婚活男性が女性に嫌われる勘違い行動とは?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

自分では普通のことだと思ってしていたことが、実は、女性からすると、気持ち悪い、怖いと思われてしまうことがあります。

「そんなふうに女性は思うんだ。」と気づくことが出来ると、女性との関係が良くなると思いますので、気をつけるポイントをお伝えします。

3068286_s.jpg

男性がしてしまう勘違い行動は、まだ付き合ってもいないのに、彼氏のように女性に接してしまうことです。

マッチングアプリでただ、マッチングしてメッセージのやり取りをしただけ、結婚相談所で仮交際に進んだだけで、「〇〇ちゃん、今度いつ会う?」と急にタメ語になったり、下の名前で呼ばれたりすると、「何この人、別にあなたの彼女じゃないんですけど。なれなれしいなぁ。こんな軽い男性は誰にでも同じようにしてるかもしれないから、浮気するタイプなんじゃないかな?」と疑いの目で見られてしまうかもしれません。

LINEでやってしまいがちな男性の勘違いは、「今日はこんなことをしたよ」という日記みたいなラインを毎日送ってしまうことです。
これは、女性会員さんからも本当によく聞きます。
「今お昼休憩」とLINEが来ても「そうなんだ。だから何?何か用事があるの?」
「これから帰るよ」とLINEが来ても「私達、一緒に住んでましたっけ?なんでいちいち報告してくるんだろう。」
「夕ご飯食べ終わったよ 」とLINEが来ても「そうですか。で、私はなんて返信すればいいの?」
と女性は思ってしまい、これは返信したほうがいいのか?返信しなくてもいいのか?すごく困ってしまいます。

そして、毎日、日記のようなLINEが男性から来るとストレスになり「なんて返信すればいいのか考えるのがめんどくさい。LINEの通知音が恐怖。ウザいから、仕事が忙しいことにして、もう交際を続けることができないって言っちゃおうかな。」と思ってしまうこともあります。

本当は、お互いの興味あるところに繋がるような、楽しいメッセージのやり取りをしないといけないのに、一方的に自分の事実だけ、今日起こったことをメッセージされてしまうと、会いたいという気持ちにもならないと思います。

「今度の休みは何するの?」「今日は誰と遊びに行ってきたの?」と聞かれると、なんで彼氏でもないのに、あなたにいちいち報告しないといけないの?と思われてしまいます。
男性は、そんなつもりではなく、ただ、休みの日何するのかな?と思っただけであったり、誰と?というのも話の流れで聞いただけなのかもしれません。
しかし、女性はまだ関係性が浅いときに、そのように聞かれると、詮索されているような感じがして、嫌だなと思ってしまうようです。

また、やたらと話してる時に距離が近すぎる男性。いるんですよね。
女性は会ったばかりの人に、1ミリも触れたいと思ってないんです。
腰に手を回そうとしたり、髪の毛を触られたらゾゾゾゾッと寒気がしてしまいます。

男性会員さんから聞いた話なのですが、信じられないようなアドバイスを受けていたことがありました。その方が前に活動していたのはIBJの結婚相談所ではなかったのですが、「距離を縮めるために、初めて会った時には必ず手をつなぎなさい、2回目に会った時には肩を抱きなさい、というアドバイスを受けていて、デート中にカウンセラーさんが「もう手をつないだ?」と確認の電話をかけてくるそうです。それも、一回だけではなく、何回も電話をかけてくるそうです。
デート中にカウンセラーさんが電話するなんて、ありえないですよね?
「手をつなげなかった」というと、そんなんだから結婚できないんだよ、と怒られるそうです。
とんでもないアドバイスするなぁとびっくりしたのですが、会ったばかりで手をつなごうとしたり、女性に触れようとすると嫌われますので、やめたほうがいいと思います。

まだ、会って1,2回なのに、「家どこ?近くまで送ってくよ。」とか、「家の近くまで車で迎えに行くよ。」って言ってしまう男性。いますよね?
男性は、本当に親切のつもりで言っていると思うのですが、女性からすると、「正直どんな人か、まだまだわからないのに、自分の家を教えるなんてありえない!そんなこと言われても怖い。」と思っています。
でも、家を教えてくれるのであれば、信用されている証拠になりますね。

一回会っただけなのに 、SNS を調べて、インスタやFacebook、など、LINE以外からもつながってきて、いいねやコメントする人、いますよね。
男性は悪気がなく、ただもっと相手のことを知りたいと思っているだけなのかもしれないのですが、執着心が強そうで正直怖くなってしまいます。

このように、男性は良かれと思って行動しているケースもあるのですが、女性の立場からすると、ちょっと違和感を感じたり、場合によっては気持ち悪い、怖い、という不安心理の方が強くなってしまうことがあると思います。

何回も会って、女性も男性のことをいいなと思うようになっていれば、問題ないのですが、会ったばかりの時は、男性と女性で温度差があるので、タイミングが大事ということですね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop