婚活男性は、笑顔が命!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性も男性も、笑顔が大事っていうけど、どのくらいの笑顔にすればわからない。
そもそも普段笑っていないという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、自然な笑顔が出来るようになるためには、どうすればいいのかについて、お伝えしたいと思います。

23129366_s.jpg

男性は、気づいていない人が多いのですが、びっくりするほど笑顔がないです。

真面目な男性ほど、表情がかたい、口角が下がってる、そして目が笑ってないです。
いわゆる真顔というやつですね。

プロフィール写真はもちろんのこと、会った時も同じように、素敵な笑顔を出すことが大切です。
男性が笑顔だと、女性は私と一緒に話をしていることが楽しいんだなって思って、安心して話すことが出来るのですが、無表情だと、私の話つまらないのかなと思ってしまいます。
この表情一つが、次につなげられるかの大きなポイントになってきます。

普段から表情筋をちゃんと使っていないと、いざ 笑おうと思ってもひきつった笑顔になっていたり、愛想笑いしているように見えてしまうので、事前の準備がめちゃめちゃ大切です。

一日を振り返った時に、「今日、一回も笑ってない!」という人は、口角を上げる練習が必要かもしれません。
といっても、よし、鏡を見て笑顔の練習するぞ!という気持ちには、なかなかならないと思いますし、もし練習したとしても1日で終わってしまうかもしれません。

そこで、おすすめなのが、口角を上げる練習を習慣化してしまうことです。
歯磨きの後に、歯ブラシを横にくわえて、歯ブラシに口角がつかないように上げて10秒キープ。
慣れてきたらもう少しくわえている時間をのばしていく。
これなら、歯磨きするたびに練習が出来るので、会社にいるときはさすがに難しいと思いますが、少なくても朝晩2回は出来ます。
是非やってみてください。

デート中、1回でも一緒に声を出して笑い合える場面があると、「楽しかったな」という印象が残ります。

普段、普通に会社と家の往復をしていると、笑うことがないという人もいるのではないでしょうか。
あまり笑っていない方は、動画でも漫画でも、自分が面白いと思うもの、なんでもいいので、声を出して笑ってみるというのも大事です。
声を出して笑うと免疫力が高まったり、ストレスを軽減するとも言われているので、一石二鳥です。

声を出して笑うことに慣れていないと、女性がおもしろいことを話してくれたとしても、きちんと笑うことが出来ないと思います。
口角を上げる練習とともに、声を出して笑うことも意識してやってみてください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop