がっちりマンデー

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

1月13日にTBSのがっちりマンデーでIBJが紹介されました。

家具で有名なニトリの社長さんが気になる会社ということで挙げたのがIBJでした。

IBJ???

婚活をしていたら知っているかもしれませんが、まだまだ知らない人も多いです。

IBJは私たち結婚相談所も所属している団体の管理運営している会社です。

コンビニでいう本部です。

現在はIBJに所属している結婚相談所が何と1,800以上もあります。

これら結婚相談所に加入している会員さんが現在6万人もいるのです。

IBJの石坂社長も、放送の中で「昔は電話やFAXを使っていたのですよ。」と言ってました。

昔は大変でしたよね。

インターネットがない時代は、結婚相談所からお相手を紹介してもらっていましたが、今はスマホを使って、自分でサクサク検索してお相手を探すことができます。

23e84a79cf02784fc215719b4b1b6577_s.jpg

「紹介される」と「探す」ではまったく違いますよ!

自分から探せるか探せないかではご自身のお気に入りの方に出会える可能性も変わってきます。

スマホのおかげでこれからも婚活する方は増えていくでしょう。

スマホと結婚相談所は相性が良いですからね。

まさに時代の変化とともに結婚相談所も進化をし続けています。

昔、結婚相談所と言ったら「最後の砦」などと揶揄されてましたが、今は積極的に20代、30代の方が婚活をしてます。

結婚相談所で婚活するかしないかは別として、現代版結婚相談所がどんなものか知らないのはもったいないですよ。

関心がある方はお気軽にご連絡ください!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市などにもお伺いします!

PageTop