女性の気持ちがわからない婚活男性

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験がなく、女性の気持ちを考えたこともないし、全く理解できなくて困っているということはありませんか?

男性と女性では、考え方や発想が違うので、理解できないのもわかるのですが、そのままでは、女性と良い関係を築くことが出来ません。


今回は、女性の気持ちがわからなくて、やってしまいがちな失敗と、どのようにすれば良い関係を築くことが出来るかについてお伝えしたいと思います。

4956407_s.jpg

恋愛経験がない婚活男性がやってしまいがちなこと

恋愛経験がない婚活男性は、とても素直なのですが、女性の扱いに慣れていないため、やってしまう失敗があります。

・自分の気持ちを伝えることが出来ない
・プレゼントをあげたことがないので、何を選べばいいのかわからない、またはセンスのない物をあげてしまう。
・自分に必要でないものは、女性にも不必要だと思ってしまう。

・自分の気持ちを伝えることが出来ない

うちの男性会員さんでも、気持ちを伝えられないことが原因で、交際終了になりかけたことがあります。

お相手女性の相談所さんから、男性の気持ちを聞くことが出来ていないので、彼女が不安になっている、と連絡がありました。

そのことを男性会員さんに伝えたのですが、気持ちを伝えたことがない事と、恥ずかしさからなかなか気持ちが伝えられませんでした。

その後何回かお会いして、ある時、本人的には頑張って、「彼女が出来たと両親に伝える。」と言ったのですが、そのように言われた女性は、「えっ?彼女?結婚相手じゃないの?」と、その程度にしか思われていなかったことに、かなりショックを受けてしまったようです。

絶体絶命の大ピンチです。

もう、ストレートに気持ちを伝えて、彼女を安心させるしか方法がない所まで追い詰められてしまいました。

彼女を失いたくないと思った男性会員さんは、頑張って気持ちを伝えました。

頑張った甲斐があり、女性の気持ちも戻ってきて無事にポロポーズとなりました。

このように、女性に気持ちを伝えられないことで、女性の気持ちが離れてしまうことがありますので、伝えるべき時に気持ちをストレートに伝えることが大切です。


・プレゼントをあげたことがないので、何を選べばいいのかわからない、またはセンスのない物をあげてしまう。

例えば、好みの別れてしまう香水、コーヒー派の人に紅茶のセットなど、相手が喜ぶかどうかを全く考えていないプレゼントは、もらっても嬉しくないです。

ですから、会っている時にお相手がどんな物が好きなのかをリサーチすることが大切です。
例えば、一緒にウィンドウショッピングをしている時に、「これ可愛い!」とか「こういうの素敵!」と言っているのをきちんと覚えておくことが大事ですね。


・自分に必要でないものは、女性にも不必要だと思ってしまう。

女性はお花が好きな方が多いので、特別な日には花束を上げると喜びますよ!と男性会員さんに提案したところ、花あっても邪魔じゃないですか?というお返事!!

そこが女性と男性の違う所で、男性は必要か必要ないかだけで判断してしまうけど、女性は花束を自分で買うことがないし、花束をもらったら特別な感じがするから嬉しいものなのですよ!と説明し、納得していただきました。


相手の気持ちを考える

恋愛経験がない婚活男性に足りないのは、お相手の女性の気持ちを考えるということだと思います。

女性は言いたいことがあっても、遠回しに言って来ることがありますが、恋愛経験がない婚活男性は遠回しに言われても全く気づいていない可能性があります。

男性会員さんから聞いている話と、お相手女性の相談所さんから聞く話が全然違うことがあります。

ということは、お相手女性の気持ちを理解できていないということになりますよね。

遠回しに言われても気づくのは難しいと思いますので、なんでも話し合える関係を築いていくことが大切です。

そして、自分と相手が同じ気持ちとは限らないので、自分中心に考えるのではなく、お相手の女性がどんな気持ちなのかを考えてみましょう。


女性と良い関係を築くために

女性は、男性の気持ちがわからないと、不安になりますし、気持ちが離れてしまうことがあります。

自分の気持ちをストレートに伝えるのは恥ずかしいと思いますが、女性を安心させるためにも、気持ちを伝えていきましょう。

そして、女性と良い関係を築くためには、自分中心に考えないで、女性の気持ちを考えることも大切です。

女性の気持ちを考えれば、どんなプレゼントが喜ぶのか、自分には不要だけど女性は喜ぶものなのかなどもわかるようになってくると思います。

何でも話し合える関係を築いていけるように、頑張ってください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop