婚活男性、こんな人は売れ残る?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をして、早く結婚したいと思っていても、なかなかうまくいかない人もいます。
ご縁もあるのですが、自分から良いご縁を切ってしまうような方は、どんな特徴があるのか、お伝えしたいと思います。

22352981_s.jpg

【プライドが高い人】

「俺、年収2000万稼いでるし、身長も180㎝、自分で言うのもなんだけど、ぶっちゃけイケメンだし、ジムで体を鍛えてるから来年52歳でも45歳くらいに見えるでしょ?33歳くらいまでの女性がいいんだよな。子供欲しいし。俺の隣には、若くてかわいい子じゃないと釣り合わないし。申し込み?申し込みなんて自分からしないよ。俺クラスになればたくさん申し込みを受けるんだから。でもさ、45歳以上の女性ばっかり俺に申し込んでくるんだよな。何考えてるんだろ。俺が40代の女性なんか相手にするわけないじゃん。」

年収が高いイケメンほど、何歳になっても俺は若い女性と結婚できる!と勘違いしている人もいます。
自分の年齢と、女性が求める年齢との差がどんどん開いていき、売れ残ってしまう可能性があります。

うちの女性会員さんが、入会するとみなさん必ずお申し込みをするような、私の中で伝説的な男性がいるのですが、もう少なくても4年は見かけています。
私の勝手な想像ですが、かなりプライドが高いのではないかなと思います。

【わがまま】

・気分によって意見がコロコロ変わる。
・自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる。
・我慢できない。
・絶対に自分の意見を曲げない。
・与えるよりも求める。
・いつでも自分は正しいと思っている。
・自分の都合を優先させる。

このような、わがままな人は、難しいかもしれません。

「LINEは毎日したいんだ。」
と言っていたと思ったら、
「LINEってめんどくさいから3日に1回くらいでいいと思うんだよね。」
など、その時の気分によって、コロコロ意見が変わると、その人の意見は何も信じられなくなります。

デートの日程調整が自分の思い通りにならないと、「もういい。会いたくない。嫌になった。行きたくない。キャンセルする。」と言う人もいます。

みなさんも、デートの日程を決めるときに、相手がわがままだと困るのではないでしょうか。

わがままな人は、こうして欲しい、ああして欲しいと相手に求めてばかりいて、自分が相手のために何かしてあげようという意識がこれっぽっちもないので、やってくれてあたりまえ、感謝の気持ちがありません。

わがままな人と一緒にいると、振り回されて疲れるので、他の条件が魅力的な方だったとしても、売れ残ってしまうでしょう。

結婚は一人でするものではなく、相手の意見も聞きながら、協力して一つの家族を作り上げていくものです。

お相手の気持ちを思いやることが、大切です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop