても遅いですよね。
そうならないためにも、モラハラ女性の特徴と、自分自身も婚活の向き合い方、そしてモラハラ女性の見極め方をお伝えします。

22172817_s.jpg

【モラハラ女性の特徴】

そもそもモラハラとはどんな意味があるのでしょうか。

モラハラとはモラルハラスメントのことで、精神的に虐待をして追い詰める人のことを言います。
DV(ドメスティックバイオレンス)は暴力による嫌がらせですが、モラハラは精神的にチクリチクリする人です。

どちらも夫婦になる前に見極めたいですよね。

モラハラ女性は具体的にどのような特徴をもっていると思いますか?

・他人から否定されることを非常に嫌う。
・プライドが高い。
・束縛力が強い。
・承認欲求が強い。
・話している内容が首尾一貫していない。
などなどです。

このような特徴があってもいいと言う人ならいいのですが、パートナーとして、このような方と一緒にいると、疲れそうですよね。

女性がモラハラ特徴を出してくれれば、気づくことが出来るのですが、モラハラ女性はこの特徴を相手に気づかせないテクニックも持ち合わせています。

特に男性がモラハラ女性を気に入っているとなると、盲目になっていますから、全く気づかない可能性があります。

モラハラ女性がモラハラ妻にならないようにするためにはどうすればいいでしょうか。

顕在的な条件だけで判断しない

男性は女性に求める条件は
・ビジュアルがいい人、かわいい人、きれいな人
・若い人

きれいな人に騙されてしまってウキウキして、結婚の妄想が強く働いて、モラハラ女性の特徴など全く気にせず結婚してしまった。(後の祭りです)

若い素敵な女性と出会って、子供も希望で、このチャンスを逃したら結婚できないと思い、全く内面を見ずに結婚してしまった。(お子さんも生まれて家族が増えても幸せになれるか)

内面ではなく外見ばかり見ている人は要注意です。

理想が高くてなかなかマッチング、カップリングが決まらない男性は、会える女性も少ないので、いざマッチングし交際した時に、経験値が乏しく女性に対して見極めることが出来ない可能性があります。

できるだけ、いろんな性格の人がいることを経験から知ることは大切です。


モラハラ女性の見極め方

いろんな女性と会っていく中で、モラハラ女性がなかなか自分の本性を見せない場合、どうすればいいのでしょうか。

どんなに特徴を知っていても、隠されてしまってはどうにもなりません。

自分には見せなくてもどこかで見せている可能性があるので、そこがポイントです。

例えば、
・外食をしている場合、店員さんに注文時、不満をいうモラハラ女性
・コンビニのレジで文句をいうモラハラ女性
・障害者や高齢者に対して冷たい態度を示す女性

本性はずっとは隠せません。
良く観察していると本当の姿がでてきます。

結婚は何度もやり直しをしたくないですよね。
外見だけではなく、中身もしっかり見て、自分との相性や価値観を見極めて相手選びをしてくださいね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

タイプ別、自分にぴったりの婚活方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

会社の同期がみんな結婚してしまい、休日遊びに誘ってくれる友達がいなくなり、一人も寂しくなってきたので、婚活を始めてみようかなと思ったことはありませんか?

今回は、性格によって、どんな婚活方法を選べば良いのかについてお伝えしたいと思います。

話すの大好き営業マンタイプ

営業マンタイプの方にピッタリの婚活方法は、婚活パーティーです。

初対面の人とでも自然と話が出来ますし、相手の喜ぶことを先回りして考えて行動できるからです。

パーティーで話す時間が短くても、短い時間で女性の気持ちを掴むことが出来るのではないでしょうか。

人当たりも良く笑顔で話すことが出来るので、好印象を持ってもらえると思います。

仕事の話を聞かれた時に、仕事や上司の愚痴ではなく、やりがいや熱い思いを伝えると、さらに女性に良い印象を与えることが出来ると思いますよ!

しかし、パーティーは行ってみないとどんな人が来るかわからないので、好みの人がいなかったという残念な時もあるかもしれません。

うちの女性会員さんでも、無料チケットを友達からもらって婚活パーティーに参加した時に、「早く帰りたい」「また同じ人に会った」などと、パーティー参加中にLINEをくれる方もいます。

たくさんの人に会えるのは良いのですが、行ってみないとわからないという所と、行ってみて嫌だから帰りますとは言えないので、時間を無駄にしてしまう可能性はあります。


文章上手な教師タイプ

文章が上手な教師タイプの方にピッタリの婚活方法は、婚活サイト・アプリです。

アプリは文字のやりとりが上手に出来ないと、会う所まで辿り着くことが出来ません。ですが、文章も上手で、連絡もまめにできる教師タイプの方なら、女性とのやりとりもスムーズに出来ると思います。

家に居ながら出来ますし、時間も自分の好きな時に出来ます。
忙しくて時間がなくても、スキマ時間を使ってできる婚活方法なので、忙しい方にもおすすめです。

注意点としては、結婚したいのか、彼氏が欲しいのか、他の営業が目的なのか、目的が定まっていないということがあります。

やりとりをしながら、お互いの目的が一致しているのかを確認していくことが大切です。


恋愛経験少なめエンジニアタイプ

恋愛経験少なめのエンジニアタイプの方にピッタリの婚活方法は、結婚相談所です。

うちの会員さんにも多いタイプなのですが、このような方は、出会いや恋愛経験が少ないだけで、たくさんの女性と出会えるチャンスと婚活のプロのアドバイスがあれば、婚活は上手くいきます。

アプリ同様、家に居ながら出来ますし、時間も自分の好きな時に出来ます。

結婚を真剣に考えている女性が多いというのも特徴です。

他の婚活方法と比べると料金が高めではありますが、どんな所がダメだったのかフィードバックをもらえますし、お相手の気持ちを仲人さんに聞くことで前進できることも多々あります。

2人だけでは上手くいくのが難しい場合にも、間に仲人の連携があることで上手くいくこともあります。


自分の性格に合う婚活方法

自分がどんな性格なのかによって、婚活方法の選び方も変わってきます。

話すのが好きなのか、文字のやりとりが得意なのか、誰かにアドバイスして欲しいのか、どのタイプに当てはまるのかを考えてみて下さい。

自分に合っている方法で婚活しないと、辛くなってきます。

合っているなと思う婚活方法から試してみて下さい!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

30代婚活男性、結婚の目的とは⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めよう!と思う時は、何か理由があると思います。

多いのが、周りの影響です。

同僚や、友人が結婚し始めたり、子供が出来たなどと聞くと、結婚を意識する方が多い陽の感じます。

その場合、「結婚したい!」とは思うのですが、具体的にどんな結婚生活をしたいか考えている人は少ないです。

結婚後、どんな生活を送りたいのか、考えてみましょう。

きちんと考える事によって、どんな人と結婚すれば理想の結婚生活に近づくことが出来るのかがわかります。

子どもを望んでいるのか

結婚したら、子供が絶対に欲しいのか、出来れば欲しいのか、欲しくないのかによって、お相手を選ぶ年齢が変わってきます。

男性は、子供のことを考えると、どうしても若い方へ若い方へと目が行ってしまいがちです。

しかし、女性は出来れば5歳位上までを上限として考えている方が多いので、40歳過ぎている男性が30代前半女性に申し込むのはかなり厳しいです。

年齢差=年収×100万分の1の法則というのを聞いたことがありますか?
結婚相手として実現可能な年齢差は、そのくらいですよというものです。

例えば、年収が400万だとしたら、4歳下くらいまでということになります。

年収が1,000万円だったら、10歳下くらいまでですね。

ですから、子どもを望んでいるのなら、男性も女性も早く婚活を始めることをおすすめします。

結婚したからと言って、すぐに子どもが出来るとも限らないし、生まれるまでにも10ケ月かかりますからね。

子どもを絶対に望んでいて不妊治療をしてまで子供が欲しいのか、または出来なかったら二人で仲良く暮らしていこうと考えているのかによっても、大きく変わります。

不妊治療はかなりお金がかかりますからね。

子どもはいらないという男性でしたら、同年代の女性を中心にお申し込みをしていくと、可能性が高くなります。
女性も同年代を希望しているので。

1度結婚したら、子供は絶対に欲しいのか、出来たらでいいのか、欲しくないのかを真剣に考えてみるといいですよ!


専業主婦がいいのか共働きがいいのか

家庭をしっかり守ってもらえれば専業主婦でいいのか、正社員でしっかりと働いて欲しいのか、考えたことはありますか?

共働きの場合、家事の分担も必要になりますし、家計を一つにするのか、別々にするのかも考えておくといいですね。

そして、子どもが出来た時に、保育園に入れてすぐに働いて欲しいのか、子供がある程度大きくなるまでは家に居て子育てに専念して欲しいのかなども、大切な問題なので考えておくといいですよ!

自分が鍵っ子で家に帰ってもお母さんがいなかったから、子供が低学年のうちは家に居てあげて欲しいという方もいます。

うちの女性会員さんも、小学生に上がるまでは自分で育てたいという方、中学生になるまでは家に居てあげたいという方、いろいろな考えの方がいます。

交際中に子育てや働き方について、話していくと思いますが、ある程度自分の意見もしっかりと言えるように考えておきましょう。


理想の結婚生活とは

結婚したら、子供は絶対に欲しいのか(不妊治療も考えているのか)、出来れば欲しいのか、欲しくないのかを考えることによって、お申し込みをする年齢が変わってきます。

自分が望んでいても、お相手からも選んでもらえないと、結婚は出来ません。

男性は若い方へと目が向いてしまいますが、現実的に可能な年齢差は、絶対ではないですが年収によって変わります。

ですから、子供が欲しいのであれば、早く婚活を始めないと、自分が望んでいる年齢の方と結婚できる可能性が低くなってしまいます。

女性の働き方についても考えて、理想の結婚生活をしっかりとイメージしてみて下さいね。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


心配性な婚活男性

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

何かを始めようとする時に、色々考えてしまって、一歩踏み出せないことはありませんか?
心配性な方が、婚活を始めようと思っても、不安が大きくなってしまうと思います。

今回は、心配性な婚活男性が一歩前に踏み出せるようになるコツをお伝えしたいと思います。

3629772_s.jpg

小さな一歩を積み重ねる

心配性の方がいきなり大きな目標を立ててしまうと不安が大きくなってしまうので、小さな目標をいくつも立てていく方が良いと思います。

結婚が目標の場合、逆算していくといいです。

・結婚(入籍)
・両家顔合わせ
・ご家族へ挨拶
・プロポーズ
・交際
・出会い

大きく分けると、このようになります。

出会い

方法はいくつかあります。
・知人に紹介してもらう。
・自然に出会う。
・アプリをやる。
・婚活パーティーに参加する。
・結婚相談所に入会する。

この中から出来そうなことから始めてみるといいですよ。

交際

最初は雑談から。
そして、少しずつ距離を縮めていき、最終的には家計のこと、生活のことなど、具体的に話していくといいです。

価値観の擦り合わせをして、一緒に生活して行けるのかを確認していきましょう。

プロポーズ

プロポーズは一生の思い出になるので、ここはばっちり決めたい所です。
今はホテルでプロポーズプランというのもありますし、どんなシチュエーションでプロポーズするか、しっかりと考えていきましょう。

ご家族へ挨拶

最近は実家に行くというよりも、お店での顔合わせが多いように思います。

家に来てもらうと、部屋の片付けが必要だったり、ご飯の用意などもあり大変なので、どこかのお店でやる方が気が楽なのかもしれません。

どんなふうにお相手のご両親に伝えるか、セリフを考えたら何度も練習しておきましょう。

両家の顔合わせ

昔は結納という形でしっかりやっていましたが、最近はお食事会が多いですね。
どちらかというと、女性の家に近い所で設定することが多いようです。

入籍

今は、24時間受付をしている役所が多くあります。
大切な記念日なので、ふたりで一緒に婚姻届を提出して下さい。


結婚までの流れ

このような流れがあることを頭の片隅に置いておいてください。

そして、今自分はどこまで辿り着いたのか、全然進んでいない場合は何が原因なのか考えていくことが大切です。

交際の中でも、小さな目標をたくさん立てて、それを出来ることから一つずつ達成していくといいですよ。

少しずつでも前進していれば、大きな目標に近づいているはずです。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活パーティーに参加してもカップリング出来ない婚活男性

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活パーティーに20回も参加しているのにカップリング出来ない、カップリングしても会えないということはありませんか?

今回はカップリング出来ない方がカップリング出来るようになる方法と、カップリングして会えるようになる方法についてお伝えします。

448985.jpg

カップリング出来るようになる方法

カップリング出来ない理由はいくつかあります。

・第一印象が良くない
・会話が続かない
・ネガティブなオーラが出ている

このような事はありませんか?

なぜカップリングが出来ないのか、1度立ち止まって考えてみましょう。

「第一印象が良くない」

第一印象に関わることは、清潔感、笑顔、などがあります。

パーティーにふさわしい服装で参加していますか?
服に、ごみやほこりやフケはついてないですか?
笑顔を忘れていませんか?
シャツにアイロンをかけていますか?
袖口に汚れはついていませんか?

少し気をつけるだけで、清潔感は出すことが出来ます。
女性は清潔感をとても大切にしますので、婚活パーティーに参加する前には、入念にチェックして下さい。


「会話が続かない」

婚活パーティーで話す時間は、5~10分の短い時間です。
この短い時間で会話が続かず、つまらないと思われたら、その先につながることはないでしょう。

しっかりと自分のことは伝えて、相手の話もしっかりと聞く。

どちらかに偏ってしまうのは良くないので、聞かれたら答えてまた質問をする。

そして笑顔で話すのもポイントです。


「ネガティブなオーラが出ている」

パーティーに参加して、どうせまたカップリング出来ないんだろうな、などとネガティブに考えていると、お相手の女性にも伝わってしまいます。

会話の中でも、「何回もパーティーに参加しているけど全然カップリングしないんですよ。」「自分はイケメンじゃないので。」など、ネガティブな発言をしている可能性があります。

ネガティブな発言を聞いていて、楽しい人はいないですし、そのような男性に魅力を感じる人はいません。

出来るだけポジティブに、自信を持って参加しましょう!


カップリング後に会える方法

カップリング後に会うためには、LINEのやりとりを続ける必要があります。

まずは、カップリングできたことの感謝を伝え、デートの日程を決めてしまいましょう。

日程を決めるときは、自分の都合の良い日を出来るだけ挙げて、その中から選んでもらう形にすると、女性は返信しやすいです。

日程が決まったら、どこのお店にするかを決めていきます。

いくつかお店をピックアップして、提案してあげると、女性は返信しやすくなります。

このように、出来るだけ女性に返信しやすい内容でLINEを送ると、会えるようになると思います。

しかし、カップリングはしたけど会う気はないという場合も多いので、何日か経っても返信がない場合には、諦めた方が良いかもしれません。

婚活パーティーで上手くいくために

婚活パーティーで20回参加していてもカップリング出来ないということは、何か相手に良い印象を与えていない可能性があります。

清潔感はあるのか、聞くだけ、話すだけになっていないか、ネガティブな発言をしていないかなど、一度自分の行動を振り返ってみると良いと思います。

カップリング出来たら、女性が返信しやすい内容でLINEを送るように心がけ、会えるように頑張りましょう。

そして、LINEの返信が来なくても、パーティーの場合、会う気がないということもありますので、何日も返信がなければ、いさぎよく諦めることも大切です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

恋愛経験0の婚活男性のための4ステップ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

周りの友達が結婚し始めたり、親戚の方から「まだ結婚しないの?」などと言われて、婚活を始める男性も多いと思います。

恋愛経験がないと、上手くいくのか不安になってしまうこともあると思いますが、恋愛経験0の婚活男性は、たくさんいますから、安心して下さい。

恋愛経験が全くないと、何をどうしていいのか全くわからないということはありませんかか?

今回は、恋愛経験が0の婚活男性が、交際を始めた女性との関係性を深めていくための4ステップをお伝えしたいと思います。


4265930_s.jpg

敬語をなくそう!

始めはお互いに敬語で話していると思います。
しかしいつまでも敬語で話していると、なかなか距離を縮めることは出来ません。

では、どのようにすればいいのかと言うと、一気に敬語をなくすのではなくて、少しずつなくしていくといいです。

最初は、7割くらい敬語から、半分敬語、そして、全くなしというように、段階を踏んで、なくしていくようにしましょう。

それでも難しいという会員さんもいます。

そのような方にオススメなのは、LINEなどの文字のやりとりから、敬語をなくしていく方法です。

話すのは難しい!!という方でも、「文字でやってみたらどうですか?」と言うと、「それなら出来そうです。」と言う方も多いです。

自分のやりやすい方法で、少しずつ敬語をなくしていきましょう!

名前で呼ぼう!

最初は〇〇さんと、名字で呼んでいますよね。
しかし、いつまでも名字で呼んでいると、敬語と同じように距離が縮まらないので、呼び方を変えていきましょう。

「下の名前で呼んでもいいかな?」と聞くと、大体は「いいよ。」と言ってもらえると思います。

そこで、「じゃあ、〇〇ちゃん?〇〇さん?なんて呼べばいいかな?」と聞けば、呼んで欲しい呼び方を教えてくれると思います。

しかし、恋愛経験0の婚活男性は、なかなか下の名前で呼ぶことも、呼び方を変えようと提案することも出来ないのではないでしょうか。

男性会員さんの話では、2人で話していると、あえて名前を呼ぶ必要がないから、会っているときも名前を呼ぶことはないということでした。

たしかに、名前を呼ぶ必要はないかもしれないのですが、下の名前で呼んでもらうと、女性は嬉しいものなのです。

食事に行った時に、「〇〇ちゃんは、もうメニュー決まった?」とか、意識すれば自然と名前を入れられると思いますので、是非、名前を呼ぶようにして下さいね!

会った時に、面と向かって名前を呼ぶのが恥ずかしい婚活男性は、敬語と同じように、文字から始めるといいです。

文字で、何回も使っていると、自然と頭にインプットされて、会った時にも言いやすくなります。

うちの会員さんも、この方法で、下の名前で呼ぶというハードルを越えている方は多いで、やってみて下さいね。

手をつなごう!

恋愛経験0の婚活男性が、手をつなぐのは、かなりハードルが高いです。

運よく相手の女性から、「手をつなぎませんか?」と言ってもらった場合には話は別ですが、自分から提案するのは難しいのではないでしょうか。

しかし、女性から、手をつなぐ提案をしてもらえる可能性は低いと思いますので、勇気を出して「手をつないでもいい?」と聞いて下さいね。

敬語や下の名前で呼ぶのは文字から始めることも出来ますが、手をつなぐのは直接言うしか方法がないので、ここは頑張ってください。

緊張すると、手に汗をかいてしまうことありませんか?

手をつないだ時に、べちゃっとしてしまったら、二度と手をつなぎたくないと思われてしまいます。

手に汗をかいた状態で、手をつないでしまうのは良くないので、ズボンの中のハンカチで手を拭く、または、素直に、「緊張して、手汗がヤバい!!」と伝えて、ハンカチで拭いてからつなぐなど、女性への配慮も大切です。

好き♡と伝えよう!

日本人の男性は、めったに「好きだよ」「愛してるよ」と言わないですよね。
海外の方は、1日に何回も「好きだよ」「愛してるよ」と言います。

文化の違いなので、毎日何回も言わなくても良いとは思いますが、大切な時には自分の気持ちをストレートに伝える必要があります。

しかし、恋愛経験0の婚活男性は、恥ずかしくてなかなか言い出せないのではないでしょうか。

その気持ちはよくわかります。

面と向かって、「好きだよ」とは言いづらいと思うので、出来れば辺りが暗くなってから、夜景の見える所などで、手をつないで歩いている時に言うと、言いやすいかなと思います。

恥ずかしくて顔が赤くなっていたとしても、暗いので気づかれないですし、並んで歩いている時の方が、正面で向かい合っている時よりも、言いやすいですよね。

ラブレターを書いていた時代もありましたが、今、手紙を書く人はほとんどいないと思います。

LINEで伝えるのは、思いが伝わらないので、会った時に直接伝えることが大切です。

「好き」と伝えてもらわないと、女性は不安になります。

女性の不安な気持ちを払拭してあげるためにも、頑張ってください!

1つずつステップアップしよう!

恋愛経験0の婚活男性でも、1つずつステップアップしていけば、女性と関係性を深めていくことは出来ます。

大切なのは、毎回少しずつでもいいので、前進していくことです。

変化をつけなければ、いつまでたっても友達以上恋人未満から、恋人に発展させることは出来ません。

敬語をなくしたり、呼び方を変えたり、手をつないだり、好きと伝えることによって、恋人になることが出来ます。

初めてのことで、緊張することもありますし、恥ずかしいと思ってしまうこともあるでしょう。

それでも、基本的には、男性が引っ張って行く必要があります。

直接は言い辛いけど文字からなら始めやすいことは、文字からやってみる。
対面でしか出来ないことに関しては、自分のやりやすい方法で、頑張ってみる。

など工夫して、少しずつでもいいので、女性との関係性を深めていってください。

今回お伝えした4つのステップを意識して、頑張ってくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、脈アリかナシかを見抜く方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしている時に、相手の気持ちを知るのって難しいですよね。

自分の事をどう思っているのか、気になるけど聞けないことってあると思います。

今回は、相手の行動や言動から、脈があるのかないのかを知る方法についてお伝えしたいと思います。

4879513_s.jpg

気持ちの上がり方は同じではない

まず最初に、マッチングしたからといって、自分と相手との気持ちに大きな幅があるということを理解しておきましょう。

凄くいいと思ってマッチングした場合と、誰も付き合っている人もいないからとりあえずキープで繋いでおこうかなという軽い気持ちでマッチングした場合には、2人の温度差がかなりありますよね。

時に男性は気持ちがグンと急上昇しますが、女性はゆるやかに上昇していきます。

また、気持ちの上がり方は個人差もありますので、自分と相手の気持ちは同じではないということを覚えておいて下さい。

女性からの脈ありサイン?

