会話が苦手な婚活男性、女性に慣れるために...

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少なくて、女性と話すだけで緊張してしまうということはありませんか?
女性とまともに話をしたのは、何年前だか思い出せないという方もいるのではないでしょうか。

今回は、女性と緊張せずに、話すことが出来るようになる方法についてお伝えしたいと思います。

448981.jpg

女性に慣れる方法

まず、恋愛経験が少ない方は女性に慣れるということが大切です。

最初は緊張して上手くいかないことも、慣れて経験を積むことによって、話せるようになってきます。

慣れていく方法はいくつかありますが、気軽に始められるのは婚活パーティーです。

話す時間も5~10分くらいなので、ある程度決まったものですし、一度にたくさんの女性と話すことが出来るので、女性に慣れるためには良い方法だと思います。

何回か参加すれば、話し方のコツもわかってくると思います。

コロナ流行前の婚活パーティーは街コンやリアルの婚活パーティーが主流でしたが、今は街コンのような大人数でのパーティーは出来なくなってしまいました。

リアルの婚活パーティーは開催されていますが、マスクをしたまま話すので、顔全体の雰囲気がわかりません。

マスクをしていた時は可愛かったのに、取ったら「アレ?」と思ってしまうこともありえます。

パーティーに参加したことがある会員さんの話では、最初から最後までマスクをしているので、マスクを外した姿を見ないと、生理的に無理なのか判断が出来ないと言っていました。


しかし、マッチング目的ではなく、女性に慣れることをメインに考えて、パーティーに参加する場合には、実際に女性と会ったほうが五感で感じることが出来るので、良いかなと思います。

ここで大切なのは、女性に慣れるということが目的なので、マッチングしなくても落ち込まないことです。

いろいろなタイプの女性と会うことで、同じことを話しても、相手の反応はみんな全然違うのだと感じることが出来ると思います。

また、たくさんのライバルの男性を見ることで、人気がある人はどんな服装をしているのか、どんな立ち居振舞いをしているのかなども観察することが出来ます。

女性に慣れながら、ライバルの実態も知ることが出来るので、勉強のつもりで参加してみると良いと思いますよ。

女性に慣れてきて、ある程度自分のことも話せるようになってくると、マッチングも出来るようになっているのではないかなと思います。

うちの会員さんでも、恋愛経験が少なく、女性と話すと緊張してしまう方は、私達が仲間とやっているオンライン婚活パーティーに参加しています。

女性と1対位1で話す経験も出来ますし、ライバルの男性たちがどのように話しているのかも知ることが出来ます。

家から出来るので、交通費もかからないですし、料金も安いので、おススメです。


緊張せずに話せるようになるために

恋愛経験が少ない方は、女性に会う機会を増やして、慣れていくことが大切です。

婚活パーティーの場合、1度にたくさんの女性と話をすることが出来るので、慣れるためにはおススメの方法だと思います。

何度か参加すれば、女性にも慣れてきますし、短い時間で話す内容は、ある程度限られているので、話すのも少しずつ上手になってくると思います。

婚活パーティーでは、女性に慣れるためだけではなく、ライバルの姿も見ることが出来るので、人気がある男性を参考にすると、自分磨きにもなるかもしれません。

最初は婚活勉強のつもりで、参加してみるのも一つの方法だと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop