結婚しないほうがいい⁈女性の特徴

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子です。

結婚したら、長く幸せな家庭を築きたいと思ってみなさん頑張って婚活していると思います。

頑張って結婚したのに、お別れする事になってしまったら悲しいですからね。

そこで今回は、このような人と結婚すると後悔してしまうかもしれないという、女性の特徴についてお伝えしたいと思います。

3307423_s.jpg

かまってちゃん

かまってちゃんの女性と結婚すると、仕事が忙しくて残業が続いたり、土日もどちらかが仕事になってしまうことがあると、
「本当に仕事なの?」
「浮気してるんじゃないの?」
「私より仕事が大事なのね。」
「私のこと嫌いになったの?」
などと言われ、仕事に集中できなくなってしまう可能性があります。

男性の気持ちが上がっている時は、
「そんなに俺のことが好きなのか。」
「可愛いな~。」
と思えるかもしれないのですが、好きという気持ちはピークからだんだん下がっていくものです。

その、好きという気持ちが下がった状態でも、かまってちゃんの女性を受け入れられるかどうかを考えておいた方がいいですよ!

かまってちゃんの特徴は、不調アピールが多い、ネガティブ発言が多い、自分の思い通りにならないと不機嫌になる、SNSの更新頻度が高い、ということです。

もし、今交際している女性があてはまっていたら、気をつけた方が良いかもしれません。


愚痴、不平不満が多い

今、交際している女性が会うたびに職場の上司や同僚の愚痴ばかり言っているとします。

一週間に一度聞いているくらいなら、さほど気にならないかもしれませんが、毎日毎日、仕事から帰った時に、愚痴や不平不満を聞かされたらどうでしょうか。

だんだんと、ストレスが溜まってきてしまうのではないでしょうか。

愚痴や不平不満が多いということは、どちらかと言えば加点方式ではなく、減点方式で相手を判断していることになります。

一緒に生活しているあなたのことも、減点方式でみているので、文句を言われることが多くなるかもしれません。

ですから、あまりにも愚痴や不平不満ばかり言っている女性は、要注意です。

相手に求めすぎる

男性だから、重いものを持ってくれるのはあたりまえ、ごちそうしてくれるのもあたりまえと考えているような、相手に対して要求が多い女性も結婚してから大変かもしれません。

自分が何かをしてあげようという気持ちよりも、相手に何かしてもらいたいという考えのほうが強いので、男性が女性に尽くしたい!という考えの方なら上手くいくかもしれません。


冷静に判断しよう!

かまってちゃん、愚痴、不平不満が多い、相手に求めすぎる、このような特徴がある女性と結婚すると、幸せな家庭が築けない可能性もありますので、女性の本質を見極められるように、頑張ってください。

最初は好きという気持ちが上がっているので、どんなことも許せてしまう!と思ってしまうこともあるのですが、好きという感情は徐々に下がってきますので、下がった時でも、一緒に暮らしていけるのかを、冷静に判断するように心がけましょう。

10年後も20年後も、おじいちゃんおばあちゃんになっても、仲良く暮らせるようなお相手を探してください。

群馬県太田市の結婚相談所
ライフデザインの伯耆原 享子でした。

YouTubeをはじめました!
定期的に婚活テクニックを発信していきますので、よかったらチャンネル登録をお願いします。

オンライン入会面談、契約も出来るようになり、全国どこにお住いの方でも対応できるようになりました‼

お問合わせはこちらから


PageTop