婚活男性が女性と会えない原因はコレ

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活をしているのに、マッチングしない原因の一つは、プロフィールにあると考えられます。
内面がいくら良くても、会ってもらえないことには良いところを発揮することが出来ません。

まずはプロフィールを整えることから始めてみましょう。

3614149_s.jpg

好印象を与えることが出来るか

就活を思い出してもらうといいかもしれませんが、履歴書とその写真が良くないと
面接してもらえません。
婚活も同じで、マッチングしないと会えないですよね。女性がプロフィール写真とプロフィールを見て、気に入らないとマッチングしないです。

マッチングには写真とプロフィールしか情報がありません。
このふたつだけしか女性が判断する情報がないので、写真とプロフィールに磨きをかけないとマッチングできず会うことも出来ません。
ではどのような写真がいいのでしょうか?
うまくマッチングができない人の写真の特徴5つについてお伝えします。

1つ目は自撮りの写真です。
自分で写真をとるとどうしても、自然体で撮れないことが多いです。
しかし、人にとってもらうと自然体の写真が出来上がります。
人から写真をとってもらうことに慣れていない方もいるかもしれませんが、何枚も撮ってもらうと徐々になれてきます。

特にカメラマンや普段写真を良くとっている方でしたら、ポーズや表情など撮りながらアドバイスをしてくれるので、何枚も撮っていると「奇跡の一枚」が撮れます!
自撮りだと何枚も撮るのは大変ですしアドバイスがないから良い写真を撮るのは難しいです。
「奇跡の一枚」が撮れるかどうかが今後のマッチングを大きく左右しますので、是非手を抜かずにこだわってほしいです。

2つ目はロケーションが悪いことです。
写真を撮る場所が暗い場所であったり、部屋が散らかっていたり、ものがたくさんあると背景としても見栄えが悪くなります。
背景は自分の写真を後押しする重要な役割がありますから、きちんとセレクトしたいです。
ただ、1つ目の自撮りともつながるのですが、他撮りであれば外のロケーションで撮ることができます。

外ロケの最大のポイントは緑のある自然な場所で写真が撮れることです。
外ロケで自撮りをする場合、あまり人がいないときなら撮りやすいかもしれませんが、人が多いと周りの目が気になりますよね。
外ロケで他撮りなら、恥ずかしくても奇跡の一枚が撮れると思えば、頑張れるでしょう!

3つ目は不潔な感じがすることです。
汚い恰好やぼさぼさの髪型だとどうしても写真のイメージは良くないです。
せっかく外の良いロケーションでカメラマンに撮ってもらっても、清潔感がないと女性から好印象を持ってもらえるような写真にはなりません。
美容院にいって自分に合う髪型にしてもらう。
おしゃれな見栄えのよい服装を選んでもらう。
プロの力を借りて良くしていくことは大事です。
自分で全部調べてやるのもいいですが、時間がかかりますので、カメラマン、美容師、店員さんの力を借りてみる。

清潔感は直接会った時に、女性にはっきりとジャッジされますので、写真の時から準備しておくのがおすすめです

4つ目は無表情の写真です。
表情が硬かったりこわばったりしていると、女性からは冷たい印象を持たれるので、 マイナスの評価になります。
無表情ではなく笑顔であればどうでしょうか?
暖かみがある感じがしたり、楽しそうに見えるのでプラスの印象になります。
冷たい人よりも優しい人、温かみのある人のほうが、結婚したいと思われます。

では、笑顔の写真を撮るためにはどうすればいいでしょうか。

カメラマンに撮ってもらうと、自撮りよりも自然に笑顔が作れます。
マッチングアプリでは自撮りで無表情またはキメ顔になってしまうケースもありますが
他撮り、外ロケ、笑顔は奇跡の一枚を作る絶対条件です。

5つ目は、写真のサイズがアンバランスなことです。

顔がドアップだと圧迫感があって、「怖っ!」と思われますし、一方、頭からつま先まで、全体を写そうとすると、顔が小さくなってしまい、よく分からないので、メイン写真にはお勧めできません。
頭から腰下くらいまでうつるのが、バランスとしては ちょうど良いです。

この5つに注意して写真を撮るだけでも、格段にマッチング率はアップすると思いますのでぜひ試してみてください。

間違った写真の撮り方をしていると、女性に会う所までたどり着くことが出来ないですよ!


次にプロフィールについてです。

男性は写真を見てお申し込みすると思いますが、
プロフィールをしっかり読んでますか?

見た目だけで判断することが多いと思いますが、注意したいことは、男性と違って女性は写真とプロフィールをバランスよく見て、申し込みをしたり申し込みを受けています。

写真だけ力を入れればいい、と思っていると失敗します。

では、プロフィールで女性はどんなことを見ているのでしょうか。

プロフィール文章についてポイントを3つお伝えしていきます。
1つ目はカテゴリ別に分けて、お仕事、趣味や休日の過ごし方、性格、結婚観について分かりやすく書くといいです。

男性の場合はカテゴリをつけて見やすくするのも一つの手です。

アプリのプロフィールを見ると、これらの内容をしっかりと作れていない方が多いと思います。
この時点でしっかり作り込みさえできれば、他の方との差別化にもなります。
婚活はライバルがいますので、他の人よりプロフィールの見栄えが悪いとマッチング負けします。

2つ目は性格について、第三者からの視点も入るような書き方をするといいです。
自分で、明るい、優しい、真面目、と書くと、「自分で言ってるよ」と思われてしまいますが、「友人や同僚からは、一緒にいると楽しいと言われます。」「同僚からは面倒見が良く、頼りになると言われます。」など、第三者からの意見として、こんなふうに言われていますと、書いたほうが、印象がいいです。

3つ目は具体的に内容やエピソードを添えることです。
男性の場合、淡白で抽象的なプロフィールになる傾向があります。
女性は男性と違って感情で動きますから、具体性やエピソードを添えることで関心をもってもらえます。
例えばお仕事について、女性は男性に生活力を求めますので、どんなお仕事をしているのかどんな思いで仕事しているのかというのは、趣味よりも気になる所だと思います。
たまに、仕事についてプロフィールに書いていない方がいるのですが、どんな仕事をしているのかがわからないと、女性は不安に思ってしまい、会いたいとは思いません。
ですから、お仕事の内容については、具体的に、そしてポジティブに書くと好印象になります。

エピソードについては例えば学生時代には休憩時間に、仲間と美味しいコーヒーの入れ方を研究していたので(笑)休日にはコーヒーを入れて、一緒に飲んでゆったりと過ごすのもいいなと思います。
など、エピソードを添えると、その人のイメージや、結婚後の生活も想像出来ます。

少し工夫するだけで、女性に会いたい!と思ってもらえるようなプロフィールにすることが出来ますので、手を抜かずに作りこんでいくと良いと思います。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

プロフィール写真の撮り方

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

今回はプロフィール写真の撮り方をご紹介します。

実は、意外な落とし穴がプロフィール画像です。

自撮り
キメ顔
背景が変

こんな写真だと女性から避けられてしまいます。
プロフィール写真は、就職活動で言う「履歴書の写真」ですからね。

書類選考を通過できないと、面接に進むことが出来ないのと同じで、婚活の場合、会う所までたどり着くことが出来ません。

自撮り

プロフィール画像の悪い例1つ目は「自撮り」です。

マッチングアプリや婚活サイトでも自撮りの男性は多いですが、99%モテません。

なぜなら女性はあなたにこんなイメージを持つから。

ナルシストなんじゃないか
友達いなさそう
気持ち悪い

もしあなたが周囲から「イケメン」と言われていたとしても、自撮りというだけで台無しです。
絶対に控えましょう。

そうは言っても「友達と出かけても写真撮らないし、撮っても風景ばかり」という男性も多いです。
女性は友達とツーショットを撮ったり、お互いに写真を撮り合ったりする習慣がありますが、男性同士だとなんだかじれったいですからね。

キメ顔

プロフィール画像の悪い例2つ目は「キメ顔」です。

自撮りと同じく、99%モテません。

プライド高そう
自慢話しかしなさそう
一緒にいて楽しくなさそう

こんなイメージを女性は持ってしまいます。

男性は「笑顔が苦手」な人も多いです。
特に長いマスク生活で表情が見られないこともあり、意識しないと表情筋が硬くなってしまいがち。

そこで、日ごろから口角を上げる練習や、自然な笑顔を作る練習をしましょう。
自然な笑顔ができるようになると、職場の同僚や取引先への印象も変わりますので、一石二鳥ですよ!

特に、昨今では、WebサイトやYoutubeで笑顔の練習方法がたくさん紹介されています。
おうち時間を活用して、自分に合った方法で実践してみてください。

背景が変

プロフィール画像の悪い例3つ目は「背景が変」です。
特にマッチングアプリや婚活サイトで多い「意外な写真」もウケが悪いので、注意して聞いてくださいね。

こんな写真は女性から見ると評判が悪いです。

アプリで加工しすぎた写真
雑誌やサイトに載っていそうな綺麗な写真
女性と一緒に写っている写真

特に「雑誌やサイトに載っていそうな綺麗な写真」は要注意です。
なぜなら「ビジネスや宗教の勧誘に思われてしまう」から。

結婚相談所ではプロがアドバイスするので問題ないですが、Web上の婚活では要注意です。
また女性と一緒に写っている写真をトリミングしている人もいますが、実際は違ったとしても元カノへの未練があると思われやすいです。
控えておくことをおすすめします。

余談ですが、風景やペットなど「自分が写っていない写真」だけしか載せていない人は論外です。
そもそも、あなたが何者か相手に伝わらないですからね。


じゃあどうしたらいいの?

ここまで悪い例を紹介してきましたが、どういうプロフィール写真がいいのでしょうか。

他の人に撮ってもらった写真
自然な笑顔の写真
1人で写っている写真
屋外で撮影されている写真
清潔感のある服装の写真

第1印象を決めるプロフィール写真は「明るい」「さわやか」「楽しそう」を意識しましょう。
友達と出かけたときやご飯に行ったときに撮ってもらうのがいいですね。

とはいえ、
就職や転勤で近くに友達がいない
友達に頼むのは恥ずかしい
という人もいるでしょう。

そんなあなたには「カメラマンに、自然な写真を撮ってもらう」ことです。

カメラマンというと、記念撮影や証明写真のようにきっちり撮るイメージを持たれるでしょう。
しかし、昨今では外での撮影を承っている人も多いです。

最近でフリーランスのカメラマンも多く、プロより安価に写真を撮ってもらえます。
婚活や恋活でウケのいい「自然な感じ」のプロフィール写真を得意とする人もいるので、気になった方は一度調べてみましょう。

ただし、過去の作品例を見て撮影技術を確かめたり、きちんとした人か見極めたりする手間があります。
失敗したくないと思う人は、プロにお願いしちゃうのが確実ですよ!

ということで、プロフィール写真の撮り方でNGなものは

自撮り
キメ顔
背景が変

の3つでした。
もし、1つでも当てはまっていたら、すぐにでも写真を変えましょう。

また、女性からの好感度の高い写真は

他の人に撮ってもらった写真
自然な笑顔の写真
1人で写っている写真
屋外で撮影されている写真
清潔感のある服装の写真

の5つです。

プロフィール写真を変えただけで、女性からの印象がかなり良くなりますよ!

IMG-9468.JPG

※そこで1つご提案です!
2022年1月16日(日)【勝負写真!モテにこだわる撮影会】を東京駅周辺で行います。
先着3名様限定です。
参加費無料なので、ご興味がある方はこちらから友達追加後に「写真撮影希望」とコメントください!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


男性プロフィール写真、自撮りが人気ない理由

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

アプリや結婚相談所で婚活をする時に、1番大切なのはプロフィール写真です。

本当は、内面が大事なのですが、どうしても写真が1番最初に目に入ってきてしまうので、写真でスルーされてしまうと、プロフィールの内容まで見てもらうことが出来ません。

そこで今回は、どんなプロフィールの写真なら、スルーされずにプロフィールの内容まで見てもらえるかについてお伝えしたいと思います。

2596955.jpg

プロフィール写真の悪い例

プロフィール写真でNGなものは、自撮り(キメ顔、アップ過ぎ、生活感が出過ぎ)です。

キメ顔がイケてると思ってしまう男性は多いのですが、女性からはナルシストっぽいと思われてしまいます。

先日、高収入、高学歴、高身長、イケメンの方からお申込みを受けたのですが、写真がナルシストっぽいという理由でお断りをした女性会員さんがいました。

キメ顔は女性には印象が良くないので、やめたほうがいいですよ!

自撮りだと、手を伸ばして撮るとアップ過ぎて怖いですし、鏡にうつった姿を自撮りした場合、隣に洗濯機などが写っているなど生活感が出過ぎてしまいます。

後ろに洗濯機が写っていたり、お布団が見えていると、生活感が出過ぎてしまいます。

1つでもあてはまっていたら、プロフィール写真の変更をおすすめします。

プロフィール写真の良い例

プロフィール写真で好印象なのは、近すぎず遠すぎず、上半身が写るくらい。
服装は、清潔感がある無地の服、または、きちんとしている感じがするジャケットやスーツ。
自撮りではなく、他の人に撮ってもらった写真。
サブの写真は4、5枚くらいで、旅行や、食べ物など、プロフィールの内容と関連付けられるような写真。
ユニフォームを着てスポーツをしている写真。

写真から、女性がプラスのイメージを連想するような写真にするといいですね。

例えば、美味しそうな食べ物を載せていれば、美味しいお店に詳しいかもしれないというプラスの発想が出来ます。
趣味の写真が多い人は、生活が充実していそう、付き合ってからいろいろな事を一緒に出来て楽しそうという印象を与えることが出来るので、デートがイメージできそうな写真もいいですね。

趣味の写真といっても、全身黒ずくめの男性5、6人でカラオケに行っている写真や、お酒を片手に写っている写真は、爽やかな印象とはかけ離れてしまうので、気をつけましょう。

過去のブログでも何度もお伝えしていますが、笑顔は必須ですので、笑顔の練習をして、自然な笑顔が出来るようにして下さいね。

メイン写真は「清潔感」と「笑顔」
この二つを意識して、素敵なプロフィール写真にしましょう!

自撮りより他撮り

自撮り写真だと、キメ顔になってしまったり、アップ過ぎたり、女性から好印象を持ってもらえるような写真が撮れないので、友人やプロのカメラマンさんなど他撮りの写真がおすすめです。

清潔感があり、笑顔の写真になっているか、自分のプロフィール写真を見直してみて下さい。

第0印象がアップすれば、次のステージに進める可能性もアップしますよ!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから

第0印象をアップする婚活プロフィールの書き方とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

前回、第0印象を良くする写真についてお伝えしました。

今回は、第0印象を良くするプロフィールについてお伝えしたいと思います。

2239937_s.jpg


やってしまいがちなNGプロフィール

アプリのサポートをしていて、よくみかけるのが短文のプロフィールです。

「よろしくお願いします。」
えっ?それだけ⁇と、やる気を疑ってしまいます。

ここまでの1文は酷過ぎますが、このような方もよく見かけます。

「仕事は営業です。 趣味は旅行です。 よろしくお願いします。」
プロフィールから何も伝わって来ません。

他に多いのが、ネガティブワード連発のプロフィールです。

「今までパーティーに参加しても上手くいかなかったので、アプリ始めました。」
「彼女と〇ケ月前に別れたので、登録しました。」
「〇年前に離婚して...。」

他にも、相手に求めることが多い内容の方いますね。

「年齢は〇歳までを希望します。」
「気の強い女性は苦手です。」

極端に丁寧すぎるプロフィールも堅物なイメージを持たれてしまいます。

「仕事は〇〇に従事しており、〇〇になるように日々精進してまいります。」
「結婚後は〇〇と考えております。」

このような、内容のプロフィールを女性が読んだ時に、どのように思うかということを想像してみて下さい。

プロフィールの改善方法

では、どのようなプロフィールなら、第0印象が良くなるのでしょうか。


まずプロフィールの内容は抽象的ではなく、具体的なエピソードを添えて書くことです。

仕事について書く時は具体的に、どんな思いで仕事をしているのかを書くと良いですよ。

「仕事は医療機器メーカーの販売営業をしています。
主に病院を回ることが多いのですが、患者さんの体調の回復に少しでも役に立つことが出来ればと、やりがいを持って働いています。」

このような内容だと、この人は嫌々仕事をしているのではなく、熱意をもって仕事をしていることが伝わります。


〇〇で上手くいかなかったら始めたというのは、イメージダウンになってしまいます。

パーティーに参加しても上手くいかなくて、アプリを始めた場合の例文です。

「写真やプロフィールで、どんな方なのか知ることができ、文字のやりとりをしてから会っていく婚活方法が自分に合っていると思い、アプリを始めました。」

自分にはこの方法が合っているというのを伝えた方がいいですね。

未来を想像出来るような内容も入れた方がいいです。

例えば、こんなふうに。
「ありがとう、ごめんねが自然に言えて、おじいさんおばあさんになっても手をつないで歩けるような夫婦が理想です。」


真剣に活動していて、結婚を考えられる人との出会いを求めているという熱い思いも加えると、好印象になります。


第0印象をアップするプロフィールとは

・抽象的ではなく、エピソードも入れながら具体的に書く
・ポジティブな言葉を使って書く
・未来を想像出来る内容を入れる
・結婚を真剣に考えて活動していることを書く

このようなことを意識するだけでも、第0印象がアップします。

是非、自分のプロフィールを見直してブラッシュアップしてみて下さいね!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

第0印象をアップする婚活写真とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

第一印象と言うのはよく聞くと思いますが、第0印象と言う言葉は聞いたことがありますか?

第一印象というのは初めて会ったときに相手に与える印象ですが、第0印象というのは会う前に与える印象のことです。

婚活の場合、第0印象はプロフィールと写真によって与えられる印象です。

今回は写真で第0印象を良くするために大切な、3つのポイントについてお伝えしたいと思います。

プロフィール写真のポイント

プロフィール写真で大切なのは、何といっても笑顔です。

これはプロフィール写真において最も重要なポイントです。

笑顔といっても、どのくらいの笑顔にすれば良いのかわからないかもしれません。

笑顔を3つに分けてみます。

微笑、普通の笑顔、大爆笑

微笑みだと相手には伝わりません。
お相手から見ると笑っているように見えないのです。

大爆笑してしまうと、とても楽しそうには見えるのですが、笑いすぎて顔が崩れてしまったり、しわしわになってしまうともったいないです。


なので、普通の笑顔くらいがちょうどいいです。

普通の笑顔と言っても、どんな感じかわからないと思いますのでやってみましょう!

歯は閉じて、口角を上げて、上の歯だけ見せる。にこっ!

出来ましたか?

そんなイメージです。

「笑顔に勝る化粧はなし」と言われるくらい笑顔は大切ですよ。


服装・身だしなみ

服装は、よれよれのシャツや、チェック、柄物のシャツはやめましょう。

出来れば、ジャケットとパンツ、白以外のシャツに明るめのネクタイがベストです。
そして、体にフィットした、細身の服の方が、スタイルよく見えます。

体に合わず、ブカブカの服だと、太っているように見えてしまいます。


どんな服が自分に合っているかわからないという方は、男性の婚活専門ファッションサービス、婚活Leeapさんを使ってみるのも良いと思います。

入会特典として、婚活Leeapさんの婚活服が1ヶ月無料でレンタルも出来ます。


髪型で、印象もガラッと変わりますので、普段は1,000円カットなどで済ませている方も、一度美容室に行って、自分に合う髪型を相談してみるのも良いと思います。

ボサボサの眉毛を整えるだけでも、印象が変わりますよ。


写真の撮り方

撮影の場所は、出来れば、緑の葉っぱが生い茂っている木が背景に写るような所だと印象がいいです。

フォトスタジオでプロのカメラマンさんにお願いする場合にも、証明写真のようにならないように気をつけて下さい。

真正面から撮るよりも、少し体を斜めにして撮ると、細く見えますよ。

腰から上くらいの上半身が写ると、遠すぎず近すぎず、ちょうどいいサイズになると思います。

IMG-6279.JPG

うちの男性会員さんは、ほとんど私達が撮影しています。

なかなかいい写真が撮れるのですよ‼

フォトスタジオで撮影した写真は修正もしてもらえるのですがあまりやりすぎると、会った時にがっかりされるので、ほどほどにしたほうが良いかなと思います。


第0印象をアップする写真とは

何度もお伝えしていますが、お写真で大切なのは笑顔です。

男性も、女性も笑顔。

これに尽きます。

歯を出してニコッと笑うくらいの笑顔がいいですね。
でも、この笑顔を作るのがなかなか難しい。

いきなり出来るようにはならないので、撮影までに鏡の前で練習して下さいね。

服装はだらしなく見えないように、きっちりとした印象になるジャケパン、またはスーツで。

身だしなみを整えて、外で写真を撮ると、第0印象がアップしますよ‼


群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


婚活男性必見‼服装で成立率が3・5倍に!

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活パーティーに参加する時や、プロフィール写真を撮ろうと考えた時、「どんな服を着ようかな?」とみなさん考えますよね。
どんな服が合うのかよくわからないから、無難にスーツでいいかな?と思う方も多いと思いますが、そこに大きな落とし穴があります。


今回は、服装を変えただけでお見合い成立率が3.5倍にUPした男性会員さんを元に、婚活で成功する服装術についてお伝えさせていただきます。
服装を変えただけでそんなに変わるの⁇と思われるかもしれませんが、それだけ女性は服装チェックが厳しいということです。

そのスーツで本当に大丈夫?

・お手持ちのスーツは何年前に購入したものですか?

結婚相談所の場合、男性のほとんどがスーツでプロフィール写真を撮っています。
お仕事でスーツを毎日来ている方もいらっしゃいますが、ほとんどスーツを着ない方もいます。
仕事でスーツを着るが必要ないと、何年も前に買ったものになり、体にフィットしていない可能性が高いです。

数年の間に痩せたり太ったりして、スーツが大きすぎたり小さすぎになってしまっていることもあると思います。

大きすぎの場合には着られないわけではないので、買うのはもったいないし普段着ないから、持っているもので済ませようと考えてしまっていませんか?
それはとても残念な発想なのです。


・体に合わないスーツを着るとどうなるでしょう?

仕事で毎日スーツを着ている方も、体にフィットしすぎている物は動きづらいので、少し余裕がある物を着ているのではないでしょうか。
そうすると、写真を撮った時の印象がダボっとしてしまうのです。

写真の会員さんは、肩周りががっちりしています。
スーツを肩幅に合わせて選ぶと、ウエスト周りが緩くなってしまって先程言ったようにダボッとしてしまいます。
しかし、逆にウエストに合わせて選ぶと着られなくなってしまうと仰っていました。


服装を変えたらお見合い成立数が3.5倍に‼

IMG-6084.JPG

なかなかお見合いが成立しないので、写真を変更してみようということになり、それなら服装も変えてみようと、提携している婚活leeapさんからレンタルする事になりました。

写真を撮ってLINEで送ると、体に合ったサイズのジャケット、シャツ、ネクタイ、パンツをスタイリストさんが選んで、ご自宅に送ってくれます。

最初は元々持っていた肩幅に合うスーツで写真を撮りました。
結果、本当に同一人物なのか?と思ってしまうくらい、Afterの写真よりも太っている印象になっていました。
それに比べて、婚活leeapさんからレンタルした服は体にぴったりフィットしていて、若々しい感じがしませんか?
皆さん、ちょっとキツイと仰るのですが、そのくらいじゃないと綺麗に写らないんですよね。


写真を変更してからお見合いの成立率が、今までのなんと3.5倍になったのです‼

服装が大事だということがおわかりいただけたでしょうか。

ライフデザインでは入会時の特典としまして、婚活leeapの服装サポート制度を1ケ月無料で利用することが出来ます。
普段スーツを着る機会もないし、どんな服を選べばいいのかわからない方には、とってもお得なサービスです。

是非利用してみてくださいね‼

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

婚活サイトのプロフィール写真

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

婚活を始めるぞ‼と考えると、手軽に始められるアプリからやってみる方も多いと思います。

アプリでも結婚相談所でもプロフィール写真が必要になります。

結婚相談所の場合、フォトスタジオでプロのカメラマンさんに撮っていただくことが多いのですが、アプリの場合自撮りの写真が多いです。

鏡に映った自分や、頑張って手を伸ばして撮ったんだろうなぁという写真もあります。

婚活している事を周りの人に言いたくない!と思っている方は、どうしても自撮りになってしまいますよね。

でも、自撮りだと、顔がド~ンとアップになっていたり、下から撮っているので、上から目線みたいになってしまったり、背景に生活感がある物が写っていたりと、なかなか良い写真が撮れません。

私達がサポートしています婚活サイトのブライダルネットでは、そんな方のためにIBJ本社にある撮影機で、無料で撮影出来るので、そこで撮るのもおススメです(^O^)

それから、大切なのは表情です。

特に、男性は無表情だったり、キメ顔?のような写真を選びがちなのですが、女性から見ると怖いです(^^;

男性も笑顔でお願いします♪

一人で笑顔を作るのも難しいでしょうけどね...。

でも。マッチング率アップのためです!頑張りましょう。

もう一つ大切なこと。服装です。

女性はパステルカラーの女性らしい感じ。男性はシャツの上にジャケットなら間違いないと思います。

爽やかな服装と笑顔で、マッチング率アップ目指しましょう!

3271222_s.jpg

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼


プロフィール写真はありのまま?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

良いお天気が続いていますね。雨よりも私は晴れが好きです。太陽からエネルギーをもらえるような気がします。

プロフィール写真は結婚相談所の場合、みなさんフォトスタジオで撮影される方が多いのですが、最近加工アプリで撮ったのでは?と思うような方を見かけました。

実際お会いしたら、わからないのではないかと心配になります。

フォトスタジオでも若干の修正はしていただきますが、別人レベルになってしまうと、会った時に違うと思われて、交際に進まなくなってしまうと思います。

そんなに多くは聞かないのですが、お見合い相手のプロフィール写真が「奇跡の1枚じゃない?」と思うくらい雰囲気が全然違ったと仰っていた会員さんがいました。

とても同じ人とは思えないレベルだったそうです。

かといって、ありのままの写真ではお見合い成立率が悪くなってしまうケースもあるので、難しい所ですね。

みなさんは、修正あり・なしどちらを選びますか?

4094988_s.jpg


【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

LINE友だち追加はこちら
公式LINE

メルマガ登録はこちら
出会い系の中から成功する婚活方法を見つけるためには!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!また、オンライン入会面談、契約も出来るようになりました‼

#IBJ婚活応援2020


婚活はやっぱりビジュアル?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

スマホで簡単に検索しながらお相手を探す最近の婚活では、何を最初にみるでしょうか?

アプリで検索するとお写真とプロフィールだけが情報です。

その時に最初に目に入るのがお写真です。

3177588_s.jpg

最近は写真が画像が良いこととプロのカメラマンにとってもらっていることもあり、みなさんすてきなお写真になります。

ただ、お会いした時に写真と違ったと思われないようにしないといけないです。

ライフデザインでは男性の場合はお写真を自分たちで撮るようにしています。

笑顔の写真がいいですよ!

男性も女性も、アプリでは顔が最初に出てくるので重視しても仕方がないことかもしれません。

ただ、男性は女性よりもお申込みをするときに、ビジュアルオンリーになりやすいです。

結婚は生理的に無理な場合はやむを得ないかもしれませんが、長く人生を共にするのですから、お互いの考え方が大事ですよね。

それはわかっていてもと思う方もいると思いますが、本当に大事です。

どんなにビジュアルが良くても一緒にいるのが苦痛ではどうにもなりません。

一緒にいて居心地の良い関係ってどのようなものでしょうか?

そのように写真中心ではない、居心地の良い関係を重視してお見合いをする方法はあるでしょうか?

あります!

もし、そのような方法に興味があるようであれば、お気軽にご連絡ください。

ビジュアルに行き過ぎている方で、交際が上手くいってない方には良い方法ですよ!

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020



婚活leeap お見合い服装サポート制度

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

ライフデザインには、入会特典として、『婚活leeap お見合い服装サポート制度』があります。

婚活leeapさんのご協力で、1ケ月無料で利用することが出来ます‼
スタイリストさんが、体型にぴったりの一番似合う服をコーディネートして下さるので、安心してお任せすることが出来ます。

プロフィール写真の撮影前にお届けしてくれるので、写真撮影もバッチリです‼

そして、なんと、対面のお見合いのみでなく、オンラインお見合い用のお洋服も用意していただけます。オンラインお見合いの設定や、映り方のアドバイスまでしていただけるというサポート付き。凄いですね(^^)

婚活はビジネスではないので、ビジネススーツではなく、婚活用の服を用意して頂きたい。
体形が変化して、体に合っていなくても、普段スーツを着ない方だと買うのもちょっと...と思ってしまいますが、レンタル出来るので是非活用して下さい。

IMG-4667.jpg


Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020


男性会員さんのプロフィール写真撮影

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

真夏のような暑さから一転、寒くなってしまい、思わず暖房をつけてしまいました(^^;
明日からはまた、気温が上がっていき、暑い日々が続きそうです。

先日、男性会員さんの写真撮影をしてきました。

ライフデザインでは、最近、男性会員さんは私達で写真を撮っています。写真代も高いですからね。

女性会員さんはごめんなさい。女性は、メイクやヘアセット、照明や多少の修正が必要なので、私達が撮影するのは難しいです。

いくつか、写真撮影にちょうどいい場所があるので、天気や曜日、時間に合わせて場所を選んでいます。

その写真が意外と評判が良く、先日も会員さんが、「お見合いの時に写真を褒められました」とか「お写真そのままですねと言われました。」と言っていました。

主人がちょっと面白いことを言って笑っている時に私がバシバシ撮るという方法です。

自然な笑顔が出るので、結構良い写真が撮れます。

会員さんご自身でヘアセット出来る方もいますが、難しい場合には知り合いの美容師さんにヘアセットをお願いする事もあります。

ヘアセット眉毛を整えてもらうだけでも印象がガラッと変わります。
今まで気づかなかった自分に似合うヘアスタイルを知る事が出来るし、美容師さんがセットの仕方も教えてくれるので、お見合い前に自分で再現できると思います。

髪型は大切ですよね。私も美容院に行きたいのですが、外出自粛もあり行けなかったので、近いうちに行きたいなぁと思っています。

112305_s.jpg

Zoomお悩み相談
こんな時だからこそ、自分に合う婚活方法を考えてみませんか?
婚活中のお悩みもお気軽にどうぞ‼

【IBJ婚活応援2020】キャンペーン実施中‼

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

#IBJ婚活応援2020

40代男性会員さん撮影同行&ファーストカウンセリング

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

寒くなってきましたね~。コタツにしようかと一瞬考えたのですが、コタツにするとみんながこたつむりになり動かなくなるので、もう少し我慢することにしました。

先日、いつもお世話になっているフォトスタジオアリュージュさんに、婚活写真の撮影同行してきました。

IMG-3665.JPG

ハロウィンが近かったので、お部屋も流れている曲もハロウィン仕様になっていました。

最初は緊張してなかなか笑顔が難しい会員さんも、だんだんといい表情になってきました。

写真を撮っている途中でカメラマンさんがネクタイの結び方を変えてくれたのですが、結び方ひとつで全然印象が変わるのですね‼びっくりしました。

室内と外、両方撮ったのですが、外の方が自然な感じで良い写真が撮れるんですよね。
ライフデザインの会員さんは、ほとんどアリュージュさんにお願いしているのですが、写真を選ぶとやっぱり外の方が皆さん良い表情をされているので、外の写真が多くなっています。

撮影後はコメダ珈琲店にてファーストカウンセリングをしました。

いつまでに、どんな人と、どんな家庭を築きたいか。一ケ月何人の人とお見合いしたいか、そのためには何人くらいお申し込みをすれば良いのかなどなど。

必要書類の確認やプロフィールシートの確認、会員さんに色々なお話を聞いてカウンセラーからのPRを考えます。

撮影からファーストカウンセリングまでお疲れ様でした。
2020年ご成婚をめざして頑張りましょう‼

キャンペーン実施中です!
ラストスパート!めざせ令和元年婚キャンペーン!!

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!


プロフィール情報は多いほうがいいのか?

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

プロフィール情報は多いほうがいいでしょうか?

情報は多ければ、お相手の方について、いろいろ知ることができるので多いほうがいいですね。聞きづらいことが事前にわかっていれば、後で聞かずに済みます。

ではプロフィール情報が少ないとどうでしょうか?

婚活パーティーのプロフィールは簡潔でわかりやすいのが特徴です。

実際、短い時間でお相手の方に好印象を持ってもらうには、パッと見て、見やすいことが大切です。

身長、年齢、年収など、条件面であれば簡潔であってもお相手の方に伝わります。

逆にだらだらと文章にするよりはわかりやすいです。

ただ、情報が少ないため、実際にお付き合いをしていく中で聞きづらい事(年収や家族について、年齢、性別、同居か別居かなど)を聞いていく必要があります。

聞くタイミングが難しいですね。

結婚相談所では、聞きづらい情報も最初から表示されているので、ある程度お相手のことを知った上で会うことが出来ます。

価値観や、金銭感覚、相性などは実際に会ってからでないとわかりませんが、プロフィールの情報が多い方がいいと思いませんか?

IMG-3305.JPG

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!


サブ写真撮影

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

最近曇りばかりで、洗濯物が乾かなくて大変です。日照不足で野菜にも影響が出ていますね。たまには日を浴びたいなぁ。

今日は、会員さんのアプリのみで表示される写真の撮影に行ってきました‼

以前、プロのカメラマンさんから、「晴れの日より曇りの方が写真の写りが良いんですよ。」と聞いていたので、何とか雨が降らないといいなぁと思っていたのですが、家を出るときに雨がパラパラと降ってきてしまいました(^^;

困ったなぁと思っていたのですが、待ち合わせ場所につく頃には雨も止んでいました。

撮影場所の公園は平日という事もあり、人もほとんどいなかったので、色々な場所で撮ることが出来ました。暑くもなく、ちょうど雨も降っていなかったので、良かったです。(*^-^*)

私の無茶ぶりのポーズも快くやってくれる、優しい女性です。(ごめんなさいね~。)

IMG-3262.JPG

撮影の後は、私が行ってみたいと思っていたカフェに行ったのですが、まさかの"close"ショック‼ネットでは営業中になってたのに~(泣)

でも、もう一軒行きたいお店があったので、そちらのお店へ。
ナビで行かなければ絶対に見つけられなそうな場所にあるのですが、素敵なお店でした。

普通のお店にはない、はちみつレモン味のシフォンケーキを食べました。
さっぱりしていて美味しかったです。

会員さんとも色々な話が出来て、とても楽しかったです(^^)

メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

まずは気軽にサポートを受けたい方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

プロフィール写真に初同行!

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

梅雨入りしたので、最近、雨の日が多いですね。

そんな中、雨を避けて写真撮影をすることができました。

外ロケでの撮影写真をプロフィール写真に決めたので、雨が降らずに本当に良かったです。

結婚相談所で婚活をする場合には、ほとんどの方がプロのカメラマンに撮影してもらっています。

それだけプロフィール写真がお相手選びをするときに重要だということです。

最近お願いしているフォトスタジオアリュージュさんは、モデルルームを作り替えて、素敵な場所をたくさん提供してくれています。

室内は何部屋もあり、すべて雰囲気の違う場所です。

IMG-2312.JPG

外ロケも何パターンもありますよ!

カメラマンさんもとてもやさしくて、撮影の時も終始会員さんを和ませてくれていました。

このようなステキなフォトスタジオが近くにあったらと始めた時から思ってましたが、やっと実現しました。

今回雨が降らなかったことで素敵なプロフィール写真が出来上がりました。

この写真が未来の素敵な方との運命の出会いを導いてくれますように!!


メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

2~3年くらい先に結婚を考えている方はこちら
ブライダルネット

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市だけでなく、関東全域お伺いします!

婚活写真

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 享子です。

スギ花粉が終わったと思ったら、今度はヒノキ(泣)私はヒノキの方がひどいという事に気づきました。

そんな中、先週末は新規会員さんの写真撮影でした。

今回お世話になったのは、"フォトスタジオ・アリュージュ"さんです。

ここは、もともとモデルハウスだったそうで、部屋の作りが凄い‼

キッチンや暖炉も本物で、住むことも出来るそうです。

いろいろな部屋があるので、撮影スポットもたくさんあります。

本棚に見えて、実は扉だったり!

一つの部屋からは、屋根裏につづく階段があったり、とにかく仕掛けが凄くて、宝探しのようでした。

絶対に無理ですが、こんな家に住めたら素敵だな~と思いました。

ヘアメイクをしてもらって、撮影スタート‼

8f741963df72e6cd59c4d87eb1722521_s.jpg

最初は緊張していた会員さんも、メイクさんに和ませてもらって少しずつ笑顔が出てきました。

わかります!その気持ち‼私も全然笑顔が出来ませんでしたからね。

そして、たくさんの撮影スポットで、色々なポーズをして撮りました。

お天気も良かったので、外の庭でも撮りました。

室内も良いのですが、外も自然な光や、ほど良い風でなびく髪がまた素敵なんですよね~。

アリュージュさんは室内でも外でも撮影できるのでおススメです。

素敵な婚活写真が取れたので、良いご縁が結ばれると思います!


メルマガ配信中です!ご興味のある方はこちらから登録してみてください!

7日間でわかる無料メール「昔と違った!現代版結婚相談所の全貌~結婚を真剣にしたいあなたへ~」

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市などにもお伺いします!

この時期にできること

群馬県太田市の結婚相談所

ライフデザインの伯耆原 覚です。

昨年12月から今月にかけて会員さんとお会いして来ました。

いくつか理由はあるのですが、一番は昨年の振り返りです。

会員さんが婚活してきてどう思っているか教えてもらって課題を再確認し共有することです。

ZOOMやLINEでやりとりもしますが、やはり直接お会いすると、ざっくばらんにいろんなことを話すことができます。

df7460b0350591fb83c06845c5929260_s.jpg

新年、新たな気持ちや前向きな気持ちで活動してほしいですからね。

二つ目はプロフィールとプロフィール写真のバージョンアップを検討です。

プロフィールは活動前に作成します。

いろいろお話をしていくと会員さんの今まで知らなかった良さが見えてくることもありますので、お話をしながらプロフィールの追加や変更をしていきます。

プロフィール写真についてもプロフィールの内容に合わせて追加をしたりもします。

お見合い成立までは写真とプロフィールしか判断材料がないので会員さんの良さがでるように表現をしていきます。

盛りすぎたりするとお見合い時、評価を下げてしまうので「ありのまま」がいいです。

東京や埼玉県など都市部にお住いの方は太田市も温泉街のある草津も群馬県としてすべて一緒に見られていることもあるため、プロフィールで丁寧に説明したりもします。

また、男性の場合には1年間の収入が決まる時期ですので変更することも大切です。

成婚に向けて良くなりそうなことはコツコツと進めていく。

会員さんとの信頼関係がないと直接お会いすることもできないので、常日頃からのやりとりは大切ですね!

ライフデザインは完全出張型のため、近隣の伊勢崎市、桐生市、館林市、足利市などにもお伺いします!

プロフィール

ライフデザインの伯耆原 享子です。

今回はプロフィールシートについてです。

入会するにあたってプロフィールを作成しなければならないのですが、たくさん項目があります。

まずは身長、体重。サバをよんではいけません(笑)でも体重は5㎏刻みなので安心してください。

そして最終学歴、年収など、提出して頂いた書類に基づいて入力します。勤務先についても社員証や健康保険証などで確認させていただきます。

これだけしっかりチェックしますので、皆さん安心して活動できますよね。

そして、趣味。共通の趣味の人を探せるのもシステムの良いところです。

お酒は飲まない、又は付き合い程度に飲む方、たばこは吸わない方が多い印象です。

結婚後、子供は欲しいのか、自分の家族と同居したいのか、婿養子になっても良いのかなど、お相手への希望条件や家族構成も入力します。

そして一番大変なのが自己PRの文章です。

お仕事の事、客観的に見て自分はどんな人なのか、自分の強みは何か、結婚後はどんな家庭を築きたいのかなどを書きます。

普段、自分の事を改めて考える機会などないですよね。自分を見つめ直す良い機会かもしれません。

完璧な文章が出来なくても、相談しながら作っていきますので大丈夫ですよ。

このように、たくさん項目があるので、自分がどんな結婚をしたいのか、どんな相手となら幸せな家庭が築けるのかを具体的に考えることが出来ます。

f17ceafb5032c1ebb15b28c658789ddc_s.jpg


撮影同行

ライフデザインの伯耆原 享子です。

先日、会員さんのお見合い写真の撮影同行してきました。

お見合い写真でお見合いの成立率が変わると言われている程大切な写真なので、少し遠かったのですが、IBJ提携の写真スタジオに行きました。

メイク、ヘアスタイリングをしていただき、いよいよ撮影開始です。

私達がホームページ作成にあたり、写真撮影をした際は"笑って!"と言われても全然笑えなくて凄く時間がかかったのですが、会員さんはすんなりと笑顔ができて撮影が順調に進みました。

次は写真選びです。

たくさんの写真から選ぶのって難しいですよね。でも、なんとなく直感で「これだ!」という写真を選び、会員さん同意のもと、笑顔が素敵な写真と、きりっとした感じの写真の2ポーズに決めました。

無事撮影終了です!

主人が後から合流し、喉も乾いたので、近くのお店に移動し軽食をとりました。

私達にとって会員さんは家族同然。年の離れた兄弟のような、年の近い親子のような感覚です。

会員さんと仲人の相性って凄く大切だと思います。

会員さんに対して、本当に幸せになって欲しい!会員さんのためなら頑張れる!と思えないと良いサポートはできません。

とても穏やかで誠実な方なので、早く良いご縁が結ばれるようにサポートをしっかりしたいと思っています。

f543b543aad3e95bbf740c111350357f_s.jpg

お見合い写真

ライフデザインの伯耆原 享子です。

スギ花粉が終わったと思ったらヒノキ花粉になり、寒暖差も激しく体調管理が大変ですね。

今回はお見合い写真についてです。

「人は見た目ではなく中身が大事!」だと思いますが、IBJのシステムではコメント欄からなんとなく人柄はわかるのですが、どうしてもお写真から目に入ってしまいますよね。

ですから、やはりお見合い写真はプロのカメラマンさんにお願いした方が良いと思います。

e0c73a2667ebfc330d6f148cde6e9052_s.jpg

ホームページ作成にあたり、私達もプロのカメラマンさんに撮っていただきました。

「ちょっと笑ってみて。」と言われ、ニコっとしてみたものの「今の10倍笑ってね。」と言われました。

自分では笑っているつもりでも、写真では伝わりづらいそうです。

「もっと気持ちを込めて~。もっと、もっと。」「まだまだダメです。もっと笑って~。」と何度もダメ出しをされました。

でも、だんだんと慣れてきて最後の方には何とか笑顔が出来るようになりました。

さすがプロのカメラマンさん。やっぱりプロは違うなぁと実感しました。

お見合い写真で、お見合いの成立率が変わるといわれています。皆さんも是非プロのカメラマンさんに撮っていただく事をおすすめします。

ご自身の魅力を最大限に引き出して撮っていただけると思いますよ。