【婚活期間】結婚まで交際3年なんて長すぎる? 2

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

前回に引き続き婚活を最短で終わらせるために大切なことについてです。

23152052_s.jpg

【期間が定まっている】

婚活を最短で終わらせるために大切なこと2つ目は、交際期間が決まっている所で活動することです。

結婚相談所の場合には、「結婚」が目的で、最長でも交際6ヶ月でプロポーズするということになっています。ここが、マッチングアプリや婚活パーティーと大きく違うところです。

では、交際期間ではなく、つき合ってから結婚するまでは、どのくらいかかるのかというと、うちの成婚者さん達の平均は、7ヶ月弱です。
付き合ってから3.3年かけて結婚する場合は、付き合ってから7カ月で結婚するより、5倍近く時間がかかるということです。
なんと2.7年も差があります。
この時間の差はかなり大きいです。

もちろん、3.3年かからないケースもあると思いますが、最速で結婚するためには、交際期間が最長6カ月と決まっているというのはかなり重要だと思います。

では、結婚相談所ではなぜ、ここまで短期間で結婚できるのでしょうか?

・結婚を目的としている
・同時交際ができる
・交際期間が決まっている
・フィードバックがもらえる
・プロのサポートがある

このような特徴があるからだと思います。


結婚相談所は、真剣に結婚を考えている人たちの集まりなので、目的が一緒です。

そして、同時に複数の方と交際が出来ることによって、自分はどんな人と相性が合うのか、いろいろな人と関わりながら知ることが出来ます。

交際期間が、基本的には3ヶ月、最長でも6ヶ月と決められているので、先延ばしが出来ません。
結婚相談所以外の場合、ずるずる交際していて、なかなか決断できずに5年くらい経ってしまい、もうこのままでもいいんじゃない?なんて思われて、結局結婚しない。ということもあり得ます。

また、アプリやパーティーの場合、2人だけで進めていくので、相手からのフィードバックがもらえません。
女性に嫌われてしまうことや、勘違いしてやってしまっていることがあったとしても、自分の悪いところに気づくことができないので、何度も同じ失敗を繰り返してしまう可能性があります。
しかし、結婚相談所の場合、相手からのお断り理由を、フィードバックしてもらえるので、悪いところを改善することができます。

さらにもう一つ、カウンセラーがついていますので、どういうふうに婚活を進めていけばいいのか、どこに気をつければいいのかなど、アドバイスをもらいながら活動することができます。

ただ、なんとな~く婚活していると、いつ結婚できるかわかりませんが、いつまでに結婚する!という目標をしっかりと持ち、カウンセラーと2人三脚で活動できるからこそ、短期間で結婚できるのだと思います。

次回は、婚活を最短で終わらせるために大切なこと3つ目についてお伝えします。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop