結婚したら子供は絶対欲しいですか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始める理由が、「結婚して子供が欲しい!」という方も多いのではないでしょうか。
うちの会員さんでも、「親に孫の顔を見せてあげたい。」と言っている方もいます。

しかし、結婚すれば子供が出来るとは限らないですし、年齢が上がれば上がるほど、流産の可能性も高くなってしまいます。

ですから、子どもを望むのであれば、出来るだけ早く婚活することをおすすめします。

22082154_s.jpg

子どもを授かる年齢で気をつけること

男性は50代でも子供を望んでいて、20代後半~30代前半の女性にお申込みをする方がいます。

しかし、50歳で子供が生まれたとしても、子供が成人の時に、還暦を通り越して、古希になってしまいます。
そして、その子供が35歳で結婚したとしても、85歳!
健康寿命を10歳以上こえているので、元気かどうかもわかりません。

本当に、子どもを育てていくことが出来るのでしょうか?

一番お金がかかる18歳~22歳の時に、すでに定年を迎えていますしね。

また、幼稚園から大学まで公立の学校に通わせると、約800万ほど。
幼稚園から大学まで私立の学校に通わせると、2,000万以上かかるといわれています。

習い事をさせれば、さらにお金がかかります。

そしてこれは、1人の時の金額なので、2人、3人となれば、2倍、3倍お金がかかります。

働かなくても大学に行かせられるくらいの貯蓄が必要になりますね。

女性と同じように、男性も年齢とともに妊娠しにくくなります。

不妊の原因は男性にもありますので、子どもを望んでいる方は、精子セルフチェックしてみるのも良いと思いますよ。

今は検査キットを購入すれば、自宅でもチェックが出来ます。

もし、検査をして子どもを授かることが出来なそうであれば、10歳以上年下の若い女性でなくても良いということになりますよね。

女性は同年代の男性を求める方が多いので、同年代の女性を狙えば、出会える可能性は高くなると思います。

今のご自身の年齢を考えて、子供を望むかどうか、1度考えてみるのも大切だと思います。

教育方針

子どもを授かることが出来た時に、問題になるのが教育方針です。

自分が育ってきた環境と同じように育てたいと考える方もいれば、自分は出来なかったから、出来なかったことを子供にやらせたいと考える方もいます。

公立に通わせるのか、小学校受験や中学受験をさせて私立に通わせるのかでも、費用面でもかなりの差があります。

自分はのびのびと育てたいと思っても、お相手の方は小学校受験させたいと考えているとしたら、意見がぶつかります。

お互いに譲れないと夫婦仲が悪くなってしまいます。

教育方針は、かなり大切なポイントになりますので、絶対に子どもをこのように育てたいという強い願望があるなら、交際中に確認しておいたほうが良いと思いますよ!

子どもを望むなら若いほうがいい

子供を望むのであれば、結婚するのは若い方がいいです。
子供は産んだら終わりではなく、育てていかなければならないですからね。

新生児のうちは小刻み睡眠ですから、夜中に何度も起こされます。
ハイハイやつかまり立ちするようになれば、目が離せないですし、走れるようになったら追いかけるのも一苦労です。

子どもを産んで育てるなら、若いほうが良いと思いますので、子供を望むのであれば、早く結婚できるように頑張りましょう!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop