お相手のご家族にご挨拶

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

毎朝犬の散歩をしているのですが、だいぶ涼しくなってきました。日中はまだまだ暑いですけどね!

先日、娘(中学生)がYouTubeで動画を見ていまして、聞こえてきた内容が結婚相手のご家族に初めて会いに行くときの話だったので、「なんでそんな動画見てるの?」と聞いたら、「指導する先生が厳しくておもしろいから。」と言っていました。

真剣交際中に、お相手のご家族に挨拶に行くことがあります。
必ずではないのですが、出来れば両方のご家族にお会いして、認めてもらってから成婚退会の方が良いですからね。

初めて会う時はお互いに緊張すると思いますが、挨拶ははっきりと、笑顔で!
第一印象は3秒で決まるとも言いますから、そこは頑張りどころだと思います。

今は、インターネットでいろいろな事が調べたり、動画もたくさんありますので、しっかりと準備することが出来ますね。

真剣交際中にご家族に挨拶に行って認めてもらえず、破談になってしまったということもあります。

挨拶の仕方、手土産の渡し方、話し方、食事の仕方などなど、細かい所をチェックされると思いますので、事前準備をしっかりしましょう。

息子に対しては優しくても、嫁に対しては厳しいこともありますし、逆に、娘には優しいけど婿には厳しいということもあります。

自分の親はうるさくないから大丈夫!と思っていてもわからないものです。

女性のご家族に会う時には女性が、男性のご家族に会う時は男性が、家族とスムーズに会話が出来るように話をふってあげたり、間に入ってフォローしてあげることが大切だと思います。

真剣交際に進んだら、お互いの家族に会う準備もしていきましょう!

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

PageTop