婚活は、つらい?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活のサポートをしていると、「どうせ上手くいくはずがない」「申し込みしてもお断りされる」「申し込みするのが怖い」「全然マッチングしない」などなど、ネガティブワードがたくさん聞こえてきます。

そして、どんどん自信がなくなってしまいます。

「今まで、努力して頑張れば報われると思っていたけれど、婚活はどんなに努力しても報われない。こんなに辛いなんて...。」と言っていた方もいました。

そこで今回は、どんなふうに考えれば、婚活が辛いものではなくなるかについてお伝えしたいと思います。


22721811_s.jpg

お断りされている理由

お申し込みを頑張ってしていても、全然マッチングしない場合、理想が高すぎるということもあるのですが、決してあなたのことが嫌でお断りをされているとは限りません。

すでに、複数の方と交際していると、それ以上出会いを増やすのは無理、今交際している人達に集中したいという理由でお断りされることもあります。

実際にうちの会員さんでも、誰も交際している人がいなかったり、1人の方と交際しているのであれば100%お申し込みを受けているような素敵な方でも、これ以上交際する人数を増やすことが出来ない、または、今交際している方と真剣交際目前まで進んでいると、お受けすることが出来ないという理由でお断りしていることもあります。

特に、人気がありそうな方であれば、すでに複数の方と交際している可能性もあります。

ですから、そこまでお断りされたことをネガティブに考えなくてもいいと思います。

お断りされた方から、数か月後にお申込みされることもありますしね。

「ご縁がなかったな。」くらいに考えて、新たな出会いをドンドン増やしていった方がいいと思います。

成婚者さんのほとんどは、男女共に積極的にお申し込みをしていた方です。

何度もお伝えしていますが、「断られて当たり前。み~んなお断りされています。」お断りを恐れずにお申し込みを続ける事が成婚への近道です!


まだ出会えてないだけ

1度会えてもお断りされて、2回目3回目に続かないと、「もうダメだぁ。自分に合う人なんていない。またどうせお断りされる。」と思ってしまう方も多いのですが、それは仕方ないことです。

結婚出来るのは、たった一人しかいないのですから、たくさんの人と上手くいくほうがありえないのです。

いろいろな方と交際出来れば、お断りされたとしても確実に経験値は上がっています。

まだ本命の女性に出会えてないだけなのです。

何がいけなかったのかな?と振り返りをする事は大切ですが、交際が上手くいかなくても合わなかっただけですから、本当に自分と合う人をこれから探していけばいいのです。

自分を責め過ぎない

婚活が辛いと感じてしまう方は、自分を責め過ぎてしまう傾向があります。

そして、「自分はダメだ」「上手くいくはずがない」「もう疲れた」となってしまうのです。

お断りされた時は、縁がなかったんだなと思って新たな出会いを探す。
それを繰り返していれば、いつか「この人だ!」と思える人と出会うことが出来ると思います。

人に優しくするのと同時に自分にも優しくしてあげて下さい。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop