婚活が長引いてしまう人の3つの特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めたら、出来るだけ早くお相手を見つけて、婚活から卒業したいと思いますよね?

しかし、残念なことに、なかなか卒業できない方もいます。

今回は、婚活が長引いてしまう人の特徴についてお伝えしたいと思います。

逆い言えば、今回お伝えすることをやらなければ、早く婚活から卒業できるということになりますので、参考にしていただければと思います。

5140840_s.jpg

活動しない人

婚活が長引いてしまう人の特徴1つ目は、活動しない人です。

婚活サイト、ブライダルネットや結婚相談所に登録しても、全くお申し込みをしない方がいます。
自分に自信がない、お断りされるのが怖いという理由が多いようです。

その気持ちは、とてもよくわかるのですが、自分から動かないと何も始まりません。
待っているだけでは、ご縁は結ばれないですからね。

ですから男性女性関係なく、みなさんに積極的にお申し込みして下さいね!とお伝えしています。

せっかく婚活を頑張ろうと思って活動開始したのに、何もしなければ、活動する前と何も変わらなくなってしまいます。

ご縁は自分から掴むものだと、私は思っています。


理想が高すぎる人

婚活が長引いてしまう人の特徴2つ目は、理想が高すぎる人です。

お申し込みを受けた人は全て断り、お申し込みをしなければ、出会えるチャンスはありません。

男性は、若くて可愛い女子アナのような方ばかりにお申し込みをする人。
女性は、年収、年齢、身長、学歴、そして何よりビジュアル重視の人。

このような方達は、なかなか会う所までたどり着くことが出来ません。

実際に、1ヶ月上限の200人お申し込みをして、1人もマッチングしなかった方もいます。

自分だけが選ぶのではなく、相手からも選ばれなければ会うことは出来ません。

自分が持っているものと、求めているものに大きなギャップがあれば、上手くいきません。

そして、会えたからと言って相性が合うかわからないですし、写真とプロフィールを見て自分がイメージしていた人と全然違うということもあります。

私もよく言っているのですが、お相手のことは会ってみないと本当にわからないです。

写真とプロフィールの内容や条件面が、自分の理想とぴったり合っていても、会った時に全く会話が弾まないこともあります。

中には、プロフィール写真は奇跡の一枚で、会った時に本人だと全然気づかなかったということもありました。

理想が高すぎてしまうと、会う所までたどり着くことが出来ないですし、会ってみないとわからないので、出来るだけ条件を広げることをおすすめします。

頑固な人

婚活が長引いてしまう人の特徴3つ目は、頑固な人です。

どんなに「お申し込みした方がいいですよ。」「条件を絞り過ぎないようにして下さいね。」と言っても、全く聞く耳を持たないと、マッチングしないので、会う所までたどり着くことが出来ず、その結果婚活が長引いてしまいます。

婚活が長引いてしまう人の3つの特徴

婚活が長引いてしまう人の特徴は、活動しない人理想が高すぎる人頑固な人です。

逆に言えば、積極的に活動して、理想をある程度下げることが出来て、素直な方なら、婚活を早く卒業できる可能性が高くなります。

短期集中で頑張りましょう!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop