タイプ別、自分にぴったりの婚活方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

会社の同期がみんな結婚してしまい、休日遊びに誘ってくれる友達がいなくなり、一人も寂しくなってきたので、婚活を始めてみようかなと思ったことはありませんか?

今回は、性格によって、どんな婚活方法を選べば良いのかについてお伝えしたいと思います。

話すの大好き営業マンタイプ

営業マンタイプの方にピッタリの婚活方法は、婚活パーティーです。

初対面の人とでも自然と話が出来ますし、相手の喜ぶことを先回りして考えて行動できるからです。

パーティーで話す時間が短くても、短い時間で女性の気持ちを掴むことが出来るのではないでしょうか。

人当たりも良く笑顔で話すことが出来るので、好印象を持ってもらえると思います。

仕事の話を聞かれた時に、仕事や上司の愚痴ではなく、やりがいや熱い思いを伝えると、さらに女性に良い印象を与えることが出来ると思いますよ!

しかし、パーティーは行ってみないとどんな人が来るかわからないので、好みの人がいなかったという残念な時もあるかもしれません。

うちの女性会員さんでも、無料チケットを友達からもらって婚活パーティーに参加した時に、「早く帰りたい」「また同じ人に会った」などと、パーティー参加中にLINEをくれる方もいます。

たくさんの人に会えるのは良いのですが、行ってみないとわからないという所と、行ってみて嫌だから帰りますとは言えないので、時間を無駄にしてしまう可能性はあります。


文章上手な教師タイプ

文章が上手な教師タイプの方にピッタリの婚活方法は、婚活サイト・アプリです。

アプリは文字のやりとりが上手に出来ないと、会う所まで辿り着くことが出来ません。ですが、文章も上手で、連絡もまめにできる教師タイプの方なら、女性とのやりとりもスムーズに出来ると思います。

家に居ながら出来ますし、時間も自分の好きな時に出来ます。
忙しくて時間がなくても、スキマ時間を使ってできる婚活方法なので、忙しい方にもおすすめです。

注意点としては、結婚したいのか、彼氏が欲しいのか、他の営業が目的なのか、目的が定まっていないということがあります。

やりとりをしながら、お互いの目的が一致しているのかを確認していくことが大切です。


恋愛経験少なめエンジニアタイプ

恋愛経験少なめのエンジニアタイプの方にピッタリの婚活方法は、結婚相談所です。

うちの会員さんにも多いタイプなのですが、このような方は、出会いや恋愛経験が少ないだけで、たくさんの女性と出会えるチャンスと婚活のプロのアドバイスがあれば、婚活は上手くいきます。

アプリ同様、家に居ながら出来ますし、時間も自分の好きな時に出来ます。

結婚を真剣に考えている女性が多いというのも特徴です。

他の婚活方法と比べると料金が高めではありますが、どんな所がダメだったのかフィードバックをもらえますし、お相手の気持ちを仲人さんに聞くことで前進できることも多々あります。

2人だけでは上手くいくのが難しい場合にも、間に仲人の連携があることで上手くいくこともあります。


自分の性格に合う婚活方法

自分がどんな性格なのかによって、婚活方法の選び方も変わってきます。

話すのが好きなのか、文字のやりとりが得意なのか、誰かにアドバイスして欲しいのか、どのタイプに当てはまるのかを考えてみて下さい。

自分に合っている方法で婚活しないと、辛くなってきます。

合っているなと思う婚活方法から試してみて下さい!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop