異性として見られない婚活男性とは?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

23082895_s.jpg

「いい人なんだけど、男性としてはみられない。」「優しいけど、結婚相手としては、なんか違う感じがする。」など、いい人止まりになってしまっていること、ありませんか?

どんなに仲良くなっても、ただの友達だったら男女の関係にはなれません。

友達以上恋人未満ではなく、恋人さらに結婚相手として見られるようになるには、どうすれば良いのでしょうか?

状況把握と決断力と行動力

いい人止まりになってしまう男性の特徴1つ目は、問題解決が出来ない人です。

どういうこと?と思われるかもしれないのですが、問題解決するための 状況把握、決断力、行動力がないということです。

初めて女性と会って、行ったお店が混んでいて、1時間待ちになってしまったらどうでしょうか?

「お店、行列出来てますね。どうしましょうか。」
「どうします?」
「え~、そうですね。う~ん、どうしようかなぁ。待ったほうがいいかなぁ。他のお店探したほうがいいかなぁ。う~ん、どうしよう。」

これは、絶対アウトです!
頼りないなぁと思われてしまいます。

予期せぬことが起こった時に、パニックになってしまう方もいますよね。

しかし、このような時に、状況を把握をして、他のお店に行くことができないか?いいお店が近くにないか?というのをパパッとその場でスマホで検索して見つけることができるかが、大きなカギになります。

次のお店選びをサッとして、
「このお店はどうでしょう?」
と聞いて、そこでもいいとなったら、
「じゃあ、そこに行きましょう!」
と決断力と行動力を見せることが出来ると、
「かっこいい!頼りになる。」
と思ってもらうことが出来ます。

ピンチをチャンスに変えられるかということですね。

ただし、このシチュエーションは普段からパッと問題解決をすることが出来る人じゃないと、難しいかもしれません。

特に、そのエリアがあまり詳しくない場合に、次のお店までどのくらい距離があるのか、女性の今日はいている靴でも歩いて行けそうなのか、そして 女性が喜びそうなお店があるか、さらに、そのお店も混んでたらどうするのかという、いろいろな問題を瞬時に判断する必要があります。


予約できれば良いのですが、もし出来ない場合には、周辺にどんなお店があるのか、候補をいくつか探しておくことが大切です。

お店選びなら、事前に準備しておくことで、突発的な状況にも対応できると思いますが、もし、事前に準備できないようなことが起こった場合には、どうすれば良いでしょうか。

例えば、レストランで、女性が注文した料理と違うものが届いて
「あれっ?私、ペスカトーレ頼んだと思ったんだけどな。」
とボソッと言ったとします。

こんなとき、あなたならどんな行動をとりますか?

・聞き流してしまう
・仕方ないかなと思う
・「すみませ~ん。」とお店の人を呼んで、「違う料理が届いたみたいなんですけど、変えてもらえますか?」と女性の代わりに伝えてあげる。

どうですか?
まさか、聞き流してしまったり、仕方ないかなと思ったりしてないですよね?

もし、そんなことをしていたら絶対にアウトです!

女性が、「頼んだのと違う」と言ってから店員さんを呼ぶのも良いのですが、さらにかっこいい男性を目指すなら、頼んだ料理をきちんと覚えておいて、女性が言う前に
「すみません、ペスカトーレ頼んだんですけど、違っているので、変えてもらっていいですか?」
と店員さんに言うことが出来たら、
「なんて気が利く人なんだろう‼素敵!」
と女性の目がハートマークになっていることでしょう。

一緒にいるときに突発的なことが起こる可能性はあります。

パッと問題解決する行動が出来ない方は、あらゆるシチュエーションを考えて、こういう時にはどうするのか、ある程度イメージをしておくと良いと思います。

イメージして準備しておくのと、行き当たりばったりでは、行動に差が出ますからね。

何か問題が起こった時に、状況把握が出来て、決断力、行動力がある男性は、女性から見ても魅力的です。

是非、この3つを身につけてください。

外見が男らしくない

いい人止まりになってしまう男性の特徴2つ目は、外見が男らしくない人です。

色白で、ガリガリで、風が吹いたら飛んで行ってしまいそうな男性は、体力がなさそう、力がなさそう、トラブルに巻き込まれた時に守ってもらえなそう、と思われてしまいます。

では、女性に人気な男性の体型はどんな感じかというと、やはり細マッチョです。

最近は、家で筋トレしているという話を会員さんから聞くことが多いです。
みなさん、自分磨きも頑張っていて、すごいなぁと感心します。

人は、自分にないものに憧れますよね。

背が高い男性は、自分の特徴を活かして、女性が届かないお店の棚の上の方にあるものを、さりげなくすっと取ってあげたり、たくさん買い物をした後に、重い荷物をさりげなく持ってあげると、「男らしい!」と感じます。

二人で歩く時、少しだけ女性よりも男性が前を歩くケースがあると思いますが、その時に後ろ姿を見て、体型がガッチリしていると、頼りになりそうな感じがします。

歩き方も、猫背だったり、ガニ股でだらだらと歩いているのではなく、颯爽と歩くことが出来ると好印象です。

一緒に出かけているときに、すぐに疲れてしまうと、体力ないなぁと思われて男らしさを感じさせることが出来ません。
例えばテーマパークに行ったときに
「あ~疲れた。ちょっと休まない?」
「えっ?全然疲れてないよ。次のアトラクション行こうよ!」
「え~、もう疲れたよ。ちょっと休もうよ。」
と女性を気遣うのではなく、自分のために休もうとする。

「もう疲れたから、早めに帰ろう。」
と言って、帰るときには疲れて無口になってしまうと、この人体力ないなぁ。こんなに体力なくてちゃんと働いてるのかなぁと思われてしまうこともあります。

遅くまで仕事になったとしても、愚痴の一つもこぼさず、疲れを見せない体力がある人には男らしさを感じると思います。

女性は自分にないものに憧れます。

女性の心をグッとつかめるような行動が出来るように、準備しておきましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop