趣味

ライフデザインの伯耆原 享子です。

サッカーファンの方達は寝不足の日々を送っているのではないでしょうか。
今日は運命のポーランド戦です。

最近はパブリックビューイングで盛り上がってますよね。私は行った事はないのですが、楽しそうだなあと思います。みんなで喜んでみんなで悔しがる。そして知らない人とでもハイタッチやハグしてしまう。面白そうです。

そう考えると、パートナーとはやっぱり共通の趣味があると良いですね。

主人との共通点といえば、運転が苦ではない事、絶叫系の乗り物や遊園地の待ち時間も平気な所でしょうか。

以前、車で九州まで行った事があります。さすがに一人でずっと運転するのは無理なので、二人共、長距離運転が嫌いではないタイプだから出来た事だと思います。

遊園地も並ぶのが嫌いな人、絶叫系が苦手な人いますよね。二人とも同じなら良いのですが、違うとどちらかが我慢しなくてはいけなくなってしまう。

行きたいのに行けない。乗りたいのに乗れない。こういう不満がたまっていって喧嘩になるのでしょう。

インドアの人がアウトドアの人とお付き合いをした時に、最初は頑張って相手に合わせていたとしても、だんだん辛くなるものです。

結婚は長い旅ですから、最初から我慢せず、共通の趣味のあるお相手を探すと良いと思います。

3f89aa45f2f20d506308de9822756dae_s.jpg


PageTop