女性からの脈ありサインとして考えられる行動はいくつかあります。

・次の予定を聞いた時に、すぐに日程を挙げてきてくれる。

または、誘った日が都合が悪くても、この日とこの日なら大丈夫だよと代替日を挙げてきてくれる。


予定を聞いてもわからないとか、他の予定が入っているという理由で、代替日の提案がない場合には会う気持ちがないのかもしれません。

本当に忙しくて時間がない方もいますが、本当に会いたいという気持ちがあれば、他の予定を変更してでも会ってくれるはずです。

上手くいく人達のほとんどは、毎週または2週間に1回は会えています。

それはお互いに会いたいという気持ちが一致しているという表れでもあります。

・一緒にいる時間を長くしたいと思わせる行動を女性がした時

結婚相談所のお見合いでは、基本的には1時間で切り上げるということになっています。

しかし、男性会員さんで毎回、2時間、3時間お見合いをしてしまい、私はお断りの連絡が来ると思っていたのですが、相手からは全てOK返事をもらえる方がいました。

相手から、2時間3時間話してもまだ話足りなかったと言われるそうです。

それだけ、男性会員さんが相手の会話を引き出すのが上手かったというのもあるのですが、相手からもっと一緒に居たいと思ってもらえるというのは、完全に脈ありのサインです。

他にも、お見合いは1時間切り上げたのですが、お店を出てから1時間くらい立ち話をしてしまったという会員さんもいました。

そのような時にはほとんど相手からOK返事をもらいます。

逆に、そろそろ行きましょうか?と女性から切り出されたら、ほぼお断りのお返事が来ます。

・特別な場所に行っても良いという時

女性は、好きな人以外と特別な場所に行きたいと思いません。

思い出に残るような大切な場所に誘った時に行きたいと言ってもらえるか、または女性から提案してきてくれた場合には、脈ありだと思います。

先日も、成婚退会されたお相手の女性が、2回目のデートでイルミネーションに行ったのですが、いいなと思っていなかったら行きませんよと言っていました。

ちなみにイルミネーションデートは彼女からの提案だったので、彼女は脈ありサインを出していたのですね。

・LINEの返信のレスが早くなった

今まで反応が薄かったり、すぐに返信が来なかった女性がレスが早くなったり、女性発信でLINEがくるようになると、少しずつ気持ちが上がっているサインです。

気持ちがあれば、何日もやりとりしなくても平気ということはなくなります。
今日何してたのかな?体調は大丈夫かな?と気になると思います。

綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べたら、写真を送ってあげようなどと思いますよね。

脈ありかを見極める

まず、スタートの時点で、相手と自分の気持ちには大きな幅があるということを認識しておくことが大切です。

脈ありであれば、会いたい、長く一緒に居たいという女性の気持ちが伝わってくるような行動が見えてくるものです。

LINEの返信が早くなったり、会える日を全て挙げてきてくれたり、一緒に居る時間が長くなりそうな場所を提案してきてくれたりすれば、確実に好意を持ってくれています。

逆に、なかなか会えなかったり、短時間で切り上げようとする場合には、脈がない可能性の方が高いので、いつまでもその女性に時間を使ってももったいないと思います。

そのような方はきっぱり諦めて、別の方との時間にあてたり、新たな出会いを探す方が良いと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

恋愛経験が少なくて会話が苦手な男性におすすめのデート場所

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少なく、話すのも苦手で、どこにデートに行けばいいのかわからないということはありませんか?

なるべく話しやすい空間で、自然と話が盛り上がりそうな場所がいいけど、どこに行けば良いのだろうと考える事もあると思います。

今回は、会話が苦手な方におすすめのデートの場所についてお伝えしたいと思います。

おすすめのデートスポット

話すのが苦手な方は、食事だけのデートだと、会話を続けるのが難しいので、一緒に何かを体験する、体験型のデートがおすすめです。

例えば、2人とも猫が好きなら、猫カフェもいいと思いますし、フルーツが好きなら果物狩りもいいと思います。

その他におすすめの場所をいくつかご紹介したいと思います。

天候に左右されない場所の方が予定を立てられやすいです。
そこでおすすめなのが水族館です。

4823687_s.jpg


会員さんも水族館デートを選ぶ方が、かなり多いです。

ここ最近、水族館デートに行っている方達が、ご成婚したり、1対1の交際に進んでいる方ばかりです。

なぜ、水族館がおすすめなのかというと、少し暗いし、横に並んで歩きながら話すので、真正面から相手の顔を見て話すよりも、緊張しないで話すことが出来るからです。

そして、2人の距離も自然と近くなるので、手をつなぎやすい‼

今まで名前で呼べなかった方も「〇〇ちゃん、この魚見て!」と、自然と名前を呼ぶことが出来ます。

次に何を話そう?と一生懸命考えなくても、いろいろな海の生き物を見ながら自然と会話が出来のは、話すのが苦手な男性にはピッタリの場所だと思います。

水族館デートはメリットがたくさんありますので、是非、行ってみてはいかがでしょうか?


季節によっては動物園デートもおすすめです。

水族館デートのように歩きながら話が出来るので、会話が苦手な男性におすすめです。

ただ、天候に左右されるのと、匂いの問題がたまに起こってしまうので、女性が行きたいと言った場合には動物園デートも良いと思います。


そして、何度も会って女性からも信頼されるようになったら、ドライブデートもおススメです。

2人きりの空間なので、周りの人の目を気にすることなく、結婚観などの、深い話をする時にはおすすめです。

最初からドライブに誘ってしまうと、女性はどこに連れて行かれるかわからないと思って、恐怖を感じてしまいます。

誘うタイミングは間違えないようにして下さいね!

オンラインデートを活用しよう

天候にも左右されず、コロナの感染のリスクもないのがオンラインデートです。

会話が苦手な男性はオンラインだと話すことがなくなって、困ってしまうのではないかと思われるかもしれません。

でも、大丈夫です。

オンラインでただ話すのではなく、好きなお菓子や飲み物を用意して、お茶会をしませんか?と女性に誘ってみて下さい。

お茶会だったら話しやすいなと思ってもらえると思います。

以前、オンラインはちょっと苦手とご相談を受けた時にオンラインお茶会をご提案したところ、それなら出来そうというお返事が来たことがあります。

画面共有しながら、次に一緒に行きたい場所を調べるのもいいですし、一緒に映画を観るのもいいです。

体を動かすのが好きな方同士なら、一緒にオンラインフィットネスをするのも楽しいと思います。

会話が苦手な男性でも、いろいろな事が出来るので、オンラインデートはおススメです。

会話が苦手な男性におすすめの場所

天候にも左右されず、雰囲気も良く、会話が苦手な男性でも歩きながら会話が出来る水族館デートはかなりおススメです!

一緒にいろいろな海の生き物をみるのは楽しいですし、2人の距離も自然と近くなります。

また、少し暗いので、お相手の顔がはっきりと見えているよりも、話しやすいと思います。

オンラインデートは、工夫次第でいろいろな事が出来ます。

お茶会をしたり、映画を観たり、一緒に体を動かすのも良いと思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

30代婚活男性、初デートを成功させる気持ちの持ち方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

1度は会うことが出来たのに、2回目になかなか繋がらないと言うお悩みはありませんか?

今回は初デートを成功させる方法についてお伝えしたいと思います。

5096205_s.jpg


男性がしてしまう勘違い

マッチングして、会えることになったことが嬉しくて、相手も自分と同じ気持ちだと勘違いしていませんか?

女性は好きになったから会うわけではなく、どんな人かわからないから会うだけです。

それなのに、30代婚活男性は会う約束が出来たのだから、俺に会うの楽しみにしてるんでしょ?
と、勝手に思い込んでしまいがちです。

一方、恋愛経験が少なくて自信がない方は、初めて会っても、どうせうまくいかないだろうと自分で決めてしまいます。

そのような気持ちで、お相手に会ってしまうと、この人は自信がなさそうだし、頼りない人なんだろうなぁと思われてしまいます。

気持ちは雰囲気にあらわれてしまうので、女性に見透かされてしまいます。


初デートの日

では、どのような気持ちで、お相手とお会いすれば良いのでしょうか。

楽しみにし過ぎてしまう方は、実際にどんな人が来るか分からないので、一旦落ち着きましょう。
当日の計画をどのようにすれば上手くいくのか、しっかり作っていくことに集中してください。


交際経験が少なく、自信がない方は、どういうところで自分に自信がなくなってしまうのかを考えてみましょう。
沈黙することなく話ができるか、楽しい会話ができるかなど、会話について心配なのか、上手くエスコートできるか、また、食事を粗相がないようにできるかなど、どこに苦手意識があるのでしょうか。


お互いに初めて会うのですから、緊張するのは普通のことです。

沈黙を恐れずに、楽しむことが大切です。

まずは会った瞬間をバッチリ決めましょう‼

笑顔で、男性から〇〇さんですか?と声をかけ、今日は時間を作ってくれて、ありがとうございますと、感謝の気持ちを伝えるといいと思いますよ。

最初の挨拶だけでも覚えてしまいましょう。

はっきりと聞こえる声で言えるように練習をしてくださいね!

特に今は、マスクをしているので、少し大きめの声で話さないと、口の動きも見えないですし、何を言っているのかわからなくなってしまいます。

最初の挨拶で失敗してしまうと、ますます自信がなくなり、そのまま最後まで引きずってしまうことになりかねません。

1度覚えてしまえば、あとは名前の所を変えるだけなので、定型文を考えて、鏡を見ながら練習して下さい。


食事の時は、先に女性にメニューを見せてあげて、自分の分と一緒に注文しましょう。

女性はお腹が満たされると、心を開くといわれていますので、好きな物をお腹いっぱい食べさせてあげるといいと思います。

たとえ、上手く話ができなくても、一生懸命頑張っていれば、女性にもきちんと伝わります。


そして、何が起きても冷静に、平常心を保つことが大切です。

えっ?誰⁇と思ってしまうくらい、相手の方が写真と全然違ったとしても、今日自分のために時間を作ってくれたことに感謝して、いい雰囲気になるように頑張ってみましょう。

心に余裕を持つことが大切です。


感情がブレないように

事前準備も大切なのですが、もっと大切なのは、平常心です。

相手の態度によって、気持ちが振らされてしまう人は、自分の感情がブレないようにすることです。

何が起きても冷静な判断を心がけ、心に余裕が持てるといいと思います。

すぐにテンションが上がってしまう方は、まずは一旦落ち着きましょう。

勝手に自分の理想像を創り上げて、きっとこういう人に違いない‼と思ってしまうと、会った時に理想と現実にギャップがあった場合、天国から地獄に落ちるくらいの勢いでテンションが下がってしまいます。

ですから、初めて会う時は、あまり期待値を上げないことが大切です。

逆に、自信がない方は、自分はダメだと思わないことです。
経験が足りないだけで、決してダメではないですよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


シャイな婚活男性、素直に気持ちを伝える術!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。


恋愛経験0の男性は、素敵な女性が目の前にいるのに好きと言えないことありませんか?
好きな女性に自分の想いを打ち明けることができないと思っている奥手な男性多いですよね。

今回は、これを身につければ、どんなに恥ずかしがり屋な男性でも、上手に伝えることができる方法についてお伝えします。

まわりに人がいない場所をセレクトする

自分の気持ちを伝えようと思っても、まわりにいると言いづらいということありますよね。

聞いているわけではないのですが、「周りの人の耳がダンボになっていたらどうしよう。」と考えてしまうのではないでしょうか。

でも大丈夫です。
一目を気にしない場所を選べば、自分だけの世界に入って、誰の目も気にせずに伝えることができるはずです。

ざわざわしている場所だと自分の気持ちを伝えたつもりが、女性には伝わっていないこともあるので、要注意ですよ。

うちの会員さんも、大切な気持ちを伝えるときに、周りの声がうるさいお店を選んでしまい、女性に聞こえていなくて、海辺を歩きながらもう一度言い直したということがありました。

ですから、シチュエーションはとても大切です。

「海」「車のなか(素敵な景色が見える場所!)」「夜景が見える場所」などがおススメです。

更におススメな時期は誕生日、クリスマスなどイベントに合わせると思い出度がUPしますよ!

どんな言葉で伝えるか

どんな言葉で告白するかは事前に決めておいた方がいいです。
シンプルでもいいので伝わる言葉で、自分の想いを乗せて、自分らしい言葉で伝えるといいですね。
伝える前は一瞬「間をあけるといいですよ。」

その時に女性の目をみて「何か言ってくるかも」と思わせるのも大事です。

急に言ってよく聞いてなかったから「もう一度言って」となると感動が少なくなります。
長々と話をしてしまうと、気持ちがうまく伝わらない可能性もあります。

短い言葉でもバシッと決めちゃいましょう!

女性の気持ちを考えよう

奥手な男性は、自分の気持ちを伝えるのが苦手です。
恥ずかしいし、どうやって言えばいいのかをいろいろ考えてしまうかもしれませんね。

しかし、忘れてはいけないことがあります。

それは「告白を待っている女性」がいるということです。

女性も期待をして待っているわけですから、しっかりと伝えられないと、女性はがっかりしたり、不安な気持ちが強くなったりします。

二人の気持ちが一致しているときに告白するから嬉しいし、思い出にもなるのです。

待っている女性がどんな気持ちでいるかを考えたら、何をしないといけないのか、自ずとわかると思います。
タイミングを逃すと、致命傷になってしまうこともありますので、気をつけてくださいね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

30代婚活男性が初デートで場を和ませる話題とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初デートの会話や、お見合いの時にどのような話をすればいいのかというのは、何度かお伝えしてきました。

しかし、はじめましてと会ってすぐに、「お仕事は...?」とか「趣味は...?」と話してしまうと唐突過ぎます。

まず、アイスブレイクが大切です。
アイスブレイクというのは、初対面の人同士のぎこちない雰囲気をなごませるものです。
ビジネスでも使うことがありますよね?

今回は婚活におけるアイスブレイクで、どんな話をすれば良いのかについてお伝えしたいと思います。

5096207_s.jpg

天気の話

店内に入ったら、まず、飲み物または食べ物を注文するところから始まると思います。
女性に先にメニューを見せて、2人分一緒に注文しましょう。

注文した後、すぐに「〇〇さん、お仕事は...」といきなり聞いてしまうと、もう本題に入るの?と思われてしまいます。

初めてのデートや、お見合いの場合、お互いにかなり緊張しているので、男性から場の雰囲気を和ませるような話題をすると良いと思います。


定番なのが、天気、待ち合わせ場所までの交通手段やかかった時間などです。

例えば、「最近毎日雨ですよね。洗濯物が乾かなくて困ることもありますが、〇〇さんは、雨はお好きですか?」と聞きます。

雨が好きな方もいますし、お天気の方が好きな方もいます。

「本当に、雨が続くと洗濯物が乾かなくて困りますね。私はやっぱり晴れている方が好きです。」

という返事が返ってきたら、

「そうですよね!やっぱり天気がいいと気持ちいいですよね‼」
と、男性も晴れの日が好きなら、そのように答えるかなと思います。

自分の考えと違う意見が返ってきた場合にも、いったんは受け止めましょう。

そこで、否定してしまうと、せっかくのアイスブレイクが台無しになってしまいます。

交通手段

待ち合わせ場所までの交通手段も話しやすいですよね。

車だったら、「道は混んでなかったですか?」「どのくらいかかりましたか?」など。
電車なら、「電車は混んでなかったですか?」「乗り換えなしで来られましたか?」など。

注意が必要なのは、電車の場合、「何線で来たのですか?」「最寄り駅はどこですか?」
など具体的に聞いてしまうことです。

女性は、初めて会った人に、最寄り駅は教えたくないですし、路線名もなるべく言いたくありません。

自分が車の場合、「私は車で20分くらいだったんですけど、今日は何故か運が良くて、信号がほとんど青だったんですよ!今日はいいことがありそうな予感がして、ワクワクしながら来ました!」と笑顔で言ったら感じがいいですよね。

逆に、「前の車がシルバーマークで、のろのろ走っているから、イライラしちゃいましたよ。」などと言ったら一発アウトです。

アイスブレイクは、場を和ませるのが目的ですから、明るい話にして下さいね。

明るい話題が一番

お互いに初めて会う人とは、少なからず緊張すると思います。

まずは、アイスブレイクで、場の雰囲気を和ませる。

どんな話でもいいので、2人が笑顔になるような話をすることが大切です。

天気の話や、交通手段は、どんな相手でも使うことが出来る、共通の話題なのでおすすめです。

ここで和ませることが出来れば、本題にも移りやすいので、お相手の方の緊張をほぐして、リラックスさせてあげて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

アラサー婚活男性、結婚相手の選び方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少なくて、どんな人を結婚相手に選べばいいのかわからない。
何回も会っているけど、本当にこの人でいいのかわからなくて、交際に発展しないということはありませんか?

今回は、どんな人と結婚すれば、長く幸せな結婚生活が送れるのかを見極める方法についてお伝えしたいと思います。

決断力があって、スパっと決められる方もいますし、なかなか決められない方もいます。

どちらかというと、恋愛経験が少ない婚活男性は、なかなか決められない方が多いように感じます。

結婚した経験がないので、決められないという気持ちはわかります。
実際、結婚してから見えてくることもたくさんありますし、必ずしも上手くいくという保証はありません。

でも、なるべく結婚は一生に一度の方が、良いのかなと思いますので、どんな所を見ていけば良いのかの大切なポイントについてお伝えします。

22139215_s.jpg

価値観

離婚理由の1位、2位を争そうのが「価値観が合わない」ではないでしょうか。

一人が浪費家で、もう一人が倹約家だったら、間違いなく上手く行かない可能性が高いです。

買いたいものを買えないのはストレスが溜まりますし、コツコツと貯金しているにポンポン使われてしまったらストレスが溜まります。

交際しているうちに、ある程度見極めることが大切です。

持っている物や食事など、どこにお金をかけるのかは会っている時にわかりますよね。

いつも素敵な服を着て、ネイルもして、エステに通うなど、美意識が高くいつも綺麗でいようと思っている方は、見ていても魅力的だと思いますが、結婚後もお金がかかるというのは、覚悟しておいた方がいいですね。

食事の場所を選ぶ時も、チェーン店には行ったことがないという方、オーガニックの野菜しか食べないなど、こだわりがある方もある程度お金がかかるでしょう。


車は、10年以上乗れるところまで乗り続ける方もいれば、3年ごとに買い替える方もいます。
車にこだわりがあって、外車しか乗らないとか、国産でも500万以上の車が普通と思っている方、軽しか乗らない方、いろいろなタイプがいます。
車は高額なので、似たような価値観の方でないと、喧嘩の原因になりそうですね。


子どもの育て方も、私立の幼稚園から、小、中、高、大学まで通わせたいのか、公立の幼稚園からずっと公立で、大学は国公立大学に通わせたいのかによって、子どもにかかるお金が倍以上違います。

ある程度、交際が進んできたら、話し合ったほうが良いポイントですね。

子どもは何人欲しいか?の流れで、子どもの教育方針についても、話し合うと良いと思います。

考えが違ったら絶対に駄目ということではないのですが、子どもの教育方針の違いで離婚する方もいますので、話し合って2人が納得できる道を考えて行くといいですね。


結婚後、出来るだけ二人の時間を大切にして一緒に居たいと思う方と、一人の時間も大切にしたいという方もいます。

ここは、出来れば近い価値観の方、またはどちらかが歩み寄ることが出来ないと難しいかもしれません。

例えば、女性は出来るだけ一緒にいたいタイプ、男性が一人の時間も大切にしたいタイプの場合、男性は家に帰りたくないと思ってしまいますし、女性はなかなか帰ってこない男性に「何で早く帰ってこないの⁈」と喧嘩になります。

結婚は毎日のことなので、小さなストレスが積み重なって爆発することもありますので、注意が必要です。

価値観の擦り合わせ

金銭感覚は、生活に大きくかかわってくるので、出来るだけ近い方のほうが良いですし、子育ての考え方や、日々の生活の過ごし方も近いほうが良いのですが、全く自分と同じ考えの方はいないので、自分の中で譲れるもの、譲れないものを考えることが大切です。

譲れないところの価値観が一致していれば、大きな喧嘩にはならないと思います。
多少の価値観の違いがあっても、相手とたくさん話していくことが大切ですね。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

初デート、婚活男性の勘違い!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初めて会った時に、すごく話が盛り上がったなぁと思っている男性と、話してくれないから話題を振って会話を成り立たせていたと思っている女性、結構多いのではないでしょうか。

2人の感想が真逆の答えで返ってくることが多々あります。

では、どうしてこのような事が起こってしまうのでしょうか?


今回は、男性が話が盛り上がったと思ってしまう原因と、本当に盛り上げるためのコツについてお伝えしたいと思います。

2585758.jpg


男性と女性の真逆の感じ方


話すのが苦手で消極的な男性は、会話の主導権を相手に任せてしまう傾向があります。

そして、相手が質問をしてくれて、なんとか会話を続けてくれているにもかかわらず、「今日は楽しかった!」と思ってしまう傾向があります。


女性会員さんから、「今日のお相手は緊張しているのもあるかもしれないけど、全然話さないし、質問もされないから、私が全部話を振っていって、疲れちゃいました。」

と聞くことがあります。

女性が頑張って話をした場合、お相手の男性から交際希望で連絡が来ることが非常に多いです。

「会話が弾んだ。自分に興味をもってくれてる感じがした。」

と男性は思っているのですが、

女性からのお断り理由が、「会話が弾まなかった。」です。

同じ空間を過ごした二人から、真逆の答えが返ってくるのです!


ということは、女性が気を遣って、頭をフル回転させて、なんとか1時間乗り切ろうと頑張っていたのです。

しかし男性は、女性がたくさん質問してくれるので、「自分に興味を持ってくれている」と勘違いし、女性がたくさん話してくれるので、「会話が弾んだ」と勘違いしてしまいます。

会話を盛り上げるためのポイント


会話が弾んだと勘違いではなく、本当に盛り上がるためにはどうすれば良いでしょうか?

まずは、質問することです。

質問をしないということは、相手に対して興味がないと思われてしまっても仕方ありません。

最低でも5つは質問を考えておきましょう。

もし、緊張しすぎて思いつかなかった時は、お相手の女性からされた質問と同じことを聞けば良いのです。


例えば、「休日はどのように過ごされていますか?」と聞かれたとします。

「私は〇〇をして過ごすことが多いのですが、〇〇さんはどのように過ごされているのですか?」

と答えてから質問すればOKです。

話すのが苦手で消極的な方は、「私は〇〇をしています。」で終わりにしてしまう方が、非常に多い!

答えて終わりにしてしまうと、一問一答になり、面接や尋問のようになってしまいます。

常に話を自分で終わらせないように心がけて下さい。

答えたら質問する

同じ空間で話していたのに、感じ方が真逆になっていることがあります。

その多くが、男性が話さず、女性が頑張って話した時です。

男性は、女性がたくさん話してくれたから、楽しかった!会話も盛り上がった!と思ってしまうのですが、それは勘違いです。

少なくとも、聞かれたら答えて、同じ質問をする。

これだけは是非やっていただきたいことです。


勘違いではなく、2人とも「会話が弾んだ」と感じられるように、頑張ってくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

自信がない婚活男性の気づいてないこと

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしていると、思い通りにならなくて、へこむこともありますよね。
少し前までいい感じに進んでいると思っていたのに、ある日突然お断りの連絡が来れば誰でもへこみます。

自信がなくなってくるのもわかります。

サポートをしていると、ほとんどの方、自信がない人ばかりです。

今回は、上手くいかなくても心が折れないようにするコツと、少しずつ自信をつけていく方法についてお伝えしたいと思います。

1164569.jpg


婚活をすればするほど自信がなくなっていく?

婚活をしていると、1度もへこむことなくゴールまで辿り着ける方は、本当に稀です。

ほとんどの方が少なくても1度はつらい経験をしています。

なかなかマッチング出来なかったり、交際終了の連絡が来るたびに、落ち込んでしまい、どんどん自信がなくなってしまうのです。

そして、どうせ俺なんて結婚できるわけがないと思い込んでいくようになります。

マッチング出来なかったり、交際終了の連絡がきても、決してあなたが悪いからではありません。

タイミングが合わなかったり、考え方などが合わなかっただけなので、自分と相性が合う人を見つけて行けばいいのです。

経験を積めば積むほど、ゴールは近くなってきます。

上手くいっていないのではなく、まだ本当に自分と合う人に出会えていないだけだと思って活動出来ると、気持ちが楽になると思いますよ!


自信をつけて行こう


自信がない人は本当に多いです。
でも、みなさんいい所はたくさんあるのですよ!
気づいていないだけです。

少しずつ、自信をつけて行く方法をお伝えしたいと思います。

まず、周りの誰でもいいので、今までに言われた誉め言葉を書いてみて下さい。


例えば、仕事が早い、面白い、頭がいい、かっこいい、背が高い。
どんなことでも構いません。
書けるだけ、どんどん書いていきましょう。

次に、特技、趣味、経験について書いてみましょう。

例えば、スポーツが得意、読書は一日していられる、ゲームが得意。
テニス部で部長だった、リレーの選手に選ばれたなど、小さいことから大きいことまで思い出して書いてみて下さい。


よ~く思い出して見ると、たくさん出て来ると思いますよ!
その書いてある紙を見ていると、意外と自分も凄い所もあるなと思えてきます。


落ち込んだ時のために...


自分が楽しくなることを書いてみましょう。

好きな音楽、好きな場所、好きな物。
この音楽を聴いているとワクワクする、ここに来るとワクワクするなど、楽しくなることを書いておくと、見ているだけでも楽しくなってきます。


そして、どんなに小さなことでもいいので、今日あった出来事を思い出して感謝することです。
家族、友人、同僚、スーパーの店員さんなど、どなたでもいいので、たくさんの方にありがとうを伝えましょう。
寝る前に思い浮かべて、感謝の気持ちを心の中で思うだけでも大丈夫です。

ありがとうを自分に言ってあげるだけでも幸せホルモンが分泌されると言われています。

穏やかな気持ちになって、ゆっくり眠れると思いますので、やってみて下さいね。


自信を持って‼

婚活で、なかなか思うようにいかなくても、まだ経験が足りていないだけです。

経験値を積んでいけば、ゴールにたどり着くことが出来ると思います。
そして、今まで言われた誉め言葉を、よ~く思い出して書き出してみて下さい。
落ち込んだ時に見ると、自分もいい所、凄い所もあるなと思えてきます。


自分が楽しくなることを書いておき、落ち込んだ時にはやってみると良いかなと思います。

周りの人達に感謝の気持ちを伝える。
忘れてはいけないのが、自分にも「ありがとう」と言ってあげることです。

少しずつでいいので、自信をつけていってくださいね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性、お相手女性のどこを見て話す⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

相手と話す時にどこを見て話せばいいのだろうと思ったことはありませんか?

学校では相手の目を見て話なさい!と教えられてきたと思います。

しかし、女性と話す時にずっと目を見られていると、怖いと思われてしまうこともあります。

対面以外にも増えてきたzoomもどこを見て話せばいいのか、わからない方も多いと思います。

今回は、女性と話す時にどこを見て話せばいいのか、zoomの時はどこを見ればいいのかについてお伝えしたいと思います。

5096212_s.jpg


どこを見て話す?

小さい頃から、話す時は相手の目を見て話しなさいと教わって来ませんでしたか?

ですが、女性と話す時にずっと目を見て話してしまうと、ちょっと怖いです。

では、どこを見て話せばいいのでしょうか?

目ではなく、鼻の周辺をぼんやりと見て話すといいと言われています。

ただ、そこだけじっと見ていると、鼻に何かついているのかな?と思われてしまうので、1点だけ見るのではなく、たまに目線を移動させるといいですね。

もし、気になる所があってもそこだけじっと見てはダメですよ!


どこ見てるのよ~‼

女性は、相手がどこを見ているかということを、敏感に察知します。

今、胸元を見られていたとか、顔のホクロをずっと見ているとか、私ではなく後ろの人を見ているとか、よ~くわかっています。

周りに人がいると、そちらの方に気が向いてしまうのもわかるのですが、すぐに女性にバレてしまうので、もし綺麗な人や可愛い人がいたとしても目の前にいる女性に集中して下さい。

顔が見れない⁈

自分が話している時に、相手の反応が怖くてまともに顔が見れないという男性もいます。
つまらなそうな顔や、嫌そうな顔をされてしまうと怖くて話せなくなってしまうから、見られないそうです。

また、相手の女性が綺麗すぎてまともに顔を見て話が出来ないという方もいます。

その気持ちもわからなくはないのですが、違う方を見て話していると、いったい誰に話してるのだろうと思われてしまうので、なんとなくでも相手の顔を見て話すようにして下さいね。

zoomの時の目線

難しいのがzoomの時の目線です。

パソコンでやる場合、カメラが上の方についていると思います。

カメラを見てしまうと、相手の顔が見られなくなってしまいますよね。

スピーカービューなら相手の顔が大きくうつり、ギャラリービューにするとふたりの顔が並んでうつります。

ギャラリービューにしていると、どこか違う方を見て話しているように見えてしまうので、気をつけて下さい。

そして、最初と最後は、カメラを見て話すと、相手からは、きちんと自分の方を見ていると思ってもらえますので、是非やってみて下さい。

目線について

今回は、女性と直接会って話す時と、zoomの時の目線についてお伝えしました。

相手の目をじっと見てしまうと怖いと思われてしまうので、鼻の辺りをぼんやりと見ると良いかなと思います。

周りの人に目が行っていると、女性に気づかれてしまうので、とにかく目の前にいる人に集中することが大切です。

そして、恥ずかしくても、相手の反応が怖くても、出来るだけ相手の顔を見るようにして下さいね。


zoomの時はスピーカービューにして、最初と最後はカメラ目線で挨拶をすると良いと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

恋愛経験が少ない婚活男性に交際の進め方を伝授します

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少なくて、女性とどのように交際を発展させればいいのかわからないということはありませんか?

女性との距離感の縮め方のタイミングも難しいのではないかなと思います。

今回は、交際の進め方と距離感の縮め方についてお伝えしたいと思います。


5059353_s.jpg


1回目のデートの進め方

パーティーでカップリングしたり、アプリでマッチングして、初めて会うことになった場合、何度もお伝えしていますが、雑談でOKです。

時間は約1時間程度、カフェデートをするくらいが良いと思います。

なぜ1時間くらいがいいのかというと、長すぎず短すぎず、話足りなかったと思えるのが1時間くらいなのです。

その方が次につながる可能性が高いので、どんなに盛り上がっても1時間で切り上げることが大切です。

結婚相談所のお見合いも1時間くらいなのですが、女性会員さんの話では、先日お見合いした男性が1時間後にアラームを設定していたようです。

電話が鳴ってるな~と思って、「電話、出て下さい。」と言ったら、

「あ、これアラームです。時間になりましたので、行きましょう。」
と言われたそうです。

アラームまでかけられてしまうと、雰囲気が台無しになってしまうので、そこまできっちり1時間というのではなく、話のキリの良いタイミングで、「そろそろ行きましょうか。」と声をかけるのが良いと思います。

そして、帰る時には、時間を作って会ってくれたことに対して感謝を伝え、もう一度会いたければ、また会いたいと伝えて、解散しましょう。


2回目デートの進め方

2回目デートは1時間から2時間くらいの、ランチなどお食事デートがおすすめです。

前回のカフェデートから、1歩進んだお食事デートで気をつけることは食べ方です。

食べ方が汚いと、相手を不快にさせてしまいます。

話す内容は、雑談+結婚観で大切にしていること1つ、話せると良いかなと思います。
それと、初めて会った時に話した内容をプラスすると、覚えてくれてたんだ!と思ってもらうことが出来ます。

例えば、初デートの時に、女性の趣味が映画鑑賞で、好きな作品を話していたら、観ておいて、「この前〇〇が良かったと仰っていたので、観てみました!」とか、好きな音楽の話をしていたら、「聞いてみました!」など、相手の好きなことに共感して話が出来ると盛り上がると思います。

ここで盛り上がったからといって、ランチだけでなくディナーまでの長時間にしないようにする事が大切です。


3回目デートの進め方

3回目デートは、半日くらいのお出かけデートがおすすめです。

ここで、映画に行ってしまうと、時間だけは長くなるのに、ほとんど話すことが出来なくなってしまうので、あまりおすすめは出来ません。

食事した後、ウィンドウショッピングするのも、金銭感覚などが見えてくるのでいいですね。

水族館は天候に左右されず、歩きながら話が出来ますし、雰囲気も良いのでおすすめです。

3回目までデートが出来れば、生理的に無理ということも、話が合わないということもないと思いますので、お付き合いをしたいということを相手に伝えていくと良いと思います。

1回~3回目デートの進め方

1回目は1時間くらいのカフェデート、2回目は2時間くらいの食事デート、3回目は半日くらいのお出かけデート、というように少しずつ会っている時間を長くすることが大切です。

会話の内容も最初は雑談、そして会う回数を重ねていくごとに、少しずつ結婚観など踏み込んだ話をしていくことが大切です。

3回デートが出来たということは、お互いにある程度好意があると思います。
お付き合いしたいという気持ちを伝えても、次のステップに進められる可能性はあると思いますので、勇気を出して伝えてみて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

会った瞬間に女性のハートをキャッチする3つのポイント

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

スーパーやコンビニ、どこでも良いのですが、「この人、すごく感じがいいな!」と思う事ありますよね?

婚活で初めて会う時も、最初の瞬間で「素敵だな」と思われることが大切です。
しかし、慣れていないと緊張してしまって、顔がこわばってしまったり、声が小さくなってしまうことはありませんか?

今回は、初めて会った瞬間に、「素敵な人だな」と思ってもらえるための大切なポイント3つについてお伝えしたいと思います。

4636316_s.jpg


【笑顔は最強】

どんなに緊張していても、笑顔を心がけることが大切です。
お相手の方が、たとえ写真と印象が違ったとしても、とにかく笑顔を忘れずに!

マスクをしていても、笑っているか、笑っていないかわかります。
マスクをしていると、表情がわからないかというと、そんなことはありません。

周りの方をよく観察してみてください。
マスクをしていても、笑顔の方は素敵です。

ですから、会った時にマスクをしていたとしても、笑顔が大切ですよ。


【挨拶はハッキリと】

挨拶は、少し大きめで、ハッキリと聞こえるように心がけて下さい。
最初に会う瞬間は、マスクをした状態だと思いますので、声が通りづらいです。

もともと声が小さめの方は、普段の1.5倍くらいの声量を出さないと、お相手に聞こえないと思います。

「はじめまして。〇〇と申します。今日はお時間を作っていただきありがとうございます。」

「はじめまして。〇〇と申します。今日はお会い出来るのをとても楽しみにしていました。」

などとハッキリ聞こえる声で挨拶しましょう。


【清潔感】

清潔感も大切です。

どんなにイケメンでも、髪の毛がボサボサで、眉毛がボウボウ、服がシワシワ、ヨレヨレ、無精ヒゲだったら素敵に見えないですよね。

髪の毛はセットして、眉毛を整え、服はアイロンをかけて、ヒゲは剃る。
このくらいは誰でも出来ることなので、準備をしておきましょう。

以前、お見合いの時に寝坊して、遅刻してきた男性がいました。
前日にお酒を飲んでいたのか、まだ口からお酒の匂いがしていたそうです。

そして髪は寝癖がついていて、服はしわしわだったそうです。

もちろん女性会員さんはお断りしました。

このような事もあるので、当日だけでなく、前日から準備が必要です。

大切なことがある前の日は、お酒を飲みすぎたり、寝不足になったりしないように気をつけて下さいね!


【素敵な人になるために】

会った瞬間に「素敵な人だな」と思われる人になるポイントは3つ。
「笑顔」「挨拶」「清潔感」です。

どれも難しいことではないので、ちょっと意識したり、気をつけるだけで印象は良くなります。

もし身の回りに素敵な人だなと思える人がいたら、その人はどんな特徴があるのか、どこがいいから素敵に見えるのか、分析してみて下さい。

その人はきっと笑顔が素敵で、挨拶がしっかりしていて、清潔感があるのではないかなと思います。

会った瞬間の印象は記憶に残るので、是非好印象づくりを心がけて下さいね!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性気をつけて‼女性はこんな所を見ています

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活で、1回目のデートで終わってしまう確率はとても高い印象があります。
どうして断られたのか、なかなかわからないですよね?

女性は男性が思っている以上にいろいろな所を細かく見ています。

今回は、男性が気づいていない、女性が見ているポイントについてお伝えしたいと思います。

4499966_s (1).jpg

こんな所まで見られている⁈

女性が見ているのは、なんといっても清潔感です。

服にフケやホコリがついていると、すぐにみつけますし、鼻毛が出ていたらアウトです。

清潔感が大切なのは、もうおわかりだと思うので、こんな所まで見てるの?というポイントについてお伝えしたいと思います。


・待ち合わせで待っている時の態度

待っている時に気を抜いてしまっていることはありませんか?

緊張しすぎて、キョロキョロ、おどおどしていると、遠くから見た時に怪しい人に見えてしまいます。

特に夏場は汗をかきやすいので、急いで走ってきて汗が止まらなくて、汗を拭きまくっている状態を見ただけでも、女性はひいてしまいます。

周りの人に対する態度が悪い。
例えば、待ち合わせ場所に椅子があって座っていた時に、小さい子やお年寄りに席を譲っていない。
通りすがりの人が、悪気がなくぶつかってしまったのに、睨んでいる。

こんな姿を女性が見たら、アウトです。

・歩き方

以前、会員さんにも注意をしたことがあるのですが、歩き方がおかしいのです。

一緒に歩いていても、キョロキョロしながら、ぴょんぴょん跳ねるように歩いているので、なんとなく落ち着かないんですよね。

なので、そこは注意しておきました。

・後ろ姿

どうしても男性がリードする場面が多くなると思いますので、後ろ姿を女性が見る機会が多くなりますので、注意が必要です。

気をつけるポイント

緊張しているのはわかりますが、背筋を伸ばして堂々として待っていてください。
気の抜けた「休め」のポーズ(わかりますか⁈)ではなく、ビシッと立っているように心がけて下さい。

特に夏の暑い日の待ち合わせは、汗をかく可能性があるので、待ち合わせ時間に余裕を持って行く。
待ち合わせ場所に行く前に、トイレで汗を拭いて、クールダウンしてから向かいましょう。

女性は自分以外の人達に対する態度を鋭く見ています。
お店の人に横柄な態度をとったり、お年寄りや小さい子にも優しく出来ていないと、女性の心は掴むことが出来ません。

心に余裕を持つことが大切ですね。

歩き方は、堂々と!
だらだら歩くのも良くないですし、キョロキョロするのも良くないです。
落ち着いて歩きましょう。


そして自分ではなかなか見ることができない、後ろ姿‼
後ろから鋭い目が光っていますので、気をつけて下さいね。


女性は細かい

今回は女性が見ている細かい所についてお伝えしました。

待っている時の姿、歩き方、周りの人への態度、後ろ姿。

そんなところまで見てるの?と思われるかもしれませんが、女性はそういう生き物なのです。

ちょっと意識するだけで、変えられることばかりなので、是非やってみて下さいね!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

モテる婚活男性が自然とやっていること

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

特別イケメンじゃなくても、常に女性と交際しているモテる男性っていますよね。
イケメンだから常に彼女がいるかというと、そんなこともないです。

今回は、モテる男性とモテない男性はどこに違いがあるのかについて、お伝えしたいと思います。

IMG-6376.jpg


モテる男性の特徴

モテる男性は、女性に気遣いと自然なリードが出来る‼

女性はもともと気持ちが上がるのがゆっくりですが、女性会員さんの気持ちが上がった時の共通点として、お相手男性の気遣い、リードが上手いということです。


会員さんから聞いた、胸キュンポイントです。

・雨上がりの階段で、「下が濡れているから気をつけて!」と手を差し伸べてくれた。
・ヒールのある靴の時に、途中で「足痛くない?」と何度も気遣ってくれた。
・疲れているだろうからと、肩揉みをしてくれた。
・交際が進んでから、会うたびにミニブーケを用意してくれていた。
・レディーファースト
・数回目のデートの時に、女性がお箸を探していると、自分の分と一緒に購入し、プレゼントしてくれた。
・今までお出かけした時の写真を撮り溜めておいて、アルバムにしてプレゼントしてくれた。

みなさん、女性に対しての気遣いが素晴らしい‼

女性にプレゼントをすれば良いということではなく、プレゼントに気遣いが含まれています。
そういうところに、女性はキュンとなるものです。


言葉の気遣いも、ただ言えばいいということではなくて、優しさが含まれています。

そして、日本人はレディーファーストに慣れていないので恥ずかしい気持ちもあると思いますが、やってもらえると嬉しいものです。

モテない男性の特徴

モテない男性の特徴は、上から目線、論理的過ぎ、共感できない、ケチ、などがあります。

会員さんから聞いたお断りポイントです。

・共感せずに、自分の意見だけを言ってくる。
・論理的にしか話さない。
・10円単位まで割り勘。
・女性がお金を出すまで待ってる。
・会計の前にいなくなる。
・腕を組んで話して威圧的。
・常にネガティブ。
・デートコースも女性にまかせて、自分では考えない。
・デートの誘いもしない。
・自信がなさそう。
・優柔不断
・マシンガントーク

女性は「共感して欲しい」「自分の話を聞いて欲しい」と思う方が多いので、自分中心に考えたり話したりしてしまうと、女性と良い関係を築くのが難しくなってしまいます。

とにかく共感、ひたすら共感、そしてたくさん話を聞くことを心がけて下さいね。


モテる男性になるために

モテる男性は、女性に対しての気遣いが素晴らしいです!
そのためには、男性に、自信と心の余裕が必要になります。

気遣いができる方は、相手のことを本当によく見ています。
そして、常にお相手の女性が喜ぶことをリサーチするために、話もよく聞いています。

もし、今まで出来ていなかったと思われる方は、今日から心がけてみて下さい。

そうすれば、きっと素敵な方とのご縁があると思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


恋愛経験が少ない、素直過ぎる婚活男性が気をつけること

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初めて会った時に、凄く感じが良くて、「また会いたい」と言われたのに、お断りされたり、連絡が来なくなってしまった事はありませんか?

今回は、女性から「また会いたい」と言われたのに、2度と会えなくなってしまった理由と、女性の言葉の受け止め方について、お伝えしたいと思います。


【また会いたいと言われたのに...】

恋愛経験が少ない男性は、女性と会えるということだけで、舞い上がってしまいます。

会ってもいないのに、自分の妄想がどんどん膨らんで、好きになってしまうことがあります。

そして、会った時に話が盛り上がれば、もう気持ちは一気に急上昇‼
こんなに話が合って、素敵な人はもう二度と現れないとさえ思ってしまいがちです。

1612147 (1).jpg

でも、ここで注意が必要です。

コミュニケーション能力が高い女性は、誰とでも感じよく接することが出来ます。

「この人とは2度と会わない」と心の中で決めていても、男性に話を合わせて、楽しそうにすることが出来てしまうのです。

男性から帰り際に、「また、是非お会いしたいです。」
と言われれば、
「私も楽しかったです。またお会い出来たら嬉しいです。」
などと返事が返ってきます。

そう言われたら、男性は素直なので、また会えると思ってしまいますよね?


そこが大きな落とし穴なのです。

男性会員さんから、「凄く楽しかったです!」と報告を受けて、相手の女性からお断りのお返事が来るというというのは、よくあることです。

お断りが来た男性は、楽しかったって言ってくれたし、また会いたいとまで言ってくれたのに、お断りされるなんてありえないと思いますよね。

女性のことが信じられなくなるし、かなり落ち込みます。

では、そんな時どうすれば良いのでしょうか。


【気持ちが舞い上がってしまった時はどうする?】

男性は好きになるスピードが早いので、1回会っただけで、すぐに好きになってしまう方もいます。

恋は盲目と言われていますが、好きという気持ちが先行しすぎて、相手の良い所しか見えなくなってしまうこともあります。

しかし、冷静になることが大切です。

冷静に聞いていれば、もしかしたら違和感を感じる発言を女性がしているかもしれません。

女性の言葉が、すべて本当の事を言っているとは限らないということを、頭の片隅に置いておいてください。

例えば、数人の女性グループで話をしていて、A子さんが新しく買ったものを見せていたとします。

周りのみんなが、「可愛い~、どこで買ったの?いいね~。」と言っています。

でも、A子さんと別れた後、「何あれ?ダサくない?」などと話しているのを聞いたことはありませんか?

女性はその場の雰囲気を大切にしたり、共感するのが上手いので、必ず本心を言っているとは限りません。

そのような特徴を理解して、女性の言葉をそのまま受け取らないということが大切です。

そして、冷静になって、本音で話しているのかを見極められると良いと思います。

【自分の気持ちをコントロールできるようにしよう】

女性から、「楽しかった、また会いたい」と言われても、舞い上がらずに、一旦冷静になりましょう。

女性の特徴を理解して、言われたことをそのまま受け取らないようにする事も大切です。

この人は、誰にでも感じ良くできる人なのか、本音で話してくれる人なのかを見極められるようになるといいですね。

感情のアップダウンが激しすぎると、冷静な判断が出来なくなってしまうので、女性の言葉で一喜一憂しないように心がけて下さい。

婚活は、淡々と進められる方のほうが、婚活疲れしづらいので上手くいく傾向があります。

普段から自分の気持ちをコントロールできるようにしましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


IBJ AWARD 2021受賞しました!

Award (1).png

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

IBJ AWARD 2021 (上期)受賞することが出来ました!

【選定基準】
・一番ウェイトが大きいのは「成婚」
・成婚を生み出すための「入会」
・さらには地域ごとの課題への貢献度
・顧客や他加盟店、事務局とのやりとり
・定例会などの会合参加状況
・ガイドラインや法令順守

IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞だそうです。

日本結婚相談所連盟に加盟する結婚相談所の約15%の中に選ばれました!


活動中にコロナの影響を受けてしまった会員さん達も、オンラインとリアルを上手く活用して、成婚することが出来ました。

また、コロナの影響で、お問合わせがパッタリと止まってしまった時期もありましたが、
成婚者さんからのご紹介もあり、入会数も増やすことが出来ました!

awardpin.jpg

8月にはピンバッジも送られてくるそうです(^O^)

下期も、多くの会員さんがご成婚できるよう、しっかりとサポートしてまいりたいと思います。

そして、結婚したいけれども、なかなか出会いがない方や、パーティーやアプリでは、結婚の真剣度がわからず不安に思っている方達が、安心して活動できる場所として、結婚相談所の良さを、たくさんの方に知っていただけたら嬉しいです。


これからも、夫婦でサポートしてまいります。

お気軽にお問合せください‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活男性、どうやって伝える?仕事の話

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活していれば、必ず聞かれるのが仕事の話です。

仕事は生活と直結するので、女性が1番興味がある所だと思います。

大切な仕事の話ですが、どんなふうに女性に伝えればいいのかわからないということはありませんか?

今回は、女性に良い印象を持ってもらえる、仕事の話の伝え方についてお伝えしたいと思います。

4191013_s.jpg

こんな伝え方はNG


どんな仕事をしているのかを聞かれた時、どのように答えていますか?

「有休が取りやすいからいつでも休めるよ!」「育休も取れるホワイト企業です。」

「退職金も〇〇円もらえるし、福利厚生もしっかりしてるんですよ。」

このように答えた場合、女性はどのように思うでしょうか?


①そんなに休めるなんて、とってもいい会社ね!
②この人は休むことしか考えてないのかな。仕事に情熱とかないのかしら?

どちらだと思いますか?


正解は②番です。

女性は、仕事を頑張っている男性に惹かれます。
結婚後、子どもが出来た時に、育休を取ってもらえるのはありがたいのですが、出会ったばかりの男性から有休や育休の話を聞いても、その時点では魅力を感じません。


最初から、退職金が...有休が...というのを前面に出してしまうと、この人は仕事にやりがいを持っているのだろうか?働くのが嫌いなのかなと思われてしまいます。


他にも、仕事が出来ることをアピールしすぎたり、愚痴ばかり話すのもやめましょう。


聞き出すのが上手い女性だと、「お仕事大変じゃないですか?」「嫌な上司とかいませんか?」などと聞かれて、「そうなんですよ、もうやってらんないですよ!」などと愚痴を言いすぎてしまったら、次にその女性と会うことはないかもしれません。


ネガティブな発言の後には必ず、ポジティブな表現を加えて下さい。


例えば、
「仕事は忙しくて、疲れてしまう時もあるけど、やりがいを持って働いています。」
というように、最後にポジティブな表現を加えることで、熱心に仕事をしているという印象を女性に与えることが出来ます。


こんな伝え方はNG番外編

先日、女性会員さんから聞いた話です。

初デートで男性から、3年後に今の仕事をやめて独立すると言われたそうです。

その男性の年収は〇千万円、今の仕事をずっと続けていてくれれば、理想的な方なのですが、あるお店を出すことが夢だと語り始めたそうです。

今の仕事と全く関係ない職種で、これから勉強を始めて独立する予定だそうです。

「ある程度余裕があって借金もしないのなら理解できるけど、上手くいかなくて赤字になった時に借金をかかえるのは絶対に嫌だ。」と女性会員さんは言っていました。

なぜ、このタイミングで夢を追いかけてしまったのでしょうね。

決して若くない年齢です。

女性は安定を求めますので、婚活中に転職や、独立する方と結婚は考えられません。

ですから、少なくても婚活中は今の仕事を続けることをおすすめします。


女性が男性に求めているのは?

婚活中に絶対聞かれる仕事の話は、なるべくポジティブに話しましょう。

女性は安定した収入と、仕事を頑張っている男性の姿に惹かれます。

育休や、退職金は、結婚を考えた時にはとても大切なことですし、アピール出来るポイントです。

しかし、まだ女性から結婚相手として見られていない時に伝えてしまうと、逆効果になってしまうので、気をつけて下さい。

そして、出来れば婚活中は転職や独立を考えず、今のお仕事に集中して、女性に安心感を与えられるように心がけて下さいね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

婚活男性がやってしまったNG行動

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活で、失敗してしまったと落ち込むこともあるでしょう。

でも、安心して下さい。

それだけ経験値が積み上げられているということです。

結婚相談所では、お見合いお断り理由や、交際終了の際にどんな理由か聞くようにしています。

今回は、男性会員さんがお断りされた理由についてお伝えしたいと思います。

1983146_s.jpg


やってしまったNG行動

・腕を組んでしまった。
テーブルの高さの関係だと会員さんは言っていましたが、腕を組んで話してしまい、お相手の女性が怖いと感じてしまいました。

・香水がきつかった
いつもつけている香水だったそうなのですが、相手の女性からは不評だったようです。

・全て否定から入ってしまう話し方
相手の意見を受け止めず、自分の意見をストレートに言ってしまった。

・その場に合わない服装で行ってしまった。
スーツやジャケパンの方が多い場所に、私服で行ってしまった。

・沈黙を恐れてマシンガントークになってしまった。
相手の女性がおとなしい方だったので、自分が話さなければと頑張り過ぎてしまった。

・女性にリードしてもらって、会話が弾んだと勘違い。
相手の女性がたくさん話してくれたので、聞いているだけで満足してしまった。

・LINEで攻撃してしまった。
返信が遅い相手に対して、自分のテンポに合わせるように要求した。

・始めから距離感が近すぎた。
初デートで、並んだ席で終始女性の方に体を向けていたり、背中に触れた。

・初デートの私服がラフ過ぎた。
女性はきちんとした服装だったのに、初デートからTシャツにジーンズで行ってしまった。

・私服が超絶ダサい。
婚活の障害になるほどのダサさだった。

などなど、みなさん色々な理由でお断りされています。
ですが、少し意識するだけで変えられることばかりです。

では、どのようにすればよかったのでしょうか。


こうすればOK

・腕を組んでしまった。
腕と足は組まないようにするのが、基本です。
理由としては、威張っているように見えてしまうので、怖いと感じてしまう女性もいるからです。

・香水がきつかった
香水は人それぞれ好みがあるので、つけない方がいいです。

・その場に合わない服装で行ってしまった。
ホテルのラウンジではスーツやジャケパンが主流です。
そこにカジュアルすぎる服装で行ってしまうと、女性から「この人はやる気あるのかしら?」と思われてしまうので、気をつけて下さい。

・沈黙を恐れてマシンガントークになってしまった。
相手が話さないと、自分が話さなきゃ!と思ってしまいがちですが、相手に話を上手くふっていく質問力の方が大切です。

・女性にリードしてもらって、会話が弾んだと勘違い。
女性にたくさん話してもらうことは良いことなのですが、それは上手に質問して答えてもらった場合です。
基本的に女性は男性にリードしてもらいたいと思っているので、やはり質問力が大切ですね。

・LINEで攻撃してしまった。
LINEのペースは人それぞれです。
言いたいことがある時は、文字ではなくて、会った時に伝えないと、関係は悪化してしまいます。
顔を見て伝えるのが鉄則です。

・始めから距離感が近すぎた。
女性は、簡単に触れられたくありません。
恐怖でしかないので、ある程度の距離を保って、初デートから触れないようにして下さい。

・初デートの私服がラフ過ぎた。
女性は基本的に、綺麗な服装の方が多いので、男性にもある程度きちんとした服装にしていただきたいと思います。
夏でも、Tシャツに短パンなどはやめて下さいね。

・私服が超絶ダサい。
チェックのシャツにだぼだぼのズボンや、上下クリーム色で真っ青のシャツなど、想像するだけでも一緒に歩きたくないような服装の方がいます。
婚活服として、お店の店員さんに上から下まで、全てコーディネートしてもらって、何パターンか揃えると良いと思います。


失敗は成功のもと

今回は実際にあったお断りの理由から、少し意識するだけで次に繋げる方法についてお伝えしました。

基本的には本人が気づいてないだけなので、理由がわかれば改善することが出来ます。

お断りされる理由は、性格や価値観が合わなそうだったなど、ざっくりした理由が多いのですが、よく聞いてみると何かしら女性が気になることをやってしまっています。

でも、失敗は成功のもと。

今は、これから出会う本命のために、たくさん経験値を積んでください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

消極的な婚活男性必見!次のデートの誘い方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

次に会う約束を決めるのに、すごく時間がかかって、そのうちにフェイドアウトしてしまった事はありませんか?

会員さんでも、LINEでやりとりしていると、日程が決まらなかったり、場所も二転三転してしまって、2人の関係が悪くなり、交際終了なんてこともあります。

今回は、どのように決めていけば、スムーズに次の約束が出来るかについてお伝えしたいと思います。

次のデートの決め方

みなさんはどのタイミングで次の約束を決めていますか?
スムーズに決まらない原因はそこにあるかもしれません。

会っている時に、次の約束を出来るのが1番良いです。

でも、男性会員さんから、「怖くて聞けない。」と言われます。
「なぜですか?」と聞くと
「聞いた時に、嫌な顔をされるかもしれないし、すぐに空いている日程を教えてもらえるか、わからないから、後でLINEでやりとりして決めていきたい。」と仰っていました。

そこが大きな間違いなのです!

LINEでやりとりすると、返信がお互いに早ければ良いのですが、どちらかが遅いと全然話が進みません。

いつも2、3日後に返信がくるようでは、返信を待っている間に、やっぱり会う気がないのかな?他にいい人が出来たのかな?などとネガティブに考えたり、もやもやしてしまいます。

これは本当によくある話です。

ですから、なるべく会っている時に次の約束が出来てしまうのがベストです。

次のデートの誘い方

会っている時に、お相手の女性から、好きなこと、好きなもの、好きな場所などをたくさん聞き出してください。

そしてその中に出てきたことを、きちんと覚えておいて、その中から誘うと良いと思います。

例えば、食べ物の話をしていて、女性がパスタが好きだと話していたとします。
まずは、どんなパスタが好きなのかを聞いてみて、その後自分も行ってみたいという流れから、誘っていくパターンの1例です。

「パスタが好きなのですね!クリーム系、トマト系、和風、どんなパスタが好きですか?」

「〇〇パスタ!大好きです、美味しいですよね~?」(オーバーリアクション気味に)

「よく食べに行く所や、おすすめのお店はありますか?」

「話してたら食べたくなってきました。」(本当に食べたそうに)

「今度一緒に食べに行きませんか?」

このような流れで話せば、自然と誘えるのではないでしょうか。

910776.jpg

自然な流れで誘ってみましょう

次のデート日程がなかなか決まらないというのはよくあることです。

LINEでやりとりしていても、どちらかの返信が遅いとなかなか決まらなくて、悪い方へ考えてしまうので、なるべく会っている時に決めてしまいましょう。

お相手女性の、好きなものや好きな場所などをたくさん聞き出し、その中で自分も好きなものがあれば、オーバーリアクション気味に、「いいね~、行ってみたい!」と伝え、一緒に行こうという流れで、自然と誘えるといいですね!

断られることを恐れず、頑張って誘ってください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活アプリでマッチング出来ないのは何故?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

4636377_s.jpg

婚活をしているのに、なかなかマッチング出来なくて、困ってしまうことはありませんか?
では、どうしてマッチングしないのでしょうか?

今回は、なかなかマッチング出来ない原因と、どのようにしたらマッチングできるかについてお伝えしたいと思います。

マッチング出来ない原因はどこにあるのでしょう

なかなかマッチング出来ない原因として考えられることは、申し込みしている数が少ないということです。

アプリのサポートをしていますが、上限使い切って申し込みをしている方はほとんどいないです。
結婚相談所でも、上限200人を使いきる方もほとんどいません。

では、どうしてお申し込みをする数が少なくなってしまうのか、どこに自分が当てはまるか、考えてみてください。


理想が高い

「申し込みたいと思える人がいない」という話も良く耳にしますが、それは理想が高すぎるからです。

自分の事は棚に上げて、相手には、若くて、美人で、スタイルが良くて...などたくさん条件をつけてしまうのです。

自分が持っているものと、相手に求めているものに差があれば、マッチングするのは難しいです。
まずは優先順位をつけて、自分の中で何が一番大切かを考えて下さい。


そして、大切なこと以外の条件は緩めていかないと、パートナーを探すのは難しいでしょう。


自信がなくて、断られるのが怖い

「申し込みをして断られるのが怖いです」という方も多いです。

でも、良く考えてみて下さい。

100人に申し込んで、100人からOKをもらえるというのはあり得ないですよね?

万人に好かれるというのは無理な話です。

十人十色、百人百様

断られるのが普通、当たり前なのです。

決してあなただけが断られているのではなくて、みんな断られているのです。
断られたことがない方なんていません。

断られることを恐れずにお申し込みすることが大切です。


仕事が忙しい

お仕事の忙しさに波がある方や、常に忙しい方もいるでしょう。

でも、今は良い時代になって、スマホがあれば、家でもどこでも、いつでもお申し込み出来ます。

10分くらいのスキマ時間なら、どんなに忙しくても作れますよね。

お気に入り機能もありますし、時間のある時にまとめてお気に入りに入れておいて、後でしっかりプロフィールを読んでからお申し込みをすることも出来ます。

時間は使い方ですよ!

どんな人に申し込めばいいかわからない

なんとなく婚活を始めてしまうと、ビジュアルばかりに目が行って、どんな人に申し込みをすれば良いのか、わからなくなってしまう方がいます。

まず、自分の結婚後の家庭像をイメージしてみましょう。

どんな所に住みたいのか、子どもは欲しいのか、パートナーにはどんな働き方をして欲しいのかなどを考えてみると、答えが見えてくると思います。

子どもが欲しいのであれば、お相手の年齢が決まってきますし、結婚後は家庭を守ってもらいたいのであれば、バリバリのキャリアウーマンは難しいと判断できますよね。

自分の理想の結婚生活を、しっかりイメージすることで、どんな人にお申し込みをすれば良いのかがわかります。

マッチングするために

お申し込みをきちんとしている方で、全然マッチングしないと言っている方は見たことがありません。

マッチング出来ないと言っている方のほとんどが、何かしらの理由でお申し込みが出来ていないのです。

今まで、どんな所につまずいてお申し込みが出来ていなかったのかを、1度振り返って考えてみて下さい。

断られるのが嫌だったのか、時間がないと思っていたのか、理想が高すぎたのか、どこに原因があったのでしょうか。

そこを乗り越えてお申し込みをしっかりとしていけば、必ずマッチングできるようになります。

早速今日から、お申し込みしていきましょう‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活が上手くいかず、落ち込んでしまった時の対処法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

183964_s.jpg


婚活をしていると、上手くいかなくて落ち込んでしまうことありますよね。

いいなと思っていた人にお断りされたり、周りの友達がどんどん結婚して行ったりすると、どうして自分だけ上手くいかないのだろうと、へこんでしまうこともあると思います。

今回は、落ち込んだ時に、どのようにして立ち直るか、次に進むためにはどのようにすれば良いのかをお伝えしたいと思います。


落ち込んだ時の対処方法

婚活をしていれば、落ち込むことは誰でも1度は経験していると思います。

そんな時に大切なのは、誰かに話を聞いてもらうことです。

文字ではなかなか伝わらないので、親身になってくれる人に電話で話す、または直接会って話を聞いてもらいましょう。

もし、友達に聞いてもらうのが恥ずかしいと思われるようでしたら、カウンセラーに聞いてもらうのも良いと思います。

まずは自分の中に溜まっているモヤモヤを、すべて吐き出してみましょう。

1人で悩んでいると、どんどん負のスパイラルにはまってしまいます。

自分のダメだったところをあれこれ思い出して、1人で考えても解決できないことまで考え、さらに落ち込んでしまうと思います。

マイナスの状態からニュートラルの状態に戻して、そこからプラスに考えていけるようになることが大切です。

自分の気持ちがすっきりするまで、誰かに聞いてもらいましょう。


ニュートラルの状態になってから考えること

気持ちが落ち着いたら、どこがいけなかったのか、どうすれば良かったのかを考えてみましょう。

何回もデートをして、自分は好意を持っていたのにお断りされると、かなり落ち込むと思います。

では、どこがいけなかったのでしょう。

何回も会えているということは、生理的に無理ということではないですよね。


考えられることは、他の人と比べて、男性としての魅力がないということです。

雑談ばかりしていて、全然結婚へ向けての話が出来ていなかったり、相手の意見に合わせすぎたり、デートコースが毎回同じパターンだったということはありませんか?

最初の2回くらいは、お食事デートで良いと思いますが、3回目は水族館や動物園、ドライブデートなど、変化させることも大切です。

一緒に過ごす時間が長ければ、その中で結婚観の話も出来ると思います。
特にドライブデートは2人きりの空間ですし、深い話をする時には最適だと思います。


相手がどんなことをしたら喜ぶのか、考えて接していましたか?

相手の方は、言葉、物、行為、ボディタッチ、一緒に居る時間、どこを大切に考えている方でしょう。

「可愛い、素敵だね」など言葉で喜びを感じる方に、贈り物をたくさんしても、彼女の心には響きません。

話している中で、この人はどんな所に喜びを感じるのか意識していると、気付くことが出来ます。

お相手の方が友人や家族との話をすることがあると思います。その時によ~く聞いておくことが大切です。

聞き流してはダメですよ!

例えば、「家族に料理を作った時に美味しいと言ってくれて嬉しかった。」「久しぶりに会った友達に痩せて綺麗になったねと言われて嬉しかった。」というように、言葉を言われたことに対して、嬉しいと言っていたら、その方は言葉に喜びを感じる人です。

「友達からお土産をもらって嬉しかった。」とか「誕生日プレゼントをもらって嬉しかった。」と、物をもらって嬉しかったという話をする人は、物に対して喜びを感じる人ですよね。

このように、何気ない会話の中にヒントがあるのです。

未来に向かって

落ち込んだ時には、とにかくモヤモヤしている事を全て吐き出して、すっきりした状態にすることが大切です。

落ち込むことは誰でもあることなので、恥ずかしがらずに親身になって聞いてくれる人に話してみましょう。

話すだけで、かなりすっきりすると思いますよ!

そして、すっきりしてから、同じことを繰り返さないようにするために、振り返りをして、どんな所が出来ていたのか、出来ていなかったのか考えてみましょう。

そして、相手からこの人とずっと一緒にいたいと思ってもらえるように、相手がどんな所で喜ぶのかを考え、自分の思いも少しずつ伝えていきましょう。


お断りされるのは辛いことですが、婚活の経験値は上がっています。
次に活かせる経験が出来たとプラスに考えて、婚活のゴールを目指しましょう‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

地方の婚活男性のお悩みの一つ、地域問題!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

群馬県などの地方に住んでいる方は、お申し込みできる人数が少ないので、婚活するのは難しいと考えてしまっていませんか?

地方にいる人数が少ないと、本当にダメなのでしょうか。

今回は、地方に住んでいる方でも、お申し込み出来る人数を増やせる方法、遠距離でも交際を発展させる方法についてお伝えしたいと思います。

IMG-6325.JPG


地方に住んでいる男性は、都心の女性に相手にされないのか

住んでいる地域の方でないと、本当に難しいのでしょうか。

群馬県太田市という場所は、車で10分程走れば埼玉県です。

プロフィールの見せ方次第では、埼玉の方はもちろん、東京、神奈川、千葉など登録会員数の多い地域の方とご縁の可能性はあります。

例えば、群馬県太田市に住んでいる男性なら、埼玉県熊谷市や、栃木県足利市など、職場に通える範囲なら、住むことも可能だと思います。

プロフィールに
「現在は群馬県に住んでいますが、埼玉などの近隣に住むことは可能です」
と添えることで、東京の方でも今の職場を辞めずに通えるかもしれないと思ってもらうことが出来ます。

または、結婚後に今の仕事は辞めても構わないと思っている方でしたら、男性の住まいの近くに来てもらえればいいですよね。

出身が地方で、都内の大学を卒業後そのまま就職した方でしたら、結婚後は田舎に帰りたいと思っているかもしれません。

さすがに北海道や沖縄などの方ですと、飛行機で行かなければならないので大変ですが、関東内であれば、積極的にお申し込みをしてみてください。

東京、埼玉、神奈川、千葉はボリュームゾーンなので、お申し込みをしないのはもったいないですよ!

実際に群馬県や栃木県に住んでいる男性会員さんで、東京や神奈川、千葉の方とお見合いや交際をしている方がいます。


遠距離の方と交際を発展させる方法

例えば、群馬県の男性と東京の女性が交際していたとします。

週末会える時には、真ん中の埼玉辺りで会う、または今週は群馬、次は東京と交互に行くというのもいいです。

そして、何よりも大きいのがzoomです。

顔を見て話すことが出来るので、平日の夜、zoomで話しながら一緒にご飯を食べることも出来ます。

画面共有して、一緒に映画を観るのもいいですし、一緒にエクササイズするのも楽しいと思います。

接触頻度が大切なので、毎回直接合わなくても、zoomで話すことが出来れば、2人の関係はグッと近くなります。

zoomは画面共有が出来るので、家系図を作って、説明した男性もいます。
どんな家族かを説明してもらえると、親近感が湧きますし、結婚後のことも想像出来るので、とてもいいと思います。

使い方次第で、いろいろな事が出来ますので、遠距離だからと言って交際が発展しないということはありません。


地域限定しないで広げることが大切です

東京に住んでいる女性が、群馬県の男性なんか相手にしてくれないでしょ?と仰る方は多いのですが、そんなことはありません。

お申し込みをしていれば可能性はありますので、最初から諦めないほうがいいですよ。

人口の関係から、どうしても都心の方のほうが会員数が多いので、群馬県だけに絞ってしまうと、人数が限られてしまいます。

群馬県太田市という地域の特徴を活かして、婚活を進めていきましょう‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

恋愛経験の少ない理系男子が婚活で上手くいく方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

学生の時は勉強に集中し、就職したら仕事が忙しく、気づいたら恋愛経験がなかった‼ということはありませんか?

今回は、恋愛経験がなくても、上手くいく方法についてお伝えしたいと思います。


女性にどうやって接したらいいのかわからない

交際の経験がないと、何をどのようにしたらいいのか、わからないですよね。
例えば、こんなお悩みはありませんか?

・デートはどこに行ったらいいのだろう?
・どんな話をすればいいのだろう?
・誘い方がわからない。
・LINEの返信の仕方がわからない。
・どんな服を着れば良いのだろう。
・相手の気持ちがわからない。

では、どのようにしたら良いでしょうか

まずは、相手が喜ぶことを心がけて下さい。

そのためには、お相手の好きなこと、興味があることなどを、会話の中から引き出すことが大切です。
そうすれば、自ずと答えが見えてくると思います。

ここでやってはいけないのが、一生懸命聞き出そうとして、一問一答になってしまうことです。

面接や尋問にならないように気をつけて下さいね!
結婚相談所のお見合いの時にも、会員さんから「面接されてるみたいでした。」と聞くことがよくありますので、注意が必要です。

そして、会話は明るくポジティブな内容で。

自分の失敗談をする方がいるのですが、やめた方がいいです。
失敗話を聞いて、お相手の方はどのように思うでしょうか?

「わぁ~たくさん失敗していて素敵!」とはならないですよね。
自分の印象がマイナスのイメージになってしまいます。

なので、良い印象になるように、楽しい話を中心にしたほうが良いです。

服装に関しては、調べることも出来ますし、お相手の方に「今度一緒に洋服を選んでくれない?」と言って、一緒に買い物に行くのもいいですよね。

LINEの返信の仕方は、こちらのブログを参考にしてみて下さい。


相手の気持ちがわかる方法がある⁈

相手の気持ちを知る方法ですが、実は一つだけあります。
それは、結婚相談所です。

お互いに、カウンセラーさんがついているので、カウンセラー同士が連絡を取り合って、相手の気持ちを聞くことが出来るのです!

相手の気持ちがわかると、婚活は本当にやりやすくなります。
今まで、不安や心配だったことを、一気に解消することができ、自信を持って前進することが出来るようになります。

先日も、なかなか結婚観などの踏み込んだ話が出来ていない、恋愛経験なしの理系男子の会員さんが、お相手の仲人さんから、結婚を視野に入れているという、相手の気持ちを聞くことができたことによって、一歩踏み出す勇気が出たということがありました。

お互いが好意があっても、どちらかがアクションを起こさないと前に進むことが出来ません。
両方が消極的だと、時間が経っても深い関係にならず、フェイドアウトしてしまうこともあります。

学生の頃を思い出してください。
友達が「〇〇のこと好きだって!」と伝え、お互いに意識し始めて付き合うようになることってありましたよね!

間に人が入ると、上手くいくことがあります。

恋愛経験が少ない方に向いている婚活とは

恋愛経験が少ない方は、真面目で、素直な方が多いと私は思っています。

今までは出会いがなかっただけで、出会いの場と、ちょっと背中を押してもらえるような婚活方法であれば、結婚出来ると思います。

恋愛経験の少ない人は、相手の気持ちがわかったり、自分の気持ちを遠回しに伝えてもらうことが出来る婚活方法が向いていると思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

30代男性が、婚活疲れをしてしまう原因

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

2630069.jpg

婚活をしていると、誰でも1度は婚活疲れをした経験はあるのではないでしょうか。

今回は、どうして婚活疲れをしてしまうのか、また、婚活疲れしてしまった時の対処法についてお伝えしたいと思います。


婚活疲れしてしまう原因とは

婚活疲れしてしまう1番の原因は、上手くいってないからだと考えられます。

どんなに忙しくても上手くいっていれば、体力的な疲れはあっても精神的な疲れはないと思います。

そのような時は、どんな所が上手くいっていないのか、原因を探す事から始めると良いと思います。


・マッチングやカップリング、お見合いが成立しない。
・立て続けにドタキャンや、連絡が途絶えてしまった。

主に考えられるのは、このようなことかなと思います。


マッチングやカップリング、お見合いが成立しない

マッチングやお見合いが成立しない場合には、プロフィールがきちんと出来ていない、お申し込み数が足りていない、または理想が高過ぎるということがあります。

プロフィールは異性の物しか見ることが出来ないので、ライバルがどんなプロフィールを書いているのかわからないですよね。

第三者の意見を聞くのも思い良いとますので、友達や婚活のカウンセラーに見てもらうのも1つの方法です。

パーティーでカップリングしない場合そもそも自分にパーティーは向いているのかを考えたほうが良いと思います。

パーティーで話せる時間は10分くらいです。

あっという間に終わってしまうので、ピンポイントで趣味や好きなことの共通点を見つけて会話を盛り上げられるような、瞬発力が必要になります。

立て続けにドタキャンや、連絡が途絶えてしまった


ドタキャンや、連絡が途絶えるのが続くと、落ち込んでしまいますよね。

結婚相談所の場合にはドタキャンは違約金が発生するので、ほとんどないのですが、アプリの場合にはよく聞く話です。


せっかく会えると思って、わざわざ時間とお金をかけて待ち合わせ場所まで行っているのに、会えないのはつらいですよね。

そのようにならないためにも、最初はzoomやLINEビデオ通話で話してみてはいかがでしょうか?
1度顔を見て話したうえで、今度会いましょうとなれば、ドタキャンされることは少なくなると思いますよ。


婚活疲れしてしまったら

婚活疲れしてしまって、仕事に影響がでてしまうようであれば、一旦リフレッシュするために、休むのもいいと思います。

落ち着いて冷静になって、本当に結婚したいのか、何のために結婚したいのかを考えてみるといいですね。

休んで考えて、それでも結婚したいと思うのでしたら、また再開してはいかがでしょうか。


振り返りをしてみましょう

婚活をしていれば、疲れてしまう気持ちもわかります。

どこで上手くいっていないのかが、わからないと余計に疲れてしまうので、まずは、原因を探す事から始めてみて下さい。

そして、どうすれば解決出来るのかを考えてみるといいですね。

それでも疲れてしまった場合には、一旦休んでみましょう。

リフレッシュして、また結婚したいと思えば、婚活疲れしないように気をつけながら、活動再開するのも良いと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活男性必見‼初デートでタブーな話題とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初デートでどんな内容の話をすればいいのか悩んでしまうということはありませんか?

今回は、恋愛経験が少なくて、相手との会話の距離の詰め方がわからない方のために、初デートで話してはいけない内容と、次に繋がるような話題についてお伝えしたいと思います。

初デートでタブーの話題

3284297_s.jpg

初めて会った時から、どこに住みたいですか?子供は何人欲しいですか?結婚後の働き方はどのようにしたいですか?など具体的な質問ばかりしてしまうと、相手の女性にひかれてしまいます。

うちの女性会員さんも、初めて会った時にお相手の男性から、
「私は〇〇線沿いに住んでいて、〇〇駅が近いのですが、こちらのほうに住む事はできますか?」
「結婚後お財布は別にしたいと思っているのですが、どのように考えていますか?」
などと聞かれ、かなり困ったと言っていました。

まだ、相手と関係性を築いていないのに、そのような質問をされても、女性はイメージができないので、どのように答えていいか分かりません。

もう一つ、話してしまいがちな話題が過去の恋愛話や婚活の活動状況です。

今まで何人の人と付き合ってきたかとか、別れた原因など過去の恋愛については、2人の未来に関係ない話ですよね。

もし自分が恋愛経験が少ないのに、相手の女性が過去に何人もの方と交際していたとしたら、どのように感じますか?
過去の恋愛話を聞いて、プラスの感情になるでしょうか。


婚活の状況を聞くのも同じことです。

今までどんな人と何人くらい会ってきたか、どんな婚活方法をやってきたかなどを聞いたところで、2人の未来に関係ないですよね。

過去の恋愛話や今までの婚活方法などは聞かないようにしましょう。


最初は楽しくポジティブに

初デートは雑談でいいのです。

とにかく楽しい話、相手の興味のある話、ポジティブな内容を話すといいです。


相手の趣味や好きな事などを聞いていくと良いと思います。

共通の趣味があれば盛り上がりますし、共通の趣味がない場合でも相手の話を興味深く、知らないことでも楽しそうに聞く姿勢が大切です。

未来のワクワクする話をすると楽しくなりますので、パートナーができたら行ってみたい場所、やってみたいことなどの話もいいですよね!

1人ではなかなか行けないテーマパークや水族館などの話をするのもいいと思います。

行きたい場所の話や、食べてみたいものなどの話は、盛り上がりますし、「じゃあ、今度一緒に行ってみませんか?」と自然に誘うことが出来ます。

大切なのは、明るく楽しい話、未来に向けた話をするように、心がけることです。

もう一度会いたいと思ってもらうために

初デートから結婚観について具体的に、尋問のように質問をしてしまうと、相手の女性はひいてしまいます。

でも、どうしても気になることがあって、それが絶対に譲れないものであれば、1つだけ聞いてみましょう。それも具体的に聞くのではなく、ぼやかして聞いていくといいと思います。

例えば、住む地域が絶対条件の場合、仕事について聞いてみるといいですよ!

仕事と住む場所は連動しているので、どのくらいの熱量で仕事をしているかによって、結婚後の働き方が見えてくると思います。

結婚後も今の仕事を続けたいのか、辞めてもいいのか。

続けたい場合には、自分の希望する地域から通うことが出来るのか、想像出来ますよね。


相手の趣味や興味のあることなどを中心に話していき、「楽しかった!」「また会いたい!」と思ってもらえることが大切です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

30代婚活男性がしてしまう勘違い

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

男性によくあることなのですが、クールに見せようとしたり、格好良く見せようとして、ポーカーフェイスにしようとしていませんか?

表情が顔に現れない男性は、女性から見ると怖いです。
何を考えているかわからないので、楽しいのか、つまらないのかわからないので、対応に困ってしまいます。

今回は、無表情の男性が相手に与える印象と、女性から好印象を持たれるようになるためには、どうすればいいのかをお伝えさせていただきます。

IMG-6222.jpg


無表情が相手に与えてしまう印象

私はオンラインお見合いのホストで、お相手の方とお話をすることがあります。
表情が硬くなっていると怖いので、少し緊張を解くような話をするのですが、それでも笑わずに無表情の方もいます。

正直、感じ悪いなと思ってしまいます。

zoomは特に感情が伝わりづらいので、真顔だとかなり怖いです!

1度鏡の前で自分の顔を見てみてください。
どんな表情で話していますか?

その顔を見ているお相手は、どのように感じると思いますか?

普段から笑顔を作り慣れていないと、顔の表情筋が固まってしまっているので、思うような笑顔を作ることができません。

普段から表情筋を動かして、笑顔を作れるようにすることが大切です。

男性だから笑わなくてもいいんじゃないかと言うのは大きな間違いです。


過去に出会った最強の無表情男性

以前、入会前面談である男性と話をしました。

その方は、全くと言っていいほど表情を変えることがなく、いっさい笑うこともありませんでした。

ずっと真顔で話を聞かれていると、何を考えているのかわからないし、気難しそうな人だなぁと思ってしまいました。

お見合いやデートの時に、そのような顔をしてしまうと女性はとても怖いと思います。

そして次につながる事は99%ないでしょう。

ここまで表情が変わらない方は、後にも先にもこの方だけでした。


笑顔がもたらす効果

先日、男性成婚者さんとお祝い会をした時に、お相手の女性の方から、次も会ってみたいと思ったポイントは「笑顔」だったとお聞きました。

女性成婚者さんも、お相手男性の「笑顔」を見て、安心して前に進むことが出来たと仰っていました。

うちの男性会員さんで、プロフィール写真の笑顔が良かったからお見合いを受けたと、何人もの女性から言われたことがある方がいます。

その会員さんは笑っていないとちょっと強面な感じなのですが、笑うととても可愛らしい顔になります。

この会員さんの実体験からもわかるように、笑顔は婚活においてとても大切です。


笑顔は練習によって作られる

普段、笑うこともないし、笑顔に自信がない方もいると思います。

それでも表情筋を鍛えて練習することによって笑顔は作れるようになります。

私も、もともとは常に笑顔で居られるタイプではなかったのですが、ある講座を受けたときに、笑顔の大切さを知り、常に口角を上げて人の話を聞くことを心がけるようになりました。

講座を受ける前と後では、全然表情が違うね‼と言われました。意識すれば誰でもできることなので、常に意識をすることが大切です。


笑顔を心がけましょう

今回は、無表情で接してしまった時に、相手の女性に与える印象と、どれほど笑顔が大切かということについてお伝えしました。

笑顔が苦手な方は、まず常に口角を上げることから意識してみて下さいね。
私が出来たのですから、あなたにも出来るはずです‼

笑顔が自然と出来るようになった時、素敵なお相手との出会いがあると思いますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活理系男子あるある

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。


自分は楽しかったと思ったのに、いつも相手からお断りされてしまったり、連絡が途絶えてしまうことはありませんか?

今回は、理系男子がやってしまいがちなことや、相手に好印象を持ってもらえる方法についてお伝えしたいと思います。


理系男子が気づいていないこと

自分では気づいていないと思うのですが、否定的に話してしまっているということはありませんか?

自分の考え方を持っているからこそ、相手にストレートに伝えてしまう。
これは、理系男子あるあるです。


例えば、女性がとても可愛がっているペットの話をしていたとします。
あなたが、「メスですか?オスですか?」と聞き、女性が「オスです。」と答えました。

そのすぐ後に、あなたが「動物はメスの方が可愛いですよね。」と自分の気持ちを言いました。

相手の女性はどのように思いますか?

飼っているのが、オスだと言っているのに、メスの方が可愛いと言われたら、いい気持ちはしないですよね。

実際に、お相手からのお見合いお断り理由として、このような内容を言われたことがありました。

ある意味、素直というか、正直ではあるのですが、これでは女性と良い関係を築くことは出来ません。


女性はただ共感して欲しいだけ

もう一つ、やってしまいがちなのが、問題解決です。

女性が職場の対人関係で悩んでいて、愚痴をたくさんこぼしていたとします。

この時、男性は一生懸命、どうしたら対人関係が良くなるのかを考え、女性にアドバイスしてしまうと思いますが、これは間違いです。

実は女性は問題解決をして欲しくて話しているのではないのです。

ただ聞いて欲しい、共感して欲しいだけなのです。

なので、女性が悩みを打ち明けて来た時は、
「うん、うん、そうなんだ。大変だね。」
などと共感しながら聞いているだけでOKなのです。


まずは相手の意見を受け止める

最初から、自分の思ったことをストレートに伝えるのではなく、いったん相手の気持ちを受け止めましょう。

自分と違った意見を相手が言ったとしても、まずは「そう思うんだね。」と受け止めます。
その後に「それもいいね。」と共感します。
そして、自分の意見を伝える。


自分の意見を言う前に、2ステップいれましょう。

そうすることで、相手の女性も自分の意見を否定されたという印象はなくなります。


そして、出来るだけ相手に対して肯定的な言葉をつかうことです。

「いいね」「楽しそう」「美味しそう」「行ってみたい」などを、相手の話の途中に挟むと、話も盛り上がるし、相手にも良い印象を与えることが出来ます。


交際を発展させるために

今まで、自分の意見をストレートに伝えていたと感じた方は、まずは受け止める、次に共感、その後自分の意見、という流れを常に意識して話すといいと思います。

そして、相手が話している内容に対して、肯定的な言葉をつかう。

女性の悩みには問題解決しようとせず、ただひたすら共感しながら聞いてあげる。

これらのことを意識するだけでも、相手に与える印象は180度変わります‼

これから出会う人と、良い関係を築くために、早速実践してみてくださいね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

婚活のお悩み相談で多い「2回目につながらない問題」

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活パーティーでマッチングしたり、アプリでマッチング後にやりとりをして、やっと初めて会えたのに、次のデートに繋がらないことはありませんか?

今回は、2回目デートに繋がらない方が、どのようにしたらもう一度会うことが出来るようになるかをお伝えしたいと思います。


【2回目デートに繋がらない原因はどこにあるのでしょうか】

初デートで、このようなことをやっていませんか?

・せっかく会えたからと、ほぼ1日一緒に過ごしてしまった。

よくやってしまいがちなのですが、初めて会ってお互いに緊張しているのに、そこまで長い時間一緒に居ると疲れてしまいます。

そうなると、「疲れた」という印象しか残らず、次もまた疲れるなら会いたくないと思われてしまうのです。


・デートプランをなんとなくしか考えていない。

きちんと考えていないと、お店が混んでいて行列になっていたり、休みの場合、対応ができず、どうしようと考えてオロオロしてしまうと、相手の方に頼りないなぁと思われてしまいます。


・会話を盛り上げることができない

どんなことを話すか、具体的に考えていないと、会話に詰まってしまいます。
相手がスマホを見始めてしまうなんてことになったら、次につなげることは出来ません。

以前、会員さんがスカイツリーデートに行った時に、デートプランをきちんと考えていなかったので、なんとなくぶらぶら歩いてしまいました。

食事中、お相手の方はスマホを見ていて、デート後のLINEで「あなたの良さがわからない」と言われたことがありました。


【次につなげるポイントとは】

1回目のデートは短くこれは鉄則です。

1時間または2時間位がちょうどいいです。

例えば、美味しいものでもお腹いっぱいになってしまうと満足して、しばらく食べなくてもいいかなと思いますよね。
でも、腹8分くらいだと食べ足りなくて、また近いうちに食べに行きたいと思うのと同じで、物足りないと思ってもらえると、次につながります。


特にアプリの場合、文字のやりとりをしてやっと会えたので、お昼ご飯から夕ご飯まで過ごしてしまう方が多いのですが、疲れてしまうというお悩みをよく聞きます。

恋愛経験が少なくデートに慣れていない方は、特に入念に下調べをしておく必要があります。
なぜなら、突発的なアクシデントが起きたときに対応することが、経験不足のため難しいからです。

デートプランをいくつか考えておき、柔軟に対応することが出来ると、相手に頼りになる人だなと思ってもらえますよ。


会話が苦手な方は食事デートだと、意外と1時間くらいならあっという間なのでおすすめです。

そうはいっても、話のネタはたくさん準備しておきましょう。

お仕事、休日の過ごし方、好きな料理、好きなこと、中学校の部活の話など。
そして、話している中で何かの共通点があれば、その話題で話を膨らませるといいです。


そして、例えば食べ物の話で盛り上がったら、「じゃあ、今度一緒に食べに行きませんか?」と次の約束をしてしまうことが大切です。

会員さんに、次の約束は出来ましたか?と聞くと、忘れてましたとか、そういえばしなかったですね、などという方もいます。

そこはしっかりと意識して次に繋がる話題をすることが大切です。


【2回目につなげるために】

今回は、初デート1回だけで終わらずに、次につながるようにするためにコツをお伝えしました。

デート1回で終わってしまうということは、誰でも1度は経験している事です。
今までの成婚者さんも、みんな経験しています。

でもそれは経験不足なだけなので、何度も経験を積むことで解決できるのですよ!

重要なのは、時間、会話の内容、次につなげるひと言です。

あなたが、ポイントを意識することによって、2回目、3回目のデートにつながることを願っています‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

婚活パーティーで上手くいかない理由は〇〇だから‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活パーティーに参加しても、話す時間が短すぎて相手のことがよくわからない、1度にたくさんの人と話すと誰がどんな人かわからなくなってしまうと思ったことはありませんか?

参加してもカップリングしなかったり、カップリングしても会えないと、この方法は自分に合っているのかな?と疑問に思うこともあるのではないでしょうか。

今回は、婚活パーティーに向いているのかを見極める方法と、本当に自分に合う婚活を知る方法についてお伝えしたいと思います。

あなたは婚活パーティーに向いているのでしょうか?

次の項目からいくつ当てはまるかチェックしてみて下さい。

・色々な人と話すのが好き
・人見知りしない
・会話の瞬発力がある
・面白いと言われることが多い
・文字のやりとりが苦手

知らない人がたくさんいる所に、抵抗なく入っていけたり、テンポ良く会話が出来る人はパーティーに向いていると思います。
1度にたくさんの人と出会えるので、パーティー向きの性格の人にはいいですよね‼

「さて、あなたはいくつ当てはまりましたか?」
すべて当てはまる方は、パーティー向きですので、リアル以外にも、リーズナブルなオンライン婚活パーティーなども活用して、参加する回数を増やせば良い出会いがあるかもしれません!

「えっ⁇1つも当てはまらない⁇」
当てはまった数が0または1つの方は、パーティーに参加しても楽しくなかったり、ストレスを感じたりしていませんか?
他の婚活方法を試してみるのも、良いと思いますよ!

本当に自分に合う婚活方法ってなんだろう?

どんなに頑張って婚活していても、自分に合う婚活方法でないと、なかなか上手くいかないので辛くなってしまいます。
では、どうやったら自分に合う婚活方法がわかるのか、そんな方法あるの?と思われるかもしれませんが、あります!

それは、ライフデザインで取り入れている、「恋愛結婚力テスト」です。
120問を直感で3択で選ぶと、コミュニケーションの特徴がわかるグラフが出てきます。
話題力、交際力、幸福力、表現力、共感力、尊重力などの12の項目の特徴から、婚活パーティー、マッチングアプリ、結婚相談所、どの方法が合っているのかを知ることが出来ます。

IMG-4350-Original (4).jpg

話題力が高い人は、話を聞くことよりも話すのが好きな方で、交際力が高い人は、少人数よりも大勢で楽しむことが好きな方です。
なので、話題力、交際力、両方高い人は、婚活パーティーに向いていると言えます。
逆にこの二つの項目があまり高くない人は、話を聞いているのが好きで、少人数の方が居心地が良いと感じるので、マッチングアプリや結婚相談所に向いていると思います。

このテストから、どんな人と相性が良いのかもわかります。
成婚者さん達にはお相手の方にもやっていただいて、どのようにしたら長~く幸せな家庭が築けるのか、2人のコミュニケーションの特徴から、注意する点などもお伝えさせていただいています。

恋愛結婚力テストにご興味がある方はこちらからご連絡ください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

【恋愛経験なし】男性が初デートで失敗しない3つのポイント!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今回は恋愛経験がない方でも、これさえ押さえておけば大丈夫‼という初デートで失敗しない三つのポイントをお伝えします。

大切なのは...
第一印象
身だしなみ
コミュ力
の3つです!

1849376_s.jpg

【1.第一印象】
何よりも大切なのは【笑顔】です‼
男性は特に笑顔が出せない人が多いので意識しましょう。

猫背だと自信がなさそうに見えてしまうので、胸を張って姿勢よく!

そして、最初と最後の挨拶をはっきりと。最後は「またお会い出来ると嬉しいです。」と次につながる言葉を笑顔で伝えられると良いですね。

【2.身だしなみ】
服がよれよれだったり、埃が付いたりしていませんか?
寝癖がついていたり、髭の剃り残し、鼻毛は出ていませんか?
靴は汚れていないですか?服装に合ってますか?

女性はほんと~に細かい所を見ています。
会員さんからの報告でも、「鼻毛が...」「服にフケや埃が...」などという話は良く聞きます。
家を出る前に、これらのことを全てチェックしましょう!

【3.コミュ力】
まず、大切なのは【共感】です。
男性は、否定してしまったり、持論を言ってしまう方が多いです。

女性はただ、「共感して欲しい」だけで解決してもらいたいと思っていません。
それなのに、解決方法を言ってしまうと、女性は「別に解決欲しいと思ってないけど...」と心の中で思っていたりします。なので、女性には共感してあげることも大切ですよ!

それから「質問力」も大切です。質問力と言っても1問1答になってしまったり、面接官のようにならないように、気をつけましょう‼

女性が話した内容から広げたり、深堀したりすることが大切です。ただ、知識がないと広げることも深堀することも出来ないので、事前に相手の興味があることを調べておくことが大切です。

【まとめ】
初デートの時に重要なポイントは3つ
第一印象→笑顔を忘れずに、姿勢よく!はっきりと挨拶しましょう!
身だしなみ→出かける前には鏡の前で全身、後ろ姿もチェック!
コミュ力→共感を意識して、質問も出来るように事前準備を忘れずに!

これらのポイントに注意して初デートにのぞめば、次のデートにつながると思います。
みなさんの初デートが上手くいくことを願っています♡

オンライン無料相談も行っておりますので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


オンラインお見合いの注意点!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出されている事もあり、オンラインお見合いがまた増えてきています。

オンラインお見合いはzoomを使います。

こちらでホストをする時には、先に会員さんにブレイクアウトルームに行っていていただいて、その後お相手の方をお通しします。

その時に少しお話をするのですが、音声が出ない方が多い‼‼

特にスマホの方ですね。

4499966_s.jpg

ここ最近も、何人もの方が音声が出ず、ホワイトボードに『音声が聞こえません
と書いて見せたことがありました。

事前準備はしていると思いますが、音声が出ない方が多いなぁという印象です。

それから、名前がアルファベットでフルネームだったり、スマホの名前だったり、漢字でフルネームの方もいます。

お見合いの時は、苗字だけひらがなとなっておりますので、そのようになっていない方の場合にはこちらで変更させていただいています。

最近はみなさんスマホでも、スマホ立てなどで固定できているのですが、以前、手で持ってオンラインお見合いをしていた方がいました(^^;

お見合いの時間きつかったでしょうね...。手がプルプルしてきてしまうと思います。
そして、画面が揺れるので落ち着かないですよね。

スマホは固定していただきたい。

オンラインお見合の注意点はまだあります。
(^^;
女性は色々な所をよ~く見ています。

バーチャル背景を使わないと、部屋がそのままうつってしまいます(^^;

生活感が溢れていたり、スマホの角度が悪く、天井がうつってしまっていて、壁の隅のシミが...とか細かい所もよく見ているので、気をつけましょう‼

オンライン無料相談も行っておりますので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


逃げ恥婚、交際5ヶ月は早過ぎる?!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

4935895_s.jpg


逃げ恥の星野源さんとガッキーこと新垣結衣さんが本当に結婚しちゃいました

連ドラでやっていたのが2016年だったことを考えると、あれから5年近くが経っています。

そして今年のスペシャルドラマをきっかけにして二人は5ヶ月という交際期間で結婚の報告までされました。

交際期間って人によってまちまちで、何年もお付き合いしている方もいれば数ヶ月の方もいるでしょう。

最近の婚活で交際期間って言うとどれぐらいだと思いますか?

実は結婚相談所では交際に入ってから6ヶ月以内に成婚(結婚の約束)するというルールがあります。

お互いに先延ばしをしないというメリットがあります。

無料のご相談に来られる方は、6ヶ月で成婚まで行けるの??と思う方もいます。

実際には今回の逃げ恥の二人のように5ヶ月とか、もっと言えば3ヶ月とか4ヶ月で成婚までされる方っているんですよね。

ご縁があれば期間の長い短いは関係ないです。

期間よりはどれだけ話す機会が持てるかどうか。

今で言えばコロナでなかなか会えませんが、オンラインや電話を使って話すことが出来ます。

あまり期間を空けずに二人が話すことができれば、関係性を作っていきやすいですし、それが二人のバロメーターになると思いますよ。

今回の二人はスペシャルドラマがの後、5ヶ月で何回会えたのでしょうかね?

ライフデザインでは、登録会員数「7万名達成記念キャンペーン」として、キャンペーン期間中【2021年05月01日(土)~2021年05月31日(月)】入会金無料とさせていただきます‼
オンライン無料相談も行っておりますので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活という山の山頂の景色

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活中の会員さんから、「上手くいく気がしない」「結婚できそうもない」という言葉を聞くことがあります。

婚活は山あり谷ありですから、そのように思ってしまうのも無理はないと思います。

婚活を山登りで例えたら、婚活中の方達は、頂上に登った経験がないのですから、本当にこの山を登れるのだろうか?どこが山頂なのか先が見えず、苦しくなってしまう時もあるでしょう。

でも、山頂まで登ることが出来た時、そこから見た景色は今まで見たことのないくらい素晴らしいものだと思います。

4864154_s.jpg

成婚者さん達の顔が、婚活中と婚活後では全然違います。

みなさん本当に幸せそうで、その幸せそうな笑顔を見られることが何よりも嬉しいです。

会員のみなさんには、是非山頂からの景色を見てもらいたい、そして幸せになって欲しいという一心でサポートをしています。

そして、親のような気持ちになってしまいますが、花嫁花婿姿が見たい‼

先日、成婚者さんが、ウエディングドレスを見に行ってきたと連絡をくれたのですが、ドレス見るだけでテンション上がりますね(*^^*)

結婚式の写真が楽しみです。

コロナの影響で、今はフォトウエディングをする方も多いようです。

記念に残るので、どのような形でも花嫁花婿衣装は来て欲しいなと思います(^O^)

いつかその日が来るよう、頑張ります‼

ライフデザインでは、登録会員数「7万名達成記念キャンペーン」として、キャンペーン期間中【2021年05月01日(土)~2021年05月31日(月)】入会金無料とさせていただきます‼
オンライン無料相談も行っておりますので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


コロナ禍でも頑張っていればきっと・・・

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

昨日は母の日でしたね。

4640648_s.jpg

娘に、お花ではなく、オムライスを作ってもらいました。
普段、全く料理をしないし、ケチャップが嫌いで本人は食べないので味見も出来ないのですが、とても美味しく出来てびっくり。また作ってもらいたいなぁ...。

会員さんからのデート報告を聞いていると、緊急事態宣言中のため、デートの場所を決めるのに、皆さん苦労しているようです。

特に、東京の会員さん達は大変なようです。

水族館や、映画館も営業していないし、デパートも休業していたり、お店も時短営業、酒類を提供しないなど、色々制限されているので、デートのプランを考えるのが難しい状況のようです。

最近では、交際に進んでも、しばらくは対面ではなくオンラインにしようと言われることもあります。

皆さんお仕事をしていますし、会社から○○に行ってはいけないなどと言われることもありますから、堂々と出かけるのが難しい方もたくさんいらっしゃると思います。

しかし、東京、神奈川の看護師さんの会員さんから話を聞くと、特に外出の制限はないと仰います。

病院の仲間同士で出掛けるのは、みんなが同時期にコロナに感染してしまうと大変なので、何人までという制限はあるものの、出掛ける事に関しては特に言われていないそうです。

いずれにしても、早くコロナが収束し、婚活をしたい方達が積極的に活動出来るようになることを祈るばかりです。

しかし、コロナ禍でも工夫してデート重ね、着々とご成婚へ向けて進まれている方もいます。

諦めずに続けていればご縁はきっと結ばれますので、今は大変な時期ですがみんなで乗り切っていきましょう‼

ライフデザインでは、登録会員数「7万名達成記念キャンペーン」として、キャンペーン期間中【2021年05月01日(土)~2021年05月31日(月)】入会金無料とさせていただきます‼
オンライン無料相談も行っておりますので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


ゴールデンウィーク中の婚活は出会いのチャンス

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

最近朝晩と日中の気温差が激しいですね。日中は半袖でもいいくらい暑いのに、夜になると急に寒くなってきます。皆様くれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

4704267_s.jpg

ゴールデンウィークなどの長期の休みの時は、婚活サイトのブライダルネットの入会者もぐ~んと増えますし、結婚相談所の活動も活発になります。

普段はお仕事で忙しい方達も、休みになって時間が出来ると、アプリを始めようかな?とか、お申し込みしようかな?お申し込みを受けてみようかな?と思うのかもしれません。

昨年もそうでしたが、今年も基本的には外出自粛なので、家に居ながら出来る婚活は便利ですよね。

婚活サイトのブライダルネットに登録している方で、結婚相談所にも登録している方も意外といます。

結婚相談所と結婚情報サービス、両方登録している方もいるようです。

どの婚活方法が自分に合っているか、やってみないとわからないので、色々試してみるのも良いと思います。

どの婚活方法をやるにしても、共通して言えることは、
積極的にお申し込みをすること(待っているだけでは何も始まりません)
お申し込みを受けた場合、生理的に無理でなければ、まずは会ってみること(写真とプロフィールだけではわかりません)

2021年ご成婚をめざして、積極的に活動しましょう‼

ライフデザインでは、登録会員数「7万名達成記念キャンペーン」として、キャンペーン期間中【2021年05月01日(土)~2021年05月31日(月)】入会金無料とさせていただきます‼

オンライン無料相談も行っておりますので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


IBJ登録会員数7万名突破‼

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今日からゴールデンウィークに入る方達も多いのではないでしょうか。
今年はコロナの影響もあり、長いと11連休の会社もあるそうです。

これだけ長期の休みがあれば、海外旅行にたい‼という方もいると思いますが、行かれないのが残念ですよね(:_;)

早く自由に海外旅行も国内旅行も行けるようになるといいですね。

昨年からコロナが流行し、なかなか婚活するのが難しい状況ではありますが、IBJでは登録会員数が7万名を達成しました‼

IMG-5879.jpg

コロナ禍で結婚したいという気持ちが強くなったり、テレワーク、飲食店の時短営業などもあり、出会いの場が少なくなったことから、結婚相談所で活動する方が増えたようです。

また、介護や、医療系の職種の方も、オンラインを活用することにより、コロナの感染の心配なく婚活できるのも大きいかもしれません。

会員数が増えると、お見合いも成立しやすくなりますし、お見合い数が増えることにより、交際、成婚に発展することが出来ます。

ライフデザインでは、登録会員数「7万名達成記念キャンペーン」として、キャンペーン期間中【2021年05月01日(土)~2021年05月31日(月)】入会金無料とさせていただきます‼

オンライン無料相談も行っておりますので、興味のある方はお気軽にお問合せ下さい(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

ドラマ「リコカツ」を見て...

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今期のドラマで「リコカツ」というのがあるのですが、婚活のサポートをしている私としては、見なければ‼(^O^)と思って見ています。

リコカツとは離婚に向けた活動のことなのですが、ドラマの中では離婚しそうな夫婦達がたくさん出てきます(^^;

1話はかなり強烈でした。

結婚生活は、育った環境が全く違う人同士が一つ屋根の下で暮らすのですから、それはぶつかることもたくさんありますよね。

ドラマなので、面白く強調されている部分はありますが、そういうもんだよねと納得できる所もたくさんあります。

同じ家庭で育っても、兄弟性格はみんな違いますし、趣味嗜好も違います。

ですから、違う家庭で育ったら違って当たり前だと思っていないと、最悪離婚してしまうこともあると思います。

自分の常識=相手の常識ではないですからね。

ネタバレになってしまいますが、「子供が結婚したら離婚しようと思っていた」と言って、主人公のお母さんが離婚を切り出します。

4578678_s.jpg

亭主関白な旦那さんに、仕えてきてずっと我慢していたのでしょう。

こうなった時に困るのは圧倒的に旦那さんです。
身の回りのことを全て奥さんにやってもらっていたので、自分では何も出来ません。

奥さんはリコカツをしていたので、準備が整っていたのでしょう。
とても生き生きと暮らしています。

年を取ってから切り捨てられるように出て行かれてしまうとキツイですよね。

そうならないように、我慢しすぎず、自分の思いを伝え合った方が良いと思います。

女性は察して欲しい‼という期待はしないで、男性には具体的に伝えていきましょう。

そして、男性は否定から入らないで、まずは一旦受け止めてから自分の思いを伝えるようにしていくと、良い関係が築いていけるのではないかなと思います。

最後、ドラマはどうなるのか⁇見て行きたいと思います(^^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


オンラインお見合がまた増えてきました

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

朝晩の寒暖差が激しいので、皆様体調崩してないですか?
日中の服装でいると、夜は寒くなってしまうので、デートの時は1枚羽織るものが必要ですね。
婚活中の方は、体力勝負のところもありますので、気をつけて下さい。

最近はコロナの感染者数が増えてきたので、またオンラインお見合いが増えていて、今月はほとんどがオンラインお見合いです。

IMG-5834.JPG

オンラインに慣れてしまうと、対面が面倒になる方もいらっしゃいます。
会員さん達からそのような声もちらほら聞きます。

その気持ちはわかります。

対面だと「遅れないようにしないと!」と余裕を持って行くので、時間がかかりますし、電車が遅延したり、渋滞にはまってしまったり、天気に左右されたりいろいろな事が起こる可能性があります。

予約席での待ち合わせなら良いのですが、マスクをしているので、たくさんの人が待ち合わせをしていると、お相手がわからないこともあるようです。目元しか見えないですものね。

しかし、オンラインならネットの環境さえ整っていれば、10分前までにスタンバイしていればOKです。お相手を間違えることもないですし、何よりも楽ですよね~♪

やったことがないと、不安な方もいると思いますが、是非1度やってみることをおススメします。

やってみて、対面のほうが良いと思えば対面をメインにすれば良いので、是非試してみてはいかがでしょうか。

zoomに不安がある方でも、しっかりサポートしますので、お気軽にご連絡ください!

入会の面談、契約もzoomで出来るので、とても便利になりました(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


今夜クラハでスピーカーしてきます!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

13888234663140.jpg

明後日は先日成婚した方とお祝い会をします!

プロポーズ大作戦のことも色々聞いてみたいと思います。

その前に皆さんにお知らせです。

今夜8時10分から夫婦問題解決座談会をクラブハウスでします。

タイトルは「離婚しないための結婚相手の選び方について語ろう」です

夫婦の問題カウンセラーさんが何人も参加してますので、長ーく幸せな家庭を築くための秘訣をいろいろ根掘り葉掘り聞いてみたいです。

婚活する当初はいろんな条件を相手に求めてしまったり、活動中に求めてしまったりする事ってあると思います。

もちろん譲れない条件が合った場合に、それすらも条件から外してしまっては誰でもいいのかということになってしまいますよね。

よく婚活始める時のファーストカウンセリングでは、相手に求める条件と婚活期間を設定しましょうとお伝えしています。

活動中に変わってしまうことはあったりすると思います。

仮決めでもいいので、目標を設定すると自分自身の意識がそちらに向きますので、自然と行動につながっていきます。

是非皆さんも改めて自分の婚活について振り返ってみてください。

何かヒントが隠されていますよ!

それでは 今夜皆さんお待ちしておりま~す! (^▽^)/

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

成婚できるお相手か見極めるポイント

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

だいぶ暖かくなってきましたが、朝晩冷え込むこともあり、まだコタツを出しています(^^;最近はコタツがない家庭も多いようですが、私は寒がりなので、冬の必需品です。

結婚相談所での交際期間は決まりがあり、通常3ケ月、最長でも6ケ月となっております。
この短い期間で成婚するためには、やはりデートの回数が必要になります。
ですから、1ケ月に1回しか会えないようでは、成婚まで辿り着くことは正直難しいです。

交際をしていて、成婚まで辿り着くカップルは、やはりほぼ毎週デートしています。

4240922_s.jpg

それだけお互い会いたいという気持ちが一致しているのでしょう。

対面が難しい場合にはzoomでも電話でも、二人のやりとりがしやすい方法で良いので、毎週話せるのがベストですね。

間が空いてしまうと、気持ちも冷めてきてしまいます。

LINEのやりとりも、二人のペースが同じなら良いのですが、マメな人は相手からの返信が遅いと、不安になったり、ストレスを感じたりしますし、あまりやりたくない人にとっては、相手からのLINEが面倒くさいと思ったり、恐怖を感じたりします。

歩み寄りは大切ですが、両極端だと難しいですね。似ているタイプの方が上手くいく感じがします。

デートの頻度も、LINEのやりとりも、お相手とペースが一致している時に、前に進める可能性が高くなるのではないかなと思います。

成婚できるお相手か見極めるポイントとして、デートの頻度はあると思いますので、なかなか会えない方とは、思い切って見切りをつけた方が、良いかもしれません。

ずるずる交際を続けていても時間の無駄になってしまいますからね。

複数交際をしている場合には、たくさん会える方と前に進める可能性が高くなると思いますので、会えそうな方から予定をどんどん決めてしまいましょう。

それが成婚への近道だと思います。

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


週末、週明けの連絡はハラハラドキドキ

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

週末、週明けのメールは、ハラハラドキドキしています。

なぜかというと、お見合いの結果の連絡や交際についてなどの連絡が相談所さんからくるからです。

お見合い後、交際に進んだ!とか、交際していて真剣交際を考えている(^^)などの連絡なら良いのですが、「今回はご縁が繋がりませんでした。」とか「交際終了の申し出がありました。」などの連絡が来ると、"はぁ...(*´Д`)"と気分が落ち込みます。

会員さん達のショックの方が大きいと思いますが、私も自分の事のように思っているので、お相手の相談所さんからの連絡を見るのが凄く怖いです。

特に、交際中のお相手相談所さんからの連絡はドキドキします。

相談所間は、基本的には文字のやりとりなので、電話で話すことはほとんどありません。

初デートや2回目デート後に連絡が来ると、嫌~な予感がします...。

3676398_s.jpg

なぜならほとんどが、交際終了の連絡だからです。

交際終了を会員さんに伝えるのは、本当につらい(:_;)

デートの回数を重ねていてからの交際終了は特に言い辛いです。
でも伝えなければいけない。

がっかりしている姿が目に浮かびます...。

でも、それは本当に相性が合う人と出会うための過程なので、経験値を積めたと前向きに捉えていただきたい。

会員さんの中には、交際終了がショック過ぎて、食欲もなくなり会社も休んでしまった方もいました(:_;)でも、今は幸せな家庭を築いています‼

婚活は本当に山あり谷あり。良い時もあれば悪い時もあります。

心が折れそうな時に支えるのが、私達の仕事だと思っています。

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


今だからこそディズニーデート?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

桜が満開になってきました(^O^)綺麗ですよね~。

春は別れの季節でもあり、新たな出会いの季節でもあります。

先日、娘が友達と卒業記念にディズニーランドに行ってきたのですが、ほとんどのアトラクションが5~15分待ちだったそうです!(私も行きたかった(:_;))

新エリアの美女と野獣のアトラクションも乗って来たそうです。

IMG-4602.jpg

アトラクション目的の方、長時間待つのが苦手な方は感染対策をしながら行ってみてはいかがでしょうか。

「ディズニーランドにデートで行くと別れる」という話を聞きますよね(^^;
特に付き合い始めたばかりのカップルはやめた方がいいと言われています。

それは、やはりアトラクションの待ち時間が、100分120分待つのが当たり前なので、会話が持たない、疲れてきてイライラする、乗りたいアトラクションの意見が分かれるなどではないでしょうか。

ある程度関係性が築けているカップルなら、言いたいことも言えると思いますが、付き合い始めたばかりだと、遠慮して、乗りたくなくても乗ったり、待ちたくないのに待つことによって、さらに疲労が蓄積されてしまうのだと思います。

疲れることによって、話すのが面倒になる→沈黙になる→気まずくなる→というような負のスパイラルにはまってしまうのかもしれません。

でも、今なら付き合い始めのカップルで行っても、待ち時間が長くて会話に困ることや、イライラして喧嘩になることも少ないのかなと思います。

季節的にもちょうどいいと思いますので、コロナがそれほど気にならない方にはおススメのデートスポットだと思います!

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活中の男性のみなさん、ご注意ください!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

桜の花がちらほらと咲いてきました(^^)日中は暖かい日も増えてきたような気がします。

以前、男性は好きになるスピードが早く、女性は少しずつ気持ちが上がっていくと書いたことがあると思います。

ですから、男性は女性が気持ちが上がってくるのを、待たなければなりません。

それなのに、お見合いをして仮交際(複数交際)に進むと、「俺の彼女!」くらいに思ってしまう方がいます。

交際と言っても、友達以上恋人未満なので、まだ彼女ではありません

3611071_s.jpg

ここは特に男性のみなさんに注意していただきたい所です。

女性の気持ちが上がっていないのに、好き好きモード全開だと、女性はひいてしまいます。

女性は、一つ一つ階段を上るように、ゆっくり気持ちが上がってきます。

本当にお相手女性と良い関係を築いていきたい時は、自分の気持ちは一旦落ち着かせて、自分の気持ちを表にあまり出さずに、女性が喜ぶことを一つずつしてあげることです。

それから、やってしまいがちな事として、返信に困る自分の日記です。

今日はこんなことをしました。こんなものを食べました。というようなことを長文で送ってしまう方がいます。

返信にとても困りますし、女性もだんだん疲れてしまいます。

お見合い後、交際に進んだ時、初デートまでは特にデートの日程を決めることに集中しましょう!

そして、初デートで会った時も、まだ彼女ではないということをお忘れなく...。

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

初回デートで男性の心が動いた時、どんな結果になるか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

よく婚活で男性は初めて女性とお会いした時、いきなり好きになってしまうことがあります。

1612147.jpg

もちろんすべての男性ではありませんよ!

女性は会ってすぐに好きになることは、男性と違ってあまり聞かないです。

男性は好きなタイプの女性と初めてお会いした時、共感力の高い女性が笑顔で話を聞いてくれたり、頷いてくれたりしたら、俺のこと好きかもしれないって思ってしまう可能性はあります。

楽しく話ができたから交際に繋がるかと言うとそうでない時もあります。

自分の話を聞いてくれる女性はいいですよね。

男性が本当はしないといけないことは、女性に話をしてもらうことです。

女性が好きな話をたくさん聞いてあげて、いろいろと質問をしてみると良いです。

もちろん一問一答はダメです。

会話を広げたり深めたりすることができると、心を開いてどんどん話をしてくれたりします。

男性はまず女性にたくさん話をしてもらう。

満足して次も会ってもらえるように、当日楽しい会話をする空間を作っていくことが大切です。

そのためにも事前準備が必要ですね。

事前にわかるものは、お写真とプロフィールだけですので、情報をググって収集をして、話の幅を広げるような準備をしてください。

これを毎回毎回するだけでもいろんな情報が集まってきますので、あとは実際お会いした時にアウトプットしてコミュニケーション力を高めていくことです。

もしもコミュニケーションについて自信がない方や、自分のコミュ力の特徴がよくわからない方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

恋愛結婚力診断テスト随時実施してます!!

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


アプリと結婚相談所の大きな違い

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

毎年書いている気がしますが、数週間前から花粉が凄い‼
しかも、強風の毎日。風が強くても犬の散歩に行かなければなりません(:_;)

昨日と今日の散歩は辛かった~。

アプリと結婚相談所の大きな違いは間に仲人がいることです。

2人だけで進めて行ける方は、アプリでも良いと思いますが、間に仲人が入っていると、相手の気持ちを聞くことが出来ます。

何が良いかというと、例えばお見合いしてお断りされた時に理由を聞くことが出来ます。その理由を知ることで、同じ失敗を繰り返さなくなります。

ですが、間に仲人がいないと、1度会った後2回目に繋がらないということが何度も続いた場合でも、どんなことで失敗しているのか知ることが出来ません。

自分では気づかないけど、きっと何かやってしまっているのでしょうね。

そして、仲人が間に入っていると、交際中もお相手の気持ちを仲人さんを通して知ることが出来るので、その結果、距離がグッと近くなることもあります。

相手の気持ちがわかっていると、自信を持って前に進めますよね。

そう考えると結婚相談所っていいな!と思っていただけるのではないでしょうか。

でも、自力で頑張れる方にとっては、「なんで仲人に報告しなきゃいけないの?」と思うかもしれません。

結婚相談所も向き不向きがありますので、自分はどんなサポートをして欲しいのか、サポートは全くいらないのかを考え、少しでもサポートがあった方が良いなと思う方は、是非ご連絡ください(*^^*)

3884506_s.jpg

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

婚活でうまくいく人の特徴って〇〇!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

もうコロナが広まってから1年近く経ちます。

婚活の仕方もリアルからオンライン、またリアルに戻ったり、またオンラインになったりそして両方を上手に使ったり色々と変化しています。

昔と違ってやり方が変わってくるので 戸惑ってしまう方もいるかもしれません。

ZOOMってどうやってやるんだろう?

ZOOMでは自分はどうやって見られてるんだろう?

上手に話せるのか?

いろんなことを思ってしまうことがあるかもしれません。

やっぱりZOOMなんかやりたくないなと思う方もいるかもしれません。

ただ、1人で全部調べて設定して使い方も覚えないといけないわけではないです。

すべてお伝えしますのでご安心ください。

実際コロナ禍でもうまくいっている人はいます。

ではどんな人がうまくいってるのでしょうか?

新しいことに上手に対応していくことができるかどうかです。

オンラインを使うようになった時に、戸惑ってしまう方もいると思いますが、まずはわからないけれども、試しながら前に進めてみようと思えるかどうかで大きな差がつきます。

あとは実際にやってみて利用できるなと思った人は、さらに次にどうやって上手に活用しようかっていうところにもつなげていくといいですよ。

実際にZOOMを上手に使って相手と頻繁に話をすることができれば、少しずつでも人となりがわかってきます。

そうすると実際にお会いする時には随分と自然な形で話ができると思います。

信頼関係を築きながらでないと、結婚の話にはなかなかなりませんよね。

雑談だけで終わってしまうと結局いい人で終わってしまう。

できれば3回ぐらいの間に相手と関係性を作って、二人のことを話せるようになっていければ深い話にもなっていくでしょう。

うまくいっている人はコツコツと婚活を続けている人です。

そして実直に進めている人が婚活へのゴールに近づきます。

「すぐやる」「必ずやる」「出来るまでやる」

実直にすすめてみてください!

4544303_s.jpg

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

結婚相談所の選び方

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今年はみんなが手洗い、うがい、マスクを徹底しているからか、インフルエンザが流行って来たと聞くことがないですね!実際私も風邪をひくことも、体調不良になることもなく、元気に過ごしております。

最近は、無料相談もオンラインでやっているのですが、結婚相談所によってこんなに違うんだ‼と驚くことも多々あります。

そこで、結婚相談所の選び方のポイントをいくつか挙げると、

まず、1ケ月のお申し込みの人数です。

システム上200人まで申し込めるのですが、5人までのところもあれば、10人、20人のところもあります。
お見合いの成立は、どんなにハイスペックな人でも、20人に1人と言われています。

それなのに、1ケ月5人までしかお申し込みを出来ないとすると、お見合いに辿り着くまでに半年くらい経ってしまいます。

一方、200人までお申し込みが出来れば、上手くいくと、1ケ月に6~8人位に会えてしまうかもしれません。この差は歴然ですよね。

次に、会社か個人経営かです。

会社になれば、定休日や、担当カウンセラーの休みがきっちりしているので、連絡を取りたい時に繋がらない可能性があります。
その点、うちは夫婦二人でやっているので、特に休みもなく、時間外も関係なく対応しているので、連絡が取りたい時に繋がらないということはないと思います。

サポートも会員さんに合わせて対応しています。私と相性が合う方もいれば、主人と相性が合う方もいるので、上手く組み合わせてサポートしています。

どんな結婚相談所が自分に合っているのか、いろいろな所に話を聞きに行くのも良いと思います。

4266375_s.jpg

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

結婚相手を家族に認めてもらうために

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚は、恋愛と違って本人同士が良ければそれでいいということはなく、家と家との結びつきです。

特に同居の場合にはご家族に認めてもらう事が大切です。

私は息子や娘が連れて来た人なら、ほとんど認める自信があります(^^)
本人が良ければいいんじゃない?と思うので。(まだまだそんな状況にはならなそうですが...)

しかし、実際ご家族に反対されて破談になるというのを聞くこともあります。

ですから、ご家族に会わせる時には相当準備が必要だと思います。

さり気なく、「どんな人がお嫁さん(お婿さん)に来てくれたら嬉しい⁇」
と聞いてみたり、「こういう人は絶対に認めないとかある?」と聞いてみましょう。

そうすると、色々出てくるかもしれません。

その情報を元に、お相手と一緒に作戦を立てていきましょう。

何も準備して行かないと、大変な事になります‼

初めてご家族に会う時には、最初から最後までシュミレーションをした方がいいですね。

特に、お店ではなくお相手の家に行くときには注意が必要です。

どこで、どのように挨拶するか、どのタイミングで手土産を渡すか、どんな話をするのか、何分くらいで切り上げるか、など。細かい所まで二人で話し合って準備をしておくことが大切です。

家族が楽しく過ごせる会話を中心に、和やかな雰囲気で終えられるといいですね。

最初に良い印象を与えることが大切なので、念には念を入れて準備していきましょう!

977804.jpg

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

オンラインツアーに参加しました!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、オンラインデートにオススメできるかな?と、まずは自分で体験してみようと思い、HISのオンラインツアーに参加しました(^O^)

IMG-5503.jpg

参加したのは、「世界5都市同時中継!世界一周ライブツアー

・ギザ/エジプト(世界遺産ギザのピラミッドエリア)
・バルセロナ/スペイン(世界遺産サグラダ・ファミリア外観を観賞)
・シンガポール(マーライオン公園とマリーナベイサンズの夜景)
・イグアス/ブラジル(世界遺産イグアスの滝)
・クスコ/ペルー(インカ帝国の都、世界遺産クスコの旧市街散策)

現地のHISスタッフさんやガイドさんが生配信で紹介してくれるのですが、5都市全て晴れでした!ラッキー♡

最初に行ったのはピラミッドでした。
う~ん...。やっぱり迫力が...。実際に見ないとね~という感じでした(^^;

次はシンガポールへ!
シンガポールは行った事があったので、懐かしいなぁという感じでした。

そして、一番見たかったのが、「サグラダ・ファミリア」
実際に行くと遠すぎてよく見えなそうな、細かい彫刻を見ることが出来たので、ここは良かったです。今はコロナの影響で閉鎖されているので、中の様子をみることが出来ず残念でしたが、海外旅行に行けるようになったら、是非行ってみたいです。
グエル公園にも興味があります(^^)

私にとって、あまり興味のなかったクスコは、正直途中で眠くなってしまいました(^^;
マチュピチュは行ってみたいですけどね。

最後、イグアスの滝!
う~ん、これも実際に行ってみないと、滝の壮大な感じはわからないですね~。

ということで、オンラインデートに使えるかというと、私的には微妙かなと思いました(^^;

でも、「めっちゃ楽しい~!」と言っている参加者さんもたくさんいましたので、1度試してみるのも良いのではないでしょうか。

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

オンラインデートで何が出来る?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

土日は比較的暖かくて、デート日和だったのではないでしょか。
それが今日は一転、寒かったです(^^;
夕方の犬の散歩は、風が強くて顔が凍りそうでした。

今日は、天気もコロナの感染も心配のないオンラインデートのご提案です♪

交際がスタートしたばかりで、まだお互いのことをよくわかっていない時は、"オンラインお茶会"から始めると良いかなと思います。

4333404_s.jpg

自分の好きな飲み物を用意して、話すことをメインにするほうがいいですね。

少し仲良くなってきたら、お互いおすすめのコンビニスイーツを用意して紹介し合ったり、同じものをお取り寄せして一緒に食べるのもおススメです(^^)

「今度は何をお取り寄せして食べる?」と、食べたいものを一緒に探すのも楽しいですね。

デートを何回も重ねてきたら、zoomの画面共有しながら、一緒に映画を見るのもいいです。

そして、これは私もやってみたいのですが、「オンラインツアー!」HISなどの旅行会社も取扱っています。

一緒に申し込んで、参加するのも楽しいと思いますよ!いろいろ参加してみて、新婚旅行はここに行きたいね♡なんて話になれば、二人の関係もグッと近くなりそうです(^^)

私も是非参加してみたいので、参加したら感想を書きたいと思います。

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活の目標設定

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

活動を始めるときに、目標設定をするのはとても大切です。

例えば1年以内に成婚を目標にするとします。

1年半後のあなたの生活を想像してみて下さい。

何が見えますか?

どんな風にかんじますか?

どんな音が聞こえてきますか?

出来るだけ具体的に思い浮かべて下さい。

例えば、男性が、朝目を覚ますと、キッチンから目玉焼きを作っている音、トーストの焼けた音、珈琲の良い香り、トントンと野菜を切っている音がして、可愛らしい妻が起こしにきてくれて、とても幸せに感じる(*^^*)と答えたとします。

3818691_s.jpg

これが、その男性の理想の結婚生活だとした場合、どんな女性と結婚すれば、このような生活が送れると思いますか?

考えてみて下さいね。

まずは理想の未来を想像してみて、どうすればその未来に近づくことが出来るか考えて行動する。

とても大切ですよ!

一人ではどのように進めたら良いかわからない方は、お気軽にご相談くださいね(^O^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

今話題のClubhouseを始めました!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

最近やたらとClubhouseのことを目にすることがあります。

私も昨日、登録ができて参加してみました。

Clubhouseの特徴は何人かの人でテーマを決めて話をする。そこにオーディエンスが気軽に聞くことができたり、場合によっては参加ができます。

簡単にラジオ番組を自分たちで企画してできるようです。

ツイキャスであれば文字でコメントを入れることができるので、よりオーディエンスとの双方向性があるのですが、匿名性の強い ツイキャスでは誹謗中傷もあるため、話している人達にとっては楽しい気持ちでできないこともあるかもしれません。

Clubhouseは気軽に誰かとコラボして話をすることができるのが大きな特徴なのかと思います。

ちょっと面白いテーマがあったら、友人を誘って、いろんなSNSで「今日の何時にやります!」って軽いノリで聴衆をつのってラジオトークをする感じですね。

婚活でもちょっとしたコラボをして話ができそうな、そんな予感がしました。

機会があったら試してみたいです。

その時は是非、聴講してみてくださいね!

4442860_s.jpg

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


成婚&入会成長賞いただきました!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、開業3周年を迎えることが出来ました(^O^)

そして、IBJ日本結婚相談所連盟より、"成婚成長賞"と"入会成長賞"をいただきました。

IMG-5432.JPG

今年も前年を超えられるように、結婚したいと思っている方にご入会いただき、一人でも多くの会員さんをご成婚までサポートできるよう、頑張っていきたいと思います。

コロナの影響で、婚活している場合ではない‼と考えてしまう方もいるかもしれません。

今初めても、デート出来ないし...。と思う気持ちもよ~くわかります。

しかし、IBJは昨年12月の成婚者数1,062名、過去最多の成婚者数でした‼

コロナ禍でも、オンラインお見合いやオンラインデートが出来たので、このような結果になったのだと思います。

コロナの収束がいつになるのか誰にもわかりません。
コロナだからと諦めてしまったら、結婚の適齢期を過ぎてしまうかもしれないですよね。

今出来ることから始めてみませんか?

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

新年1回目の大宮ラブストーリーオンライン婚活パーティー開催しました!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

IMG-5426.JPG

新年1回目の大宮ラブストーリーオンライン婚活パーティー開催しました!

非常事態宣言中であるため、リアルでのパーティーができない状況ですよね。

今年は寒い冬でもあるので、外に出るのも面倒くさくなってしまうこともありそうです。

そのような状況でも婚活パーティーはできます!

ZOOMも昨年よりは浸透してきたのか、だんだんと使えるようになった方が多くなった気がします。

メイン司会をして感じた事なんですけれども、初めは緊張している方も結構います。

でも、段々慣れてくると皆さんの笑顔がたくさん見れるようになってきていることが、パーティーをして一番嬉しいことです。

参加してくれて楽しいと思ってもらえることはとても大切です。

今回のマッチングは何と6組でした!

ラブストーリーパーティーはマッチングした後もサポートがあることが大きな特徴です。

パーティーをただやりっぱなしにしてしまうよりも、一つでも何か気づきがあると次のご縁に生かすことかできます。

婚活はどんな方法が向いてるかは人それぞれです。

自分に向いている婚活方法を早く見つけて積極的に活動していってください。

自分の婚活方法がなかなか見つからない方については、人+AI恋愛結婚力診断テストを実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼


ボディタッチはどこまでいいの?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今日は風もなく、穏やかな日で過ごしやすかったです(^O^)

婚活中のボディタッチについてですが、どこまでOKなのでしょうか?

私は、仮交際(友達以上恋人未満)の時に手を繋ぐのは"なし"だと思っています。

手を繋いで1日過ごしたのに、その数日後に交際終了ってひどくないですか⁈
断られた時のショックが大きいので、手を繋ぐのは真剣交際になってからにして欲しいと個人的には思います。

ただ、全く触れないというのも二人の距離が縮まらないので、女性から男性に上腕の辺りを両手で触れるのが良いと言われています。

待ち合わせの時に相手が気付いていなかったら、「トントン」と肩の辺りをするのも良いですよね。

触れられた時に、「ドキッ♡」とするか、「キモッ(-_-;)」と思うか、何にも感じないか、触れられる相手によって全然違うと思います。

ちょっとしたボディタッチを仮交際中にやってみるのはおススメです。

真剣交際になれば、1対1の交際ですし恋人なので、手を繋ぐ、ハグをする、くらいはした方が良いかなと思います。

2165190_s.jpg

仲人間でも、どこまでして良いのか?という話になったことがあります。

もちろん肉体関係はNGですが、キスはしていいのか⁈という話題になった時に、そこで止められるのかが問題だということになり、出来ればしない方が良いのではないかという意見もあれば、キスまでならいいんじゃない?という意見もありました。

個人的には、プロポーズする(される)時なら良いのではないかなと思います。

確実に「この人と結婚する‼」という意思が固まっていればOKだと思っています。

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼


婚活で相手に求める条件が変化した時、あなたならどうする?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

婚活をスタートするときに、大切なことが二つあります。

一つが婚活の期間、そしてもう一つが相手に求める条件です。

今日は相手に求める条件を一緒に考えてみたいと思います。

1635333_s.jpg

スタートダッシュするには今現在、相手に求めている条件をすべて洗いざらい書き出してみることをお勧めします。

たくさん出てくる人もいれば少ししか出てこない人もいるかと思います。

この出てきた条件を一番から優先順位をつけていくことによって、本当に必要な条件か整理されていきます。

そして出てきた条件の上位1つから3つぐらいまでを譲れない条件とします。

それ以外については条件を緩めていくか、または条件として一旦は外してしまうぐらいの気持ちが必要です。

もしも全ての条件を相手に求めてしまうと、なかなかお見合いが成立しなかったりマッチングが出来なくなったりします。

間口を広げて、いろんな人との出会う機会を増やすことが大切です。

さらに交際をしていくと、当初自分が考えていた条件と変わってくることもあるかもしれません。

その時は自分の気持ちに聞いてみるといいです。

いろんな人と交際していくことによって、本当に自分は何を条件として必要としているのかを考えるきっかけになります。

結局のところ交際してはじめて、求めている条件が何か見えてくるのかもしれませんね。

また、わからなくなってしまった場合には、しっかり自分と向き合って結婚後の生活をイメージしてみてください。

必ずヒントが隠されていますよ!

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼


婚活中は、たくさん会ってたくさん話そう!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

明日は雪が降るかも?という天気予報を見て慌ててスタッドレスタイヤに替えてきましたが、雪にはならなそうです。良かった。

群馬=温泉というイメージが強いので、東京の仲人さんと話をすると、「雪が凄くないですか?」なんて聞かれることがあるのですが(^^;太田市は、ほぼ埼玉県との県境なので全然雪は降らないんですよね。

「つる舞う形の群馬県」と上毛かるたにもあるのですが、群馬県は鶴が舞っているような形なのです!ご存知でしたか⁇そして太田市は鶴の首の辺りにあります。

小学校三年生の時に埼玉から群馬に引っ越してきた私は、上毛かるたなど知らなかったので、みんな何言ってるんだろう⁇と思っていましたが、国語か社会の授業で覚えなければいけなかったので必死に覚えました。

交際している方が、同郷の場合、地元あるあるで盛り上がることも出来ますが、県外の方とは、その土地ならではの話とか、郷土料理なども話のネタに良いと思います。

お相手の育ってきた環境の話を聞くのは、結婚を考えるときに大事なポイントになってきます。

今まで、どんな所で、どんな物を食べて、どんな学校生活を送り、どんな家庭で育ったのか、たくさん話しが出来るデートをして下さいね。

結婚相談所の活動は、交際期間が決まっていますので、お互いのことを知るために、なるべくたくさん会って、深い話をしていくことが大切です。

1017_s.jpg

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

コロナの感染リスクを抑えながら婚活する方法!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

4071633_s.jpg

2021年になりました!今年もよろしくお願いします(^^)

新年早々、緊急事態宣言が発令されてしまいました。

前回の緊急事態宣言後、少しずつ対面でのお見合いが増え、会員さん達もスムーズにデートが出来ていたのですが、また、オンラインお見合い、オンラインデートが増えていきそうです。

でも、皆さん1度経験しているので、オンラインお見合いについてはスムーズに出来ると思います。

職種によってはかなり行動範囲が制限されている方もいらっしゃると思います。

でも、自分の人生も大切ですよね。特に女性は出産を考えると年齢は大切です。

コロナ禍でも婚活は出来ますから、諦めずに一歩前に踏み出してみて下さい(^^)

会社などから行動を制限されている方が、どのようにすれば良いでしょうか?

まずは、ライフデザインの無料相談予約男性)(女性)または公式LINEからご連絡ください。

その後、
・zoomで無料カウンセリング(^^)
・zoomで契約
・必要書類(プロフィール写真だけはオンラインで出来ないので、フォトスタジオまたは外ロケで私達が撮影する必要があります)を送っていただく
・zoomでファーストカウンセリング

これで活動開始することが出来ます。

アプリをダウンロードして、お見合いが成立し、オンラインお見合い、オンラインデートと進めていけば、ほぼ、感染リスクなく婚活が出来るのです!

凄い時代になりました(^^)

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼


婚活をするなら今でしょ?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

4272718_s.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年末年始はまさかの全く家から出ないと言う状況でした。
何をしていたかと言うと一番多かったのはzoomで人と話すことと読書でした。

まとまった時間が取れると自分のやりたいことを集中してやることができるので、整理することができます。

婚活で考えた場合はどうでしょうか?

