恋愛経験ゼロで慎重な婚活男性、自分の気持ちがわからない?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

よく女性は気持ちが上がるのがゆっくりで、男性は早いと言われていますが、恋愛経験が少ないと、男性も気持ちが上がるのがゆっくりな傾向があります。

それは、初めてのことで、どうしたらいいのかがわからないからなのではないでしょうか?
そんな経験はありませんか?

今回は、気持ちが上がるのがゆっくりな男性が、どのようにしたら婚活が上手くいくのかについてお伝えしたいと思います。

4853052_s.jpg

自分の気持ちを考える

今まで、ほとんど恋愛したことがない方は、「好き」という気持ちがどういうことなのか、自分でもわかっていないように感じます。

ですから、何度も会っていても、居心地はいいけど、好きかどうかはわからないのではないでしょうか。

ただ、婚活の場合、ある程度男性がリードする必要があるので、あまりにも慎重に考えて交際が発展しないと、「この人は、本当に結婚する気はあるのかな?」と思われてしまいます。

石橋を叩いて渡るのもいいですが、叩きすぎて壊れてしまったら、元も子もないですよね。

・綺麗な景色や美味しいものを食べた時に、真っ先に伝えたいと思う
・いつも一緒にいたいと思う
・相手のことが気になる
・触れたいと思う
・相手のことを考えると、毎日が楽しい
・会うとドキドキする

このように思えるのであれば、自分では気づいていなかったとしても、好きになっていると思います。


もし、自分の気持ちがわからないのであれば、お相手の女性と2度と会えなくなったらどう思うか考えてみて下さい。

一期一会ですよ!

いなくなっても、気にならないのであれば、好きではないのかもしれません。

価値観の一致

結婚を考えた時に、好きになれば結婚していいのかと言ったら、そうではありません。

金銭感覚などの価値観、ライフスタイル、働き方なども大切になってきます。

もし、価値観は一致しているけど、好きかどうかわからなくて、迷っているのであれば、勇気を出して、前進することをおすすめします!

結婚して家族になれば、好きとか嫌いの問題ではなくなります。

結婚語2年経って、毎日、今何してるかな?ずっと一緒にいたい、ドキドキする、という人はほとんどいないのではないでしょうか⁈

ですから、好きという感情がわからなくても、価値観や性格が合っていれば家族としては成り立っていくと思います。

恋愛と結婚は違うので。

一歩踏み出す勇気

気持ちが上がるのがゆっくりな男性は、好きになっているかのポイントを見極めてみましょう。
そして、価値観が近いかどうかを判断していき、一歩踏み出してみる。

うちの会員さんでも、気持ちが上がるのがゆっくりな方には、「もし、彼女と二度と会えなくなってしまったらどうですか?」と聞いています。

すると、「会えなくなったら嫌です。」とほとんどの方が仰います。

それは、好きになってきている証拠です。

自信を持って前に進んでいきましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop