当たり前だけど当たり前じゃない

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

蓄熱式湯たんぽを昨年買ったのですが、すご~く良いですね(*^-^*)
寝る前に充電しておけば朝までポカポカ。お布団に入った時に幸せを感じます。
今年はまだ使っていないのですが、娘が寒いというので今日からまた使おうかなぁと思っています。

先日ラジオのお悩み相談で、女性も仕事をしているのに、家事もほとんど自分でやって、中学生、高校生の娘も全然手伝いをしてくれないというお話でした。

そうなんですよね。難しい所です。

夫が積極的に家事を手伝うというのも一つの方法ですが、その夫のやってくれた家事が気に入らない女性もいます。

お皿の洗い方が気に入らないとか、洗濯の干し方が気に入らないとか、そして結局自分でやる事になり、ますます自分の首を絞めてしまう。

完璧主義の人、潔癖症の人は特に自分でやらないと気が済まない所がありますよね。

夫婦になってからは本当に話し合いが必要で、家事の分担、お財布は一緒にするのか別々にするのか、子供はどうするのか、子供の教育方針など。

細かい所になれば、バスタオル問題!

961135d0b8d0b9e83cbeaa997d2de196_s.jpg


一度使っても、きれいな体を拭いたのだからと乾かして使う人。
一度使ったものはすぐに洗う人。
バスタオルではなくタオルを使う人。
一日一枚、全ての家族が同じバスタオルを使う人。

バスタオルだけでも人それぞれ、育ってきた環境で全然違います。

昔、一緒に働いていた人が結婚をして、お相手の家族と同居していた時に、今までの自分は捨てたと言っていました。新しい自分にならないと、とても一緒に生活できないと感じたそうです。

自分が当たり前だと思っている事は当たり前ではないという事を頭の片隅に置いておくだけでも二人の関係はスムーズにいくと思います。


キャンペーン実施中です!
ラストスパート!めざせ令和元年婚キャンペーン!!


まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

PageTop