生理的に無理!とは

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先週、花粉の季節になってきましたと書きましたが、主人と息子も花粉の症状が出てきて、我が家ではティッシュの取り合いになっています。そして、出かける時はマスクが必須アイテムです。

無料相談をしていると、婚活の悩みとして、「マッチングアプリを利用して会ってみたら生理的に無理だった。」という話をよく聞きます。または、「会ってみて生理的に無理ではなければお付き合いしてみます。」という会員さんの意見もあります。

では、生理的に無理!というのは、具体的にどんなことなのでしょう?

おもしろいことに、男性と女性では生理的に無理の感覚が違うようです。

女性は、男性の臭いが耐えられない!とか清潔感がない(髭の剃り残し、髪の毛の寝ぐせ、服のシワなど)とか食べ方が汚いところに嫌悪感を感じるようです。

男性は、女性の言葉遣いが悪いとか、お金を出してもらうのが当たり前だと思っている、とか上から目線のところに嫌悪感を感じるようです。

男女では視点が違うんですね。

女性は、内面も大事にしますが、外見も気にしますよね。

どんなにイケメンで、高収入、高学歴だとしても、食べ方が汚かったり、洋服に汚れがついていたり、髪の毛がボサボサな人とはお付き合いする気にはなれませんよね。

男性のみなさん!女性と会う前にはシャワーを浴びて、身だしなみを整えて来てください。最低限のマナーです。

d1756e75579d3422f0840405ec9d3b24_s.jpg

一方、男性はやっぱり"女性らしさ"を求めるようですね。
今でも「やまとなでしこ」が理想なのでしょう。

女性のみなさん!男性におごってもらえるとわかっていても、払おうという態度は示しましょう。そして、言葉は丁寧に!慣れてくるとついつい普段使っている言葉が出てきてしまうものです。すごくきれいな女性が「まじ?」「ふざけんなよ。」なんて言ったらびっくりしますよね。

特に婚活をしている男女は気をつけましょうね~!


1周年記念キャンペーン
実施中です!
是非この機会に現代版結婚相談所を体験してみませんか⁇

お気軽にお問合せください(^^)

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市などにもお伺いします!


PageTop