婚活男性、あなたの臭いは大丈夫?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活で、臭い問題は致命的になってしまうことがあります。

どんなにハイスペックなイケメンでも、体臭、加齢臭、口臭がキツイと女性から嫌われてしまうこともあります。

加えて、鼻毛が出ていたり、服がシワシワだったら、一発アウトですね。

今回は自分では気づきづらい臭い問題についてお伝えしたいと思います。

22082343_s.jpg

その臭いはどこから?

女性とデートに行く前に、シャワーを浴びていくのは基本ですが、それだけでは完全に対策できているとは限りません。

待ち合わせ場所に遅れそうで走ったりして汗をかいてしまうこともあるかもしれないですよね。

また、汗をかくのは夏だけではなく、冬でも油断していると暖房のきき過ぎで汗をかいてしまうこともあります。

デートの前の日に餃子を食べて、にんにくやニラの臭いが残っていたり、お酒のにおいが残っているのもキツイです。

どんなに歯磨きしても臭いは残ってしまいますからね。

デートの前日は食べもの飲みものに気をつけましょう。

そして、洗濯物のなま乾きの臭いは最悪です。
どこからにおっているのかと思ったら、服からということもあります。

服から臭ってきたら、近づきたいと思わないですからね。

特に1人暮らしで、基本的には部屋干しという方は要注意です。

洗濯物のなま乾きの臭いでお断りされては辛いので、コインランドリーを使うのも1つの方法です。

女性はにおいに敏感なので、男性が気づいていないにおいでも、女性にとってはキツイということもあります。

また、臭いは自分ではなかなか気づかないものですし、他人も指摘しずらいので、結果、気づくことが出来なくなっているという可能性があります。

体臭検査というのもあるので、気になる方は試してみると良いかもしれません。

臭いの原因がどこにあるのかを知っておくことは、大切だと思います。


体臭も人それぞれ個性があって、生理的に無理と感じる人もいますよね。

今は、オンラインが普及していて、オンラインお見合い、オンラインデートが出来て便利なのですが、オンラインお見合い、オンラインデートを重ねて、とてもいい感じだと思ったのに、実際に会ってみたら、「においが生理的にうけつけない」ということがあります。

においと、全体のサイズ感は、オンラインではわからないので、1度は対面で会って確認しておきたいポイントです。


臭い対策

毎日お風呂に入って、デート前にシャワーを浴びていても、女性に会う前や、会っている時に汗をかいてしまうこともあると思います。

基本的には、こまめに汗を拭ければいいのですが、タイミングによっては拭けない時もありますよね。

ワキは汗をかきやすいので、制汗防臭効果のあるスプレーをするのもおすすめです。

ただ、香りが強いものだと、人によって好みが分かれるので、ほんのり香るくらいのほうが良いかなと思います。

食べ物によっても、体臭が変わると言われていますので、出来るだけ体臭を防ぐ食品を食べるように心がけると良いと思います。

これから、寒くなってきますが、油断大敵ですよ!

女性との関係性が深くなり、手をつないで歩いたり、ハグした時に、「くさっ!」
と思われないように気をつけましょう。

臭いの原因と対策

臭いの原因は、体臭、加齢臭、口臭、なま乾き臭など、いろいろな所にあります。

まずは、自分の臭いは大丈夫か、チェックしてみましょう。
そして、自分の臭いに気づいたら、どこに臭いの原因があるのか、考えてみましょう。

そして、原因がわかったら、しっかりと対策をして、女性とのデートに備えましょう。

女性は臭いに敏感ですからね。
臭いだけで嫌われないように、気をつけて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

PageTop