婚活アプリでマッチング出来ないのは何故?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

4636377_s.jpg

婚活をしているのに、なかなかマッチング出来なくて、困ってしまうことはありませんか?
では、どうしてマッチングしないのでしょうか?

今回は、なかなかマッチング出来ない原因と、どのようにしたらマッチングできるかについてお伝えしたいと思います。

マッチング出来ない原因はどこにあるのでしょう

なかなかマッチング出来ない原因として考えられることは、申し込みしている数が少ないということです。

アプリのサポートをしていますが、上限使い切って申し込みをしている方はほとんどいないです。
結婚相談所でも、上限200人を使いきる方もほとんどいません。

では、どうしてお申し込みをする数が少なくなってしまうのか、どこに自分が当てはまるか、考えてみてください。


理想が高い

「申し込みたいと思える人がいない」という話も良く耳にしますが、それは理想が高すぎるからです。

自分の事は棚に上げて、相手には、若くて、美人で、スタイルが良くて...などたくさん条件をつけてしまうのです。

自分が持っているものと、相手に求めているものに差があれば、マッチングするのは難しいです。
まずは優先順位をつけて、自分の中で何が一番大切かを考えて下さい。


そして、大切なこと以外の条件は緩めていかないと、パートナーを探すのは難しいでしょう。


自信がなくて、断られるのが怖い

「申し込みをして断られるのが怖いです」という方も多いです。

でも、良く考えてみて下さい。

100人に申し込んで、100人からOKをもらえるというのはあり得ないですよね?

万人に好かれるというのは無理な話です。

十人十色、百人百様

断られるのが普通、当たり前なのです。

決してあなただけが断られているのではなくて、みんな断られているのです。
断られたことがない方なんていません。

断られることを恐れずにお申し込みすることが大切です。


仕事が忙しい

お仕事の忙しさに波がある方や、常に忙しい方もいるでしょう。

でも、今は良い時代になって、スマホがあれば、家でもどこでも、いつでもお申し込み出来ます。

10分くらいのスキマ時間なら、どんなに忙しくても作れますよね。

お気に入り機能もありますし、時間のある時にまとめてお気に入りに入れておいて、後でしっかりプロフィールを読んでからお申し込みをすることも出来ます。

時間は使い方ですよ!

どんな人に申し込めばいいかわからない

なんとなく婚活を始めてしまうと、ビジュアルばかりに目が行って、どんな人に申し込みをすれば良いのか、わからなくなってしまう方がいます。

まず、自分の結婚後の家庭像をイメージしてみましょう。

どんな所に住みたいのか、子どもは欲しいのか、パートナーにはどんな働き方をして欲しいのかなどを考えてみると、答えが見えてくると思います。

子どもが欲しいのであれば、お相手の年齢が決まってきますし、結婚後は家庭を守ってもらいたいのであれば、バリバリのキャリアウーマンは難しいと判断できますよね。

自分の理想の結婚生活を、しっかりイメージすることで、どんな人にお申し込みをすれば良いのかがわかります。

マッチングするために

お申し込みをきちんとしている方で、全然マッチングしないと言っている方は見たことがありません。

マッチング出来ないと言っている方のほとんどが、何かしらの理由でお申し込みが出来ていないのです。

今まで、どんな所につまずいてお申し込みが出来ていなかったのかを、1度振り返って考えてみて下さい。

断られるのが嫌だったのか、時間がないと思っていたのか、理想が高すぎたのか、どこに原因があったのでしょうか。

そこを乗り越えてお申し込みをしっかりとしていけば、必ずマッチングできるようになります。

早速今日から、お申し込みしていきましょう‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


PageTop