婚活に経験値は必要?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

婚活という言葉がでてきて10年以上経ちますが、当時と比べるといろいろやり方、方法も変わってきました。

結婚相談所も当時はまだまだ、パソコンが中心でしたので、相談所まで行かないとお相手を探すことができないこともありました。

現在はスマホを使って自分でスキマ時間に探すことができますから、便利になりましたね。

方法もパーティーや結婚相談所もありますが、マッチングアプリも現在では主流になっています。

話すのが苦手な人でも、文字のやりとりから関係性も作って会う方法ができます。

さらに最近ではオンラインデートもでてきたので、人となりをある程度、確認してからリアルで会うことができます。

婚活サイトのブライダルネットでサポートしていても、ZOOMをうまく活用してリアルに結びつけている方もいます。

人との関係性ですから、必ずうまくいくわけではありませんが、それはリアルでお会いしたときでも、文字のやりとりでも同じです。

大切なことは文字のやりとり、電話、ZOOMそして対面で会うことなどいろんなパターンがありますが、上手くいかなかった時に、次にどう活かすかです。

同じ失敗を何度もするより、次の機会ではその失敗を成功に変えることができれば、婚活は前進していきます。

実際に失敗したことは未経験でいろいろ考えて学ぶより、大きな経験になります。

お見合いの場合、先ずは1回会ってみる。

交際も先ずはデートしてみる。

複数交際も先ずは1人に絞らないでいろんな方と会っていってみる。

オンラインお見合い、オンラインデートも先ずは一度やってみる。

一度してみると、どのようなものかわかるので、2回目以降行動しやすくなります。

是非、いろいろ考えるのもいいのですが、先ずは小さな一歩を踏み出してみるといいですよ。

少しでも迷っている方がおりましたら、お気軽にご連絡ください。

お力になりますよ!

2537190_s.jpg

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020

PageTop