お断りされるのは辛いけど...

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先週、そろそろ衣替えかな~と思っていたので、今日セーターなどを洗ってタンスを整理したら、夜になって寒い‼ちょっと後悔しています。

先日、会員さんとお話した時に、「前から言われていたので、仕方のないことですが、お見合いの申し込みをして、お断りされるとやっぱり辛いです。」と言っていました。

私達は、無料相談やファーストカウンセリングの時に、「どんなにハイスペックな人でも、お見合いが成立するのは20人に1人位なので、断られて当たり前だと思ってどんどん申し込みして下さい。」とお伝えしてしています。

男性も女性も申し込まないことには始まらないと思っているので、特にスタートダッシュが大切ですよ。ともお伝えしています。

そうはいっても、誰でも断られるのは気分が良いことではないですよね。最初はへこんでしまうと思います。

その気持ちはわかりますが、考え方を変えて、"断られるのは当たり前で、それが普通の事"と思うことが大切です。

ライフデザインでは1ケ月にお見合いの申し込みできる人数は200人です。

ファーストカウンセリングの時に、成婚から逆算して1ケ月のお申し込みの人数を設定するのですが、多いのが1ケ月に60人は申し込むという設定です。

それを聞くと会員さんは「そんなに申し込むんですか?」と皆さんおっしゃいます。

でも、それは初めのうちだけで、お見合いが成立したり、交際に進んでいけばポツポツとお申し込みしていけば良いのですよ。

実際やってみると、ライフデザインの会員さんは、みなさん積極的にお申し込みを頑張ってくれていますが、お申し込み件数が減ってきた場合には私達の出番です。

仕事が忙しいのか、やる気がなくなってしまったのか、体調が悪いのか、なぜ活動が停滞してしまったかの原因をお聞きし、会員さんが前向きに活動出来るようなサポートを心がけています!

dbf0ef10bcb71f8a79af1678599bc172_s.jpg

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」


1周年記念キャンペーン
実施中です!
是非この機会に現代版結婚相談所を体験してみませんか⁇

お気軽にお問合せください(^^)

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市などにもお伺いします!

PageTop