オンライン婚活によって、これからどう婚活市場は変わっていくか?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

全国的に非常事態宣言になったことで、ゴールデンウィークが終わるまでは外出が難しくなってきました。

ゴールデンウィークの時に都市部から地方へ、地方から地方へと移動してしまうと、新型コロナウイルス感染が広がってしまいますので、十分に考えられたことです。

問題はゴールデンウィークまで外出を自粛すれば、元の状態に戻るでしょうか?

現状ではその後も自粛を継続しないといけない可能性は高いかもしれません。

ではいつもまでそのような状態が続くのでしょうか?

ワクチンができるまで?

私たちがコロナウイルスに一回はかかり免疫ができるまで?

そのようなことを考えているとなかなかすぐには以前のような生活に戻ることは難しいかもしれませんね。

ただ、そうは言っても、人は誰かと関係性も持っていたいし、一人では寂しいと思うこともあります。

婚活についてはどうでしょうか?

今まではパーティーやお見合いは直接会うことが当たり前でした。

現状はどちらも難しい状況になってきました。

そのような状況の中で、オンライン婚活が注目を集めています。

仕事でも在宅やテレワークという言葉が当たり前になり、都市部を中心に試行錯誤しながら、実践しています。

まだ、地方ではそこまでの意識と業種の性質上難しいと言われています。

だだ、はじめからダメと思っていると思考停止になります。

今はどのように環境が変化するかわかりませんが、柔軟に機動的に環境対応する時期ではないでしょうか。

パーティーもお見合いもオンラインでできたらどうでしょうか?

ZOOMを利用する人が増えていますから、オンライン婚活がこれからしばらく主流になるかもしれません。

そして、コロナ終息後はどのような婚活になっていくのでしょうか?

個人的にはオンラインとオフラインが併用して進むような気がしてますが、みなさんはどう思いますか?

次回はしばらく、オンライン婚活が中心になったら、婚活はどう変わるか?

具体的に考えていきたいと思います。

3299086_s.jpg


Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020

PageTop