婚活中、一番大切なことってなに?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

婚活をはじめると、最初はみなさんやる気満々のため積極的に活動してくれます。

実際に結婚相談所でもブライダルネットでも同じです。

特にお写真を見ると、男性も女性もステキな方がいますので、俄然やる気がでてくるのです。

でも、なかなかお見合いが成立しなかったり、マッチングができないとモチベーションは下がっていきますよね。

なかなかマッチングが成立しない理由はいろいろありますが、その中でも多いと思うものは「お相手に求める条件」高すぎることです。

昔の結婚相談所と違って現代版結婚相談所やブライダルネットでは自分で条件検索して探すことができます。

自分の人生ですから主体的に探せるようになったことはいいことですよね。

ただ、みなさんお写真をみてかっこいい人・きれいな人に目が行ってしまいます。

ここで大切なことはまったくお見合いが成立しなかったり、マッチングしなかったら、軌道修正をしていかないと、だんだんと気持ちが萎えてきてしまいます。

そうなると、婚活が停滞して負のスパイラルに突入です。

そうならないようにするにはどうすればいいでしょうか?

そのようなときは誰かに相談するといいですよ。

470780.jpg

結婚相談所であれば仲人が親身になって悩みを聞きます。

ブライダルネットであれば婚シェルが気軽に相談にのります。

みなさん、一人で悩んでいると辛くなるだけで最後には活動をやめてしまいます。

その前に、ささいなことでもいいので、誰かに相談しましょう。

話すだけでもすっきりします。

そのうえで悩みを解決できたら、婚活は前進すると思いませんか。

婚活中、決断を人任せにするのは良くありませんが、相談はどんどんして早く卒業するつもりでがっばってみてください。

今年も残り3カ月、行動してご縁をつかみとりましょう!


メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

PageTop