女性をドキッとさせる行動とは?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少なく、消極的で真面目な男性は、いい人で終わってしまうということがあります。
このような男性は、結婚に向いているのですが、女性とどのように接して良いのかわからないため、女性に男性として意識してもらえないことがあります。

今回は、女性に男性として意識してもらえるようになる行動についてお伝えしたいと思います。

22082235_s.jpg

女性をドキッとさせる行動

・プラスのギャップを見せる
女性はギャップに弱いものです。

いかにも怖そうな顔をしている人が、小さな子供やお年寄りに優しくしていると、それだけで良いギャップを感じますよね。
それと同じで、いかにも頼りなさそうな男性が、お店でテキパキと注文したり、スマートに会計を済ませると、「この人思っていたよりも、頼りになるんだ!」と良いギャップが生まれます。


・女性を守る行動をする
ドライブしていて、急ブレーキをかけそうになった時に、サッと手を出し守ろうとする行動は、ドキッとします。
道を歩いていて後ろから自転車が来た時に、サッと避けさせてくれるのも、守ってもらえている感じがするのでおススメです。

・スポーツを一緒にする
スポーツを一緒にすると、普段見せていない顔を自然と見せることが出来ます。
無邪気な笑顔や、ふとした時の笑顔に女性はドキッとします。

また、スポーツをしている時の真剣な眼差しが素敵!と思わせることも出来る可能性がありますので、一緒にスポーツをするのもおススメです。


女性をドキッとさせる行動の注意するポイント

どの方法でも、無理やりやってしまったり、わざとらしいと女性にひかれてしまいますので、それぞれの注意点をお伝えします。

・プラスのギャップを見せる
準備をしておけば、お店でテキパキと注文したり、スマートに会計を済ませることは出来ると思います。

苦手な方は、男友達や家族とお店に行って、練習しておくのもおススメです。

・女性を守る行動をする
常に、女性を守ろうという意識を持っておくことが大切です。
ささいなことでも、守ろうとしてくれる行動は嬉しいものです。

・スポーツを一緒にする
自分が苦手なスポーツをやってしまうと、格好良い所が見せられないので、得意なものがいいですね。
スポーツが苦手な方は、やらないほうが無難かもしれません。

男性として意識してもらえるために

女性をドキッとさせる行動は、普段から意識していないと、なかなか出来ません。
準備が必要なこともありますので、出来ることから始めてみましょう。

ドキッとさせるためには、さり気なくやるのがポイントで、わざとらしいと逆にひかれてしまうので、注意が必要です。

自然と出来るようになると、ライバルに差をつけられるかもしれないですよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

30代婚活男性ファッションでお断りされる?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験がなく、どんな服を着れば女性ウケするのかわからないということはありませんか?
実は、ファッションが原因でお断りされてしまうという、衝撃の事実もあるのです。

今回は、ファッションが原因でお断りされないようにする方法と、どんなファッションをすれば良いのかについてお伝えしたいと思います。

22047662.jpg

ファッションだけでお断りされる?
婚活を始める前は、それほど服装に対して意識をしていない方も多いと思います。

しかし、ファッションでお断りしたことがあるという婚活女性の割合は非常に多いです。

ということは、婚活では服装がとても大切だということです。

やってしまいがちな失敗例として、スーツなら間違いないだろうと何年も着ていないような、体型と時代に合っていないようなスーツを着てしまうことです。

パンツがダボダボだとだらしなく見えてしまいますからね。

女性は細かい所をチェックしていますから、シャツの袖口は汚れていないか、スーツにほこりはついていないかなど、よ~く見ています。

30代男性が私服で避けた方がいいのは、Tシャツの上にチェックのシャツ、チェックのシャツの上にパーカーなど、子供っぽく見えてしまう服装です。

今まで婚活服を用意していなかった会員さんには、デート服を上から下まで一式、店員さんにコーディネートしてもらって何パターンか買ってくるといいですよ!と伝えています。

うちの男性会員さんで、オタクっぽいチェックの服しか見たことがなかった方が、次に会った時、服装が変わっていて、別人のように格好良くなっていました。

あまりにも変わっていたので、その時に服装だけで印象は180度変わるものだと感じました。

うちの女性会員さんも、交際相手が条件的にはバッチリで、性格もいい人なんだけど気持ちが上がらないと言っていたことがあり、理由を考えていったら服装が超絶ダサかったということがありました。

