モテない男性とモテる男性の違いとは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

836592_s.jpg

今日はバレンタインデーですね!
チョコはもらいましたか?

学生の時でも、モテる男子はたくさんチョコをもらってましたよね。

そこで今回は、モテない男性とモテる男性との違いについてお話していきたいと思います。
モテる男性は、女性にどんなテクニックを使っているのでしょうか?

使いこなしているかどうかで、婚活は天と地の差です。
使いこなしていなければ、今すぐはじめてください。


ほめ上手

モテる男性は、ほめるのが上手です。

褒めるといっても、なんでもかんでも、褒めればいいということではありません。

「きれいだね。可愛いね。スタイルいいね。」など外見をほめるのは、下心が見え見えだよ。と女性に思われてしまいます。

男性は、競争社会で生きているので、1番になりたがります。
他の男性と比べて、あなたのほうが上と言われることに喜びを感じます。

しかし、女性は他の女性と比べられることをとても嫌がります。
男性は、ほめているつもりで、「前に会った人はこうだった。昔つき合っていた彼女はこうだった。その人と比べると、こういうところが素敵だよ。」というような表現をしてしまうのですが、他の人の話は聞きたくないですし、過去の話はどうでもいいです。

女性は、他の人と比較して良いというのではなく、自分だけは特別な存在なんだと思ってもらえることに喜びを感じます。

男性はナンバーワンになりたがるけど、女性はオンリーワンになりたがるものです。
女性と男性は違うので、ほめ方にも注意が必要です。

そして、モテる男性は、女性の褒めるポイントを探すのが上手ですし、自然に褒めることが出来ます。
「いつもの髪の毛をアップにしてるのもいいけど、おろしてるのも可愛いね。すごく似合ってるよ!」と、会ってすぐほめる。
「えっ?もうこんな時間?楽しそうに聞いてくれるから、ついつい話し過ぎちゃったよ。」とデートの最後のほうでほめる。
このように褒めてもらえると、女性はすごく嬉しいです。

普段から、人をほめない人、ほめることに慣れていない人がほめると、すごくわざとらしいんですよね。
とってつけたようなほめ方をされても、嫌味にしか聞こえないですし、全然嬉しくありません。

ほめるのが苦手な方は、まずは、職場、家族、友達など、身近な人から、いい所探しを始めてみるといいです。
いい所探しをしようと心がけていると、自然といい所に目が行くようになります。

自然な褒め方が出来るように、日頃から意識してみましょう。

聞き上手

モテる男性は聞き上手です。

聞き上手といっても、ただ聞いていればいいと言うことではありません。

たとえ女性が話していることが、興味のないこと、つまらない話だったとしても、その場を楽しもう!と思って笑顔で聞いてあげることができる男性はモテます。

興味のない話だとしても、聞いているうちに自分と共通点が出てくるのではないか、話を広げられそうな話題が出てくるかもしれないと思いながら聞くことが出来れば、そこまでつまらない時間にはならないと思います。

しかし、モテない男性は、あからさまにつまらなそうな顔をしてしまったり、相手の話を聞かずに、遮って自分の話をしてしまったりします。

話が上手な女性もいますが、緊張して上手く話せていないだけという可能性もあります。

笑顔で楽しそうに話を聞いてくれると、女性も話しやすくなります。

女性の会話を上手く引き出すことが出来る男性はモテます。

うちの成婚者さんでも、決して自分から話すタイプではなく、どちらかというと言葉数は少ないのですが、会話を引き出すのが上手な方達は、モテます。

どんな会話をしているのか、見てみたいくらいでしたが、きっと女性が話しやすいように、会話を振っていたのだと思います。

話を盛り上げることが出来るかどうかというのも、聞いている人にかかっていると言っても過言ではありません。

聞いている人が、「マジで?すごいね。」「へぇ~そうなんだぁ。」「うわっ、それ凄いね」など、感情を入れながらあいづちを打つことが出来ると、話が盛り上がります。

簡単に出来ることなので、是非やってみて下さい。


相手の立場になって考えられる

モテる男性は、相手の立場になって考えられます。

モテない男性というのは、自分の気持ちしか見えていません。
「自分はこんなに好きなのに、気持ちにこたえてくれない。」
「自分は一生懸命考えてきちんとLINEを送ってるのに、返信の文章が短い」
「電話したいのに、出てくれない。」
全部、自分の視点でしか、考えていません。

しかし、女性にも
「まだ、好きまで気持ちがいっていない。」
「仕事が忙しかった。」
「外出中で電話に出られなかった。電話が苦手。」
など、事情やその時の気持ちがもあります。

自分の気持ちを中心に考えてしまうと婚活は上手くいきません。

モテる男性というのは、相手の立場にたって考えられるので、待つことが出来る。
そして心に余裕があるので、相手を責めたり、あせらせたりしません。

まだ、そこまで気持ちが上がっていなそうだから、もう少し様子をみてみよう。
LINEの返信が短くても、遅くても、忙しいのかな、疲れてるのかな、と考えられる。
電話に出なくても、出先なのかな。寝てるのかな。と考え、しつこくしない。

あせっている男性は、自分のことでいっぱいいっぱいになっているように見えてしまうので、魅力を感じません。


まとめ

ということで、今回はモテる男性とモテない男性は、どこが違うのか、モテる男性は、女性にどんな対応をしているのかについてお伝えしました。

ほめ上手、聞き上手になって、相手の立場になって考えられるようになれば、モテるようになりますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop