婚活男性必見‼初デートでタブーな話題とは

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

初デートでどんな内容の話をすればいいのか悩んでしまうということはありませんか?

今回は、恋愛経験が少なくて、相手との会話の距離の詰め方がわからない方のために、初デートで話してはいけない内容と、次に繋がるような話題についてお伝えしたいと思います。

初デートでタブーの話題

3284297_s.jpg

初めて会った時から、どこに住みたいですか?子供は何人欲しいですか?結婚後の働き方はどのようにしたいですか?など具体的な質問ばかりしてしまうと、相手の女性にひかれてしまいます。

うちの女性会員さんも、初めて会った時にお相手の男性から、
「私は〇〇線沿いに住んでいて、〇〇駅が近いのですが、こちらのほうに住む事はできますか?」
「結婚後お財布は別にしたいと思っているのですが、どのように考えていますか?」
などと聞かれ、かなり困ったと言っていました。

まだ、相手と関係性を築いていないのに、そのような質問をされても、女性はイメージができないので、どのように答えていいか分かりません。

もう一つ、話してしまいがちな話題が過去の恋愛話や婚活の活動状況です。

今まで何人の人と付き合ってきたかとか、別れた原因など過去の恋愛については、2人の未来に関係ない話ですよね。

もし自分が恋愛経験が少ないのに、相手の女性が過去に何人もの方と交際していたとしたら、どのように感じますか?
過去の恋愛話を聞いて、プラスの感情になるでしょうか。


婚活の状況を聞くのも同じことです。

今までどんな人と何人くらい会ってきたか、どんな婚活方法をやってきたかなどを聞いたところで、2人の未来に関係ないですよね。

過去の恋愛話や今までの婚活方法などは聞かないようにしましょう。


最初は楽しくポジティブに

初デートは雑談でいいのです。

とにかく楽しい話、相手の興味のある話、ポジティブな内容を話すといいです。


相手の趣味や好きな事などを聞いていくと良いと思います。

共通の趣味があれば盛り上がりますし、共通の趣味がない場合でも相手の話を興味深く、知らないことでも楽しそうに聞く姿勢が大切です。

未来のワクワクする話をすると楽しくなりますので、パートナーができたら行ってみたい場所、やってみたいことなどの話もいいですよね!

1人ではなかなか行けないテーマパークや水族館などの話をするのもいいと思います。

行きたい場所の話や、食べてみたいものなどの話は、盛り上がりますし、「じゃあ、今度一緒に行ってみませんか?」と自然に誘うことが出来ます。

大切なのは、明るく楽しい話、未来に向けた話をするように、心がけることです。

もう一度会いたいと思ってもらうために

初デートから結婚観について具体的に、尋問のように質問をしてしまうと、相手の女性はひいてしまいます。

でも、どうしても気になることがあって、それが絶対に譲れないものであれば、1つだけ聞いてみましょう。それも具体的に聞くのではなく、ぼやかして聞いていくといいと思います。

例えば、住む地域が絶対条件の場合、仕事について聞いてみるといいですよ!

仕事と住む場所は連動しているので、どのくらいの熱量で仕事をしているかによって、結婚後の働き方が見えてくると思います。

結婚後も今の仕事を続けたいのか、辞めてもいいのか。

続けたい場合には、自分の希望する地域から通うことが出来るのか、想像出来ますよね。


相手の趣味や興味のあることなどを中心に話していき、「楽しかった!」「また会いたい!」と思ってもらえることが大切です。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。


オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

PageTop