婚活男性がドタキャンされないようにする方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリや婚活パーティーでマッチングした方と、やっと会えると思っていたら、前日に「急に仕事が入ってしまった。」「体調不良になってしまった。」などと、ドタキャンされてしまった事はありませんか?

今回は、女性がドタキャンする理由と、出来るだけドタキャンされないようにする方法についてお伝えしたいと思います。

4869196_s.jpg

ドタキャンする理由

女性がドタキャンする理由はいくつかあります。

・行くのが面倒くさくなってしまった
・仕事が忙しくて疲れている
・体調が悪くなってしまった
・会いたいという気持ちが下がってしまった
・他に好きな人が出来てしまった
・予定の内容がつまらなそう

言い訳ではなく、本当に仕事が忙しくて疲れていたり、体調が悪くなってしまった場合には仕方ないかなと思います。

言い訳なのか本当なのかを判断する方法は、他の日を提案してきてくれる、または、後日連絡をした時に返信が来るかどうかです。

返信がない場合には、潔く諦めた方が良いかもしれません。

他に好きな人が出来てしまった場合も諦めるしかないですね。


行くのが面倒くさくなってしまった、会いたいという気持ちが下がってしまった、予定の内容がつまらなそうに関しては、対策次第でドタキャンを回避できるかもしれません。


ドタキャンされないようにする方法

行くのが面倒くさくなってしまった、会いたいという気持ちが下がってしまった、予定の内容がつまらなそうというのが理由の場合には、そう思われないようにする事が大切です。

なぜ、そのような気持ちになってしまったのでしょうか。

約束をした時には、会う気持ちはあったと思います。

その後のやりとりの中で、日程調整が上手くいかなかったり、女性のあまり興味がない場所になってしまったり、LINEのやりとりが上手くいかないと、少しずつ会いたいという気持ちが下がってきて、面倒くさくなってしまいます。

日程調整は、自分の空いている日を何日か挙げて、その中から選んでもらえばスムーズに決まります。
日程調整がなかなか決まらなくて、もめることはよくあるので、スパッと決められるようにしましょう。

内容は、女性が興味がある所、行ってみたいお店を選んで提案すれば、楽しみになると思いまうので、ドタキャンされることも少なくなると思います。

会いたいという気持ちをキープさせるためには、日程が決まったからと言ってその日まで放置していてはだめです。

会う予定の日までは、LINEのやりとりで、好きな食べ物の話、行きたい所、好きな動物などの話をしていれば、会うまでにお相手のことをさらに深く知ることが出来ます。

良い関係が築けていれば、ドタキャンされることもなく、会った時も楽しく過ごすことが出来ると思います。

ドタキャンする理由と、ドタキャンされないようにする方法

ドタキャンする理由は、いくつもあり、本当に仕事が忙しくて疲れてしまっている場合や、体調が悪いこともあります。

他に好きな人が出来たという理由なら諦めた方が良いですし、気をつければ回避できることが理由なら対策は出来ます。

女性の気持ちが下がらないようにするためには、日程をパッと決めて、女性の興味がある場所を選び、会う約束の日まで楽しいLINEを続ける事です。

女性が楽しみにしている気持ちをキープすることが出来れば、ドタキャンされる可能性は少なくなると思いますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop