デートプランから婚活女性の本性を見抜く方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めて、なかなかマッチングしなかったのに、見た目が好みで、甘え上手な、とても可愛らしい女性と交際できることになったら、あなたは女性の望みを全て叶えてあげたいと思いますか?

でも、女性はあなたのお金目当てだったらどうしますか?

気づいた時には、お金もなくなり、彼女もいなくなってしまったら最悪ですよね。

そこで今回は、女性の本性を見抜く方法についてお伝えします。

23220990_s.jpg

自分のために、どれだけお金を使ってくれるかが大事だと思っている女性の特徴は、このようなことがあります。

食事をする場所が高級レストランじゃないと、「私をこんなお店に連れてくるなんてひどすぎる。何を考えてるのかしら。私のことを大切にしてくれない人なんだな。」と思って急に機嫌が悪くなる。

そして、ブランドもののプレゼントなら喜ぶけど、ノーブランドのものなら誰かにあげるか、ゴミ箱行きになってしまう。

こういう女性につかまってしまうと、バブルの時に流行った言葉、メッシー君やミツグ君のような、ただの都合のいい人になってしまう可能性があります。

アッシー君とかメッシー君、ミツグ君って聞いたことありますか?

アッシー君というのは、夜中でもどんな時でも、タクシーのように呼べば車で迎えに来て、目的の場所まで送ってくれる男性。

メッシー君というのは、その名の通りご飯を奢ってくれる男性。

ミツグ君は、ブランド物のバックなどを誕生日とか記念日ではなく、いつでも買ってくれる男性のことです。

男性は付き合いたいと思っているけど、女性には全くその気がない。

ただの都合のいい男性を自分の周りに何人も置いておく女性が結構いました。
そんな時代もあったんです。

男性をATM扱いするのと似ていますね。

女性に気に入られたいからと、無理して高級レストランばかりに連れて行ってあげたり、会うたびにプレゼントをしていると、メッシー君やミツグ君と同じになってしまいます。

愛情をお金で示してほしいと思っているタイプの女性と結婚すると、いくらお金があっても足りません。

見極める方法としては、自分が提案したデートコースや選んだお店に対して、女性がどんな反応をするかです。

「そこじゃなくて、このお店に行きたい!」と女性に言われたところが、あなたにとって「そんな高いお店無理」と思うのであれば、金銭感覚が合っていないということです。

そこで、金銭感覚が合わないから、付き合うのは辞めよう!と思えれば良いのですが、見た目が自分の好みで、甘えてくれて、彼女の望みを叶えてあげるとすっごく喜んでくれると、無理をしてでも頑張ってしまう人もいるでしょう。

その気持ちはとってもよくわかるのですが、そういう女性は「この人最近行きたいところにも連れて行ってくれないし、プレゼントもしてくれない。」自分の思い通りにならない男性だとわかったら、あっさりと別れを告げられてしまう可能性が高いです。

ですから、「たまには公園で散歩デートでもいいよ。」とか、「いつもごちそうしてもらってるから、たまにはお弁当持ってピクニックに行こうよ。」というお金のかからないデートをすることがなく、いつもいつもデート代が高額になるような女性との交際は、いったん冷静になって、本当にこの人と結婚して幸せになれるのかということを考えてみてください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop