モテない男性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

モテる男性は、イケメンで高収入と思われるかもしれませんが、そうとは限りません。
イケメンじゃなくてもモテて常に彼女がいる人や、イケメンでもモテなくて彼女がいないという人が周りにいるのではないでしょうか。

女性はビジュアルや年収だけではなく、人間性を見て判断します。

そこで今回はモテない男性の特徴についてお伝えしたいと思います。

今回お伝えすることをやっていないかチェックしてみて下さいね!

1965116_s.jpg

しつこい男性

マッチング後のやりとりで、連投してしまったり、空気が読めずに自分の気持ちをぶつけてしまうのはよくありません。

自分が返信が早いと、相手にも同じように返して欲しいと思ってしまう気持ちもわかりますが、返信のペースは人それぞれなので、合わせる努力が必要です。

デートの約束をして、
「予定がわかったら連絡しますね。」と言われているのに、
「予定はわかった?」「まだわからないの?」
などと何度も連投するのはやめましょう。

女性は追い詰められている感じがしますし、面倒くさいなぁと思ってしまいます。

女性は押しに弱いということもありますが、それはある程度仲が深まってからの話で、会ったばかりの男性からグイグイ来られてしまうと、恐怖を感じ、ひいてしまいます。

女性との関係を発展させるためには、少しずつ距離を縮めていくといいですよ。


食べ方がきたない男性

マッチングした時や、結婚相談所で交際に進んだ場合、はじめは、ランチなどの食事デートだと思います。

食べ方がきたないと、一発アウトです。
次のデートにつながることはないでしょう。

話ながらくちゃくちゃと音を立てて食べたり、ボロボロとこぼしていたりすると、育ちが悪いのかな?下品だなと思われてしまいます。
うちの女性会員さんから、パスタをラーメンのようにズルズルと音を立てて食べている男性とデートした直後に交際終了したいと連絡が来たこともあります。

お相手の方が不快に思うような食べ方には気をつけてください!

これは番外編ですが、きっちりしすぎていて窮屈に感じてしまったということもあります。
別の女性会員さんの話ですが、

"食べている時は無言、そしてマスクをしてから話す。"

というスタイルの男性とデートして、無理だと判断した方もいます。

たしかに、コロナ感染の予防を考えると正しいのかもしれないのですが、マスクをつけたり外したりを何度もしなければならないですし、話が分断されてしまうので、盛り上がらないですよね。

楽しいお食事デートが出来るように心がけましょう。

ケチでお金に細かい男性

節約とケチは似ているようで全然違います。

節約は必要なものにはお金を使い、無駄を省いて貯蓄を増やすものですが、ケチは本来必要なものまで省き、特に人のためには使わないという印象があります。

以前、男性会員さんが、イルミネーションが綺麗な場所にデートをし、その場所で食事をすると高いから、場所を移動してご飯を食べたということがありました。

後日、交際終了の連絡が来た時に、金銭感覚が合わないと言われたことがあります。

たしかに、普通のお店で食べたほうが安くて美味しいかもしれません。

友達とであれば移動して食べても良いと思いますが、デートなので、雰囲気も調味料の一つですから、綺麗な景色をみながらお食事が出来れば良かったのではないかなと思います。

また、きっちり割り勘もケチだなぁと思われてしまいますので、割り勘にするのであれば1,000円単位くらいにするほうが良いと思います。

モテない男性の特徴とは

今回お伝えした内容は、どんなにイケメンで高収入の方でも女性からモテない男性の特徴になります。

・しつこい
・食べ方がきたない
・ケチでお金に細かい
このような男性は、女性と交際することが難しいと思いますので、1つでもあてはまっていたら、なおすようにしましょう。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop