コロナ禍のデートどこに行けばいい?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

最近、会員さんからよく質問をされるのが、コロナ禍のデートはどこに行けば良いのでしょうかということです。

再び感染者数が増え、緊急事態宣言も発令されてしまいました。

今回は、コロナ禍でも出来るデートの方法についてお伝えしたいと思います。

3密を避けた場所

ワクチン接種が進んできましたが、薬のアレルギーがあって接種できない人や、立場上早くに接種できない方もいます。

コロナに対する考え方も人それぞれで、全然気にしない人、マスクや手洗いなどしっかりやっていれば出かけても大丈夫だと思っている方、絶対に出かけないと決めている方もいます。

気をつけながらデートを重ねたいと考えている方達にオススメなのは、3密を避けた場所で会うということです。

例えば、ブドウ狩りやリンゴ狩りなどの果物狩りです。
少し標高の高い所なら涼しいですし、どれにする?などと一緒に選ぶのも楽しいと思います。

4471898_s.jpg

ドライブデートもおススメです。
きれいな景色を眺めながらドライブして、外で食べられそうな場所があれば、のんびりお弁当を食べるというのもいいです。

2人とも料理が好きだったら、お互いにお弁当を作りあって交換して食べるというのも面白いかもしれません。
どちらかが料理好きであれば作ってもらって持って行く、二人とも料理が苦手な場合には、今はテイクアウトできるお店もたくさんあるので、買って外で食べるのも良いかなと思います。
同じものでも、外で食べると美味しく感じることありますよね!


絶対に出かけたくないという方におススメなのは、オンラインデートです。
オンラインでも顔を見ながら話が出来ますし、ご飯を用意して一緒に食べることも出来ます。

お酒が飲める方達は、飲みながら話すことでリラックスして話が出来るとも聞きます。

会員さんの中では、一週間にオンラインデートを3回くらいしていた方もいます。

平日の夜でも出来るのでおすすめですよ!


提案してはダメな所

コロナの感染を避けるためにおうちデートはどうですか?と聞かれることもありますが、基本的にはおススメしていません。

1対1の真剣交際になっていて、男性に持ち家がある場合には、自分が結婚後どんな環境で生活するのか、どんな家なのか気になると思いますので、おうちデートもアリだとは思います。

実際にうちの会員さんも、真剣交際になってからは、家や周りの環境を見に行ったり、見に来てもらったりしています。

ビジネスホテルはどうですかという質問もありますが、ビジネスホテルはNGです。
なぜかというと、何か間違いがあると困るからです。
男女ですから、何が起こるかわからないですからね。

コロナ禍でも出来るデートの方法

コロナの感じ方は人それぞれなので、二人が納得できる方法を話し合うことが大切です。

気をつけながら出かけたいという方達は、3密を避けた場所がおススメですし、絶対に出かけたくないという方達にはオンラインデートがおすすめです。

しかし、お家デートやビジネスホテルなどの密室はおすすめできません。

コロナ禍でも工夫次第でデートは出来ます。

2人で相談しながら、オリジナルのコロナ禍デートを作ってしまうのも良いと思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop