婚活で結婚してはいけない危険な女性!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初めて会った時に、「はじめまして!今日はお会い出来るのを楽しみにしていました。よろしくお願いします!」と凄く感じが良くて、好みのタイプだと、一気に気持ちが上がってしまう男性は多いのですが、見た目や感じの良さにだまされてはいけません。

女性の裏の顔を知らずに結婚したら、思い描いていた新婚生活が、ガラガラと音を立てて崩れてしまうかもしれません。

そこで今回は結婚してはいけない危険な女性の特徴3つについて、お伝えします。

22448162_s.jpg

浪費癖がある

危険な女性の特徴1つ目は、浪費癖がある人です。

テレビショッピングを見て、「あっ、これ便利!今なら2個セットで同じ金額だって。分割も出来るから買っちゃおう!」と、つい買ってしまったり、ネット広告を見て、「今なら半額だ!1万円以上で送料無料なら、送料がもったいないから1万円以上買わなきゃ!」とついつい余計なものまで買ってしまう。

衝動買いをしてしまう女性は要注意です。

しかし、女性が浪費癖があるかどうかは交際中に見極めることが出来ます。

服装や、持ち物でもわかりますが、毎回持ってくるバッグや靴が違う。
持ち物が全部新しそう。
高級なものが好き!
このような女性は浪費癖があるかもしれません。

行動からもわかります。
ウインドウショッピングをしているときに、「これかわいい。珍しいから買っておこう。」「これ安い!買いだめしておこう。」などと言って買ってしまう女性も要注意です。

すべて計画的に買い物をしなければならないということではないですが、毎回衝動買いをししてしまうような女性は危険です。

浪費癖がある女性は、貯金をするという感覚がなく、お金があればあるだけ使わないと気が済みません。
欲しいものを我慢できず買ってしまうものの、使わなかったり、似ているけど違うから欲しいと思って買ってしまったり、同じようなものが増えていくと、家中が物だらけになってしまうかもしれません。

金銭感覚の不一致は、喧嘩の原因にもなりますし、お互いに歩み寄ることが出来なければ離婚の原因にもなりますので、しっかり見極めておきましょう。

文句や愚痴が多い

危険な女性の特徴2つ目は文句や愚痴が多い人です。

「こんなことがあってさ。もうやんなっちゃうよ。」と言うくらいなら、全然問題ないのですが、何に対しても愚痴を言う人は要注意です。

例えば、テレビに向かって「こんなくだらない特集ばっかりしてるから、視聴率が伸びないんだよ。」「何このアナウンサー、ニュースもまともに読めないの?」「その服はセンスなさ過ぎでしょう。」と文句を言っていたり、「政治家がダメだから日本が良くならないんだよ。」「なんでコロナ感染が広がってるのに渋谷に遊びに行ってる人がこんなにたくさんいるわけ?」など世の中に対して常に文句を言っている。
そういう人は、人の悪いところばかりを見ている人です。

最初は遠慮してあなたに対しては文句や愚痴を言っていなかったとしても、結婚したらあなたに対していろいろなことで文句や愚痴を言ってくる可能性はかなり高いです。

「あ~あ、あなたの稼ぎがもっと多かったらいい生活が出来たのに。」「なんで手伝ってくれないの?忙しいのに。」「結婚する人、違ったかもしれない。」などと言われたら、辛いですよね。

毎日仕事で疲れて帰って来た時に、文句や愚痴ばかり聞かされたら、家に帰りたくなくなりますよね。

文句や愚痴が多い女性は交際中、食事に行ったときの定員さんへの対応などにあらわれてくると思いますので、しっかりと見極めましょう。


こだわりが強い

危険な女性の特徴3つ目は、こだわりが強い人です。

きれい好き程度なら良いのですが、異常な潔癖症ですと一緒にいて疲れます。

例えば置いてあるリモコン、ティッシュの箱がちょっと曲がっているのも気になる。
お皿の位置はここ、重ねる順番も決まっている。
コップはここ、向きも決まっている。

このような女性と結婚した場合、お茶碗洗いを手伝って棚にしまったときに、「もう、なんでこういう置き方するの?これはここ、それはここ。まだ汚れが残ってるじゃない。洗いなおさないと。」と言われてしまうと、「なんだよせっかく片付けておいたのに。もう二度と手伝わない。」と思いますよね。

潔癖症の女性でも、相手に同じようにすることを求めないのであれば、部屋がいつもきれいな状態なので、良いのですが、同じようにして要求してくる人だと疲れると思います。

洗濯物を洗う時も、色物、靴下、下着、細かく分類して、それぞれ洗剤も使い分けて洗う人もいますし、洗濯物の畳み方にこだわりがある女性は、あなたが畳んだ洗濯物を全部畳み直す事でしょう。「どうせまた着るんだから、いいじゃん。」と思ってしまいますが、こだわりが強い女性は絶対に許せません。

こだわりがあっても、相手にも同じように求めるタイプでないのであれば、結婚しても上手くいくと思いますが、相手にも同じことを求めたり、自分の思い通りにならないと、相手に攻撃するような女性は、びくびくしながら生活しなければならなくなり、疲れてしまうと思います。

まとめ

ということで、今回は、結婚してはいけない危険な女性というテーマでお話してきました。

危険な女性の特徴を色々と挙げてきましたが、こういう女性が全てダメと言うわけではありません。

大変ではあるけれども、こういう女性を広い心で受け入れられる人であれば、問題なく一緒に生活する事はできます。

また、難しいかもしれないですが、少しずつ女性を変えていくことが出来れば、結婚生活も成り立つかもしれません。

あなたが、幸せな家庭を築けるパートナーを探せるよう、応援しています。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop