婚活男性マッチング率0%?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

あれ今月マッチング 1人もしていない?
どうしてうまくいかないんだろう
こんな状態だとどんどん年をとってしまう。

22812395_s.jpg

こんな悩みを持っている男性いませんか。
そこで今回はアラフォー男性が、どのようにしたらマッチングできるのかについてお伝えしたいと思います。

みなさん、マッチング率ってどのくらいですか?

会員さんで、1年間、毎月コンスタントに申し込みをして、婚活アプリで57人に1人、結婚相談所では97人に1人マッチングした方がいました。

マッチング率としては1.75%と1.02%で婚活アプリの方が70%くらい良い結果でした。

婚活アプリの場合は、写真とプロフィールをしっかり準備し申し込みをしていけば、マッチングしたら必ず会わなければいけないということではないので、マッチングは比較的しやすいと思います。

しかし、結婚相談所の場合、マッチングしたら必ず会うことになっています。キャンセルする場合には違約金が発生することもあり、アプリのように簡単にはマッチングしません。

結婚相談所の場合、だいたい目安として、20人~40人に申し込みをすると1人お見合いが成立しています。

この会員さんはマッチング成立するのが難しいほうですが、続けているといろいろな方と会うことができます。

57人に1人しかマッチングしなくても、570人に申し込みすれば計算上10人とマッチングしますし、5700人に申し込みすれば100人の婚活女性とマッチングします。

ここで大切なことは、申込数を増やせばマッチングする女性が多くなるということです。

野球で例えてみます。
打席に立たないとマッチングしない。
多く打席に立てばマッチングする人は増える
そしてホームランを1本打ったら婚活は終了です。
1本のホームランで終了できるのです。
ヒットを何本も打ってもホームランが打てないと婚活は続きます。

申し込み数は重要なファクターとなります。
全く申し込みしないとマッチングは増えないし、結婚の可能性が高くなりません。

では、アラフォー男性が、好みの女性ばかりにお申し込みをすると、どうなると思いますか?なんとマッチング率0%ということが起こってしまうのです。
実際に、1ヶ月に200人お申し込みをして、1人もマッチングしなかったということもありました。

なぜ、そのようなことがおこってしまうのか、1番大きな原因は、年齢です。
子供が欲しいと思っている、アラフォー男性がお申し込みをするのは、20代~30代前半の女性です。
しかし、20代前半の女性でしたら、20代まで、20代後半女性なら35歳くらいまでの男性を希望している方が多いです。
そこに男女の希望年齢にギャップがあるのです。

さらにプラスして、美人やかわいい人ばかりにお申込みしてしまうと、マッチング率が0%になってしまうのです。

アプリで写真を見ると、綺麗な方達がたくさんいるので、どうせなら綺麗な人、可愛い人がいい!と思ってしまうのは、仕方ないことです。

ただ、それを続けていると、婚活が前に進みません。

理想が高すぎるとマッチングもお見合いも成立しづらくなります。見た目にこだわるのであれば、年齢は同じくらいにする、年齢にこだわるのであれば、見た目が生理的に無理!という人以外はお申込みしていくなどして、まずは1人でも多く会えるようにしていくことが大切です。

それでもマッチングしない場合には、プロフィール写真を見直してみましょう。

ある会員さんの最初に使用していた写真は、プロのカメラマンさんに撮っていただいたのですが、体に合っていないスーツと、真面目そうな髪型の写真でした。
婚活女性の親世代の方達にはウケが良さそうなプロフィール写真でしたが、彼が望んでいるような女性には良くありませんでした。

そこで、体にフィットしたジャケパンに髪の毛をセットして、さらにポーズもとって、写真を撮りました。
以前のものと比べると、かなり若々しい感じになり、なかなかいい写真が撮れました。お申し込みをしていくと、なんとお見合いの成立率が3倍以上アップしたのです。

プロフィール写真はマッチング率を大きく変えます。
本当に効果大ですよ!

マッチングしない人は、自分のプロフィール写真を見直してみて下さい。
プロフィール写真を変えるだけで、劇的に変わるかもしれません。

写真を変えても、マッチングしない場合には、理想が高い可能性もありますので、条件を少しずつ緩めるなどして、会えるようにしていきましょう。

常に原因はどこにあるか、考えてブラッシュアップしていく。
マッチング率やお見合い成立数の数字にヒントが隠されていますので、上手くいっていない場合には自分の行動を変えたり自分磨きをしていくと出会える確率は高まります。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop