ショッピング

ライフデザインの伯耆原 享子です。

ゴールデンウィークの後半、皆様色々な所にお出かけでしょうか?

私は娘の付き添いで原宿に行く予定です。

女の子はお買い物が好きですよね。ですが、主人と息子はほとんど買い物に行きません。

なので家族で買い物に行くことは滅多になく、一年に一回行くか行かないか位です。

私達はゆっくり見たいのに、「早くして~。まだ~。」と言われるので、お互いのため一緒に行かない方が良いという事になるのです。

男の人は買い物好きな人と嫌いな人がいますので、デートでお買い物をする時は注意が必要ですね。

3ebcf9fa62aaaf08f57d9c1758076999_s.jpg

よく女の人の買い物は長いと言われます。なぜでしょうか。

やはり脳の違いがあるようです。

女の人は一つの物を選ぶのにも、情報量が多いからです。

色、値段、素材、可愛さ、友達とかぶらないかなどいろいろな事を考えます。

なかなか決められないんですよね~。何軒もまわって結局最初のお店に戻ったり・・・。
何時間も見ていたのに、結局買わなかったり・・・。

男の人には考えられないような行動をしますからね。

特に買いたいものがなくてもウインドウショッピングが楽しめるのも女性ならではだと思います。

一方男性は、買うものを決めてから買い物に行き、決断も早い。

こればかりは、なかなか分かり合えないと思うので、よっぽどお買い物が好きな男性以外とはデートでショッピングに行かないことをおすすめします。

せっかくのデートですから、二人が楽しめる所の方が良いですね。

もし、「買い物に付き合っても良いよ。」と言われた時には、なるべく早めに切り上げるように気をつけましょう。

PageTop