向き不向き

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先週は寝込んでいましたが、やっと復活してきました!今回の風邪は酷かった(泣)熱と咳たん。夜中に咳き込む事もしばしば。咳のし過ぎでお腹周りが痛くなり、なかなか治らない。そんな状態でした。

皆さんも気をつけて下さいね。

人には、向き不向きがあります。

結婚相談所に向いてる人、向いてない人もいると思います。

向いている人はどんな人でしょう?

まず第1に結婚したい人‼︎これは間違いないですね。
次に、同性ばかりの職場でなかなか出会いがない。友達からの紹介も減ってきてしまった。など出会いがない人。
1人で頑張るよりも、相談したり、アドバイスを受けたい人。
主に男性になりますが、相手に告白(プロポーズなど)する自信がない人。
恋愛経験が少ない人。

このような方は結婚相談所に向いていると思います。

結婚したい人の集まりですし、6万人ほど会員がいます。仲人から適切なアドバイスももらえますし、告白する前にさりげなくお相手の気持ちも仲人が確認する事が出来ます。

逆に向いてない人はどんな人でしょう?

恋愛を楽しみたい人。
恋愛経験が豊富で、仲人のアドバイスを必要としない人。
守らなければいけないルールなどを面倒くさいと感じる人。

このような方は結婚相談所のシステムが堅苦しく感じ、仲人の存在が邪魔になってしまうことでしょう。

結婚に向いている人と向いていない人もいますよね。

向いている人はどんな人でしょう?

相手の立場になって物事を考えられたり、相手を思いやる心がある人だと思います。

今まで育ってきた環境が違う他人同士が一つ屋根の下で暮らすわけですから、相手を思いやることが出来なければ、うまくいきません。どんなに相性が良くてもぶつかることはあるでしょう。そんな時に自分の事しか考えられなければ、歩み寄る事は出来ませんよね。

結婚したいと思うならば"思いやりの心"を大切にすることが一番の近道かもしれませんよ。

6acdbab5dc7955576369653b0094cbb0_s.jpg

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市などにもお伺いします!

PageTop