年末年始の2日間というわけにはいかないですけれども、短い期間で婚活をして将来のパートナーを見つけることのメリットはあると思います。

お子さんが欲しい方については時間はかけがえのない価値です。

また短期間で婚活をするということは、いろんな方とお付き合いをして、本当に自分はどの方とだったら将来を一緒に歩むことができるのか、自分の中で整理しながら、未来のイメージを作っていくことが必要でしょう。

東京を中心にまたまた非常事態宣言が発令されそうな状況になってきています。

この状況だと婚活はできないのではないかと思う方もいるかもしれません。

本当に今現在婚活ができないか、お一人で悩んでいるのであれば是非一度ご相談してみてください。
婚活に関わるヒントが見えてくるかもしれませんよ!
活動するかどうかはその後に決めても遅くありません。

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼


2020年もお世話になりました!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今日は大晦日!最後まで大掃除に追われていました(^^;
今年は少しずつ始めていたのですが、ゆっくり紅白を見ることは出来ませんでした。

今日は食べてもいい日!ということで、これから娘が作ってくれたパフェを食べ、お菓子を食べながら紅白の後、CDTVを見ながら年越しをしようと思います(^O^)

今年はオリンピックイヤーということで、たくさんのオリンピックイヤー婚を目指そうと思っていたのですが、オリンピックが延期になってしまったり、緊急事態宣言が出てお見合いが出来なくなってしまったりと、大変なこともありました。しかし、オンライン(zoom)の普及により、遠方の方とのお見合いがしやすくなるという良い事もありました。
結果、お見合いの件数も伸び、オンラインお見合いの方が交際に進む確率が高いとも言われています。
来年からは、IBJのシステムにもオンライン可能か不可能かも表示されるようになり、ますますオンラインお見合いが増えて来るのではないかなと思います。

お見合いやデート以外に契約もオンラインで出来ることになりました。そのことにより、地域関係なく会員さんになっていただけるようになりました(^^)

全国の婚活をしたいみなさん、よろしくお願いします♪

来年は、会員さん全員が成婚できるように、しっかりサポートしていきます‼

今年も残り約20分‼

良いお年をお迎えください!(^^)!

4220997_s.jpg

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

ぐんまフラワーパークのイルミネーション!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、娘と娘の友達を連れてぐんまフラワーパークのイルミネーションを見に行ってきました!

IMG-5342.JPG

最初はおおたイルミネーションに行こうと思っていたのですが、コロナの感染が拡大してきてしまったので、1月8日まで休業だそうです。

ぐんまフラワーパークのイルミネーションの写真を成婚者さんから送っていただいて、行ってみたいな~と思っていたので、今回思いがけず行けて良かったです(^^)

パークに入って太鼓の音色につられて行ってみると、椅子にちょこんと座っているお猿さんの姿が‼
猿回しのお知らせだったんですね。

猿回しは久しぶりに見たので、楽しかったです。

その後はぐる~っとパーク内を歩いていたのですが、寒くなったので鑑賞温室エリアに行きました。
温室エリアは温かいので、冬の寒い日にはおススメです。

イルミネーションも素敵なのですが、標高が少し高い位置にあるので、フラワーパークからの夜景も綺麗でした。

最近全然夜景を見ていないので、フラワーパークからの帰りに、まっすぐ降りていく道があるのですが、夜景が広がっていて運転しながらかなりテンションが上がりました!

やっぱり夜景はいいですね~。

仮交際中は、会うのがほとんど日中の明るい時間だと思いますが、真剣交際になったら夜景の綺麗な所にデートするのも良いと思います。

横浜のみなとみらいもいいですよね。観覧車からの夜景は綺麗です(^^)

婚活をしている皆さんが、来年はパートナーと素敵な夜景を見られますように‼

今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

婚活疲れしないために

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めて、最初に出会った方と成婚することが出来れば、こんなに楽なことはありません。

しかし、婚活は山あり谷あり。

この人と真剣交際に進みたい!と思っている時に、交際終了の連絡が来たら、かなりへこんでしまいますよね。

私も交際終了を会員さんに伝えなければならない時が、本当に辛いです。

お相手に気持ちが入っていればいるほど、辛くなってしまうので、婚活中はお仕事や趣味にも力を入れると良いですよ!

婚活だけに集中してしまうと、上手くいっている時は良いのですが、上手くいかなくなると、ついついマイナスに考えてしまう傾向があります。

どうして返信が来ないのだろう...。何か悪いことを聞いてしまったのかな?など、考えても解決できないことまで気になってしまいます。

お相手と居るときは、相手に興味を持って接していく必要がありますが、会っていない時は、自分の趣味を楽しもう!くらい、らく~な気持ちでいられると良いですね。

趣味がたくさんあると、会話の引き出しも多くなりますし、色々なお話が出来るので、それがまた魅力になったりもします。

体を動かす趣味だと、より一層ストレスも解消できるので、良いと思います。

今は、オンラインでも色々なレッスンが受けられるので、自宅に居ながら体を動かすことも出来ますよね。私も何か始めてみようかな⁈

婚活疲れしないために、趣味も全力で楽しんでください(^^)

3887477_s.jpg

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

迷ったら行動をするのは得策か?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

婚活をしているとうまくいかないこともたくさんあります。

・申し込みをしてもなかなかお見合いが決まらない。

・お見合いをしても交際に行けない。

・交際をしても2回目3回目と続かない。

・真剣交際になかなか行けない。

・成婚退会ができない。

・結婚ができない。

人によって前にすんなり行けるところもあれば,、つまずいてしまうところもあります。

それぞれ前に進むためには課題も違います。

それぞれ、課題をどうすれば解決できるか?

しっかりと考えて行動につなげていくことが、次のステージに行くために大切なことです。

お見合いがなかなか成立しない時にはお相手に求める条件が高すぎないか?

またお申し込みを十分しているか?

交際がなかなか進めない時、初対面の相手からみて、第一印象が悪くなっていないか?

交際が続かない時、コミュニケーションはちゃんと取れているか?

真剣交際に行けない時、お互いの条件がクリアされているか?

相性はいいか?

成婚できない時、自分たちのことだけではなく家族のことも含めて話を進めることができているか?

結婚ができない時、結婚後の生活のイメージやお互いの考え方を話し合えているか?

それぞれの局面で悩んだ時、どうすれば前に進めるかしっかりと考えて行動を起こしていくことにより、今より可能性を高めることができるのではないでしょうか。

トライ&エラーをしながらゴールに向かうのが一番の近道です。

3939395_s.jpg

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


コロナ禍、婚活が地方で広がりはじめたのはホント?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

IBJ 日本結婚相談所連盟から発表されたお見合い成立件数が、コロナ禍でも地方を中心に前年比で毎月増えています。

IMG-5297.JPG
                              (出所)IBJホームページより

さすがに4月、5月はどの地域も一時的に前年比を大きく 下回っていますが、夏以降増えている状況です。

何が起きているのでしょうか?

いくつか理由はあると思います。

一つ目は結婚相談所ツヴァイが IBJ のグループに入ったことです。

もともとツヴァイは地方に店舗が多く、グループ化により会員さんの数が多くなったことで、お見合いが組みやすくなりました。

二つ目は結婚相談所数が2600を超えてきたことです。

現状はまだまだ、相談所数が増えれば増えるほど会員数は比例していく状況です。

昔からの相談所のイメージが払しょくされ、相談所が増えることは、特に地方にとってお見合い成立という点では良いことです。

三つ目はオンラインの普及です。

本当はリアルで会えるのが一番いいのですが、これからのことを考えると Zoom (オンライン)を上手に使うことによって、お見合い成立を増やすことができます。

オンラインの良いところはお見合い場所まで行かなくていいことです。

自宅で気軽に話ができること、特に地方の場合は遠いお住まいの人同士なら一度オンラインで話して、お互いが良かった時、対面で会うほうが時間やお金の負担も少なくなります。

メリットが大きいので婚活をする方はすぐにでもオンラインの使い方を身につけたほうがいいですよ!(オンラインの設定、使い方をお伝えしてますし、オンラインお見合い実践練習もしてます)

この流れは止められないと思います。

遅かれ早かれ婚活には必要なことであったと思います。

そのため、どうやって婚活をするかで大きく変わってきます。

相談所の仲人の考え方によっても婚活の進め方は違います。

仲人を味方につけて、素敵なご縁につなげてくださいね!

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


男性は○で、女性は○○で恋をする?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今年も残すところあと約1ケ月!お見合いの件数がさらに増えてきました。
クリスマスシーズンだからでしょうか?ラストスパートなのかな?

一つ一つのご縁を大切にしていただきたいと思います。

よく、男性は男性は○で、女性は○○で恋をすると言いますが、それぞれどんな言葉が当てはまるか、わかりますか?

正解は、○→目  ○○→耳 です。

男性はで恋をするそうです。

ですから、お見合いの第一印象がとっても大切なのです。

見るからに"ザ・女性"に惹かれます。

お洋服の色はパステルカラー。素材は、やわらかい雰囲気の物。これからの時期はふわふわのセーターやファーがついている物も良いと思います。

そして、なによりも"笑顔"これ、本当に大切です。とにかく笑顔、ずっと笑顔、基本の顔は口角を上げておくことです。

鏡の前で練習しましょう‼

まずは意識をすることが大切です。

1683245_s.jpg


女性はで恋をすると言われています。

ですから、男性のみなさんは、女性が喜ぶ言葉を具体的にたくさん言うことです。

お見合いの時には、会ってくれたという感謝の気持ち、そして、会えるのを楽しみにしていたということ。

最後にも感謝の気持ちを伝える。

日本の男性は褒めるの苦手な方が多いです。外国の方って良く女性を褒めているイメージありませんか?

「今日も可愛いね」「僕は君と出会えて最高に嬉しいよ」な~んてことをサラッと言ってますよね。

言い方によっては軽く見られてしまうので、注意が必要ですが、褒められて嬉しくない女性はいないので、女性が喜ぶことをたくさん言葉で伝えて下さい。

うちの男性会員さんで、女性を褒めるのが上手い方がいるのですが、交際に進む確率は高いですね~。お見合いやデートを覗いて見ているわけではないですが(^^;女性が喜ぶ言葉をたくさん話しているのが目に浮かびます。

男性も女性も、お相手の方に喜んでもらえるように意識すると良いと思いますよ!

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

夫婦に共感は必要?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

恋愛の場合、好きという気持ちがあって交際がはじまります。

結婚はどうでしょうか?

結婚もお互いの気持ちが相手に向いていることは大切です。

恋愛と違って、結婚は毎日生活をともにしますから、考え方とか価値観も大事になります。

二人が結婚をした場合、若いときでしたら、助け合いながら生活をしていても、それぞれ自分のことは自分でできます。

ただ、年をとると状況は変わっていきます。

70代くらいまでは、健康であれば、若い時ほど体は動かないとしても、まだ二人で生活をしていくこともできるでしょう。

健康寿命が70代半ばとすると、80代になった場合はどうでしょうか?

どちらかがの体が不自由になると、配偶者も健康であったとしても、介護をすべてできなくなるので、第三者の力を借りないと生活が出来なくなる可能性がでてきます。
どちらか一方が重い病気を患うと二人だけで生活するのは難しくなります。

結婚をする方は、パートナーが病気になっても支えていくことができるかどうか、改めて考えてみるといいかもしれません。

それでも結婚したいと思えれば、それは本物のパートナーでしょう。

表面的な共感ではなく、本当の意味での共感がそこにはあります。

家族になるということは突き詰めると、違う個性であるため、わかり合えないこともありますが、お互いに共感することで一つに通じ合うのだと思います。

400865_s.jpg

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

婚活男性は事前準備ができているか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

初めてのデートではどんな会話をするでしょうか?

緊張しているのでなかなか思うように話せないこともあると思います。

でも婚活サイトや結婚相談所であればプロフィールがあるので、前もって準備しておくことができます。
プロフィールには「仕事」「趣味」「休日の過ごし方」「結婚観」など初めてお会いした時に話す内容がちりばめられています。

ではこのプロフィールをうまく活用して 、どのように話をすれば次のデートに進めるでしょうか?

なんとなく行き当たりばったりでお会いすると、コミュ力があるか波長が合わない限り、沈黙やつまらない会話になってしまう可能性があります。

今はググればいくらでも情報が入ってきますので、プロフィールのキーワードを活用して、積極的にいろんな情報を集めて当日を迎えることをおススメします。

またお会いしている時も自分ばかり話すのではなく、女性に楽しいと思ってもらうことを意識して話をすると良いです。

女性が7対3ぐらいで楽しい話をして 、男性は聞いてあげられると理想的ですね!

話を聞く時間が長いと、女性の楽しいことをたくさん知ることができるので、次のデートのお誘いにも応じてくれる可能性が高くなりますよ。

是非自分ばかり話をしないで、女性にたくさん話をしてもらって、満足感のあるデートにしてみてください。

66704_s.jpg

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

恋愛や結婚のコミュニケーションが一番難易度が高い?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

コミュニケーションは家族、職場の同僚、上司、部下、友人、異性など様々な状況で必要になります。

3116381_s.jpg

家族であれば長い関係があるのでどういう人か分かり合えるかもしれません。

友人であれば自分と気が合う人だけ付き合っていけばいいです。

職場でもプライベートのところまでは踏み込まずに、仕事に徹すれば、深い関係性でなくてもなんとかなるかもしれません。

そんな中、恋愛、結婚となるといくつものステップがあります。

婚活をする上では初めて会った時はまだまだ気まずい関係なので第一印象を良くして、楽しく話をしたいですよね。

交際に発展した場合は、ぎこちない関係から徐々に親しい友人のような関係、そして恋人との関係になるためには 相手のことをよく知って、フィーリングが合ったり、考え方を理解しあったりする必要もあるでしょう。

そして結婚となると良いところも悪いところも見せ合うことができないと長くは続かないでしょう。

そう考えると婚活のコミュニケーションって難易度が高いと思われます。

ただ婚活の良いところは昔と違って多くの人と出会う機会があることです。

合わなかったらご縁がないけれども、他の人とお会いする機会がたくさんあります。

この機会があるからこそ、結婚の可能性は昔より高くなったとも言えるのです。

それもしっかりと相手との関係性を見て、幸せな家庭をイメージしながら婚活ができるのです。

婚活を続けている限りはご縁はやってきます。

あとはどれだけ自分自身がご縁を引き寄せることができるかです。

そのためには、うまくいかない時があったとしても、しっかりと今の自分を見つめ直して一つ一つできることをやっていくとゴールは見えてきます。

いつも言ってますが、never give up!

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

あなたならどちらを選びますか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

何で自分の気持ちをわかってくれないの?

なんでなかなか連絡が来ない?

どうしてそのような言い方をするの?

相手の気持ちがよくわからないことってありますよね。

こんな話をしたことがあります。

みんなが少し離れたところで何やらヒソヒソ話をしています。

それもこちらを見て話をしています。

1574700.jpg

この時、あなたがみんなから見られていて、ヒソヒソ話をされていたらどんな気持ちになるでしょうか?

①私のことをみんなが噂(きれい!かかっこいい!)をしているのかな?

②私のことをみんなで悪口を言っているんではないのかな?

さあ、あなたならどっちだと思いますか?

女性は良い噂をしていると言いました。

男性は悪口を言ってるんではないかなと言いました。

意見が真っ二つに分かれました。
皆さんだったら①と②どちらだと思いますか?

どちらが正しいとか間違ってると言うことではないです。

その人の持っている発想がどちらであるかということです。

良い噂をしてると思ったのであれば、物事をプラスに考える傾向があります。

一方で悪口を言われていると思ったのであれば、マイナスに考える傾向があります。

言い換えればポジティブ思考とネガティブ思考との違いです。

もしこのようなカップルが付き合っていたら逆の発想をしてしまいます。

もし出会ってから間もない時であれば、お互いに誤解をしてしまうこともあるんですよね。

人の発想って違うことがありますから、くれぐれも早とちりせずにちゃんと相手の気持ちを確認する必要があります。

LINE のような誤解をしてしまうやり取りだけではなく、しっかりと会ってコミュニケーションをとっていくことがとても大切です !

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

大宮ラブストーリー開催しました!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

昨日大宮ラブストーリーパーティーを開催しました。

IMG_3889.jpg

今回は急遽お一人キャンセルの方がいたので、男性6人、女性5人で開催しました。

人数が揃わない場合は、1対1でのトークの時に、一人になってしまった方と仲人の1人が入って、婚活の悩みについて話をしていました。

これがなかなか良かったのですよ。

普段人数がそろわないことはないため、はじめての出来事でしたが、ラブストーリーシリーズのパーティーは楽しいかつ安心して参加できるので、リピーターさんもいます。

今回のカップリングは4組でした。

会を重ねることにより、素敵なパーティーに進化していってます。

一人ではなく、仲間と一緒に作り上げているパーティーのため、Zoomによるオンラインでも大きなトラブルはありません。

カップリング後を無料でサポートしていることも特徴です。

ラブストーリー(パーティー)やブライダルネット(婚活サイト)はどちらもサポート付きですので。

良かったら試してみてください!

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


婚活でもサポートでも使われるzoomは永遠の幸せをもたらすのか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

本当にZOOMがよく使われるようになってきました。

私たちに仲人もお問い合わせがあると、以前ならどこかの場所で会うことが必ず必要だったのですが、最近は外出しないで婚活の悩みやサービスの内容をお伝えすること増えてきました。

ZOOMを利用すると、場所が関係ないです。

ZOOMを使って顔を見ながら画面共有をして資料もお見せすることができるので、全国どこに住んでいてもお話をすることができます。

さらに入会した後のサポートもZOOMで顔を見ながら話をすることができます。

この場合どんなところで悩んでいるんだろう?

今どんな気持ちなんだろう?ということを話の内容からだけではなく、顔を見ながらサポートをしているので、より会員さんの状況を理解することができます。

会員さんも以前ならラウンジであったりカフェでお見合いをしていましたが、コロナで外出できなくなってからは、オンラインお見合いが増えてきています。

またデートもなかなか会えないときに、ZOOMを使ってデートをするなら時間を合わせやすいですよね。

リアルであることが一番ではあるのですけれども、皆さん忙しい中、婚活しているのでZOOMを上手に活用して二人の関係性を作っていってほしいです。

Zoom を立ち上げた創業者は学生時代にガールフレンドと遠距離恋愛をしていた経験からテレビ電話の開発を思いついたそうです。

いま世界でテレビ電話と言ったら Zoom と思う方が一番多いと思います。

ZOOMが世界中で多くの方に使われるようになった成功のキーワードは「幸福」だそうです。

「人生の目的とは幸福を追求することであり、永続的な幸福は他人の幸せを生むことで得られる」と創業者は言っていたそうです。

ZOOMを通して、たくさんの人が 永遠の幸せを手に入れてほしいです!

3914224_s.jpg

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


話ができない男性の婚活体験記!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

初対面は大切だとよく言われます。

身だしなみから始まり、清潔感がないとイメージダウンで交際発展は難しいです。
余程、嫌なところがなければ生理的にもクリア!

ここまでは先ず先ず。
そうなるといかに話が弾むか。
楽しかったと思ってもらえるか。

しかし、話上手ならいいのですが、彼はまったくの話し下手!
頑張って話をしようとしても、一問一答になってしまい、女性とまともに会話になりません。

はっきり言って、楽しくなかったと言われる。
つまらなかったと言われ、次には進めません。

絶対絶命!
諦めるしかないか?

まだやれることがあります。
話をすることです。

でも1人では練習になりません。
そこでZoomでお見合い練習、訓練です。

3714301_s.jpg

自分の顔も見れるし、話を聞くこともできるし、練習後にお見合い練習の振り返りもできる。

習うより慣れろ!
話が苦手な方はやるしかないですよ。

やる気があれば特訓しましょう!

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


喧嘩したらどうする?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先週は寒くて思わず暖房をつけてしまいましたが、今日は冷房をつけるという(^^;気温差が激しいので、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

婚活のゴールは"成婚"ですが、結婚はゴールではなくスタートです。

全く違う生活スタイルで何十年も暮らしてきた二人が一緒に生活するのですから、簡単なことではありません。

ぶつかることもあるでしょう。

喧嘩した時のルールを決めておくといいと思います。

素直に謝る、言い訳しない、話し合う、引きずらない、喧嘩した日のうちに必ず仲直りする、など。
そして、その約束は必ず守る。

喧嘩はしても良いと思います。昔から、"喧嘩するほど仲がいい"と言いますしね。
問題は喧嘩した後です。

喧嘩してしばらく口をきかなくなってしまうのは良くないですよね。

うちの父は短気で、母と喧嘩をすると平気で1週間~2週間全く話さなくなっていました。
母は父に度々話かけるのですがずっと無視。

1476202_s.jpg

歳と共に少しずつ話さなくなる期間が短くなってきていましたけどね。

以前にも書きましたが、結婚は異文化交流です。お互いに認めてあげたり、違いを楽しんだりできるくらいじゃないと、結婚生活は上手くいきません。
みんな自分の行動が常識だと思っていますが、決してそんなことはありません。

2人の常識を作っていくことが大切なのだと思いますよ。

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

たくさん話せるデートをしよう

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

外に出ると金木犀のいい香りがしてくる季節になりました。
秋を感じますね~。

今年はコロナの影響もあり、なんだかあっという間に10月になってしまいました。

今年も残すところあと約3ケ月!

これからは紅葉の季節ですし、イルミネーションやクリスマスなど、カップルに嬉しいイベントがたくさんあります。

紅葉をみにドライブデートなら3密を避けられますし、イルミネーションも外なので大丈夫ですよね。

大勢でワイワイするのは難しいけれど、二人でいろいろな所に出かけるのは出来ると思います。

群馬県内ですと、伊香保や谷川岳などのロープウェイも良さそうです。換気をしたり、人数制限をしたりしているそうですよ。行ってみたいなぁ。

3504067_s.jpg

群馬県は山と温泉がたくさんあるので、自然なデートが楽しめると思います。

仮交際中はあまり温泉デートはおすすめしませんが、真剣交際に進んでいれば、たまにはのんびり温泉デートも良いかもしれません。

なぜ仮交際中はおすすめしないのかというと、温泉は別々に入りますから、話せる時間が少なくなってしまうのです。お互いのことをいろいろと話して知っていかなければならない時なので、お食事+ウインドウショッピングなどの方が良いと思います。

男性は買い物が苦手な方も多いのですが、ウインドウショッピングをすると、結婚生活が想像出来たり、どういう好みなのか、どこにお金を使うタイプなのかなどが見えてくるので、おすすめですよ!

なるべくたくさん話が出来るデートプランを考えて下さいね。

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


婚活のイベント、勉強会と盛り沢山の日!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

昨日は夫婦の問題に関する勉強会への参加、オンライン婚活パーティーそして婚活ゼミナールを開催しました。

夫婦の問題については結婚後の夫婦に関するカウンセラーさんから結婚前に二人が決めておかないといけないことについて話をしました。

働き方、子供について、親の介護について、家計についてなどなど大