結局その方にはお断りし、交際終了になってしまいました。

そのくらい、女性にとって男性のファッションは大切だということです。


シンプルイズベスト

好みにもよりますが、無難なのは無地です。

白や淡い水色のシャツに紺のジャケットなら定番で、間違いないと思います。

パンツがダボダボの男性をよく見かけるのですが、せっかく細いのにもったいないなぁと思います。

脚にフィットしたパンツを履けばスッキリと見えますよ!

女性会員さんの声で多いのは、ユニクロでもいいから、シンプルできれい目な服装がいいということです。

試着すれば裾上げもしてもらえるので、自分にぴったりの物が出来ます。

よれよれの服や、色褪せている服を着ているくらいなら、お手ごろな値段の物をワンシーズンごとに買い替えることをおすすめします。

ファッションに対しての男女の違い

男性が考えている以上に、女性はファッションを重要視しています。

ファッションが理由で、お断りしている婚活女性が多いというのが現実です。

ファッションだけでお断りされるくらいなら、断られても構わないという方もいるかもしれませんが、それだけ可能性を狭めてしまうことにもなりかねません。

せっかくいいものを持っていても、服装が理由でお断りされたら、もったいないですよね。

いつも着ているものを、少し変えるだけで、新たな自分の魅力を発見できるチャンスだと思って、是非婚活服を用意してみて下さい。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


婚活男性、女性と話をする時に「え」とか「あ」と言ってませんか?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

自分の声ってよくわからないと思う人は多くいるようです。
自分の声を嫌いな人もいます。
服装や髪型を良くする方法を教えてくれる人はたくさんいますが、声について婚活で教えてくれる人は少ないのではないでしょうか。

今回は目指せイケボ、女性を魅了する、簡単に素敵な声に変身する方法をお伝えします。

22006043_s.jpg

自分の声を知る

自分の声って意外と知らないのではないでしょうか。

毎日聞いているよと思っても、他人が自分の声を聞いている声と、自分自身で聞いている声は違うのです。

普段、自分が発する声は骨を通して振動しながら耳に届きます。

他人が聞いている自分の声は空気の振動を通じて耳に届きます。

「本当?同じでない!」と思ったあなた、一度自分の声を録音して聞いてみるといいですよ。

違いがわかるし、自分の声を発見できます。

実際どんな発見があるでしょうか?
意外とイケボかもと思ったあなたは声に磨きをかけた方がいいですよ。

普段練習してないと思いますので、伸びしろがあるはずです。

一方、「ぼそぼそと話をしていて自分の声が好きではない」と思う方もいるかもしれないです。

そのような場合でも、直すとよくなりますよ!

今はスマホがあるので簡単に録音できますし、何度でも聞き直すことができます。

ぼそぼそと話をしていると思ったあなた!はっきりと話ができれば、女性とスムーズな会話ができるようになります。

もし聞き返されることが多い場合には、聞きやすい声に変身するといいです。
イケボへの第一歩は録音して聞いてみることです。


間をあける

女性との会話の中で何を話していいかわからずに、間があいてしまう。
沈黙になってしまうことがあります。

それは気をつけないといけないことですが、逆に自分が話をしているときに句読点と句読点との間で、間をあけないで話をしてしまうことありませんか?

うちの主人も間をあけないで話をする傾向があります。

間を開けないと、聞いている側からすると聞きづらくなるので注意が必要です。

この傾向がある人の特徴は早口の人に多く見られます。

てきぱきと話しができることはいいことですが、早すぎて聞き取りづらくなるのは逆効果になってしまいます。

早口を直すコツとして、間をうまくあけることです。

間をあけることで、理解する時間を聞いてくれる方に与えることが出来ます。


ではどのくらい間をあけたらいいでしょうか?


1~2秒です。


意外と長いと感じる方もいますが目安として試してみるといいですよ。


「え」とか「あ」とかついつい言ってしまう

句読点の後、ワンセンテンス話した後、次のセンテンスを話し始めるときに「え」とか「あ」とか意味のないつなぎ言葉を言ってしまうことありませんか?

聞いている方からすると気になってしまう人もいるかもしれません。


これを直す方法があります。

センテンスとセンテンスとの間で間をあけることです。

そして間をあけた時に胸式呼吸ではなく腹式呼吸を使って呼吸をしてみるといいです。

口で吸うのではなく鼻から吸うことで無駄な言葉を言わずにスムーズに次のセンテンスに行くことができるのです。
是非、気になっている方は練習してみるといいですよ!

声についてはみなさん努力してない方多いですから、ライバルに差をつけるチャンスです。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

婚活男性必見!初デート成功率50%以上はすでに決まっている?

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

これといった趣味がなくて、会話に困ることはありませんか?
プロフィール作成のお手伝いをしていると、「趣味がないんですよね。」という方は多いです。

でも、自分が好きなこと、やっていると楽しいことはいくつかありますよね。

なければ興味があることを新たに挑戦してみると、好きなことが見つかるかもしれません。

今回は、趣味がなくて会話が困ってしまう方に、趣味を見つける方法と、趣味の会話が出来るようになる方法についてお伝えしたいと思います。


趣味がないなら作ってしまおう

自分では趣味がないと思っている方も多いですが、探してみると1つや2つは見つかると思います。

・美味しいものを食べに行く
・YouTubeを見る
・マンガを読む
・ドライブする
・映画を観る

この中で、1つくらいは好きなことありませんか?

もし、1つもないのであれば、まずはやってみましょう。

やってみたら意外と楽しいと思えることもあるかもしれません。

または、多くの女性のプロフィールに書いてある、趣味、好きなことの中から、興味があること、やりやすいことからやってみるといいです。

そうすれば、共通の趣味の話で盛り上がることが出来る可能性が高くなります。

趣味の会話が出来るようになる方法

共通の趣味があると、話が盛り上がるので、まずは女性の好きそうな趣味をいくつか始めてみましょう。

例えば海外旅行が趣味の女性と話す場合、今すぐにはコロナの影響で行くことは出来ないですが、今まで行った国の話を聞くことは出来ますよね。

5105093_s.jpg


・今まで行ったことがある国
・美味しかった料理
・楽しかった場所
・また行ってみたい所

などを聞いていれば、あっという間に時間は経ってしまうと思います。


よく言われているのが、5W1Hを使って聞く方法です。

「いつ」「どこで」[だれが」「何を」「なぜ」「どのように」

これらを上手く使って会話を進めてみましょう。

海外旅行が好きな女性なので、まずは今まで行ったことがある国を聞きます。

その中で、興味がある国をピックアップして、聞いていきます。

「それはいつ頃行ったのですか?」
「どこの都市を周ったのですか?」
「誰と一緒に行ったのですか?」
「どうして〇〇に行ってみようと思ったのですか?」
「ツアーで行ったのですか?」


5W1Hの他にも加えてみましょう!

「どんなお料理が美味しかったですか?」
「楽しかった場所や、また行きたいと思っている所はありますか?」


そして、ここからが大切です。

ただこのような質問をしただけではダメです。

相手が答えてくれたことに共感して、もっと知りたい、自分も行ってみたい‼︎という気持ちを伝えることが大切です。

【趣味の話の盛り上げ方】

趣味がない方は、まず趣味を作ることから始めてみましょう。


せっかく新たな趣味を始めるのであれば、多くの女性の趣味と一致していることから始めてみましょう。

そうすることで、共通の趣味の話で盛り上がる可能性が高くなります。

趣味の話で盛り上がるためには5W1Hを使って会話を進めて行きましょう。

そして、相手に共感しながら、あなたの趣味の話に興味があるということをアピールすることが大切です。


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

モテる婚活男性が自然とやっていること

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

特別イケメンじゃなくても、常に女性と交際しているモテる男性っていますよね。
イケメンだから常に彼女がいるかというと、そんなこともないです。

今回は、モテる男性とモテない男性はどこに違いがあるのかについて、お伝えしたいと思います。

IMG-6376.jpg


モテる男性の特徴

モテる男性は、女性に気遣いと自然なリードが出来る‼

女性はもともと気持ちが上がるのがゆっくりですが、女性会員さんの気持ちが上がった時の共通点として、お相手男性の気遣い、リードが上手いということです。


会員さんから聞いた、胸キュンポイントです。

・雨上がりの階段で、「下が濡れているから気をつけて!」と手を差し伸べてくれた。
・ヒールのある靴の時に、途中で「足痛くない?」と何度も気遣ってくれた。
・疲れているだろうからと、肩揉みをしてくれた。
・交際が進んでから、会うたびにミニブーケを用意してくれていた。
・レディーファースト
・数回目のデートの時に、女性がお箸を探していると、自分の分と一緒に購入し、プレゼントしてくれた。
・今までお出かけした時の写真を撮り溜めておいて、アルバムにしてプレゼントしてくれた。

みなさん、女性に対しての気遣いが素晴らしい‼

女性にプレゼントをすれば良いということではなく、プレゼントに気遣いが含まれています。
そういうところに、女性はキュンとなるものです。


言葉の気遣いも、ただ言えばいいということではなくて、優しさが含まれています。

そして、日本人はレディーファーストに慣れていないので恥ずかしい気持ちもあると思いますが、やってもらえると嬉しいものです。

モテない男性の特徴

モテない男性の特徴は、上から目線、論理的過ぎ、共感できない、ケチ、などがあります。

会員さんから聞いたお断りポイントです。

・共感せずに、自分の意見だけを言ってくる。
・論理的にしか話さない。
・10円単位まで割り勘。
・女性がお金を出すまで待ってる。
・会計の前にいなくなる。
・腕を組んで話して威圧的。
・常にネガティブ。
・デートコースも女性にまかせて、自分では考えない。
・デートの誘いもしない。
・自信がなさそう。
・優柔不断
・マシンガントーク

女性は「共感して欲しい」「自分の話を聞いて欲しい」と思う方が多いので、自分中心に考えたり話したりしてしまうと、女性と良い関係を築くのが難しくなってしまいます。

とにかく共感、ひたすら共感、そしてたくさん話を聞くことを心がけて下さいね。


モテる男性になるために

モテる男性は、女性に対しての気遣いが素晴らしいです!
そのためには、男性に、自信と心の余裕が必要になります。

気遣いができる方は、相手のことを本当によく見ています。
そして、常にお相手の女性が喜ぶことをリサーチするために、話もよく聞いています。

もし、今まで出来ていなかったと思われる方は、今日から心がけてみて下さい。

そうすれば、きっと素敵な方とのご縁があると思いますよ!


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


30代婚活男性がしてしまう勘違い

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

男性によくあることなのですが、クールに見せようとしたり、格好良く見せようとして、ポーカーフェイスにしようとしていませんか?

表情が顔に現れない男性は、女性から見ると怖いです。
何を考えているかわからないので、楽しいのか、つまらないのかわからないので、対応に困ってしまいます。

今回は、無表情の男性が相手に与える印象と、女性から好印象を持たれるようになるためには、どうすればいいのかをお伝えさせていただきます。

IMG-6222.jpg


無表情が相手に与えてしまう印象

私はオンラインお見合いのホストで、お相手の方とお話をすることがあります。
表情が硬くなっていると怖いので、少し緊張を解くような話をするのですが、それでも笑わずに無表情の方もいます。

正直、感じ悪いなと思ってしまいます。

zoomは特に感情が伝わりづらいので、真顔だとかなり怖いです!

1度鏡の前で自分の顔を見てみてください。
どんな表情で話していますか?

その顔を見ているお相手は、どのように感じると思いますか?

