恋愛や結婚のコミュニケーションが一番難易度が高い?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 覚です。

コミュニケーションは家族、職場の同僚、上司、部下、友人、異性など様々な状況で必要になります。

3116381_s.jpg

家族であれば長い関係があるのでどういう人か分かり合えるかもしれません。

友人であれば自分と気が合う人だけ付き合っていけばいいです。

職場でもプライベートのところまでは踏み込まずに、仕事に徹すれば、深い関係性でなくてもなんとかなるかもしれません。

そんな中、恋愛、結婚となるといくつものステップがあります。

婚活をする上では初めて会った時はまだまだ気まずい関係なので第一印象を良くして、楽しく話をしたいですよね。

交際に発展した場合は、ぎこちない関係から徐々に親しい友人のような関係、そして恋人との関係になるためには 相手のことをよく知って、フィーリングが合ったり、考え方を理解しあったりする必要もあるでしょう。

そして結婚となると良いところも悪いところも見せ合うことができないと長くは続かないでしょう。

そう考えると婚活のコミュニケーションって難易度が高いと思われます。

ただ婚活の良いところは昔と違って多くの人と出会う機会があることです。

合わなかったらご縁がないけれども、他の人とお会いする機会がたくさんあります。

この機会があるからこそ、結婚の可能性は昔より高くなったとも言えるのです。

それもしっかりと相手との関係性を見て、幸せな家庭をイメージしながら婚活ができるのです。

婚活を続けている限りはご縁はやってきます。

あとはどれだけ自分自身がご縁を引き寄せることができるかです。

そのためには、うまくいかない時があったとしても、しっかりと今の自分を見つめ直して一つ一つできることをやっていくとゴールは見えてきます。

いつも言ってますが、never give up!

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020

PageTop