地方の婚活男性のお悩みの一つ、地域問題!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

群馬県などの地方に住んでいる方は、お申し込みできる人数が少ないので、婚活するのは難しいと考えてしまっていませんか?

地方にいる人数が少ないと、本当にダメなのでしょうか。

今回は、地方に住んでいる方でも、お申し込み出来る人数を増やせる方法、遠距離でも交際を発展させる方法についてお伝えしたいと思います。

IMG-6325.JPG


地方に住んでいる男性は、都心の女性に相手にされないのか

住んでいる地域の方でないと、本当に難しいのでしょうか。

群馬県太田市という場所は、車で10分程走れば埼玉県です。

プロフィールの見せ方次第では、埼玉の方はもちろん、東京、神奈川、千葉など登録会員数の多い地域の方とご縁の可能性はあります。

例えば、群馬県太田市に住んでいる男性なら、埼玉県熊谷市や、栃木県足利市など、職場に通える範囲なら、住むことも可能だと思います。

プロフィールに
「現在は群馬県に住んでいますが、埼玉などの近隣に住むことは可能です」
と添えることで、東京の方でも今の職場を辞めずに通えるかもしれないと思ってもらうことが出来ます。

または、結婚後に今の仕事は辞めても構わないと思っている方でしたら、男性の住まいの近くに来てもらえればいいですよね。

出身が地方で、都内の大学を卒業後そのまま就職した方でしたら、結婚後は田舎に帰りたいと思っているかもしれません。

さすがに北海道や沖縄などの方ですと、飛行機で行かなければならないので大変ですが、関東内であれば、積極的にお申し込みをしてみてください。

東京、埼玉、神奈川、千葉はボリュームゾーンなので、お申し込みをしないのはもったいないですよ!

実際に群馬県や栃木県に住んでいる男性会員さんで、東京や神奈川、千葉の方とお見合いや交際をしている方がいます。


遠距離の方と交際を発展させる方法

例えば、群馬県の男性と東京の女性が交際していたとします。

週末会える時には、真ん中の埼玉辺りで会う、または今週は群馬、次は東京と交互に行くというのもいいです。

そして、何よりも大きいのがzoomです。

顔を見て話すことが出来るので、平日の夜、zoomで話しながら一緒にご飯を食べることも出来ます。

画面共有して、一緒に映画を観るのもいいですし、一緒にエクササイズするのも楽しいと思います。

接触頻度が大切なので、毎回直接合わなくても、zoomで話すことが出来れば、2人の関係はグッと近くなります。

zoomは画面共有が出来るので、家系図を作って、説明した男性もいます。
どんな家族かを説明してもらえると、親近感が湧きますし、結婚後のことも想像出来るので、とてもいいと思います。

使い方次第で、いろいろな事が出来ますので、遠距離だからと言って交際が発展しないということはありません。


地域限定しないで広げることが大切です

東京に住んでいる女性が、群馬県の男性なんか相手にしてくれないでしょ?と仰る方は多いのですが、そんなことはありません。

お申し込みをしていれば可能性はありますので、最初から諦めないほうがいいですよ。

人口の関係から、どうしても都心の方のほうが会員数が多いので、群馬県だけに絞ってしまうと、人数が限られてしまいます。

群馬県太田市という地域の特徴を活かして、婚活を進めていきましょう‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

PageTop