結婚式

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先週の土曜日、従姉妹の子供の結婚式でヒルトン東京に行って来ました。

4f433982e910a41d0c443e3b2a99a246_s.jpg

私は20代の頃結婚式場で演奏の仕事をしていたため、どうしても演奏している方とか裏方に目がいってしまいます。

そこの教会式は私にとって、とても新鮮でメチャクチャ素敵でした。

私が演奏していた教会式や、今まで参加した友人達の教会式はどこも大して変わらないと思っていたのですが、ヒルトンはハープも入っていましたし、声楽の男女の歌がまた素晴らしく、歌ってくれた曲も凄く良かったです。

教会式と言えばウエディングマーチですが、そうではないのです。
本当に感動でした‼︎

そして披露宴

披露宴の流れは大体、今も昔も変わってなかったです。

やはり最後の花嫁さんが読む感謝の手紙は、涙、涙ですね。

産まれた時から見ているので、大きくなったなあ、大変な時もあったなあ、でも立派に育ったなあ、など色々な思い出が蘇ってきて、「末永くお幸せに❣」と心から思いました。

そして、新郎新婦達が退場した後、さすが‼今の技術はすごいですね。

結婚式の日の最初から披露宴の最後の方までの色々な写真が編集されていて、スクリーンに映し出されたのです。

新郎新婦の衣装の準備している所から、参列者の方達の色々な表情、いつの間に撮られていたのかびっくりしましたが、これもまた良かったです。

もう、親戚の結婚式に呼ばれる予定は数年はなさそうなので、私の楽しみは、会員さんの花嫁花婿姿を見ることです(*^-^*)

私達は会員さんを身内だと思ってサポートしていますので、素敵な姿を見たら泣いちゃうだろうなぁ...。

PageTop