婚活男性、お相手選びに気をつけて!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

恋愛経験が少ない男性は、婚活をしていると、お相手女性に振り回されてしまう方も多いのではないでしょうか。

特に、外見が好みのタイプだと、結婚相手は中身が大事ということを忘れて、好きになってしまう方も多いです。

しかし、外見だけで選んでしまうと、結婚してから後悔することになってしまいます。

そこで、今回は結婚したら後悔しそうな女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

22448081_s.jpg

短気で自己中な女性

女性は基本的に感情の浮き沈みがあるのですが、ほんの些細なことでも怒る女性とは、結婚しても長続きしないかもしれません。

生まれ育った環境が違うのですから、価値観が全く同じということはありません。

ですから、意見がぶつかる事もあるでしょう。

その度に、ブチ切れられたら大変です。

結婚生活は歩み寄りが大切ですから、全く意見を聞いてくれずに、話し合いが出来ないと、難しいですよね。

例えば、自分が提案したお店や場所を、ことごとく断って、自分の行きたい場所に決める。
このような女性は、自己中の可能性が高いです。

以前、うちの男性会員さんのお相手女性でもいました。
・提案した場所以外の所を毎回選んでくる。
・日程変更が多い

日程変更が多いので、予定を何週間も先延ばしにされることも多く、1度も男性会員さんが提案した場所に行ったことがなかったそうです。


話している内容が、文句や愚痴ばかりの女性も要注意です。

短気な面を最初から出す女性は少ないと思いますが、些細なことで文句を言っている方は、短気の可能性が高いです。

例えば、食事に行っている時の会話で、
「料理出てくるの遅いね。」
「早くあそこテーブル片付ければいいのに、店員は何してるんだろう。」
「値段の割に美味しくないね。」

など、文句ばかり言っている人は、結婚後はあなたにも矛先が向けられるでしょう。


感謝の気持ちがない女性

男性は働くのが当たり前、家事も分担するのが当たり前、何でもやってくれるのが当たり前という感覚を強く持っている女性も、結婚してから辛いです。

例えば、食事の後に全くお財布を出さない女性、店員さんに「ありがとうございます。」と言わない女性は、「やってくれるのが当たり前」という感覚が強いかもしれません。

結婚後、何が辛いかというと、感謝の気持ちがないので、仕事が忙しく帰宅が深夜になったとしても、労いの言葉をかけてくれることはないでしょう。

感謝されたいから、働いたり家事をするということではないですが、何かした時に「ありがとう!」と言ってもらえたほうが、気分もいいし、頑張ろうと思えますよね。


女性の言動から本性を見抜く

恋愛経験が少ない男性は、女性はみんな同じような感じかなと思ってしまう方もいるかもしれませんが、今回お伝えしたことを意識する事は大切だと思います。

女性の本性は、気をつけていれば、ちょっとした時に見えたりするものです。

自分の提案には一切乗らず、女性中心になっていないか、会話の中心が文句や愚痴ばかりになっていないかなど、今一度振り返って考えてみて下さい。

もし当てはまっていたら、女性の意見を全て受け入れられるか、ブチ切れられても包み込める包容力があるか、考えたほうが良いと思いますよ!

幸せな結婚生活が出来るような方と出会えることを願っています!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop