婚活女性から嫌われる男性5選

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

突然LINEブロックされたり、ドタキャンされると、どうして自分は交際を続けることが出来ないのだろう...。と考えてしまうことはありませんか?

そこで今回は、女性に嫌われる男性の特徴、5つお伝えしたいと思います。
あてはまっていることがないか、確認してみて下さい。

1015730_s.jpg

いい加減

女性から嫌われる男性の特徴1つ目は、いい加減な人です。

いつも待ち合わせの時間に遅れてくる。
時間にルーズな人は、いい加減だなと思われてしまいます。

初めてのデートで遅刻は厳禁です。
待っている女性は、ドタキャンされたのかなと心配になります。
そして、遅れて来たとしても、この人は私のことを大切にしてくれない人なんだなと感じてしまいます。

交際中、男性が、毎回デートの時、待ち合わせの1時間前には来て、その周辺を一通り下見をしてから女性とお会いしてくれる方もいました。

また、予約が出来ないお店には、必ず先に行って席を取っておいてくれる男性もいます。
このようにしてもらえると、女性は私のこと大切にしてくれている!と感じますし、誠実で気遣いの出来る人だなと好印象になります。

「明日よろしくね!」とLINEしたら、「あっ、ごめん急に仕事が入っちゃって、連絡しようと思ってたんだよ。」とドタキャンする。

会うのがめんどくさいなぁと思ってしまったり、LINEなどの文字のやりとりでちょっともめてしまい、会い辛くなって先延ばしにしようと思ってしまう方もいるのですが、先延ばしにするとさらに会うのにハードルが高くなってしまうので、きちんと約束した日は守るようにしましょう。


自己中

女性から嫌われる男性の特徴2つ目は、自己中な人です。

デートの場所が自分の行きたい所や、自分の家に近い所を提案してくる。
「どこに行きたい?」と一応女性の意見も聞くけど、なんだかんだと理由をつけて、結局自分が行きたい所に決めてしまう。
「いいお店があるから。」と提案してくるお店のほとんどが、自分の家の近くだった。
など、相手の女性のことを1番に考えずに、自分の気持ちを優先してしまう男性もいます。

全部女性の行きたい所に合わせなければいけないということではないのですが、自分の家の近くではなく、お互いの真ん中くらい、または、女性の出やすい場所などにするなど、気遣いは大切です。

女性に合わせず自分のタイミングで連絡をする。
自分が連絡を取りたい時だけは熱心にやりとりするのに、女性からLINEがきていてもしばらく放置する。
早朝や夜遅くなど、相手のことを考えないでLINEを送る。

やりとりも、お互いに気遣う姿勢は大切です。この時間にLINEしたら迷惑かな?と考える。
LINEの頻度は相手に合わせる。または、どのくらいの頻度でやりとりをしたいのか話し合っておくといいです。

日程をコロコロ変更する。
1度決めた約束の日を、1、2週間後にのばして欲しいと言ったり、「やっぱりこっちに行こう!」と場所を変更する。

みなさん、忙しい中、婚活をしているので、1度決めた日程を変更されると、お見合いや他の人とのデートの日程にも影響が出てしまいます。非常に迷惑な行為なので、気軽に日程変更をするのはやめましょう。

自信がない

女性から嫌われる男性の特徴3つ目は、自信がない人です。

特に恋愛経験が少ない婚活男性は、どうしていいのかわからず、女性に気を遣いすぎてしまって、自信がない人に思われてしまいます。

女性会員さんの話で、私が、「どこか行きたい所ありますか?」と聞くと、「どこか行きたい所ありますか?」と返される。「食べたいものありますか?」と聞くと「何が食べたいですか?」と返されてしまうんです。という男性もいました。

聞かれているのに、「こんなこと言ったら嫌がられるかな?」と思ってしまって、自分の意見が言えないと、自信がなくて頼りないなぁと思われてしまいます。

内面以外にも、見ただけで自信がなさそうという方もいます。
常に猫背で、声が小さく何を言っているのか聞こえない。常に下を向いていてほとんど目を合わせない。
結婚生活を想像した時に、「この人と一緒にいても、楽しくなさそう。」と思われてしまいます。
背筋を伸ばす、ハキハキと話す、きちんと目を合わせるなど、自信がなくても自信がありそうに見せることは出来ます。

初めて会った時に、自信がないから自分の悪い所ばかり伝えてしまうという会員さんもいました。
そういう方は、だいたいお見合いのお断り理由が、「ネガティブな発言ばかりでした。」「失敗談ばかり聞かされました。」というものが多いです。
最初から、悪い所ばかり聞かされてしまったら、そんな魅力がない人と結婚したいと思えないです。

「楽しかった!」と思ってもらえるのが1番ですから、明るい話、楽しい話をするように心がけましょう。

食べ方が汚い

女性から嫌われる男性の特徴4つ目は、食べ方が汚い人です。

汚い食べ方のナンバーワンはくちゃくちゃと音を立てて食べるクチャラーですが、自分ではクチャラーだということに気づいていません。
家族全員クチャラーだと、それがあたりまえになってしまっています。

女性会員さんからも報告がありました。「1回目のランチデートは周りがガヤガヤしていたので、気づかなかったのですが、2回目のデートは予約してくれていた個室だったので、くちゃくちゃ音を立てて食べる方だと気づいてしまいました。」

1度気づいてしまったら、気になって仕方ありません。結局交際終了してしまいました。

くちゃくちゃと音を立てて食べるのは、せっかくの楽しい食事の時間を相手に不快な思いにさせてしまい、交際終了になってしまう可能性もある、影響力が高いことなので、直すようにしましょう。

1度静かな環境で普段通りに食事をして、自分はクチャラーではないか確かめてみるといいですよ!


【自慢話ばかりする人】

女性から嫌われる男性の特徴5つ目は、自慢話ばかりする人です。

「学生の時はサッカー部でキャプテンだったんですよ。」
「生徒会長とかやってて。」
「今は職場で結構重要なポジションなんですよ。」
「けっこう申し込みを受けるんですよ。」
「ぶっちゃけモテます。」

女性にとっては、どうでもいい話なのですが、自分に興味を持ってもらいたい、他の男性よりもよく思われたい、自分のことを認めて欲しい、という思いから、自慢話をしてしまう男性、結構多いです。

そこで、「凄いですね~」と言われてしまったら、調子に乗って、過去の栄光話や、俺凄いでしょアピールをしてしまうのですが、自慢話を聞かされている女性は、心の中で、「はいはい、そうですか。別に聞きたくもないけど、いつまで話すんだろ。つまんな~い」と思っています。
しかし、思っていても言わずに感じ良く出来てしまうのが、女性の特徴です。
「凄いですね!」「さすがです!」「車のってみた~い」「モテると思いました」
とその場では言われても、お断りの連絡がくる、LINEブロックされる、音信不通になることもあります。
自慢話を聞かされた女性は、「この人会うたびに自慢してくるのかな。もしかして、私にマウントとってる?」とマイナスのイメージになるだけで、プラスの感情にはなりません。

本当に仕事が出来る人、女性から見て魅力のある男性は、自分からアピールはしません。


自慢話をするよりも、女性の話をきちんと聞くことを意識した方が、婚活は上手くいきますよ。


【まとめ】

ということで、今回は女性から嫌われる男性についてお伝えしました。

自分では気づいていないけど、女性から嫌われるようなことしてたんだ!と気づくことが出来た方。気づくことが出来れば1歩成長です。

簡単になおせること、頑張らないとなおせないこともありますが、出来ることから改善していきましょう。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop