結婚相談所の会員さんはマナーが良い⁈

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

やっと少し涼しくなってきた感じがします。また週末暑さが戻るみたいですけどね・・・

先日会員さんとお話をしていて、改めて思ったのですが、結婚相談所で活動している人は、マナーが良いという事です。

その会員さんのお話では、いままでお見合いの時も交際中も、嫌な気分にさせられたこと、失礼なことをされたことがない、ということでした。やっぱり仲人さんが間に入っているからですかね~?と仰っていました。

やはり、入り口が違うと中にいる人達も違うんでしょうか。とも仰っていました。

確かに、婚活アプリのお悩みとして、ドタキャンされましたとか、会う予定の前になったら急に連絡が取れなくなりましたなどと聞くことがあります。

結婚相談所の場合、会員さん同士の間に仲人が入っているので、お見合いの時のドタキャンは2万円のペナルティが発生しますのでまずあり得ませんし、連絡が取れなくなった場合はお相手の仲人さんに聞くことが出来ます。

結婚相談所には細かいルールがたくさんありますので、ルールを守れない人は入らないきちんとルール&マナーが守れる人がいるという事になるのかもしれません。

どんな人と出会いたいかによって、どこで婚活するかを考えた方が良いかもしれませんね。

8d5c0cd57d5e8aea7164bb128a1c8504_s.jpg

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

PageTop