普段から笑顔を作り慣れていないと、顔の表情筋が固まってしまっているので、思うような笑顔を作ることができません。

普段から表情筋を動かして、笑顔を作れるようにすることが大切です。

男性だから笑わなくてもいいんじゃないかと言うのは大きな間違いです。


過去に出会った最強の無表情男性

以前、入会前面談である男性と話をしました。

その方は、全くと言っていいほど表情を変えることがなく、いっさい笑うこともありませんでした。

ずっと真顔で話を聞かれていると、何を考えているのかわからないし、気難しそうな人だなぁと思ってしまいました。

お見合いやデートの時に、そのような顔をしてしまうと女性はとても怖いと思います。

そして次につながる事は99%ないでしょう。

ここまで表情が変わらない方は、後にも先にもこの方だけでした。


笑顔がもたらす効果

先日、男性成婚者さんとお祝い会をした時に、お相手の女性の方から、次も会ってみたいと思ったポイントは「笑顔」だったとお聞きました。

女性成婚者さんも、お相手男性の「笑顔」を見て、安心して前に進むことが出来たと仰っていました。

うちの男性会員さんで、プロフィール写真の笑顔が良かったからお見合いを受けたと、何人もの女性から言われたことがある方がいます。

その会員さんは笑っていないとちょっと強面な感じなのですが、笑うととても可愛らしい顔になります。

この会員さんの実体験からもわかるように、笑顔は婚活においてとても大切です。


笑顔は練習によって作られる

普段、笑うこともないし、笑顔に自信がない方もいると思います。

それでも表情筋を鍛えて練習することによって笑顔は作れるようになります。

私も、もともとは常に笑顔で居られるタイプではなかったのですが、ある講座を受けたときに、笑顔の大切さを知り、常に口角を上げて人の話を聞くことを心がけるようになりました。

講座を受ける前と後では、全然表情が違うね‼と言われました。意識すれば誰でもできることなので、常に意識をすることが大切です。


笑顔を心がけましょう

今回は、無表情で接してしまった時に、相手の女性に与える印象と、どれほど笑顔が大切かということについてお伝えしました。

笑顔が苦手な方は、まず常に口角を上げることから意識してみて下さいね。
私が出来たのですから、あなたにも出来るはずです‼

笑顔が自然と出来るようになった時、素敵なお相手との出会いがあると思いますよ。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活理系男子あるある

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。


自分は楽しかったと思ったのに、いつも相手からお断りされてしまったり、連絡が途絶えてしまうことはありませんか?

今回は、理系男子がやってしまいがちなことや、相手に好印象を持ってもらえる方法についてお伝えしたいと思います。


理系男子が気づいていないこと

自分では気づいていないと思うのですが、否定的に話してしまっているということはありませんか?

自分の考え方を持っているからこそ、相手にストレートに伝えてしまう。
これは、理系男子あるあるです。


例えば、女性がとても可愛がっているペットの話をしていたとします。
あなたが、「メスですか?オスですか?」と聞き、女性が「オスです。」と答えました。

そのすぐ後に、あなたが「動物はメスの方が可愛いですよね。」と自分の気持ちを言いました。

相手の女性はどのように思いますか?

飼っているのが、オスだと言っているのに、メスの方が可愛いと言われたら、いい気持ちはしないですよね。

実際に、お相手からのお見合いお断り理由として、このような内容を言われたことがありました。

ある意味、素直というか、正直ではあるのですが、これでは女性と良い関係を築くことは出来ません。


女性はただ共感して欲しいだけ

もう一つ、やってしまいがちなのが、問題解決です。

女性が職場の対人関係で悩んでいて、愚痴をたくさんこぼしていたとします。

この時、男性は一生懸命、どうしたら対人関係が良くなるのかを考え、女性にアドバイスしてしまうと思いますが、これは間違いです。

実は女性は問題解決をして欲しくて話しているのではないのです。

ただ聞いて欲しい、共感して欲しいだけなのです。

なので、女性が悩みを打ち明けて来た時は、
「うん、うん、そうなんだ。大変だね。」
などと共感しながら聞いているだけでOKなのです。


まずは相手の意見を受け止める

最初から、自分の思ったことをストレートに伝えるのではなく、いったん相手の気持ちを受け止めましょう。

自分と違った意見を相手が言ったとしても、まずは「そう思うんだね。」と受け止めます。
その後に「それもいいね。」と共感します。
そして、自分の意見を伝える。


自分の意見を言う前に、2ステップいれましょう。

そうすることで、相手の女性も自分の意見を否定されたという印象はなくなります。


そして、出来るだけ相手に対して肯定的な言葉をつかうことです。

「いいね」「楽しそう」「美味しそう」「行ってみたい」などを、相手の話の途中に挟むと、話も盛り上がるし、相手にも良い印象を与えることが出来ます。


交際を発展させるために

今まで、自分の意見をストレートに伝えていたと感じた方は、まずは受け止める、次に共感、その後自分の意見、という流れを常に意識して話すといいと思います。

そして、相手が話している内容に対して、肯定的な言葉をつかう。

女性の悩みには問題解決しようとせず、ただひたすら共感しながら聞いてあげる。

これらのことを意識するだけでも、相手に与える印象は180度変わります‼

これから出会う人と、良い関係を築くために、早速実践してみてくださいね。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

いい人で終わってしまう婚活男性からの脱却方法

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

いい人なんだけど...といつも言われて交際が発展しないことはありませんか?


どうして、いい人だけど男性として見てもらえないのでしょう?

今回は、いい人止まりにならず、男性として意識してもらえるようになる方法をお伝えしたいと思います。


【瞬発力】

何かものを落としたときに、パッと拾うことができたり、転びそうになったときに、さっと手を差し伸べることができるかどうかです。

例えば、一緒に歩いていて後ろから自転車が来た時にサッとよけさせてあげたり、一緒に買い物に行った時に、女性が買った荷物が重い物だったら、パッと持ってあげるなど、瞬発力と気遣いが一緒に出来るといいと思います。

女性が困っている時や、危険が迫っている時に、瞬時に行動できると、ドキッとして、男性として意識してもらえます。


【冷静な判断ができる】

何かアクシデントが起きた時に、冷静な判断ができるかどうかです。

例えば、女性と一緒に車に乗っている時に、事故を起こして「どうしよう、どうしよう」と一緒になって慌てふためいてしまうような男性は、女性から見たら頼りにならないなぁと思われてしまいます。

私の友達も彼氏と一緒にドライブをしていた時に、前の車に追突してしまったことがあります。

その時の彼の対応が素晴らしく、保険会社に連絡したり、警察に連絡したりと、迅速に対応している姿を見て、凄いなぁと尊敬し、より一層好きになったそうです。

その後2人は結婚しました。

何かあったときに冷静な判断と迅速な対応ができる男性は、男らしいなと思ってもらえます。


【行動力】

デートのプランを複数提案したり、行ったことがない場所でも、マップを見ながら「こっちだよ」と道案内出来ると、この人なら、安心して任せられると思ってもらえます。

女性は地図を見るのが苦手な方が多いので、道案内が出来るだけでも尊敬されると思いますよ。

以前、カナダに行った時に、カナダに半年くらい住んでいる知り合いの方に、観光案内していただいたのですが、その行動力にびっくりしました。

空港まで迎えに来ていただき、タクシー代を出してくださったので、ランチをご馳走しようと思っていたら、なんと、私達がトイレに行っている間に支払いを済ませてくれていたのです。

その時は、いつの間に‼と思ってびっくりしました。

その後も公園をサイクリングしながら案内してくれたり、行きたいお土産屋さんにも、パッと調べて連れて行ってくれました。

現地の方達ともフレンドリーに話していて、この人は凄い‼と思いました。


【出来るようにするためには、どうすればいいでしょうか】

普段からやり慣れていないと出来ません。
どんなことも、練習しないと上手くならないですよね。

瞬発力については、普段から相手の行動を注意深く見るようにすると、とっさに動けるようになると思います。

特に男性は女性よりも、先を読む力があります。

例えば相手の女性がヒールのある靴を履いていたら、足が痛くならないかな?転ばないかな?と考えておくといいですね。

どんなことが起こりえるか、予想をしておくことで、何かにつまずきそうになった時にパッと支えてあげることが出来ます。

また、階段を上る時はペースを落としてあげたり、足は痛くない?と途中で声をかけてあげるなど、さり気ない優しさに女性は嬉しくなるものですよ!


冷静な判断については、少しのことで、感情的にならないようにすることから始めるといいと思います。

例えば、前の車が遅くてイライラしたり、少しのミスで落ち込んだりすることもあると思いますが、まずは気持ちを安定させることです。

瞑想も効果的ですよ!

どんなことでも、慌てふためくことなく冷静な判断が出来るようになることは、婚活だけでなく、仕事にも役に立つと思います。


デートプランをいくつも考えることは簡単に出来ますよね。

調べればいくらでも情報はでてくるので、相手が出来た時すぐに対応できるように、アウトドアが好きな人、インドアが好きな人、両方のパターンを今のうちから考えておくといいと思います。

そして、時間があればデートコースに行ってみるのもいいと思いますよ!


【ただのいい人にならないために】

今は相手がいなくても、準備できることはたくさんあります。

備えあれば憂いなし

今、出来ることから準備をしておけば、この人素敵だなと思える人が現れた時に、必ず役に立ちます。

いつか来るその日のために、頑張ってください‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活での優等生の行動とは

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚相談所の活動で大切なのは、とにかく行動することです。

うちの女性会員さんで、とても行動力が素晴らしい方がいます。

その方の特徴として

・複数交際している方がいても、お申し込みを止めずにお見合いをし続ける。
・毎日コンスタントにお申し込みをする。
・婚活第一優先‼
・ブレない
・ダブルお見合い、ダブルデート、お見合い+デートなど、効率よく休日を使う。

お見合いがなかなか成立しないと、だんだんお申し込みしなくなってしまう方もいます。
その気持ちもわかるのですが、申し込まないことには、始まりません。

この会員さんは、不成立が続いても、めげることなくコツコツとお申し込みを続けられます。これはとても素晴らしいことです(^^)

そして、交際している人がいると、他の人に目がいかなくなってしまう方もいます。
しかし、この会員さんは3、4人交際していたとしても、お申し込みを続けます。
ここは、凄く大切なことです。交際している人だけに絞ってしまうと、その人と上手くいかなくなった時に、1から始めなければならなくなってしまいます。
そのようにならないためにも、真剣交際にすすむまでは、お申し込みを止めないことが大切です。

そして、短期集中!婚活中は使える休日が増えるように、あまり婚活以外の予定を入れないようにする事も大切なのですが、この方は全ての休みを婚活に費やしていると言っても過言ではありません。

本当に素晴らしいです!

4490463_s.jpg

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

婚活服は必要?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしよう!と思った時に、必要になるのが婚活用の洋服があります。

女性はパステルカラーで膝下くらいのスカートなど、女性らしい洋服がベストです。

普段来ている服が、黒やグレーなどが多く、明るめの服を持っていないという話はよく聞きます。暗い色ですと、ビジネスっぽいイメージになってしまうので、あまりおすすめは出来ません。

お見合いの帰りに、婚活用の服を何着か買ってきました~♪という方もいました。

男性は視覚から入るので、初めて会う時にも、見るからに女性らしい人に惹かれる傾向があります。

ですから、パンツよりもスカート、ロングスカートよりも膝下くらいの丈のフレアスカートの方が女性らしさをより一層アピールできます。

お見合い用の服、デート用の服を何着か用意しておくと良いと思います。

男性は、婚活leeapさんにお任せすれば、お見合い服もデート服もスタイリストさんが選んでくれます。

お見合いの時、男性はスーツまたはジャケットとパンツスタイルで行くのですが、デート服になったとたんにラフになりすぎて、ひかれてしまうことがあります。
ギャップがあり過ぎると、私服がダサいと思われてしまうので、ある程度オシャレをしてデートに行ってもらいたいと思います。

初デートの時に、お相手の女性がオシャレな服で来てくれたのに、男性がロングTシャツにジーンズという格好だと、失礼だなと思われてしまいますからね。

デートの場所に合わせて、洋服を選んでくださいね!

409565_s.jpg


【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


zoomで一人ミーティングをしよう!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今まで出来るだけ対面お見合いを希望していた会員さんが、コロナの影響でオンラインお見合いをする事になり、先日練習をしました。

1人暮らしの方なら、家族の目(耳?)を気にすることなく自宅からオンラインお見合いも出来るのですが、やはり家族と同居していると、周りが気になりますよね。
隣で話を聞かれているかと思うと気が散ってしまいそうです。
部屋が離れていれば、そんなに気にならないかもしれませんが...。

自宅以外でもやろうと思えば出来ますが、その場合には通信環境が整っているかが大切なので、確認が必要です。

パソコンでやる方は問題ないのですが、スマホの方はスマホスタンドは必須アイテムですね。40分~1時間手に持ったままお見合いしていたら腕がプルプルしてきてしまうし、笑うと手が揺れるので、画像まで揺れてしまいます。揺れている画像を見ているのは落ち着かないので、しっかりスマホを固定しましょう。

それから、ライト。または照明の位置ですね。どの位置にセッティングすると、顔が明るくきれいに映るのか。凄い方はライトを4つも用意しているとか⁈いろいろな角度からライトを当てているそうです。本格的ですね。

zoomは1人ミーティングを開催することが出来るので、バーチャル背景が出来ない場合、背景は大丈夫か、荷物が多過ぎてゴチャゴチャしていないか、照明の位置は大丈夫か、顔がアップになり過ぎていないかなど確認してください。
そして何よりも大切なのは表情の練習です!
ちょっと恥ずかしいですが、一人でエアお見合いをしてみましょう。笑い方、うなずき方、目線などに気をつけて、お相手と話しているつもりで練習してみて下さい。録画も出来るので、自分がどんな話し方をしているかのチェックも出来ます。オンラインの場合、1.5倍くらいオーバーリアクションにしないとお相手に伝わらないので、普段より少し感情表現を豊かにすることを心掛けて下さい。

3620033_s.jpg

準備は必要ですが、皆さん口を『zoomって簡単につながりますね!』と仰います。
URLをクリックするだけですからね。
一歩踏み出せない方も、やってみたら凄く簡単に出来ますので、是非上手くオンライン婚活して欲しいなと思います。

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


美意識!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

最近かぜをひいている方、多いですね。寒暖差が激しいからでしょうか?

婚活に必要なことは色々ありますが、最近感じたことは"美意識"です。

何歳になっても忘れてはいけませんよね!

私は、結婚して19年経ち、子育てを言い訳に"美意識"をどこかに忘れてきてしまったようです(^^;

中学生の娘は、とても美意識が高く、脚痩せの運動をしたり、お肌の手入れをしたり、寝る前にやることがたくさんあります。

今はインターネットで色々なことが調べられるので、情報を取り入れているようです。

美意識が高い人と低い人では同じ年でも差が出ますよね。

自分磨きも忘れてはいけないなぁと最近感じました。(内面も外面も)

そのきっかけは、婚活している方達が、みなさん自分磨きを頑張っているからです!

仲人の私も見習わないといけませんね。

結婚は生活なので、一番大切なのは内面だと思いますが、お相手を選ぶ時に、やはりお写真から入ってしまいますので、髪型やメイク、服装、スタイルも大切ですよね。

無料相談でお会いした時に、"ホームページと全然違う‼"と思われないように頑張ります(^^;


da9ef6124dbdce33b8d68ee2492c7e20_s.jpg

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

2~3年くらい先に結婚を考えている方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

緊張したらどうする?

ライフデザインの伯耆原 覚です。

人前で話をする時やはじめての人と会う時に、人は緊張すると言われますが、みなさんはどうでしょうか?

誰でも大なり小なり緊張すると思います。

婚活なら、はじめてのお見合いが緊張しますね。

緊張を少しでも和らげる方法はないのでしょうか?

・準備をできるだけ確りして当日を迎えること

・当日のイメージトレーニングをしておくこと

・会う直前に深呼吸をしてリラックスすること

などが挙げられます。

a1a45a5a8687f887e1ee48f56da4af8a_s.jpg
ただ、その前にやるべきことはどのような場面で緊張するか?原因を突き止めてみましょう!

今までに緊張した状況をいくつも書き出してみて、緊張した原因に傾向があるか調べてみます。

傾向がわかれば、緊張しないための解決方法が見つかるはずです。

では、事前にやれることはやったけれども、お見合い当日、緊張してしまって何を話をしていいかわからなくなってしまったらどうしますか?

その時は開き直って自分の言葉でなんでもいいから話をしましょう。

または真っ白になってしまったと素直に言ってしまってもいいでしょう。

もしかしたら今回のお見合いは上手くいかなくても、次回に活かすことができます。

失敗をすることにより経験を積むことができるのです。

場数を踏むことがなりより大切ではないかと思いますよ。