男女の違いは微分かも!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

最近、高校生の息子から微分積分を学校で習った?と聞かれました。

私は学生の時、数学Ⅰで終了してしまったため、微分をちゃんと教わったことがありませんでした。

中学生の時はy=ax

なんて公式が

微分を教わるときにはf(x)=ax

ん???となり、この時点でyがf(x)に変わっただけでアレルギー発動です。(これ自体は微分ではないですよ。)

微分は簡単に言えば「変化量」のことです。

では男女の感情はどのように変化するのでしょうかね?

例えば男女が交際をし始めた時、よく男性はいいなと思う女性がいたら気持ちが「一気」に高まっていくなんて聞くことがあります。

一方女性はどうでしょうか?

男性に対しての気持ちは「ゆっくり」高まっていきます。

男性は好きだという感情の変化が速いのに対して、女性は変化が遅いです。

このまま進むと二人はどうなりますかね。

男性の気持ちがピークの時に、プロポーズしてしまったら、ふたりは上手くいくでしょうか?

db2af09e1b050d7d3eea4772f8839075_s.jpg

男性が自分の感情を抑えながら進むか、女性が無理に気持ちを盛り上げていかないと、ふたりは気持ちのペースが違うので成婚には行けない可能性がありますよね。

男性は特に相手の感情を読み取るのが苦手と言われています。

そんな時の一つの方法として仲人の存在があります。

男性は少しブレーキを踏む、女性は男性が感情の読み取ることが苦手であることを理解して交際を進めてあげれば、二人の感情の変化は近くなりそうですね。

もしも、この人はと思う方が現れたら、相手の気持ちを是非考えてあげて交際をしてみてください。

アップルウォッチで感情の変化を微分の数式で表わすアプリでもあると、男性は女性との交際がしやすくなるかもしれませんね!


1周年記念キャンペーン
実施中です!
是非この機会に現代版結婚相談所を体験してみませんか⁇

お気軽にお問合せください(^^)

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市などにもお伺いします!


PageTop