婚活男性、脈アリかナシかを見抜く方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしている時に、相手の気持ちを知るのって難しいですよね。

自分の事をどう思っているのか、気になるけど聞けないことってあると思います。

今回は、相手の行動や言動から、脈があるのかないのかを知る方法についてお伝えしたいと思います。

4879513_s.jpg

気持ちの上がり方は同じではない

まず最初に、マッチングしたからといって、自分と相手との気持ちに大きな幅があるということを理解しておきましょう。

凄くいいと思ってマッチングした場合と、誰も付き合っている人もいないからとりあえずキープで繋いでおこうかなという軽い気持ちでマッチングした場合には、2人の温度差がかなりありますよね。

時に男性は気持ちがグンと急上昇しますが、女性はゆるやかに上昇していきます。

また、気持ちの上がり方は個人差もありますので、自分と相手の気持ちは同じではないということを覚えておいて下さい。

女性からの脈ありサイン?

女性からの脈ありサインとして考えられる行動はいくつかあります。

・次の予定を聞いた時に、すぐに日程を挙げてきてくれる。

または、誘った日が都合が悪くても、この日とこの日なら大丈夫だよと代替日を挙げてきてくれる。


予定を聞いてもわからないとか、他の予定が入っているという理由で、代替日の提案がない場合には会う気持ちがないのかもしれません。

本当に忙しくて時間がない方もいますが、本当に会いたいという気持ちがあれば、他の予定を変更してでも会ってくれるはずです。

上手くいく人達のほとんどは、毎週または2週間に1回は会えています。

それはお互いに会いたいという気持ちが一致しているという表れでもあります。

・一緒にいる時間を長くしたいと思わせる行動を女性がした時

結婚相談所のお見合いでは、基本的には1時間で切り上げるということになっています。

しかし、男性会員さんで毎回、2時間、3時間お見合いをしてしまい、私はお断りの連絡が来ると思っていたのですが、相手からは全てOK返事をもらえる方がいました。

相手から、2時間3時間話してもまだ話足りなかったと言われるそうです。

それだけ、男性会員さんが相手の会話を引き出すのが上手かったというのもあるのですが、相手からもっと一緒に居たいと思ってもらえるというのは、完全に脈ありのサインです。

他にも、お見合いは1時間切り上げたのですが、お店を出てから1時間くらい立ち話をしてしまったという会員さんもいました。

そのような時にはほとんど相手からOK返事をもらいます。

逆に、そろそろ行きましょうか?と女性から切り出されたら、ほぼお断りのお返事が来ます。

・特別な場所に行っても良いという時

女性は、好きな人以外と特別な場所に行きたいと思いません。

思い出に残るような大切な場所に誘った時に行きたいと言ってもらえるか、または女性から提案してきてくれた場合には、脈ありだと思います。

先日も、成婚退会されたお相手の女性が、2回目のデートでイルミネーションに行ったのですが、いいなと思っていなかったら行きませんよと言っていました。

ちなみにイルミネーションデートは彼女からの提案だったので、彼女は脈ありサインを出していたのですね。

・LINEの返信のレスが早くなった

今まで反応が薄かったり、すぐに返信が来なかった女性がレスが早くなったり、女性発信でLINEがくるようになると、少しずつ気持ちが上がっているサインです。

気持ちがあれば、何日もやりとりしなくても平気ということはなくなります。
今日何してたのかな?体調は大丈夫かな?と気になると思います。

綺麗な景色を見たり、美味しいものを食べたら、写真を送ってあげようなどと思いますよね。

脈ありかを見極める

まず、スタートの時点で、相手と自分の気持ちには大きな幅があるということを認識しておくことが大切です。

脈ありであれば、会いたい、長く一緒に居たいという女性の気持ちが伝わってくるような行動が見えてくるものです。

LINEの返信が早くなったり、会える日を全て挙げてきてくれたり、一緒に居る時間が長くなりそうな場所を提案してきてくれたりすれば、確実に好意を持ってくれています。

逆に、なかなか会えなかったり、短時間で切り上げようとする場合には、脈がない可能性の方が高いので、いつまでもその女性に時間を使ってももったいないと思います。

そのような方はきっぱり諦めて、別の方との時間にあてたり、新たな出会いを探す方が良いと思いますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop