婚活男性、もしかしたら女性をイライラさせている⁈

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

女性と初めて会う約束が出来て、やっと会うことが出来たのに、途中から女性の機嫌が悪くなってしまったり、沈黙が続いてしまうことはありませんか?

もしかしたら、気づかないうちに女性をイライラさせてしまっているのかもしれません。

今回は、気づかないうちにやってしまっている、女性をイライラさせてしまう行動についてお伝えします。

4535727_s.jpg

デートプランに原因が?

女性と会う約束が出来た時に、きちんとデートのプランを考えていますか?

日時と待ち合わせ場所が決まっていれば、何とかなるかもしれないと考えてしまうのは、非常に危険です。

会った時に初めて、「どこに行く?」と女性に聞いてしまうと、「何も考えてくれてないの⁈」と女性は思い、不機嫌になると思います。

または、決めていたお店があったけれど、すごい行列で、違うお店に行こうとなった時に、1つしか考えていないと、どうしよう!となってしまいますよね。

そこで、パッと次の提案が出来れば男らしいと思ってもらえるのですが、決められないと、頼りないなぁと思われて女性もイライラしてきます。


逆に、きっちりとスケジュールを立てて、今日はここに行ってあそこに行って、と女性を喜ばせようと考えても、女性のペースと合っていないと、疲れさせてしまいます。

一生懸命考えてくれるのは嬉しいのですが、計画を全部やり切るという意気込みで、女性を連れまわしてしまうのは良くないです。

歩くペースも違いますし、ヒールのある靴を履いていたら、なおさら男性のペースについて行くことは出来ません。

例えば、せっかくオシャレな雰囲気のお店でお茶をしていて、女性はゆっくりお話を楽しみたいと思っているのに、
「次の予定があるから、そろそろ行きましょう。」
と勝手に切り上げてしまうと、
「何で?ゆっくり話したかったのに。自分勝手な人だなぁ。」
と女性の気持ちをわかってくれないことにイライラします。

女性を喜ばせたいという気持ちはわかるのですが、女性にとっては嬉しくないということもあります。
ある程度のプランは立てておいても、全部こなそうというのではなくて、女性の気持ちを優先してあげることが大切です。

女性会員さんから、ヒールのある靴なのに、ほぼ一日中歩かされて疲れてしまったとか、天気が悪い日に、駅から凄く離れたお店まで歩かされ、しかも途中で道に迷いあちこち歩かされて、お店に着いた頃にはくたくたになってしまったと聞いた事もあります。

どちらの場合も、全く女性に対しての気遣いが出来ていないですよね。


レディーファーストで

会うことが決まったら、特に優柔不断な方は、当日のハプニングに備えて、最低でも3パターンくらいは決めておくと良いと思います。

そして、計画はレディーファーストで考えて下さいね。

男性と女性では、歩幅も違いますし、服装も靴も違います。

その辺を最初に意識して計画を立てたり、当日気遣ってあげることが大切です。

女性の笑顔がなくなってきたら、疲れてきたか、嫌なことがあったか、つまらないかだと思いますので、女性の表情や反応に意識してください。

女性をイライラさせないために

デートで、女性をイライラさせないためにも、計画はきちんと立てておきましょう。

優柔不断な態度は、頼りない男性だと思われてしまいます。
決断力があるように見せるためにも、しっかりと考えておきましょう。

そして、デートプランも、デート中も女性への気遣いを忘れないようにして下さい。

女性から笑顔が消えてきたら危険信号です!

何かイライラするようなことをやってしまっている可能性があります。

その時は、「疲れた?大丈夫?」とか、「足痛くない?」など気遣いの言葉をかけてみて下さい。

女性と笑顔でデートを終了できるように、頑張ってくださいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop