婚活のエントリーとイグジットは同じ?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。


結婚相談所に入会するとファーストカウンセリングがあります。

ここで大切なことは会員さんにセットアップしてもらうことです。

大きく二つあります。

一つは成婚までの目標期間です。

一年なのか半年なのか成婚までの期間を定めないと、だらだらと時間とお金を消費することになります。

もう一つは相手に求める条件に対する優先順位付けです。

あれもこれもとお相手に求めすぎると理想が高くなり、成婚が遠のいてしまいます。

ですから、会員さんには優先順位を決めて譲れない条件以外は条件を広げることを伝えています。

どうしてセットアップが必要だと思いますか?

やる気満々で活動をはじめます。

でも成婚するまでには山あり谷ありです。

お見合いが成立しないで苦労する。

お見合いしたけれども交際に進めない。

複数交際から真剣交際に行けない。

成婚しない。

時系列でみてもこれだけ課題はあります。

もちろん、問題なく次のステージに行けることもありますが、いけない場合には何か理由があります。

この理由をしっかりと考えて次の行動につなげる必要がありますよね。

しかし、です。

はじめにセットアップした二つのことを活動していると忘れてしまうのです。

正確には大切であることを忘れてしまっているのです。

目標がぶれると適当に婚活をし始めます。

当初は月に二人の方とお見合いすると目標にしていた場合、毎月80人の方に申し込みすると決めていても、申し込みをしなくなることがあります。

なかなか決まらないから?

忙しいから?

いろいろ言い訳も出てきます。

また、当初は相手に求める条件の優先順位が低かったのに、活動中に優先順位を高くしてしまっている場合もあります。

目標設定が大切なのはいつの間にかぶれてしまうからです。

簡単に達成できることなら目標設定にしなくてもいいのですが、簡単ではないもの、婚活のように課題がいくつもあると、目標をしっかり持って活動をしないと、いつの間にか負けてしまい、他のことに時間を使ってしまったりしはじめます。

ではどうすればいいのか?

定期的に振り返りをすることです。

忘れたころに振り返りをする。

目標を忘れずに、あきらめずに最後までやり抜いた人がゴールできるのです。

一人ではないですよ。

しっかりサポートしますので、最初の目標を思い出しながらでもいいので、進めていくことが大切です。

今年ももう少しです。

クリスマスも近いです。

婚活している方、これから婚活をしたいと思っている方、オリンピックイヤー成婚しましょう!

d3d3ef07ec260d24321ba5080d51a35f_s.jpg

キャンペーン実施中です!
ラストスパート!めざせ令和元年婚キャンペーン!!


まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!


PageTop