婚活期間が短い理由

7c42fd79ede62d80fb0a092cc7eb43e6_s.jpg

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

結婚相談所で婚活する場合、交際が始まると長くても6か月で成婚までを決めます。

そのため、本当に結婚できるのですか?大丈夫ですか?と問い合わせを受けることがあります。

確かに恋愛から結婚をする場合、1年や2年、場合によってはもっと長い期間、交際して結婚することは普通ですよね。

そう考えると短いかもしれません。

ただ、結婚相談所での婚活では決断までの時間が極めて短いのが特徴です。

例えば、お見合いをした後、交際するか決めるまでは翌日夕方までです。

交際が成立した場合でも2ヶ月を目安にして1対1の真剣交際に進むか決めていきます。

真剣交際も1か月です。

ここまで交際期間が3か月ですが、最長でもあと3か月です。

真剣交際前の交際期間は同時に何人もの方とお付き合いをすることができます。

素敵な方を見つけるために同時並行ができるので時間を有効活用できます。

仕事でも勉強でも私達が生活していく上で時間は貴重なものです。

夏休みの終わり直前に集中して宿題をやっていたのを思い出しますよね。

締め切りがないと人はなかなか行動をしないことがあります。

私も毎週月曜日はブログをアップすると決めているので続けています。

いつもギリギリですが (;^ω^)

婚活ではルール上、時間締め切りや時間を有効活用できる仕組みができているので短い時間でも成婚まで辿り着けるのです。

次回は短い期間で成婚して、本当に幸せな家庭を築けるか考えてみたいと思います。


PageTop