出会い

ライフデザインの伯耆原 享子です。

ゴールデンウィークはお天気に恵まれていましたが、次の日から雨が多く、気温も低くて寒いですね~。また暖房をつけてしまいました。

今回は出会いについてです。

結婚相手と自然に出会えるのは、20代後半位までだと言われています。学生の時に出会ったり、飲み会や、お友達から紹介してもらったり。

30代になってくると、飲み会やお友達からの紹介も減り、職場に異性が少ないとなかなか出会いがありません。

北関東は車社会ですので、通勤が車だと、家を出てから会社に行くまで誰とも出会うことがなく、より一層出会いのチャンスがなくなってしまいます。

では、どうすればよいのでしょう。

気軽に婚活を始めるにはネット婚活やお見合いパーティーがありますね。

ネット婚活の場合、料金も安く、必要書類も少ないので、気軽に始めたい人、恋愛したい人には良いサービスだと思います。ですが、結婚したい人にとっては、結婚に対しての真剣度合いが違う会員さんがいるため、結婚までに時間がかかってしまうかもしれません。

お見合いパーティーも料金が安く気軽に参加する事が出来るので、人見知りをせずに、人と話をするのが得意な方には向いていると思います。ただ、カップルになるのが難しく、もしカップルになったとしても恋愛に進まない事もあります。

結婚相談所はどうでしょう。

ネット婚活、お見合いパーティーと比べると料金は高いのですが、結婚に対しての真剣度が高い会員さんが多いのが特徴です。必要な書類は多いのですが、それだけ安心して活動出来るという証だと思います。

そして、仲人がご成婚までお世話をする。ここが他の婚活との大きな違いです。

皆さんも自分に合った婚活方法を探し、良いご縁が結ばれると良いですね。

5d0a5537bb8535137f5fcebadbb2add3_s.jpg

PageTop