アラサー婚活男性、女性の気持ちがわからない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

自分では、女性と楽しく過ごせたと思っていても、突然返信が来なくなったり、LINEブロックされたことはありませんか?

お相手の女性も「楽しかったです」と言ってくれていたのに、どういうこと?と思ってしまいますよね。

4151296_s.jpg

今回は、自分は楽しく過ごせて、お相手も楽しそうだったのに、返信が来なくなったりLINEブロックされてしまう理由と、どのようにすれば女性の気持ちがわかるようになるのかについてお伝えしたいと思います。


楽しかったはずなのに...

会った時に、とても楽しく過ごせて、会話も盛り上がっていたと思ったのに、返信が来なくなってしまったり、LINEブロックされてしまうことはあると思います。

なぜそのようなことが起こってしまうのかというと、自分が楽しかったから、女性も楽しかっただろうと、勘違いしている可能性があるからです。

女性と話す時に気をつけなければならないことは、自分のことばかり話さないということです。

女性に質問もしないで、自分のことばかり話していると、女性は「私のこと興味ないのかな」と思ってしまいます。

お見合い後の女性会員さんから、「何も聞かれませんでした。」と聞いたので、「仕事のこととか、趣味の事とか聞かれなかったのですか?」というと、「はい。何も聞かれないから私が質問して、お相手の方が答えて、次に質問されるかなと思っていても、何も聞かれないからまた私から質問して...の繰り返しでした。」

また、ある男性会員さんは、お相手からのお断り理由が、マシンガントークで疲れたということもありました。

女性が上手に質問してくれるので、話している男性は気分が良くなり、どんどん自分の話をしてしまうことがあります。

そうなってしまうと、女性からお断りされてしまうパターンになってしまう可能性が高くなるので、自分ばかり話すのではなく女性にもきちんと質問しましょう。


女性の本当の気持ち

女性の本当の気持ちを知るのは、かなり難しいです。

なぜかというと、女性は心の中では全然楽しくなかったと思っていても、「楽しかったです!」と笑顔で言えてしまうからです。

では、どうやったら女性の気持ちを知ることが出来るかというと、女性の行動を冷静に見ることです。

自分の気持ちが舞い上がってしまうと冷静な判断が出来なくなります。

自分が楽しむよりも、お相手の女性を楽しませよう、喜んでもらおうという気遣いは大切です。

女性から、次に会えそうな日程を何日か挙げてきてくれたり、会った日または次の日に御礼のLINEがくれば、女性も本当に楽しかったのだと思って大丈夫だと思います。

他にも、女性が自分のことをたくさん話してくれたり、行きたい所、やってみたいことなどの話が出てきた場合にも、楽しく過ごしていると考えられます。


自分と相手の気持ちが一緒とは限らない

自分が楽しかったと思っても、お相手の女性も楽しかったと感じているとは限りません。

話が盛り上がったと思っていても、それはお相手の女性がいろいろと質問をしてくれたからだという可能性があります。

女性は自分の話も聞いてもらいたいと思っていても、男性が質問してくれないと、話すことが出来ません。

自分が答えたら、相手にも同じ質問をするように心がけましょう。

舞い上がってしまうと女性の気持ちを冷静に判断することが出来なくなってしまいます。

自分中心ではなくお相手女性への気遣いも忘れないでくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop